1951 ななしのよっしん
2017/10/01(日) 02:44:23 ID: ZKHl5UaPdQ
うわぁ……大百科にまで業者湧いてるのかよ
気持ち悪すぎ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1952 ななしのよっしん
2017/10/01(日) 03:28:55 ID: byVntSfTyH
■これまでKADOKAWA被害を受けたデマ一覧
けもフレ2期からたつき監督残にも切り捨てた
たつき監督の発言と矛盾するをの明を発表した
工作員を使って擁護書き込みをおこなった
けもフレ3Dモデルたつきから奪おうとした
けもフレの権利はすべて功労者であるたつきのものであるのに、自分のものにしようとしている
吉崎観音に罪を擦り付ける記事を書かせた
ヤオヨロズに圧力をかけ、弁明を封じている
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1953 ななしのよっしん
2017/10/01(日) 03:35:31 ID: 0PtvndxGUr
スレチだから消えて業者
ここはたつきについて語るスレだっつの
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1954 ななしのよっしん
2017/10/01(日) 04:51:31 ID: ViyXBkxFVk
ていうかこれ別に制作委員会側は
「こっちから降ろしたわけじゃない」って言ってて
相手側のヤオヨロズたつき監督も黙り込んでるから
現状本当はどっちに非があるかわかんないんだよね

この状態でいたずら抗議抗議とりあえず
KADOKAWAけってのはあまりにも責任

これでたつき監督側、
ヤオヨロズ側にも落ち度があった場合
筋違いな批判を繰り広げてることになるし
最終的に責任取るかって言ったら
たつき監督になるだろうな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1955 ななしのよっしん
2017/10/01(日) 07:00:49 ID: sJRe6RyZpv
業者を雇って「たつき監督に非がある」と吹聴するこの流れのせいで逆にKADOKAWAの悪質さが明されてるよな
怒ってるファンに「お前らたつき監督が悪い!」なんて言って鎮火するわけないだろうに
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1956 ななしのよっしん
2017/10/01(日) 07:09:13 ID: GxnrkloVDl
業者を雇ってたつき悪口書くくらいなら
DWANGO依頼して今頃書き込めなくなってるでしょ
未だプレ規制すら来てないけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1957 ななしのよっしん
2017/10/01(日) 07:14:59 ID: lxJYD7qx2M
業者とイナゴってたつき監督じゃなくて
たつきって言うよな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1958 ななしのよっしん
2017/10/01(日) 07:35:23 ID: GxnrkloVDl
>>1953
お前業者認定されてるぞw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1959 ななしのよっしん
2017/10/01(日) 07:48:01 ID: lL/c1eVMa4
そういやプレ規制ないね
たぶん推測だけどニコニコ大百科」側はたつきさん支持なんじゃないかな
ニコニコニュース」側との内部?争いもありえるかもしれない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1960 ななしのよっしん
2017/10/01(日) 08:04:40 ID: /kMapA43uU
ヤオヨロズを掘ってくと福原Pが起こした
断で声優オーディション
・本放送時のテレ東側への極端な情報隠し
12.1話事後承諾も同然の対応(声優付きのショートアニメとはテレ東に伝えてない)
Mステ出演時に起こしたブシロードイベントとのブッキング
けもフレ以前のてさぐれにおいての現場を無視した2期や3期の受注
明文のいう情報共有の不底に当てはまる事例がザクザク出てきてるんですけど
これからをそらさないと業者になっちゃうんですかね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1961 ななしのよっしん
2017/10/01(日) 08:13:35 ID: cG/J9zFsN0
いや、何故たつき監督がその件の首謀者になってるの?
むしろその場合は声優の盾みたいに利用されているってならまだ分かるけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1962 ななしのよっしん
2017/10/01(日) 08:16:22 ID: w/uNXinSjO
>>1954
そもそも結構な人たちが勘違いしてるけどカドカワKADOKAWAは系列同じだけど別の会社なんだよね
たつきがお達しがあったと言ってるのはカドカワなんで現時点でKADOKAWAけと言ってる人たちはミスリードを狙っているようにも思える
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1963 ななしのよっしん
2017/10/01(日) 08:17:11 ID: /kMapA43uU
>>1961
むしろたつき監督福原Pから何も知らされてないってことでしょ
福原Pヤオヨロズ取締役でもあるから辞退の手続きを自分の裁量でとっても全然おかしくないんだよね
8月だとたつき監督コラボPVの作成で忙しいだろうから握り潰して
終わった後にカドカワの意向だと事実と異なることを吹き込んだ…
となると全部褄が合う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1964 ななしのよっしん
2017/10/01(日) 08:22:36 ID: PzHvO5aj4q
情報が伝わってない事が多い会社であるのと
カドカワ方面という伝わってる情報を口にしてる今回の件とを結びつけるのは理があるんじゃないですかね?

KADOKAWAを悪だと決め付けてる!という書き込みと言い
全く同意を得られない意見で火消ししようとするのは逆効果だと思うぞ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1965 ななしのよっしん
2017/10/01(日) 08:29:06 ID: /kMapA43uU
>>1964
カドカワ方面ってたつき監督ツイート見るとわかるけど全に伝聞なんですよね
それをたつき監督に伝える役になる人間というとプロデューサーたる福原Pになりますよね
8月中に事態に申出入れをするなら当然窓口担当の福原Pが委員会に伝えたことになり
たつき監督が今頃言い出したってことはそれまで福原Pが握り潰してたことになる
これだけでもめちゃくちゃ怪しいよね
で、福原Pというのは現場には適当なこと言って突然な納期で仕事を引っってきた前科があり
そのせいでダテコー監督と決定的に決裂して製作中の監督という大不祥事を起こしたました
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1966 ななしのよっしん
2017/10/01(日) 08:35:57 ID: cG/J9zFsN0
うん、確かにそこなんだよなKADOKAWAたつき監督を押さえられる前に先手を打ったなんて説も出てるし。
ただKADOKAWAの今までの似たような行いで信頼が全くいから処まで事態がややこしく成ってるからなあ・・・
あの釈明をキチンとすべきだった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1967 ななしのよっしん
2017/10/01(日) 09:34:20 ID: 1LGZ+Pvbof
ばすてきとかが問題になって8月ヤオヨロズが降りることが決まったが、それまでに決まっていたコラボ(日清など)は遂行する必要があった。それが終わるまでヤオヨロズ監督に伝えないという選択肢をとったからこのタイミングでの暴露になったのではと考えている
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1968 ななしのよっしん
2017/10/01(日) 09:37:53 ID: sJRe6RyZpv
>>1965
なるほど、それが本当なら福原Pのせいで両社が損を被ってるわけやね
それならちゃんとカドカワ的に裁判を起こすなり撤回を要するなりして疑惑を払拭しないとな
そうすればみんなくのはやめるだろう

当然、きちんとそういう対処をするまではカドカワをついたままだんまりで逃げる可性もある
というか確実にそうなるだろうから底的にくが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1969 ななしのよっしん
2017/10/01(日) 10:01:41 ID: R8cpd/hqCw
敗戦処理みたいな状況から一発逆転かましたのに梯子外されたかわいそうな人、ってイメージだったけど…
ここ数日で手あたり次第に暴れまわるファンがついてるヤバイ人みたいな感じになっちゃったのは更にかわいそうだなあ
福原Pなりヤオヨロズ側が何か言わない限りは進展見えないじゃん

長年溜まった角川憎しの憤をらすいいタイミングだとばかりにたつき監督をダシにして暴れてる正義戦士もいるし、ちょっと今の状況はおかしいよ
これじゃあけもフレブランド生贄にされてるだけじゃないか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1970 ななしのよっしん
2017/10/01(日) 10:12:42 ID: lxJYD7qx2M
そりゃあ相手がKADOKAWAだから自然そうなるよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1971 ななしのよっしん
2017/10/01(日) 10:23:06 ID: PzHvO5aj4q
もはやひたすらカドカワくのはおかしい!を繰り返すだけで印操作にも失敗してるなあ
肝心の火消しに至ってはファンが悪い、たつき監督が悪いと言いまくった結果
火消しどころか燃料投下になってるしこれはまだまだ燃え上がりそうだ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1972 ななしのよっしん
2017/10/01(日) 10:25:57 ID: Zn9W07rCDA
カドカワ潰したい業者でもいるの?ってそろそろ言われそう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1973 ななしのよっしん
2017/10/01(日) 10:36:17 ID: V4f4FcBna5
反対意見は全部業者、すごい一体感を感じる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1974 ななしのよっしん
2017/10/01(日) 10:40:56 ID: zxiqCYRiyv
ツイッターの一言で問題が起きるって言うと今回も問題もバカッターの内に含まれるんかね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1975 ななしのよっしん
2017/10/01(日) 10:50:01 ID: as6BK+fQZ0
たつきも自分の力ぐらいは理解してただろう
あれに角川を攻撃する意思がないってのは考えられないし、意図的なもんでしょ

でもあれで何も続きがないってのが気になるんだよな
ほぼ自爆特攻みたいなもんなのにあれで終わりは違和感を感じる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1976 ななしのよっしん
2017/10/01(日) 10:50:43 ID: CsgKIM5BC7
これで二期がクソかったらどうなるんだろう?
イナゴだからこんな神経なことばかり考えてしまう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1977 ななしのよっしん
2017/10/01(日) 10:51:29 ID: /R8clyZWpX
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1978 ななしのよっしん
2017/10/01(日) 10:56:56 ID: nszOH9hjFK
>>1976
路線が変わった時点で1期と較してケチつけられるし、変わらずに面いのなら「2期がおもしろいのは1期のおかげで2期のスタッフは他人が捏ねたをかっさらってるだけ」って言われるからどうもしないよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1979 ななしのよっしん
2017/10/01(日) 10:59:41 ID: FyF3xymfed
件の科で戦士とか言い合ってるの見るとなんか違うでしょって冷ややかに思ってしまう

現状突っ込むべきは曲がりなりにも情報を出したKFP-KADOKAWAじゃなくて、情報を出してないヤオヨロズ-たつき監督のはずなんだよね
KFP明は一視聴者にとって不明瞭な部分があるにしても、情報すら出してないヤオヨロズラインが余計に混乱を招いている
ヤオヨロズが対応したコメントを出せばKFP明のも氷解するだろうし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1980 ななしのよっしん
2017/10/01(日) 11:24:57 ID: 7h0AoG7YOC
>>1979
KADOKAWAヤオヨロズに突っ込むならともかく
ちょっとコラボしただけで何の権利もない他企業や役所にまでお便り送って
それを迷惑だと諫めたら「火消しだ。業者だ」と聞く持たないほど暴走した等ばかりだからな

もはやけものフレンズのために動いてるなんてどいなくなった
ありゃ「正義の味方」として騒ぎたいだけのイナゴばかりだよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス