841 提 供
2010/03/13(土) 22:28:28 ID: CnkKFnFmuh
>>1268485493
連続音の正式版が開されましたね。音チームの皆さんお疲れ様です!!
誕生祭動画に使用する人いるかな?凄く楽しみ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
842 提 供
2010/03/13(土) 22:35:47 ID: CnkKFnFmuh
↑失敗・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
843 提 供
2010/03/13(土) 22:45:58 ID: CnkKFnFmuh
>>sm10014173exit_nicovideo

こっちだった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
844 転送不要
2010/03/14(日) 02:34:12 ID: PP/KLvLMsj
じゃらじさんめ・・・・じゃらじさんめええええ!

>>sm10019027exit_nicovideo


というわけで、じゃらじさん今日からうちのクラスに編入です。
フラッグゲットのご褒美にコールサインをp(ポリアンナ)とします。

今度からみんな、生放送でポリアンナと呼んであげよう!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
845 charming charm
2010/03/14(日) 02:52:00 ID: DCQk5RYSSz
攻勢隊が軒並み敗しました…orz
リアンナ了解www
👍
高評価
0
👎
低評価
0
846 charming charm
2010/03/14(日) 02:57:36 ID: DCQk5RYSSz
【伝
m9(-Ⅹ-)<諸士官はフラッグ戦になお一層の努力を!!!

ジャラさんにフラッグ取られたとか、もう生放送まともに行けないじゃないか…。とりあえず爆撃標に決定。大百科つくってやろう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
847 エフタル
2010/03/14(日) 03:07:27 ID: 6/Lt03jRjj
お風呂入ってて気付くの遅れました。
初参戦で初ゲットを狙ってたんだけどなぁorz

次回こそは!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
848 てとこん
2010/03/14(日) 07:40:28 ID: /vUvZrzaJI
>>844-837
なんと、参謀長殿オスカーまで奮戦されたのに、新設部隊敗ですとッ!
々の訓練不足は否めませぬが()心強い戦友が増えたようでございますな!

・・・それにしても、PがパパPapa)ではなくポリアンナとは・・・生を見逃したので経緯は分かりませぬが、由来はあのいつもよかった探しをしている、ポジティブロリコン少女の事でありますwww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
849 闇の人
2010/03/14(日) 11:18:23 ID: G+e4tG5cD8
皆さん、お疲れ様ですm(__)m{ペコリ]
Σ(;){ウァ!]
参謀長がお怒りだ!!い、言えない…昨日UTAUリク生の冒頭でSkypeゲスでやまのんさんが登場してテンション上がり過ぎて酒飲み過ぎて途中で寝落ちて、気が付いたらジャラジさん達に先越されたなんてとても言えない…。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
850 charming charm
2010/03/14(日) 15:39:12 ID: DCQk5RYSSz
いや、怒っちゃいないが、何か悔しいwww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
851 転送不要
2010/03/14(日) 18:22:53 ID: PP/KLvLMsj
>>848

チャーリー・・・なんか再生22でめ取られたんだぜ・・・
こんなことなら自を解いて視聴終了前に宣伝を・・・いやそれはダメだ!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
852 yin69yang
2010/03/14(日) 22:05:52 ID: zx4jsIgYNm
皆さん、お久しぶりです。
ちょいと忙しくて動画チェックもままなりませんでしたが、やっと通常復帰出来そうです。(でも何曲か宣伝は出来た)

>>844
フラッグ戦とんでもなく出遅れたけど参加しました。

>>846
が痛いかぎりです。最近遅れを取ってばかりなので…

>>847
オスカー聖誕祭の準備運動用に宣伝に参加ですか?それともこれからは通常参加?

>>848
新人には何故かフラッグゲットされてしまうのかねぇ。ダークの時もそうだったし。
今回はまともに参加出来ず戦力外ですまなかった。

>>849
言ってるwww。理由言ってるってwww

>>851
>こんなことなら自を解いて視聴終了前に宣伝を・・・いやそれはダメだ!
ですよね。全部視聴して宣伝文句を考えるのも楽しいものだし、なによりうp主に失礼だと思う。

もうねフラッグ戦を征するにはシックスセンシズがいるんじゃないかと思う今日この頃です。
この動画を見たらたぶんシックスセンシズに覚めるかも?と思ったけど気のせいでした。
>>sm10019235exit_nicovideo
👍
高評価
0
👎
低評価
0
853 charming charm
2010/03/14(日) 22:34:29 ID: DCQk5RYSSz
ニコニ広告テトテトさんが流れるのではないかという淡い期待をしている。
>>851,852
>こんなことなら自を解いて視聴終了前に宣伝を・・・いやそれはダメだ!
まったくです。フラッグ戦を通過儀礼にはしたくない。神速をもって木村Pへの感謝を示す、というのがフラッグ戦の意義ではないかと毎度高みの見物をして思っています。全部見てからでないと本末転倒です。

>>852
木村Pと心を同期すると結構読める気がします。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
854 エフタル
2010/03/15(月) 01:37:47 ID: 6/Lt03jRjj
>>852
通常参加で行きたいと思います♪
ただ、歴戦の猛者である皆様方のように重火器は持ち合わせていません・・・
なので普段はせいぜい5連式の小回転式拳銃でも装備して戦列にコソコソと付いて行きたいと思いますw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
855 charming charm
2010/03/15(月) 02:13:02 ID: DCQk5RYSSz
例によって、ニコニ広告は期待を裏切らないのでこのは好きですwww
コメも反映されないし。

>>854
了解。次書きかえるとき修正しておきます。
代わりに私がイレギュラーを頂きます。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
856 charming charm
2010/03/15(月) 02:55:06 ID: DCQk5RYSSz
さて、ただただ遊んでいるように見える参謀ですが、ちゃんと0401のことを考えていますので、議論の進展を図るために私から発言しますね。

前夜祭、新たな明け作戦』いわゆる前花火ですが、これまでの議論から、一部隊動画カテゴリタグ集中火が合意されています。
さて、選定は直前まで決定を先延ばし、部隊ごとの重複がないようにしなければなりませんが、私はそれよりも別の問題があると。
そもそも、カテゴリタグを集中火するのはテトUTAU界隈の常連さん以外に興味を持たせる必要が出てきます。となれば、あまり古い動画残念ながらお勧めできません。
やはり、ニコ動全体をみても、未だUTAUに対する心は「ボカロ劣化品」という偏見が強いです。歌合成の方法がほとんど変わらないにもかかわらず、ただ企業発かフリーソフトかの違いだけで差別されるのは悲しいのですが、そう考えてしまわれるのも理はありません。
UTAUが出たときは、話題性に富むのでちょっくら聴いてみたという方もいるでしょうが、なんといっても最初はああですから、「所詮フリーソフト」といって多くが去っていったわけです。それから2年余りUTAU、音共々覚しい進化を遂げているわけです。しかし、多くはそれを知らない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
857 charming charm
2010/03/15(月) 03:04:14 ID: DCQk5RYSSz
>>856続き
となれば、「UTAUって、こんなに聴きやすくなったんだ!」「これがあのテトだと!」と思わせる動画である必要があります。ですから、例えばロボを推して、テト耳である々がいくら「あああっっっ、もぅぅっ、テトぬこボイスカワイイィィっっっ!!!」といったところで、
一般には(実際こういう話を聞いたのですが)学校給食のおの時間に「今日初音ミクの曲を流します」と何を血迷ったか放送委員がミク曲を流しだすようなものです。
ですから、選曲の条件として、
1.わりと最近で
2.(普通で聞いても)良調声
であることが重要になると思います。

ただ、ひとつ問題なのは、デルタが「それぞれにとって、たった一つを選ぶなら、と心を動かして決めて欲しい。」と仰っているわけで、さあ、諸士官は如何思われる&如何される?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
858 転送不要
2010/03/15(月) 03:49:34 ID: PP/KLvLMsj
>>856,857

思惑はそれぞれでいいよ。そうでないなら良く訳の分かんない押し付け啓集団になっちまうしね。

いつも通りでも、そうじゃなくても構わない。
関係ない人がたまたまにして「また馬鹿やってるよこいつら」と思って、その中の何人かが気まぐれでにしてくれるくらいで丁度いいんだよ。

多様性も可性も無限に有るジャンルだってのはみんなわかってることだし、見る人が見ればそれはすぐにわかる。

だから多少の縛りは入れるけど、基本はいつも通りでいいんだよ。
それでいいんだって、今セカチャク広告電海pさんの動画の反応でもわかったろ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
859 charming charm
2010/03/15(月) 04:47:54 ID: DCQk5RYSSz
>>858
薔薇の童話はちょうどいいと思ったのは事実。というか、これを見てそういう発想に至った。同じものを見ても思考回路が違うとこれだけ差が出るものなのかな。実に面白い
>>sm10019472exit_nicovideo


チャーリーよくやった。これは素晴らしい。何で再生する前からチャーリーだって分かるんだろうかw
>>sm10030909exit_nicovideo
👍
高評価
0
👎
低評価
0
860 てとこん
2010/03/15(月) 05:26:40 ID: /vUvZrzaJI
>>849-853
戦友諸官の皆さん、かなり悔しそうでありますなw(
こうなったら、ポリアンナもこの部に召集するしかありませんねwww
確かに皆さんが仰るとおり、標の内容を確認してから撃した方が、気の利いた援護が出来ると思われますよね。
それにしても、再生22で援護了とはすぎる・・・い、いよポリアンナっ!!・・・あんましとして、いと言われると居た堪れなくなるのは何故だろうw

>>854
オスカーが通常作戦にも参加して頂けると!?
理はされないで、お互いに頑りましょうぞ!!
リボルバーは最後の武器であります!臆することはありませんでありますw!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
861 てとこん
2010/03/15(月) 05:44:06 ID: /vUvZrzaJI
>>856-858
参謀長からの作戦追加案が!?・・・ところで作戦名はホントにアレで良いのだろうかw
較的前に投稿された標におきましては、10.10作戦X'mas作戦にてある程度絨毯爆撃されましたので、第一段階作戦におきましては部隊較的最近のものを標とする予定であります
・・・一般受けする標かどうかは、分かりませんがw(
あとは戦友諸官のご判断に、お任せいたしましょうであります

>>859
もうバレてるし()しかも、フォックスから援護までも・・・有難いやら恥ずかしいやら()しかし、一億火のになっちゃいかーんwww
いやはや、リハビリ代わりに作ってはみたのですが・・・自分のれた腕とPCの性限界で、あれが精一杯でありました・・・orz

・・・もう、前の宣伝動画ぷるぷる動画)恥ずかしいんで消しても良いでありますかねぇ・・・って今回のもいろんな意味で恥ずかしいでありますがw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
862 ななしのよっしん
2010/03/15(月) 18:25:31 ID: 7mfKWnLLkn
チャーリーさん動画消しちゃだめー!!
いつもながらエフェクトのかけ方とか凝っててかこいい…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
863 おおあずま
2010/03/15(月) 21:01:39 ID: 0G97dC6HIb
さすがテト攻勢隊!
>>sm9999034exit_nicovideo

2位  転送不
19位 てとこん
39位 ying69yang
1位 提供
2位 野良テト

自分ももっと精進せねば。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
864 転送不要
2010/03/15(月) 21:09:13 ID: PP/KLvLMsj
やっぱりの方は越しておられましたなあ・・・

あと、マーガトロイドさんと師範兄貴どのはアカウント複数分散でやってるんじゃないかなあ、全く勝てる気がしないんだけど(結果が出たあとでさえそう思う)

さあ来年はランキングに入らない位に抑えようか(明後日を見ながら)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
865 提 供
2010/03/15(月) 23:45:48 ID: CnkKFnFmuh
ごめんチャーリー
ちょっと遊んでしまった。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
866 yin69yang
2010/03/15(月) 23:59:36 ID: zx4jsIgYNm
>>856,>>857
うん、気持ちはよく分かる。下のような話もしてたしね。
http://togetter.com/li/8958exit
しかし、萌々子さんも言ってるけど、UTAUファンにはアンチボカロはほとんど居ないのに、ボカロファンアンチUTAUが多いのは何でだろうね?

>>858
確かに変な啓活動をしたくはないけど、ちょっとを明かしてやりたいって気持ちもなくもない。難しいところです。
やっぱり、いつもどおりが一番ですかねぇ。

>>860,>>861
作戦名への突っ込みはしでwww。こういうのは言ったもん勝ちですから。
それとチャーリー動画GJ!しかし、動画を恥ずかしがってるけど、普段の宣伝コメントの方が恥ずかしいように思えるのは気のせい?

>>863
さっそく見てきました。うーむ上位はそうそうたるメンバーだ…で、やっぱり1位あのお方www
HFFさんも21位とかなり突っ込んでるなぁ。

>>864
>さあ来年はランキングに入らない位に抑えようか
理!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
867 ななしのよっしん
2010/03/16(火) 00:51:47 ID: q++X6fEbOM
ξ( )ξ ξ( )ξ コソコソ ...~
こちらキマイラ 神速の攻勢隊がフラッグ戦にて歴史的大敗を喫した模様
ジャラジさんのパフォーマンスワロタwww

>>863
わは、載っちゃった。
年末までの集計みたいだったから次回はきっとテト攻勢隊は軒並み載りそう。
そしてきっと転送さんは頂点へ!w

ニコニ広告TOP広告スケジュール、4/1日に「重音テト誕生祭」って出るかなぁ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
868 野良
2010/03/16(火) 00:57:41 ID: q++X6fEbOM

キマイラよりチャーリーへ 消すのダメ、ゼッタイ。

>>861 チャーリー
ボクだって昔の動画はキリのいい時に消すつもりだったんだZE
だけど提供さんにそれは間違いだと気付かされたのだ

いつの間にか動画が消えていたら、寂しいものなのだ。
ましてや、
>>862
ファンを落胆させたら廃るってモンだヨ、観念なさい(笑)


べ、別にボクチャーリーぷるぷる動画消えたってナンともないんだからっ! かか勘違いしないでよネ!? ...~
👍
高評価
0
👎
低評価
0
869 charming charm
2010/03/16(火) 01:01:29 ID: DCQk5RYSSz
>>866
正直話すと、自分は一歩間違えば後者になっていたかもしれないと、今なら自信を持って断言できる。(変な自信だが)
多くの問題の場合、相手をよく観察しないうちに切り込んで起きるということと、ある市場にすでにAがある場合に、Bの登場を煙たがることの二つが原因だと思う。特に後者
UTAUファンにはアンチボカロはほとんど居ないのに、ボカロファンアンチUTAUが多いのは何でだろうね?
単純に、時系列的にUTAUが後発したことだと思う。後発したものは必ず何かしらの批判を受ける。UTAUの場合、フリーソフトというのが偏見を持つのに好都合だったのではないかと。それでも着実にUTAU人口を増やしたのは観察を行った人たちがいるからだと。こういう人たちはどちらの良し悪しも観察しているから。
ただ、観察する機会があるかということと、何より観察したとしても観察に適した動画であるかというのは大きいかなと。標本を観察する方が効率も成果も上がるので。(実は私の頭の中には「それぞれの時期の標本」という考え方があります。)
観察には観察するほうとされるほうが必ずいる(ある)。だから、するほうもするほうだけど、されるほうもされるほうで選ばないと観察にならないよなあと思ったり。だって、するほうがあれじゃ、するほうに期待できないじゃない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
870 てとこん
2010/03/16(火) 01:12:10 ID: /vUvZrzaJI
>>862
重な同志から、恥ずかしいお願いがッ!
・・・う~、一日で作ったやっつけ動画なんで、残しておくのは恥ずかしくて仕方ないのですが・・・一人恥ずかしさにえて、M男にメタモルフォーゼ変体)・・・もといアブノーマル変態)しそうでありますね(

>>863,>>864
3月16日で一周年とは知らなかった・・・もう少し後だとばかり・・・うっかりだ~(
流石隊長殿2位おめでとうございます
自分などもう少し下とばかり思っていたのですが、12月までの集計でありますれば、10.10作戦X'mas作戦ではっちゃけた分が反映されただけでありますね()今年はそれほど上位には上がらないとは思われますが、テト嬢やUTAUが少しでも有名になってくれれば、問題であります
しかし、の方はやはりお強かったでありますね!現在は活動されていないそうですので、今年はどうなるのか客観的に楽しみでございますなぁw!
👍
高評価
0
👎
低評価
0