異世界転生者殺し -チートスレイヤー-

9751 ななしのよっしん
2021/10/23(土) 15:02:26 ID: OCgG4wUCza
>>9724
むしろ打たれ弱かったのはなろうアンチだよね?
負けない戦のつもりでなろう叩き作品を支持したらあっさり返り討ちにあったから、既に打ち切られた後なのに必死逆張り擁護繰り返して負けてないつもりになっているんだよね?

編集部がヘイト創作って認めてそれを打ち切り理由にした以上、なろう読者抗議が理由とか言っているのは現実逃避妄想なんだよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9752 ななしのよっしん
2021/10/23(土) 15:02:51 ID: mh0+y9d/Vp
ターニャおじさんは合理的なのが祟ったとはいえ普通だからな スライムは悲惨な死に方で転生したし

スバルは作中最大の被害者転生者ではないキリトに至ってはどれだけ被害被ればいいんだってぐらい不幸人間なんですが・・・これをゴミ?えぇ・・・?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9753 ななしのよっしん
2021/10/23(土) 15:06:25 ID: LsUMOIsKN+
ネット上のなろうアンチ妄想を具現化させるとこうなることがよく分かる漫画
👍
高評価
1
👎
低評価
1
9754 ななしのよっしん
2021/10/23(土) 15:08:30 ID: 0qvqjMhOoQ
絵師も「覚悟はできてる(キリ」とか言ってたし後悔はないだろ知らんけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9755 ななしのよっしん
2021/10/23(土) 15:10:56 ID: mh0+y9d/Vp
多分絵師さんは単に仕事しただけでは・・・?
なお次の仕事があるかどうかは不明
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9756 ななしのよっしん
2021/10/23(土) 15:12:22 ID: OCgG4wUCza
>>9722
元ネタかるほど似てるのに、パロったデザインに類似性がいは流石
類似性と同一性の区別がついてないのかな?

まあ著作権法に触れる案件じゃないのはその通りなんだけど、ヘイト創作の問題ってそこだけじゃないだろ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9757 ななしのよっしん
2021/10/23(土) 15:13:36 ID: sdOqk+RgzE
ゴミ扱いされてるのはチートスレイヤー転生者の方でしょ?
原作キャラクターパロディとしていろいろ変更点があるこの作品のキャラクターを本気で区別がついていなさそうな人がいてびっくりしちゃった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9758 ななしのよっしん
2021/10/23(土) 15:14:53 ID: mh0+y9d/Vp
>>9751
何せ連載した雑誌がなろうも出してる角川だからな

集英社で例えるならVジャンプ漫画家が嫌いな鬼滅ヒロアカ呪術元ネタとしたヘイト悪役を連載中の遊戯王漫画に登場させるような物だし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9759 ななしのよっしん
2021/10/23(土) 15:20:40 ID: EdlDeHYBlt
>>9752
アクアカタリナアレッタとかも作品とキャラの選抜が明らかにおかしいし
イキリトやなろう叩きアフィネタを信じ切って書いたのバレバレで悪意ありましたと認めちゃったからな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9760 ななしのよっしん
2021/10/23(土) 15:21:18 ID: LsUMOIsKN+
>>9757
許可でパロったキャラゴミ呼ばわりするのはいいんですかね…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9761 ななしのよっしん
2021/10/23(土) 15:24:06 ID: mh0+y9d/Vp
パロ多用でパクリ言われてる呪術廻戦ですらパクリ元が相当好きで描いてるからな 
だから一周回って好かれる
チースレはそうじゃないから嫌われてる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9762 ななしのよっしん
2021/10/23(土) 15:24:12 ID: sdOqk+RgzE
>>9742
そういう要素がある作品は他にも結構あるけど、大多数がその要素でいちいち打ち切りになったりしないからなぁ

さを示して利益が出ることを明できれば芽があったのかもしれんが、1話で打ち切りになってしまったしな

構想段階で却下するでもいいし、許諾取るでもいいし、許諾不要だってはねつけるでもいいし、一部の読者に屈さなければよかった。どれでもいいけど、出版社仕事しろ案件って感じに見える
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9763 ななしのよっしん
2021/10/23(土) 15:24:27 ID: OCgG4wUCza
>>9755
作画の判断でキャラデザ変えることはいくらでもできたのに、むしろ積極的に元ネタに似せて炎上商法に加担したのを仕事をしただけって言うなら、世の中の不祥事みんか仕事をしただけで済まされるよ。
河本先生やさしい』とか『覚悟はできてる』とかいておいて、いざ大炎上したら逃げチキンだし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9764 ななしのよっしん
2021/10/23(土) 15:26:51 ID: mh0+y9d/Vp
>>9763
作画も共犯で止めなかった編集とか全員悪人じゃないか・・・たまげたなぁ・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9765 ななしのよっしん
2021/10/23(土) 15:27:49 ID: E116sNlerm
なぜ急上昇した・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9766 ななしのよっしん
2021/10/23(土) 15:28:48 ID: 2YMPskvB5f
>>9754-9755
例えば「本当にここまで描いて良いの!?と思いながら、込めて描きました!」みたいなコメントだったら、双方角が立たない感じを出しつつ、好評(理想)でも不評(現実)でも「絵師さんは仕事を全うしたんだな」って印は残せたんだけどね。
流石ノリノリ感が過ぎた。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9767 ななしのよっしん
2021/10/23(土) 15:30:55 ID: 0qvqjMhOoQ
法的に問題なくても社会を渡る上でクソ重要な信用問題は単純に法では括れないのだ
場合にもよるが訴訟に発展するより厄介なんだぜ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9768 ななしのよっしん
2021/10/23(土) 15:34:45 ID: AVBDn+5w28
>>9757
そもそもの前提として、なろう系および異世界転生は「人生失敗した自己投影」ってレッテルがあるのよ
それが本当かどうかはともかく、作品内で馬鹿にする表現があったのは事実
それもストーリ上の必然性なく、転生者そのものに対してのレッテル貼りを作品内で行ってる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9769 ななしのよっしん
2021/10/23(土) 15:35:40 ID: EdlDeHYBlt
パロディ先をゴミ扱いした結果は見ての通りなんだよなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9770 ななしのよっしん
2021/10/23(土) 15:36:51 ID: sdOqk+RgzE
>>9760
いや、なんか>>9752が一部の要素以外ほぼ別物として書かれていたキャラ同一視しててびっくりしたから……

著作権的には問題ないだろうし、創作的にもそういう作品結構あるし、良くないとは思うけど打ち切りにする程か?って感じ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9771 ななしのよっしん
2021/10/23(土) 15:45:15 ID: AVBDn+5w28
>>9770
いまさらエアプか?
というか記事も読めないのか?
他作品を貶める意図があると認めたんだよ編集部が
https://twitter.com/fj_dragonage/status/1409436535733178368/photo/1exit
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9772 ななしのよっしん
2021/10/23(土) 15:45:39 ID: t9zrGSTC4q
逆張り煽りたいだけやろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9773 ななしのよっしん
2021/10/23(土) 15:46:09 ID: EdlDeHYBlt
打ち切りになってパロディ元に直接謝りに行き悪意があった謝罪文まで出してるのに
そういう作品は他にもあるもんってここで駄々をこねられてもねぇ
そういう他の作品ってのはチートスレイヤーと同じ末路辿ったの?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9774 ななしのよっしん
2021/10/23(土) 15:49:02 ID: LsUMOIsKN+
どこぞネットの片隅でひっそりとやってる創作作品のこと言ってるんじゃね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9775 ななしのよっしん
2021/10/23(土) 15:49:06 ID: sdOqk+RgzE
>>9771
いや、だから他作品を貶めるような表現なんていままでナンボでもあったやろって言ってるんや

もちろん不快感なんかの気持ちは人間だしあるだろうけど、それに忖度して打ち切られるのは当然みたいな潮ヤバない?
やってること一部の過激派フェミニストと変わらんぞ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9776 ななしのよっしん
2021/10/23(土) 15:50:37 ID: sdOqk+RgzE
>>9773
そういう作品他にもあるのにやりすぎだよなって話
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9777 ななしのよっしん
2021/10/23(土) 15:57:32 ID: 3H+bkQPDkI
言ったらなろう系作品自体、それ以前の王道主人公バカにしたり逆張りしたりという作品は結構あるし、元ネタの方が人気あるというのもそうだろう
そこで「そういうの」を楽しめる人間は既に「そういうの」のファンになっちゃってるし「そういう人」が逆の立場になることを許容できるかというとまあ…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9778 ななしのよっしん
2021/10/23(土) 15:57:34 ID: EdlDeHYBlt
>>9776
ありもしない作品を例にするなって話
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9779 ななしのよっしん
2021/10/23(土) 15:59:47 ID: sdOqk+RgzE
特定キャラクターを貶めるような表現を見たことないのかとも思ったけど、許諾の取りようもない物の擬人化や亡くなっている偉人が魔改造されて、一部はクズキャラにされるようなゲームが流行りまくってるこのご時世にありえるか……?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9780 ななしのよっしん
2021/10/23(土) 16:00:39 ID: uFfroEGYQD
久しぶりに急上昇ワードに上がってたけど何かあったのかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0