91 ななしのよっしん
2011/10/09(日) 21:47:54 ID: Cjp2s2xFdE
連投すまん。妙な勘違いだった。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
92 ななしのよっしん
2011/10/10(月) 09:27:21 ID: Rsk40OgTfw
もういっそ『国家ブランド委員会(ニコニコ支部)』とか立ち上げてプロデュースすればいいんじゃね。

出自がまさに韓国なんだからニコニコじゃそれくらい大胆に行かなきゃイタチゴッコだろ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
93 たま
2011/10/10(月) 10:09:34 ID: BN7JEuvxYC
見た可愛い人気出ると思う、政治的問題でニコニコでは荒れると思うけどミク自体も最初は荒れてたしボーカロイドビジュアルだけじゃなく歌の出来で評価されるものだから、歴史轢をはねのけるような素晴らしい歌を歌って欲しい。反日ソングを歌わせる人は多いと思うけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
94 ななしのよっしん
2011/10/10(月) 16:10:52 ID: O1Pk4Lx0Ig
まあ日本では前から初音ミクのほぼひとり勝ちだし、
わざわざこの子で歌わせようと思うはそうそういない気がするな。

まあ韓国で流行るかは知らんが。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
95 ななしのよっしん
2011/10/10(月) 23:22:15 ID: jV9MqpJVNy
韓国となるとの前が真っ白になるやつが多いな
聞いたけど、いい出来だと思うよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
96 ななしのよっしん
2011/10/10(月) 23:35:21 ID: trDHSzsDW6
しかしsee u(=you)なんて縁起でもない名前だよな
これだから英語理解できない馬鹿とか言われかねないのに
あっちの人はそういうの気にしないのかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
97 美紀
2011/10/11(火) 13:49:06 ID: oXX8XDE08I
韓国製VOCALOIDの原盤権は、だれにありますか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
98 ななしのよっしん
2011/10/11(火) 22:40:42 ID: jfHbEx1D89
SeeU
= See you
= See you again
= また会おうね
= またね
シユちゃん」を直訳すると「またねちゃん」になるw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
99 ななしのよっしん
2011/10/13(木) 19:11:14 ID: nZbPPT2RpB
そのうちVOCALOID韓国が起とか言いださないよな?
……言いださないよな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
100 ななしのよっしん
2011/10/14(金) 16:37:58 ID: Bxt4Ghyfxf
>>99
2ちゃんseeUスレイギリスが先に発売したからVOCALOIDの起日本じゃないとか言ってるはいたな
ヤマハ日本の会社なのにね(´・ω・`)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
101 ななしのよっしん
2011/10/16(日) 00:25:58 ID: RU6IXeKJeN
>>99
SeeUであるSBSYAMAHAと正式契約している以上、それを言い出すは・・・w

韓国産を謳うVOCALINAのほうは「YAMAHAに追いつけ追い越せ」な感じだね
でも韓国の人にまで辛口な評価を受けていて、ちょっと気の毒だった
逆にあちらの人も、合成音声に対するが肥えてきてるんだなとも感じたけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
102 ななしのよっしん
2011/10/16(日) 09:41:03 ID: b9SEZX8x2B
   Λ_Λ  ♪          ♪
  彡`´ミ   誰がどんなにい張っても♪
  彡(lノ介l)ミ     独島は我が領土♪   ♪
  ノ,ノ::ハ    ♪          ♪
   |__フ_フ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
103 ななしのよっしん
2011/10/16(日) 13:53:43 ID: TU2TbBM3fo
まぁシュークリームでも食べてようよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
104 ななしのよっしん
2011/10/18(火) 18:09:33 ID: cV/WfHBILg
も容姿も可愛いっちゃ可愛いんだけど、イラストがなんか安っぽく見えてしまうんだよなぁ
韓国産無料MMOが蔓延してるせいだろうか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
105 ななしのよっしん
2011/10/22(土) 14:06:30 ID: ctiSN0khek
>>100
認識としては日本が起でいいと思うが、
一番最初の人工音曲はどっか別のだったはず。まあどうでもいいか。

>>104
イラストに関しては同感かな。安っぽい。

デモ曲「RUN」聴いてきたが、的には結構好きだった。
日本語ライブラリ搭載すればそこそこいいかも。
だがコメントのせいで気分悪くなった……。非表示推奨だな。
交とボカロは関係ないってのに……。韓国ってだけで怒り狂うが多すぎる。

レスなのに長々とすまんかった。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
106 ななしのよっしん
2011/10/22(土) 14:13:41 ID: o2TM3g3ZOz
VOCALOID開発元はヤマハ
最初はイギリス英語だったっけ

>>105
同意だな
韓国ってつけば何でも嫌うやつは放置してコメ消せばいいさ
かわいいからいいと思うんだよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
107 ななしのよっしん
2011/10/22(土) 14:30:13 ID: ctiSN0khek
105だが、イラストに関して前言撤回。
pixivSeeUイラスト見てたらかわいくなってきた。
そもそも、絵がどうであれ曲の良さは変わらんしな。
さっきの発言で気分悪くした人がいたら悪かった。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
108 ななしのよっしん
2011/10/22(土) 16:33:12 ID: hwAxDKOKP+
ネタ曲炎上しなかったら韓国嫌い相手であっても流行るだろ。
滑舌もいいし、あとは使い手次第というレベルだと思う。

そもそもフジテレビデモなんかもそうだけれど、
反感が大きくなったきっかけは嫌韓以上に、
賛辞しか認めないプランナーの姿勢が反感を買った。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
109 ななしのよっしん
2011/10/23(日) 16:09:20 ID: idfsD/jPIv
VOCALOID3 SeeU2次創作について。
SBS Artechの立場は『当社のキャラ及び2次創作創作者の品位を失墜させる場合を除けばOK』な様です。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
110 ななしのよっしん
2011/10/24(月) 23:09:13 ID: Rm2f7IslzW
>>100
商業販売としてはイギリスのが先だけど
たしかKAITOMEIKOはそれ以前からボカロプロトタイプとして存在してたよ。
2003年に2人でCDにも出てたし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
111 ななしのよっしん
2011/10/25(火) 05:00:35 ID: wOvW6mdByj
>>106

まぁ冷静にすればいいんだろうけど、ちょっとでも人気が出ると
韓流みたいに大量の工作員が大挙して押し寄せてきそうでなぁ
…。こっちはそういうのは勘弁してほしいね、ただでさえ荒れる
んだからさ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
112 ななしのよっしん
2011/10/25(火) 05:11:38 ID: wOvW6mdByj
大体こういうエンターテイメント政治関係のする事自体間違ってるってのに、韓国は一緒こたにしてやってくるから性質が悪すぎる。まぁ嫌韓とお互い様だけど、ボカロ界隈捲きこまんで欲しいわ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
113 ななしのよっしん
2011/10/25(火) 20:20:59 ID: CTVdPzk9UK
知り合いに韓国人が居る立場から言うと、
今の日本嫌韓工作明らか異常だわ。
基本的に韓国人の若い層は日本文化が好きな人が多くて、
反日的な人は少ないから。
日本ではネトウヨが極端な反韓を叫んでるけど、
韓国ではそれがメディアがやってるんだよね。
で、メディアで言ってることを民が全部みにするかって言ったら、
日本メディアマスゴミと言われるように、
軍を賞賛したり、反日(最近だとホワイトハウス日本料理が出たとか)的な煽りもまたマスゴミが何か言ってるよとしか思わない人も多い。若ければ若いほどね。

アメリカティーパーティと同様、低知識層がメインストリームなのはわかるけど、それよりさらにレベルが低い。
愛国、というよりただひたすら韓国粘着してるだけだし。
今回のボーカロイドだって、もちろんパクリではあるんだけど、純日本文化に対するリスペクトでもあると思うんだけどね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
114 ななしのよっしん
2011/10/26(水) 00:51:53 ID: XlTmSqMUE9
>>113
パクリというよりVOCALOID自体際商品なんだし韓国語に対応させたのもヤマハなんだから許可盗作パクリなんて言い方はないと思う。

でも確かに最近は嫌韓工作立ってきてどっちもどっち的な状況になっているね。韓国でも親日な人もいれば、ただ単に日本サブカルにハマっている穏健な人もいて、救いようがい過バカもいる。でも嫌韓とかは自分の都合に合っている一部のコメントだけを引っりだして民性があーだこーだ言ってマジで何がしたいんだろ。特にニコニュースコメントしてるらとか。
まあ、これ以上はスレチなのでここまでにして

自分も工作だけは勘弁してほしい。ようつべで見た最新デモも出来はよかったから、純に好かれていけば他より人気が出なくても印に残るんじゃないかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
115 ななしのよっしん
2011/10/26(水) 06:09:32 ID: okPoOJmdB4
正直韓国は好きじゃないけど、仲良くなれたらいいとは思わんかね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
116 ななしのよっしん
2011/10/26(水) 06:30:34 ID: alUQbCqHO9
韓国は嫌いじゃないけど、全く思わないです
👍
高評価
0
👎
低評価
0
117 ななしのよっしん
2011/10/27(木) 19:23:09 ID: V0ycX/9qCA
ねぇねぇ音楽まで差別するってなんなの?そいつらは音楽聴かないほうがいいと思います。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
118 ななしのよっしん
2011/10/27(木) 20:25:54 ID: advaw9nKQw
中国人ミクで曲作ったら荒れまくって削除したことあったけど
あれと同じ事が近いうちに起こりそうだな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
119 ななしのよっしん
2011/10/27(木) 21:29:52 ID: XlTmSqMUE9
>>115
まず、民という考え方から始めましょう
もし仮に日韓友好が成り立ったとしても同士の「友好関係」はいろんな意味を持ちますので両国ネット自称右翼左翼くなることはありえない。
逆に言えば韓国が「ネットで見る限り」反日だから韓国人とは決して仲良くできない・しないなんて考えは幼稚すぎですよ。
釣りかもしれませんが気軽に「と仲良くできたらいいんじゃね」とかのコメントスレチですのでry

>>118
もしそうなったらそうなったでYoutube日韓関係に興味ゼロボカロファンがいるから、べつにニコニコからくなってほしいとか言わないけど、当たり前のように荒らされるよりはマシだからむしろそっちでやってほしい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
120 ななしのよっしん
2011/10/27(木) 23:59:04 ID: TU2TbBM3fo
良い曲がどんどん作られていけば、支持するの方が大きくなるでしょう
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス