391 ななしのよっしん
2013/10/08(火) 00:20:01 ID: PJImGO3aHu
需要と供給
👍
高評価
0
👎
低評価
0
392 ななしのよっしん
2013/10/10(木) 19:57:19 ID: PDn2cm8o9D
ついさっきクリアした めちゃくちゃ面かったわ
4の後、成宮の棒演技ってことで発売時スルーしてたんだけど…
色々もったいないわこのゲーム 間違いなく良作だよ

>>385元々声優近藤さんだったんだよこれ
最初出たPVがそうだった。今と設定違うみたいだけど。ナルホドが「胡散臭いシルクハット」とか言ってたし

けど後半成宮声優上手くなってたねw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
393 ななしのよっしん
2013/10/10(木) 20:04:29 ID: PDn2cm8o9D
ごめん今確認したら近藤さんでもなかったみたい

>>sm12489113exit_nicovideo


このPVしか見てなかったから、プレイ中「全然ストーリー違う!」って思ったわww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
394 ななしのよっしん
2013/11/22(金) 10:52:11 ID: QFi2gGKBSg
>>392
龍が如くでも後半は上手かったからね
多分序盤は役者感覚で演技抑えて終盤は力入れてくれてるから
それが功をなして上手くなったように聞こえると思う

序盤から
👍
高評価
0
👎
低評価
0
395 ななしのよっしん
2013/12/11(水) 00:53:17 ID: kSZtdtp5rg
初期案ではヤハリ御剣も出る予定だったらしいな

もし、続編が出るとしたら今度はレイトン教授日本に来て
物語を展開してほしいが…難しいかな
丁度開されているルパンVSコナンの続編がルパン日本に来て展開を繰り広げたみたいに
👍
高評価
0
👎
低評価
0
396 ななしのよっしん
2013/12/11(水) 00:59:50 ID: bkCs4zmLTO
>>393
設定資料集コメントによると、
初期PVは全然製作が進んでない時期に作ったらしいよ。

ストーリーラー様がデザインごと別物なのもそのためだとか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
397 ななしのよっしん
2013/12/21(土) 02:20:46 ID: XpHacPR39n
クライマックスでのカタルシスが少なくて、
はた迷惑感が半端ない終盤の展開を除けば紛れもない良ゲー。
というか成歩堂ストーリーラーとジョドーラ殴ってもバチ当たらないだろw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
398 ななしのよっしん
2014/01/03(金) 06:52:17 ID: /D2o2+KFOP
今さら購入してクリアした。
すっげぇおもしろかったけど、やっぱクリア後に疑問が色々と残るもんだなー。

何度か突っ込まれているけど
序盤の事故相や魔女トリック、巨大な手のに現れたトンネル等は?
貨物船の事件の真犯人は?マホーネなんであの時ゼーベラモードなの?簡易な身分偽装での出廷及びなぜ有罪にしたかったのか?
ゴルドア魔法の仕組み、マルガリータカワイソスベルデュークの事件での郵便屋の足跡のなさ
最後の金で気絶しない理由のはなぜか?
言い始めたらキリがないけどこんな感じかな?でもすっごい面かった。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
399 ななしのよっしん
2014/01/13(月) 20:45:17 ID: XpHacPR39n
>>398
ゴルドアは気絶中のすり替え、という事になっているがいまいち納得できない。まぁ、個人的にはすり抜けトリックの方が理矢理感が強かったが。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
400 ななしのよっしん
2014/02/09(日) 02:17:24 ID: QFi2gGKBSg
序盤から中盤は逆転裁判らしいぶっ飛び具合とレイトン教授らしからぬ抑え具合で
終盤とめ方に関してはレイトン教授らしいぶっ飛び具合と逆転裁判らしからぬぶっ飛び具合って印だったな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
401 ななしのよっしん
2014/02/15(土) 16:23:51 ID: Fd4v8vboFv
アルグレイの裁判、初めてのとき「いい話や。ベルデュークさん良い人やなぁ(感)」
マジウルッと来たのに相知ったらがっかりしてしまった。
何が「運命に負けず、まっすぐ生きるあの子に、私はいつも励まされてきた」だ
魔女魔法も、あの町で生まれ育ったのも全部やん そういう設定なだけやんって思えて。
(暗示にかかってる本人たちにとっては真剣だったんだろうけどさ)
レイトンシリーズらしいと言われれば確かにそうなんですが、
この作品では、「本当に魔法があるそういう世界」という感じだった方が私的には嬉しかった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
402 ななしのよっしん
2014/03/17(月) 14:06:41 ID: qMPnVQj7O1
 逆転裁判レイトンプレイしたことないんだけど、それぞれ興味あったから買った。で今エンディング終わった!
カプコンのえどたんが好きで逆転裁判知ったけど、こんなにやりごたえあるとは…。レイトン世界観っていつもこんな感じなのかな。かなり好き。
難しいことは言えないけど、すごく面かった!!
最初逆裁側の声優が心配で悩んだけど、買って大正解だった!
 劇中のアニメで全部観てみたいなぁ。アニメクオリティ良かった。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
403 ななしのよっしん
2014/06/27(金) 23:30:18 ID: bGf1dEEKmJ
とてもクオリティの高いゲームだし、
全てのに結論を出すという姿勢は凄く評価したいんだけどアルグレイさんが可哀想すぎる…

なんで口から出任せ極まりない物語褄合わせの為にあんな酷いに遭わんといけなかったのか…
ぶっちゃけロンドンで裁判起こしたら社長の身包み剥げるレベルの賠償金取れるだろ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
404 ななしのよっしん
2014/07/12(土) 21:52:44 ID: HCQKGHN90i
記事のなかで遠回しに成宮とが下手くそって言っててはえる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
405 ななしのよっしん
2014/07/22(火) 14:02:31 ID: yFba5eOdeW
成宮は確かに衝撃を受ける下手さだったけど、そんなにひどかったかなあ…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
406 ななしのよっしん
2014/09/17(水) 01:00:44 ID: kaRKOWKqxc
今初めてやったんだけどジョバンニ・ジコール名前見た間吹いたのはだけかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
407 ななしのよっしん
2014/09/24(水) 14:21:34 ID: bGf1dEEKmJ
>>406
気付いた人は皆その場で吹いてる。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
408 ななしのよっしん
2014/10/01(水) 02:56:46 ID: Vmdx75X/wU
この作品で培ったもの、ロンドン周りは
タクシュー次回作の大逆転裁判
確実にを与えるんだろうな 期待
👍
高評価
0
👎
低評価
0
409 ななしのよっしん
2014/10/24(金) 01:28:55 ID: vStnn95VUb
久々プレイしてすごく面かったけど、やっぱり、
これは前回プレイしたときも思ったけどレイトン教授がおいしいところ全部
もってってるね。なるほどくんにもかっこいいシーンがあったらよかったのに。
そこが残念じゃった。あと真宵ちゃんのの人は下手じゃないよ。合っててよかった。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
410 ななしのよっしん
2014/10/24(金) 06:28:31 ID: kaRKOWKqxc
はそこまで違和感なかったが、成宮の緊迫感のなさは冗談抜きに酷かった
真宵が火刑装置に落とされたシーンは特によくあれでゴーサイン出たなと……
👍
高評価
0
👎
低評価
0
411 ななしのよっしん
2014/10/27(月) 00:08:06 ID: j0p6wvSArh
伏線放置と褄の合わなさが立つのがきついな…個人的には最初の魔女登場の仕組みとかや裁判共々ロンドンの事件をまるっと放置してるのが一番気になった。DL特典では解かれたとはいえ理がありすぎる。ベルデュークさんとかとかそのあたりのフォローいのも辛い。何で死んだんや…
でもそれにを瞑れば(理あるけどな)結構充実してて面かったと思う。ナゾも多くて楽しかったし、ボイスムービーも充実してて見応えあった。マーダ変やパトラスの色の変化は納得の収録だったな
あと個人的に群衆尋問や後日談は抱えて笑ったわ。自警団が卑怯すぎるw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
412 ななしのよっしん
2014/11/07(金) 13:04:24 ID: 6mPtKvlvHH
>>410
それが今では窓際部署の相棒やってるってんだからすごいよな…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
413 ななしのよっしん
2014/11/07(金) 17:06:35 ID: u755u78QGI
>>412
成宮に限らず、俳優としてはアリだけど声優としてはアウトっていう人はそこそこいるからねぇ…
他作品だけど、伊藤歩とかまさにそのパターンだし。

まぁそれはそうと、『大魔女クローネのマジカル大冒険~マホーネとバーンロッドを添えて~』はいつ発売されるんだろうか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
414 ななしのよっしん
2014/12/24(水) 21:24:07 ID: lGGI86znoU
ナイツさんがポルナレフに見えるけど気のせいだよね?
まさかコラボ作品にジョジョネタぶっこむわけないよね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
415 ななしのよっしん
2014/12/25(木) 16:18:05 ID: MK+P6CfqCW
今更クリアしたけどラビリンスティmother3思い出した
いやパクリとかいうんじゃなくて
👍
高評価
0
👎
低評価
0
416 ななしのよっしん
2014/12/25(木) 16:46:02 ID: kaRKOWKqxc
>>414
ユトリノガードナーもなんかジョジョキャラっぽいデザインだったが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
417 ななしのよっしん
2015/01/10(土) 14:56:22 ID: nr4aL0keJF
映画だと成宮のなるほど君けっこういいんだぜ
真宵
👍
高評価
0
👎
低評価
0
418 ななしのよっしん
2015/01/23(金) 17:35:33 ID: vOUV3+gQ44
確かに終盤はレイトン無双になってたけどそれまではナルホドくんの方が見せ場多かったように思えるけどなあ。
実際、中盤でレイトンは一時退場してたからその分ナルホドくんに活躍の機会が十分回ってきてたわけだし。
それなりに程よいバランスにはなってたんじゃないかなあ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
419 ななしのよっしん
2015/02/19(木) 23:31:59 ID: Jhn8avtUuX
今更始めたんだけどとにかくがひどくてプレイが苦痛。
ボイスだけ音量ゼロにしてもムービー部分では反映されなかったり、
字幕がつかない部分があってイライラするし。

一番酷いのはナルホドだけど、でも全責任を彼に追わせるのは酷というか(鬼武者アニメ声舞台に放り込まれた金城武を思い出した)、
こういうベッタベタココテノリ役者を放り込んでもうまくいくわけがない。
レイトン側がなまじうまく行ってるから映画版で合わせたんだろうけど、
逆転側のキャラコテコテなんだからアニメ声優でやるか、いっそ逆転側だけボイスしでも良かったと思うんだが。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
420 ななしのよっしん
2015/03/03(火) 00:15:15 ID: dZnIs25tHb
二周コイン使わずにやったらトータル5000カラットになった。
👍
高評価
0
👎
低評価
0