271 ななしのよっしん
2017/08/18(金) 20:30:00 ID: TQiygqIiHS
>>263
ハリウッド版の方は「オキシジェンデストロイヤーリメイク」という形の可性の方が高い気がするけどね。
デストロイアを参戦させる可性もあるかもだし。

ゴジラの方もシンゴジ以降、初代からの呪縛から解放されていってるのは確かにいい兆だよね。

>>270
それな。もうちょっとゴジラシリーズについて勉強(といったら語弊があるが)してこいって感じ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
272 ななしのよっしん
2017/08/18(金) 23:20:34 ID: BPdh9pILKh
ムビモン、クッソ格好悪いな
丸い体、短い首に対して足が妙に長くて背のメタボオヤジみたい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
273 ななしのよっしん
2017/08/18(金) 23:26:00 ID: b7Mej5uWIq
脚本の悪でまたキャラが死んだり主人公が神化しそうと思ったけどゴジラって神の化身だし怪獣映画だと死ぬ人間いてもおかしくないか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
274 ななしのよっしん
2017/08/19(土) 00:43:02 ID: yrti+diXFr
楽園追放とかガルガンティアとかも見てみ。

虚淵さんはまどマギで変な評判ついちゃってるよね。創作で人が死ぬなんて当たり前のことなのに妙に騒がれる。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
275 ななしのよっしん
2017/08/19(土) 03:44:31 ID: 4R4xWxKx4o
最終的に惑星破壊兵器でも持ち出さないと倒せないレベルにまで強くなったりして。
いや、さすがにそれはないか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
276 ななしのよっしん
2017/08/19(土) 09:31:49 ID: aLXyvwH6ey
○○でやる必要がない!って言う人ほどシリーズのことをよく知らないってのはよくあることだよなぁ。
そもそもやる必要はないかもしれないが、やっちゃいけない理由もないだろうに。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
277 ななしのよっしん
2017/08/19(土) 09:53:03 ID: Y7or+oO+nB
単に人によってそれを許容できるかどうか尺度が違うってだけの話じゃないの
公式ってだけででも何でも受け入るなんてことありえん
それで文句言うなってのも違う気がする。

まぁ結局は見てみないとわからんし、今の段階でどうこうは言えないわな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
278 ななしのよっしん
2017/08/19(土) 10:04:53 ID: efEOqxGG+s
何にせよ私ゃ楽しみに待っとるよ
映画館で観たい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
279 削除しました
削除しました ID: kxRxSkBAqx
削除しました
280 ななしのよっしん
2017/08/19(土) 13:25:55 ID: NsSImzvL5G
川崎アニゴジ像見にいってきたけど、実物見るとやっぱりかっこいい
以下、微ネタバレなので改行












・肌の色は緑色だけど、ギラゴジよりも深い
・全体的にギャレゴジ。ただし、鱗が一切ないので実際に見てみるとイメージがかなり違う
背びれは本当に葉っぱみたいで葉脈が走っているようにも見えた
筋肉のようなところも木の筋っぽかったりする。ただし腹筋バキバキ割れてる
・ちゃんとは2つ存在していた。瞳の色はグリーン
・そのがすごく優しげで、ぱっと見かなり大人しそうに見えた。ぶっちゃけ、こいつが人類を滅ぼしたようには見えない……
・像のつくりのせいかもしれないけれども、牙の配置がまばらで、色もだからアゴと一体化しているようにも見えた。背びれ葉っぱみたいなのも合わさって、合成をしている可性がかなり濃厚になってきている

改めてみてみると、歴代ゴジラに似た姿を踏襲しながらも、かなり新なスタイルゴジラになっていたのが面かった。何故ゴジラ植物の性質を持った存在として出現したのか、今後の展開が楽しみになってきた。
行ける範囲に居る人は、マジで一度川崎に行ってほしい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
281 ななしのよっしん
2017/08/19(土) 13:59:38 ID: z49dAWT4P2
植物ゴジラ画像が流れてきて興味深い
シンゴジのすぐ次の年にこうやってワイワイ言えるのってすごく恵まれてると思う
個人的には期待度がさらに上がってきたよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
282 ななしのよっしん
2017/08/19(土) 15:30:38 ID: bbyLUomSrC
こうして公式ゴジラ恐竜から進化を遂げた進化生命体から脱却しようと努力してるのが良いよね
もっと広義的にゴジラ像を描く事で最新作に繋げられるし、何をして作中で「ゴジラ」と呼ばれるのか、その由縁を探って行くのも楽しいよね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
283 ななしのよっしん
2017/08/19(土) 17:30:53 ID: OBylu4mGcf
自分もモンアツや一番くじの画像め回してるけど、
それはさておきここまで単色統一されたゴジラは初めて(白黒時代は例外)だな。
体表はもちろん、背びれまで緑一色って。NsS略さんのレポ通り、のようだし。
動物の形をした植物(と言っていいのだろうか)の姿ってこんなに神々しいのか。
シンゴジへの畏怖の念ともまた違う、尊崇の気持ちが湧いてくる。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
284 ななしのよっしん
2017/08/19(土) 22:16:54 ID: b34BeKfyPC
かしこの、奇妙に盛り上がった背中というのか極太な胴回りというのか・・・・・・不思議バランスだな
あえてちょっと外したデザインにしてるような気もするけど、もしかしたらビオゴジみたいなシャープカッコ良さは既に“古いもの”なのかもしれない

>>274
最近では“支配からの解放と自立”ってのをテーマにしてる作品が多い気がする
まぁ設定やらシナリオやらを虚淵が全部担当してるわけじゃないだろうけど、ゴジラもそうなるのかね
>>280
なんかさんみたいな優しいをしてるよな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
285 ななしのよっしん
2017/08/20(日) 00:33:23 ID: cGcXYfGoAP
優しそう顔って感想多いけど、歴代ゴジラでもぶっちぎりの被害出してるんですよねぇ…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
286 ななしのよっしん
2017/08/20(日) 00:58:32 ID: MSxAsZoH9j
メタボのようでよく見ると腹筋異常に盛り上がっているのも興味深いな。
あとさ、植物が起っていうトンデモ設定にを奪われがちだけど金属生命体に片足突っ込んでるのね。

>>284
怒り状態のイビルジョーのような背中の盛り上がり方だよね。

>>285
10億人単位で死者が出たって話だしね。ヘドラもびっくりだよ・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
287 ななしのよっしん
2017/08/20(日) 01:03:05 ID: yrti+diXFr
>>282
恐竜からの脱却は、ゴジラ像を広げる試みというよりはむしろ蘇生措置だよ。
ジュラシックパークの大ヒットが一般大衆のティラノイメージ全に修正してたおかげで、ゴジラの体に説得力がなくなった。ゴジラが説得力を得るには恐竜以外のものに頼らにゃならん。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
288 ななしのよっしん
2017/08/20(日) 10:48:08 ID: qMGTIV3TX4
元々恐竜と明言されてるのも平成VSシリーズの個体だけだし、結構多種多様だよねゴジラって。流石に今回の植物設定は度肝を抜かれたけど。

……その設定やビジュアルを見ていると、「地球まるごとスケールもののけ姫やるつもりか」とか思った。
これについては人間が圧倒的劣勢だけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
289 ななしのよっしん
2017/08/20(日) 15:09:01 ID: pOcg52btuT
まあ植物ゴジラビオランテ金属生命体+ゴジラはスぺゴジがいるし
シンゴジデストロイア的性質をもって、ギャレゴジ昭和2代目のような
生まれついての王たる種族だったから
ちゃんとルーツは従来ゴジラからは外れてないんだな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
290 ななしのよっしん
2017/08/20(日) 15:34:33 ID: OBylu4mGcf
胴回りが太いのは別に不思議じゃないと自分は思うよ。
今度のゴジラのそれがどうなるか(以前開された年表によるとメッチャ強いらしいが)は
さておき、やら放射熱線やら放射線流やらを吐き出すゴジラの体内に
それを射出するための特殊な器官があるのは確か(他にも何かあるかも)で、だとすれば
そういう特殊な器官のない人間などの他生物よりも胴体が大きく太くなるのは必然。

・・・まぁ植物ゴジラの内部構造なんて俺らにゃ想像することすら難しいがね。
内臓すら存在しない可性だって皆無とは言い切れないし。

ビオゴジ含む歴代のゴジラ較的細身なのは、そうしないときぐるみ
巨大かつ重くなりすぎて中の人満足に動けないっていうメタな理由だと思うんだけど。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
291 ななしのよっしん
2017/08/20(日) 16:07:49 ID: bbyLUomSrC
>>288
多種多様っていうか、平成VSシリーズは初代ゴジラからの地続き
ミレニアムシリーズは、VSシリーズとはパラレルだけど「どこかで初代ゴジラと関連するもの」
いわゆる「初代の呪縛」「初代ありき」から解放されつつあるんだよね

ギャレゴジは「水爆で誕生したわけではなく、古代から存在していた個体種、初代ゴジラとの関係性は今の所い」
シンゴジラは「は多いが、初代ゴジラから切り離された存在」
今回のゴジラはまだ明言はされていないけど、同じく初代ゴジラから切り離された存在

原点を踏襲するのは悪くはないんだけど、どこか閉鎖気味だったんだよね
シリーズを立ち上げていく中で、原点の畏敬を忘れず、しかし今までとは違う要素が含まれた上でゴジラが誕生する
この先また新たに誕生するゴジラが楽しみで仕方がないんだよね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
292 ななしのよっしん
2017/08/20(日) 16:48:51 ID: z49dAWT4P2
が優しいのは落差をつけるための前振りで熱線放射の時カッと見開くとかあったりして
👍
高評価
0
👎
低評価
0
293 ななしのよっしん
2017/08/20(日) 22:57:09 ID: NsSImzvL5G
劇場版だと、ところどころぼんやりとってたから、熱線吐くときには形相が変わるかもしれんね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
294 ななしのよっしん
2017/08/20(日) 22:57:47 ID: XJ/5Ww0XL2
ハンナバーベラ版やエメリッヒ版くらいやらかしてこそ多種多様と言える
👍
高評価
0
👎
低評価
0
295 ななしのよっしん
2017/08/20(日) 23:12:53 ID: NsSImzvL5G
確かに、初代アニメゴジラ目からビームなんてシンゴジでもやってない技使ってるしなぁ。
エメゴジも開当初でこそ大批判受けたけど、なんだかんだでゴジラ一族として受け入れられてる気がする。


……ってか、この二体ともアニメゴジラってことになる?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
296 280
2017/08/21(月) 00:30:25 ID: NsSImzvL5G
改めて見直してみたら、瞳は水色っぽいかもしれない。
>>283さんにはちょっと申し訳なかったな……
👍
高評価
0
👎
低評価
0
297 ななしのよっしん
2017/08/21(月) 05:49:49 ID: RzOQbIDFO1
>>274
本人が結構立ちたがりかつ煽り屋なのと信者に変なのが集まっちゃって多方にケンカ売って回ってたからしゃーない
まあもうまどか名前は聞いたことあるけど見たことねーよって人が多くなる程度には前の作品になったしそろそろ評価落ち着いてきたとは思うが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
298 ななしのよっしん
2017/08/21(月) 14:20:38 ID: OBylu4mGcf
>>296
かまへんかまへん

それはさておき、モンアツのゴジラ(2017)のページに載ってる片塰(読めない)造形監督
コメントでさ、資料として金剛力士像があるのはまぁ分かるとしてオペラ歌手って何だろうね

自分オペラ歌手と聞いたら世界3大テノールのパヴァロッティ氏くらいしか連想できないから
いやもちろん見ればわかるという以上本編見ればわかるんだろうけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
299 ななしのよっしん
2017/08/21(月) 14:30:23 ID: oMR3jHYw9a
>>298
オペラ歌手って大きなで長時間歌う関係で凄くどっしりした体格の人多いから
そういうアレですかね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
300 ななしのよっしん
2017/08/23(水) 12:59:40 ID: JHaByLB/x0
今作のゴジラ三浦健太郎が描きそうな筋肉してますねぇ
👍
高評価
0
👎
低評価
0