艦隊これくしょん〜艦これ〜

10051 ななしのよっしん
2013/10/11(金) 13:18:15 ID: emHaQtLbU2
確かに、演習空母出すときは艦載機載せない方が良いな
うっかり載せたまま演習行くとボーキが溶ける溶ける
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10052 ななしのよっしん
2013/10/11(金) 13:28:52 ID: vbw0/RHVqs
そういえば噴進って、ちとちよと翔鶴瑞鶴改造以外での入手は不可能なんだっけ

>>10050
空母相手なら艦戦多めに積むか、艦攻を艦爆にするかだな
撃墜されると艦攻の火力落ちるし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10053 ななしのよっしん
2013/10/11(金) 13:43:26 ID: QEwo2tRkao
>>10052
それ以外では入手出来ないね、
図鑑の説明には艦隊防ってあるけど、実は機扱いなんだよな
まぁ個艦防の中では一番強力なだけはあるが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10054 削除しました
削除しました ID: BCG9d8x2Sn
削除しました
10055 ななしのよっしん
2013/10/11(金) 14:12:47 ID: ywFh/PQMpb
うーむ、タイトル通り艦隊をコレクションしているとさすがに艦娘保有数100じゃ理があるな・・・既に95体分埋まってて、ダブリが出たら即近代化改修に走らねばならんし・・・
しかも普通艦娘ならいいんだが、北上さんや五十鈴ちんが出るとどうしても改造して装備剥ぎ取ってから処分したくなってしまうから困r

いよいよもって課金すべき時がきたか・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10056 ななしのよっしん
2013/10/11(金) 14:20:59 ID: NzSoXe4nFO
今更だが公式4コマ伊19確認(文字だけだが)
潜水艦娘たちはスマホ使ってたり他のより現代になじんでるっぽい?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10057 ななしのよっしん
2013/10/11(金) 14:31:53 ID: GFqXXBiMV0
伊19の見たなんてとっくの昔に開されてますがな
の収録忘れでお流れになってるだけで
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10058 ななしのよっしん
2013/10/11(金) 15:06:46 ID: NzSoXe4nFO
>>10057
マジでか、恥ずかしいぜ(´・ω・`)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10059 ななしのよっしん
2013/10/11(金) 15:15:03 ID: aiyCt7wBLQ
>>10056
熊野飯はコンビニサンドイッチ食ったりエステに通ったりしてる(ソース時報ボイス)から
結構現代っ子多いんじゃない?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10060 ななしのよっしん
2013/10/11(金) 15:22:48 ID: XKEXKPRNU2
>>10058
伊19で画像検索するとすぐ見つかるよ

重巡クラスだよな、アレ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10061 ななしのよっしん
2013/10/11(金) 15:25:15 ID: emHaQtLbU2
夕張とかとかも現代に染んでるな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10062 ななしのよっしん
2013/10/11(金) 16:11:44 ID: 4Ex07yd/YG
睦月の個別記事のリンクにある一言台詞だけど、
魚雷もあるんだよっ!」よりかは、遠征選択画面とかで聞ける「およ?」の方がいいと思うのです!個人的に!

も~」の台詞睦月だけでなく村雨も言うし・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10063 ななしのよっしん
2013/10/11(金) 16:12:16 ID: Mgh8MdP/sF
>>10060
いや、むしろ戦艦…しかも戦艦クラスじゃね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10064 ななしのよっしん
2013/10/11(金) 17:02:10 ID: 5LUZ6hG5yy
プレイしてからもう大分経つのに未だに一だけ戦車擬人化錯覚したり戦艦の戦を戦車と読んだりする。
特に伊勢とか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10065 ななしのよっしん
2013/10/11(金) 17:37:33 ID: ExL/qEWQcC
>>10056
鈴谷とかモロに現代のギャルじゃないですか・・・。
発言でも「生活スタイル」みたいな事を言ってるし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10066 ななしのよっしん
2013/10/11(金) 17:43:54 ID: emHaQtLbU2
航空戦艦改二っていつ来るんだろ?
そしてどっちに来るのだろうか

レベル改造艦って所から伊勢が先かもしれないが、出来れば扶桑に来てほしい
そうすれば多少は差別化できると思うんだ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10067 ななしのよっしん
2013/10/11(金) 17:49:53 ID: NPp9aOWpJl
参考までに聞きたいんだが、3-4はどういう編成で行けばいいんだろうか?今は金剛4隻に一航戦で行ってるんだが、空母が足を引っっている様にしか見えない。オール戦艦で行った方が良いのかね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10068 ななしのよっしん
2013/10/11(金) 18:00:49 ID: iAv8neMpPZ
轟沈検証動画の記事ができてるのでプレミアム会員の方リンクに追加お願いします
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10069 ななしのよっしん
2013/10/11(金) 18:07:31 ID: tv/6u0543T
もうユーザーの約半数がイベントを知らないという現実
また初心者向け域作らないとだな
あと不評だったゲージ回復がどうなるか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10070 ななしのよっしん
2013/10/11(金) 18:08:27 ID: HsLHFGoUNp
>>10067
自分の編成は
霧島 74 46、41、32号電探、15.5
榛名 69 41×2、三式弾、14号電探
陸奥 67 46、41徹甲弾15.5
北上 61 5連魚雷甲標的、20.3
瑞鶴 70 紫電×2(一つは12のとこ)、流星改×2
加賀 51 流星×2、紫電彩雲

空母中の駆逐艦とかを薙ぎ払って戦艦重巡戦艦に攻撃できるように整える感じだったかな。
雷巡は柔らかいけど開幕雷撃ができるからおすすめ。

編成もだけどめげずに何回も出撃してみることが大切だと思うよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10071 ななしのよっしん
2013/10/11(金) 18:11:03 ID: emHaQtLbU2
>>10067
ボスフラグヲ級×2が確定で出るし、開幕爆撃で敵艦隊削っておかないと狙いが分散して大艦を仕留めきれなくなる可性が出てくるから空母は必須だと思う
毎回空母が大破するようなら、艦載機数の少ないスロットにダメコン積んでみるとかは?
それとキラキラつけとけばに見えて回避率が上がる 形も中は複縦とかでぐのが良いかもしれん

前書いたけど、由良改・赤城改・加賀改・陸奥改・扶桑改・霧島改でクリア
最終的に空母は小破すらしなかった
結局、フラ戦にクリティカル貰うと空母でも戦艦でも一発中破は免れないから、理に変える必要はないんじゃないかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10072 ななしのよっしん
2013/10/11(金) 18:12:54 ID: iNxmezsatj
>>10055
港を最大まで拡したけど結局同じだった
体ない」って考えがあるのなら拡しても港ギリギリプレイになると思うぞ
レベル1の重巡すら「デイリー(南西諸クエに使うから!」ってなって手放すのが億劫になったりするんだ。
金剛やら一航やらがどんどん貯まってって処遇に困ったりするんだ。
出撃してから「あれ、港にき作ったっけ・・・?」って不安になって駄な撤退をしたりするんだ。
欲しいが出たら近代化改修ブーストすれば良いんだ!って考えてるうちに捜索期間が長引いたりするんだ。
レア艦を捨てられないから2体以降が出ると圧迫に苦しんだりするんだ。
これもうコレクションに向いてるのかどうかわかんねぇな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10073 ななしのよっしん
2013/10/11(金) 19:04:47 ID: xS6fiTziF/
伊168ハムマンヨークタウンを沈め、多くのアメリカ兵が艦と運命を共にした。
伊58だってインディアナポリス諸共たくさんの兵を殺しているのに、
それを棚に上げて、アルバコアばかりを玉にあげるとは何事だ」
特定の艦艇を沈めた事を非難する事自体が野暮で、戦争を理解していない」

アルバコアばかりがネタにされる潮と、艦これ動画
「またアルバコアか」コメントに対する非提督の苦言
一体どう切り返せばいいのだろう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10074 ななしのよっしん
2013/10/11(金) 19:13:38 ID: 1JYCJIE2ZN
兵器名前を聞くと思考停止して現実戦争のことしか考えられないのでは
ベクトルが違うだけで、知程度はサヨクの方々の「グングツガー」と変わりませぬ

なぜそう言われるのかを調べようとせず自分個人の見聞だけで他人を罵倒するのは
古来いくつもの戦争を生んだ人の愚かさそのまんまでございます

まあその手の人は何を言っても駄なので無視なさいませ
理解とは理解しようとする意思の元で初めて生まれるのです
理解する意思を欠いた人には、言葉は意味です

👍
高評価
0
👎
低評価
0
10075 ななしのよっしん
2013/10/11(金) 19:36:50 ID: po9ZQMYTsj
>>10073
切り返す必要あるの?全くその通りだと思うが
殺しているんだ、殺されもするさ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10076 ななしのよっしん
2013/10/11(金) 19:42:20 ID: XKEXKPRNU2
>>10073
艦艇が名前そのままで擬人化されてるからわかりにくいけど、そもそものアルバコア非難自体がゲームの好きなキャラ前世(?)で殺したキャラに対するゲーム内での感想として言ってると思うけどね
そもそも現実の艦に向けて言ってるわけじゃない

本気現実の艦について非難してる人間がいたらそれ言ってやれよで終わりじゃないの
全部いっしょくたにして言ってるんなら「ゲーム現実の区別をつけなよ」で終わり
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10077 ななしのよっしん
2013/10/11(金) 19:49:05 ID: MNv62dl5RT
>>10072
新人提督の増加が落ち着いてに余裕ができてくれば
港拡の上限アップはするんじゃないかと、もちろん要課金でしょうけど
艦隊これくしょんという名前プレイしながらコレクションが難しいでは意味ないですしね
私も拡するつもりでポイントは用意してあるのですが今のところ必要ないので
入渠ドックの拡だけしてます
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10078 ななしのよっしん
2013/10/11(金) 19:58:20 ID: ExL/qEWQcC
>>10073
そういうNGが一番。反応返せば、絶対荒れるから。
でも、実際ミリオタ的な観点から見ても、
日本軍潜水艦活用術が「酷過ぎた」せいと対潜技術の「軽視」のせいで
アメリカ潜水艦による暗躍が立っているだけな気がするが・・・。
まぁ、アメリカの対潜技術や潜水艦技術が発達した原因は同盟にあるけど・・・。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10079 ななしのよっしん
2013/10/11(金) 20:09:41 ID: l7jwtizJ0/
陸軍艦からは揚陸艦あきつ丸ほぼ確定だね
フェブリインタビュー名前出てる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10080 ななしのよっしん
2013/10/11(金) 20:10:44 ID: m7dyt607t9
>>10073
特定の艦艇を沈めた事を非難する」だけなら、「また」アルバコアか。にはならないのよ。
「また」の部分に込められた恐れ、そして賞賛をよくよく理解すべき。
昔のアスレチックスファンのまたイチローかとか、またセナか、とかね。

アルバコアばかりなのは、艦これ実装艦との兼ね合いでしょう。そのうち実装艦増えてきたらまたシーライオンかとか、そういうふうに「また」が増えてきて、最終的にはまた潜水艦か!になるでしょうし。(そして現代自衛隊の対潜番長っぷりに理解が及ぶと。)
👍
高評価
0
👎
低評価
0