1051 ななしのよっしん
2025/03/15(土) 20:30:52 ID: hLgaJ+D9Ou
素人感想としてはもっと医者沢山入れればいいんじゃないの?と 実は映っていだけで5人6人ぐらいいたりするのか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1052 ななしのよっしん
2025/03/15(土) 20:51:18 ID: Qc6+EYKC6T
ガチ作画リッチ時代劇として作り込んでるからわかりにくかもしれないがこれあくまでなろう小説だから基本的な話の作りはスマホ転生と同じ
知識無双していいのは主人公だけだし他にはヤブ医者しかいないの
👍
高評価
2
👎
低評価
14
1053 ななしのよっしん
2025/03/16(日) 20:44:47 ID: 9FPlds08tc
>>1052
それはさすがに解像度が粗いんじゃないかなあ。
確かに「主人公の側」に現代的見地での知恵・知識持ちが多く、その反対側に糾弾されるべき誤りが置かれるのは作品の都合。
とは言え一応褄は合っているし、苓,深緑などは(今後本筋がらみの出演の可性は小さいものの)主人公側の役どころとは必ずしも言えない。
おやじさん,皇帝(と言うより身分や氏族に関する明確化)あたりは、の行為行動についての各方面での「作者への」枷だろうと思う。

まあ実のところ自分としても、ギリギリスマホは持ち込んでいないよね・・・くらいの感覚ではある。
正直名持ちの系がクローズアップされて以降、内面⇔行動 の描写が若干雑かなあとは思ってる。
👍
高評価
2
👎
低評価
0
1054 ななしのよっしん
2025/03/17(月) 03:05:11 ID: XFPQy3bEc1
>>1051
医局はあってそこにはたくさん医官はいる
後宮に常駐できる医官は宦官でなければならないはずなのでほとんどいないのではないだろうか
ヤブ医者があの医療知識で今までやってこれたという事はお飾りの役職なのかもしれない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1055 ななしのよっしん
2025/03/17(月) 17:09:39 ID: 89aejoTPvQ
外にはまともな医者もいるが後宮内マジアレしかいない
のやらかしで医者去勢義務づけ、現は人道路線により優秀な医者タマ取れって命を出せない子2代のコンボでやぶ以外に後宮で働ける医官がほかに存在しない
あの役職がお飾りと言うより本来飾りでは困るのだがやぶは無能すぎて飾りにしておくしかできない
代わりに中年女官がやってる診療所があるけどおしろい事件とか医者がまともなら防げた事件も起きており氏の悩み事になってる、って状況だな
👍
高評価
6
👎
低評価
1
1056 ななしのよっしん
2025/03/17(月) 17:51:19 ID: 0Us5XCo4OA
まあ、上流階級専用の医者はヤブしかいないってのは意外と古代の史実に沿ってる。先進的な医術を駆使して本気で人の病気を治そうとするガチ勢に限って病人の怒りを買ってしまい、処刑される羽になりがちだから。一方、ヤブはとにかく難な治療しか行わない、治療法がないなら余計な手は出さないので、責任回避にだけ長けて長生きしやすい。

一般人をどれだけ実験台にして死なせても大丈夫なんだから、後宮なんかよりも民間医者や療法のほうがべようにならないほど凄かったはずだ。
👍
高評価
7
👎
低評価
0
1057 ななしのよっしん
2025/03/21(金) 13:53:38 ID: eC52eCwJp1
>>lv347176045exit_nicolive
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1058 ななしのよっしん
2025/03/22(土) 20:35:06 ID: 0mQfKY/VE7
暗殺者ピストルフリントロック式だったのは…………やっぱりKTW製エアガンDENIX社製の非発火モデルガン作画資料に使ったんだろうか?
まぁ、中華風異世界なんだから時代考も何も最初からいんだけど
キャッスル~ミステリー作家は事件がお好き~って海外ドラマ射撃場のおっさんから「隣の的を撃つな!」って怒られるぐらいの命中精度だったから
当たらなかったのは暗殺者の腕のせいじゃなくホントにあのぐらいの命中精度だったからリアルではあるかも??
👍
高評価
2
👎
低評価
0
1059 ななしのよっしん
2025/03/26(水) 10:17:04 ID: 89aejoTPvQ
ネタバレになるがあのですでに知られてるは時代相応の火縄銃
このの新の出所は西方に違いない!って流れなのでフリントロックであること自体は意図的よ
西方の知識技術って言えば何でもアリなのがガバガバだといわれるとまあそうねって感じなのだが
👍
高評価
6
👎
低評価
0
1060 ななしのよっしん
2025/03/26(水) 10:24:55 ID: KsWX5NWNm0
チョコレートが製造方を知ってる時代の世界だしフリントロックもあるわな
👍
高評価
4
👎
低評価
0
1061 ななしのよっしん
2025/04/01(火) 16:40:42 ID: s4rlgoZ/os
玉葉様キッッと思ったけど年相応なのか
日本学生服なのに名前中国風だから中国学園モノアニメみたいだな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1062 ななしのよっしん
2025/04/01(火) 20:45:48 ID: Q2VQ+J99uf
猫々に話する前に五を渡すとか
氏様ってあまり賢くないよね
👍
高評価
2
👎
低評価
0
1063 ななしのよっしん
2025/04/05(土) 06:56:29 ID: yYr5WDAmXQ
>>1047
は性異
   愛常
   者
   というより虐待プレッシャーに潰された悲しき過去の持ちなんだ
👍
高評価
1
👎
低評価
0
1064 ななしのよっしん
2025/04/05(土) 08:57:31 ID: YFho+GznkK
主題歌1クールOP「になって」のインパクトが強すぎる
👍
高評価
3
👎
低評価
1
1065 ななしのよっしん
2025/04/05(土) 13:11:15 ID: UqkI1y7YhX
妙齢のお姉さん達がすんごい薄着で体もみもみし合って終わった
二期に入って急に路線変更してきたってことか…?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1066 ななしのよっしん
2025/04/05(土) 13:16:56 ID: YFho+GznkK
いや2期の2クールじゃん
👍
高評価
0
👎
低評価
1
1067 ななしのよっしん
2025/04/05(土) 13:18:08 ID: UqkI1y7YhX
そうだったな
二期2クール読み替えてくれ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1068 ななしのよっしん
2025/04/05(土) 23:00:47 ID: K2mwoSZBej
ここまでニコニコ民からは中身はまあまあ評価されているけど、OPとEDは1クールからずっと全て不評されている作品はしい
👍
高評価
5
👎
低評価
0
1069 匿名1
2025/04/06(日) 00:15:23 ID: 08L5aeuP/2
曲自体は悪くなくても映像に難があったり作品とあってなかったり……


それはそうと今までは氏様の曲って感じだったけど今回はかなり雰囲気が違うね
👍
高評価
6
👎
低評価
0
1070 ななしのよっしん
2025/04/06(日) 06:27:05 ID: VNyoa5lZez
もうあそこまで行くとちゃんと聴かずに「流行りアーティストを採用されるのが許さない」って感じにしか見えなくてドン引き……。
なんだったらいいんだってほんとに思う。
アニソンらしさをめてたら、それこそ曲採用してからOP仕上げた作品もあるのに(ナ○トとか)それらを評価しててこれいてたら笑うしかねぇよ。
👍
高評価
5
👎
低評価
2
1071 ななしのよっしん
2025/04/06(日) 09:07:11 ID: WBk7biXX5c
今更だけどエイプリルフールの画像を見た時…
氏:(´・ω・`)フム
:(´=ω=`)良き…
:(´=ω=`)かわええ
高順(´・ω・`)フム
:(´=ω=`)可愛い

玉葉:( д)… (つд⊂)ゴシゴシ ( ゚д)…(;Д)ウワキッツ!
👍
高評価
1
👎
低評価
6
1072 ななしのよっしん
2025/04/06(日) 12:01:32 ID: o93QaZeT1Q
👍
高評価
2
👎
低評価
2
1073 ななしのよっしん
2025/04/06(日) 12:11:18 ID: 90aBdBCp+D
>>1070
流行りアーティスト使ってる「だけ」だったらあそこまで言われないと思うんよ
曲の第一印って歌詞じゃなくて曲調で決まるからそこが作にあってるかどうかってことだと思う

戦隊のOPでバラード調の曲来たらまず合わねえってなる感じ
👍
高評価
2
👎
低評価
3
1074 ななしのよっしん
2025/04/06(日) 14:16:57 ID: VNyoa5lZez
>>1073
コメントの荒れ方的にそんなにしか感じ取れないものばっかだった。
確かに、戦隊モノでバラードはおかしいけどそれ言ったら
昔から、暗い作品に明るい曲乗せてる作品はいくらでもあるわけで。
しかし、今回に至っては原作勢からは好評なんだよな。
👍
高評価
6
👎
低評価
1
1075 ななしのよっしん
2025/04/06(日) 14:52:44 ID: 89aejoTPvQ
この作品自体がラブコメミステリラノベっていろいろテイストの混ざった作品だから曲を合わせるの難しいのもあるよね
原作読んでるとここからの展開にこのOPED映像はなかなかいいと思うけど、アニメ組がうーんとなるのも分かる
映像に関しては2期の最後までやればフラグ回収的にも見えるだろうが、曲は正直正解が分からん
👍
高評価
9
👎
低評価
0
1076 匿名1
2025/04/06(日) 17:31:54 ID: 08L5aeuP/2
>>1071
玉葉様って普通に若くなかったっけ



歌はコメント欄がそのうちどんな反応に変わるか楽しみだね
👍
高評価
4
👎
低評価
1
1077 ななしのよっしん
2025/04/07(月) 09:10:56 ID: WBk7biXX5c
>>1076
初登場時は数え年で19歳だっけな…つまり高校生年齢では
更に見たがやや歳上に見えるので女子高生コスプレをしている感が拭えないんだ
👍
高評価
1
👎
低評価
0
1078 ななしのよっしん
2025/04/07(月) 21:12:53 ID: Qc6+EYKC6T
>>1070
そんなん昔からやね
オタ系のアーティスト起用曲に対してニコMADとか替え歌とか流行るのは一種のアレルギー反応なんだよ
そうやって手つけてなんとかオタクでも飲み込めるものにしようとする現象
👍
高評価
2
👎
低評価
3
1079 ななしのよっしん
2025/04/07(月) 23:37:08 ID: RGMrQWw4nF
これはこれで最終回迎える頃には味が出てくるOPだと思うわ
最初は皆人気アーティスト起用とか男性ボーカルとかでアレルギー起こしてるだけやろ
👍
高評価
3
👎
低評価
5
1080 ななしのよっしん
2025/04/08(火) 02:23:12 ID: 0mQfKY/VE7
「子オッパイが大きいのは伏線!!」って暴れてるTwitterとかにやたら居て困るwwwwww
肝試しの時の表情とか楼蘭妃が喋ったのにEDにCVクレジットい事とくらべたらとうでも良いだろwwwwwwwwwwwww
👍
高評価
3
👎
低評価
0