ハクトウワシ(けものフレンズ) 単語

35件

ケモノフレンズノハクトウワシ

3.9千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

ハクトウワシ(けものフレンズ)とは、スマートフォンゲームなどの各種メディアミックスプロジェクトけものフレンズ』に登場するキャラクターアニマルガールフレンズ(動物擬人化して女の子となったキャラ)である。

CV:白石涼子(NEXON版) 長江里加(3)

概要

アメリカ合衆国であるハクトウワシフレンズアメリカ章のデザインに描かれるなど様々な政府組織の記章に描かれており、アメリカ先住民にとっても生き物として崇められている。

正義感と責任感が強い頼もしい性格。他者に対しては友好的でフランクに接する。会話に感嘆符として度々英語(ただしカタカナ表記)を挟む。

自らがフレンズとなった事を「かが守らなければならない笑顔があり、自分にそのためのが与えられた」と考え、その責務を果たすべく戦い続けるヒーロー。常日頃からパーク内を巡回して異常いか見回っており、セルリアンとの戦闘でも先きって戦い、決して逃げない。他者を守るために度々をして傷付く事も多い。

それら性格面はアメリカコミックに登場するスーパーヒーロー(キャプテン・アメリカスーパーマン等)を参考としたのかもしれない。

厨二臭い面があり、自らを正義の使者キャプテンハクトウワシと上から高らかに名乗りを上げる。

掛けは「レッツ、ジャスティス」。

はるかから地上に居る獲物を見付け襲い掛かる元動物狩りの方法から、1km先まで見える程視が非常に良い。他のフレンズ視出来ないもはっきり確認可戦闘時は高所からの攻撃が得意。多くの戦闘を乗り越えてきたため戦闘れしており、セルリアンに囲まれてもまとめて蹴散らせるほど戦闘は高い。

外見

動物アメリカだからか、アメリカ海兵隊で使われている軍服(ブルードレス)を羽織っている。黒色軍服青色ミニスカートを組み合わせて着込み、黒色タイツを付け、ワシの足部分思わせる黄色の軍靴を履いている。手には手袋を装着。

ハクトウワシの名の由来である真っ白羽毛に覆われた頭部は白色の長という形で再現(先はく変色している)。前の1部が黄色くなっており、立な嘴を表現。こげ色をした雄大は幾らかコンパクトになり、頭頂部から生えている。飛行時はこのを飛ぶ。お尻からは白色の尾羽が生えている。

瞳の色は黄色で瞳孔は黒色で、モデルの色を人サイズへ忠実に移植再現ツリ目

ゲームでの扱い

正義の使者、キャプテンハクトウワシ今日も一緒にレッツ、ジャスティス!」

正義を貫く、キャプテンハクトウワシ! 1000m先だろうと狙った悪は逃さない!
さあ、今日も一緒にレッツ、ジャスティス! ということで、新しい合体必殺技を考えたわ。一緒に練習しましょう!
合体必殺技ってロマンよね。

アプリ内プロフィールexitより

パッション属性()のレアリティレベル3のフレンズとして登場。コスト300・攻撃タイプは遠距離サイズはL。所属グループし(実現せずに終わった猛禽類フレンズの新設グループに加入する予定だったのかも)。固有スキルファストイーグルアロー」は敵軍団全員に自身の攻撃の5倍のダメージを与える効果。

的にパークを回りセルリアンに襲われる仲間達を助けるべく戦っていた。その活躍はサーバルら他のフレンズパーク従業員にも知れ渡っていたが、ミライさんハクトウワシヒーローとして自らを犠牲にして戦う姿を心配していた。

ストーリークエストでは第6章で登場。ホートクチホーで開催された「スカイレース」に参加する優勝チームスカイインパルス」の1員。チームメイトとしてタカハヤブサレースの荷物役としてトドが加わっている。チームではリーダー役を務め、優れたリーダーシップ正義の心で仲間め上げている。

飛行する新種セルリアンバードリアンに襲われたタカが「自信」という「き」を奪われ試合放棄した際には、仲間復活を信じてハヤブサと共にレースを進めた。セルリアンとの決戦では復活したタカ立案の作戦スカイダイバー(イヌワシゴマバラワシ・グアダルーペカラカラ)ら他のチームと共に決行、見事作戦を成功させレース優勝を果たした。

第9章ではパークセントラ奪還作戦スカイインパルススカイダイバーズの面々を引き連れ参戦。展望庭園での戦いに加わり同地を占拠するセルリアン軍団との戦いに挑む。

強敵クエストディアトリマ編ではジャパリパーク平和を守る自警組織「ジャパリ警察(通称:ジャパ警)」に所属する刑事として登場。コードネームジャスティス刑事ディアトリマが開くセミナーへの参加フレンズが増加しパーク内でも一大勢に成長した事を受け、もしかしたら何か企んでいるのでは?と疑い、調するべく、セミナー「トリ啓発セミナー ~君よ、けるトリであれ~ 」に上であるハシビロコウ(コードネーム:デカ長)と共に潜入。

調の末に怪しげな単と怪しげな格好と武器と思われる具を持った一行を発見。反乱の拠はったとして現行犯逮捕踏み切りディアトリマがコレを「べで自信を付けたい」と勘違いした事で戦いごっこに発展する。

戦闘後、結局怪しい集まりは清掃活動の集まりで全てはジャパ警の勘違いだった事が判明。謝罪とセミナーに対する思いを聞いたハクトウワシディアトリマの心意気を正義認定。自らのジャスティスを他のフレンズ達に伝承するべくディアトリマ達に協した。

ぱびりおんにて

「れっつ・じゃすてぃす!」

2018年2月9日から観察可になった。けもトークアイコン背景色は一人称は「わたし」「私」、他のフレンズのことは「あなた」もしくは敬称を付けないフレンズ名で呼ぶ。

「少し寒いぐらいがべすと・こんでぃしょん!」のように表記はひらがなだが、発言に所々英語が混じることがある。モットーは「れっつ。じゃすてぃす!!」。「強さ」や「大きな」についてこだわりを持っているような一面が見られることもあるが、それに対しての反応は様々である。
コノハ博士「…いちいち大げさなのです。」 ヘラジカ「本当に立だったな!戦ってみたらどうなるものか。」 プリンセス「…あなたって、イワビーと気が合いそうね。」

ぱびりおん内は較的に平和なため、そのは困った子を助けるのに使われている。その流れでドールに対して一緒に「正義」を守ろうと勧誘しており、ドールも受諾した。その後もぼちぼち正義を守るために頑っているようだ。

非常に高い飛行を持っており、フレンズを連れての遊覧飛行などもお手の物だが、ついついり切りすぎてしまうこともあるようだ。タカワシフレンズ達とはパーク駆ける仲間として良好な関係のようで、けもトーク内で明言されているのはおそらくオオタカだけだがライバルであり「べすと・ふれんど」でもあると言っている。またハシビロコウと意外と仲が良いと言うことがられている。
ちなみに度々けもトークで出てくる「だいぶ」はタカワシフレンズ達が急降下を意味する単として使用しているが、普通に急降下と言っていることもあり、地面すれすれまで急降下する場合との区別だと推測される。

一部を除き追加フレンズはあーかいぶトークが5までしかないのが通例になっているが、その第一号ハクトウワシである。なお、けもトーク数自体は初期メンバーたちと遜色ない数が収録されている。序盤のフレンズの一部に見られる固有けもトークアイコンも持っており「グッド!」なポーズを取っている。

しい行動は「カッコつける(大きな止まり木)」
なお、あーかいぶトークで作成した「大きな旗」はあそびどうぐとしては実装されていない。

けものフレンズ3にて

アクディブ属性(黄緑)のけも級(レアリティ度)2のフレンズとして登場。
とくせいの「善は急げ!」はバトル開始時にMPが15上昇するとくせいで、
バトル開始時MP上昇効果のフォトなどと併用するとい段階でけものミラクルへと繋げられる。
けものミラクルは「ジャスティスウィング」で相手全体に160~224ダメージを与える。

メインストーリーでは1章から登場、NEXON版とは同一個体。
フレンズ達で結成された治安維持組織の「ジャパリパーク警備隊」に所属するフレンズの一人。
1章のストーリー中に、とある勘違いから主人公達と対立する。
誤解が解けた後は、主人公達のジャスティスに共感したようで探検隊のメンバーとして合流。
以降、探検隊の一員としてメインストーリーに絡むことになる。
×ジャパリ団ブラックバックとは正義と悪で相反する属性を持つが、それを抜きにして
お互いを認め合う良きライバルにして友同士である。

メインストーリー1章をクリアするとメンバーに入る。
しょうたいでは出てこないため、フォトポケットの解放にはイベント報酬やきの結晶との交換が必要。

関連静画

関連立体

関連チャンネル

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
東方MMD[単語]

提供: てるてる

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/16(火) 20:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/16(火) 20:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。