181 ななしのよっしん
2008/12/02(火) 03:36:30 ID: M5/NjnzGt9
そもそもpixivは今新規登録受け付けてないから
しようにも自体取れない

書き込み自体それほど多くないしみんな行儀良いし穏なもんだよね
どっかに変なやついる?

マナーの悪いニコ厨がまた大量にした……らいいな」
って人がいることはわかるが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
182 ななしのよっしん
2008/12/02(火) 05:48:01 ID: H4sDEsxDwz
作者許可なしでなし編集したのupしたがいるんだが
投稿者コメも何様だこいつ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
183 ななしのよっしん
2008/12/02(火) 05:56:33 ID: rbo4xYo4h9
確かに何考えてんだ?って感じだが、
入れるな」だの「なしあげろよ」なんて
身勝手なワガママを臆面もコメするバカの収容所という事を考えると……
……でもやっぱりアレですな。
まあ、作者さんもなしUPするって言ってるし、勝手にUPした人も作者がUPしたら消すらしいので……ね……

個人的には今回の動画NGだったけど、UPから今までの流れはそれ以上にNGだと思う。
作者趣味でやってる訳で、子供のワガママを聞くためにやってるんじゃないという事を考えてと言いたい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
184 ななしのよっしん
2008/12/02(火) 06:15:26 ID: ipB7te/O3L
私は難なく受け入れられたなあ。面かったです。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
185 ななしのよっしん
2008/12/02(火) 06:51:39 ID: 3omyFgSEpV
逆に考えるんだ
M-1が決勝戦からいきなり漫画になったら……
そりゃ荒れるわ。


同人だし何やっても製作者の自由だけど、それによって期待をうらぎられたと感じた人がいる事も確か。ただ個人的には、好き勝手にやるなら自分のパソコンの中だけにして、開なんてしてほしくなかった……。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
186 ななしのよっしん
2008/12/02(火) 06:59:36 ID: EUzTx8sTvk
が自分のイメージと違うから気に入らないっていうのもわかるけど、「作者死ね」とかred bigで書く輩まで出るとはね、、、


もっとみんなニコニコしようぜ!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
187 ななしのよっしん
2008/12/02(火) 07:06:54 ID: rbo4xYo4h9
>>185
ここはでも気軽に動画投稿できるサイトではいのだろうか。
確かに何やっても構わないという意味での「好き勝手」なら自分のPC上にとどめて置くべきだろうが。
この動画作者がやっている事はあくまで「二次創作
もしそれを「好き勝手」とするならば、もう少し同人活動と言う物を考えた方がいいと思う。
論、人には様々ながあるので、あくまでも一意見だが。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
188 ななしのよっしん
2008/12/02(火) 07:07:18 ID: Qeuqtnpowc
最近のニコニコは、どこもかしこもお客様気分のお子様方(実年齢関係なく精神的に)が増えてるからなあ。
まあ、コメントで「なしの方がよかった」というくらいなら、ただの意見なので別に構わんと思う。ニコニコだしね。
ただの身勝手な侭を言う馬鹿肥溜めに落ちればいい。一度でも同人やればこういう馬鹿な発言はしないはずなんだがなあ……みんな一度くらいコミケに関わるといいよ。

ただ、のあるなしもそうだけれど、漫画動画で魅せるのは結構大変なのよね。テンポが速すぎると文字が読めないし、遅すぎるとダレてしまう。を入れるとどうしてもテンポが遅くなってしまう。
自分はpixivで見てるから、別にマナーの悪い馬鹿が気軽に馬鹿コメ残すニコニコでやらんでもいいんじゃないのと責任に思っているんだが、とにかくオレンジゼリー氏の士気が落ちんといいなあ。応援してます。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
189 ななしのよっしん
2008/12/02(火) 07:52:44 ID: zbSbXLLs0b
いきなりフルボイスになってしまったのが結果的にまずかったんだな。
確かに不評ではあったけどさすがに「死ね」はないだろ・・・。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
190 ななしのよっしん
2008/12/02(火) 08:40:56 ID: uUaiow/Myv
pixiv見られないから詳細分からんけど、オーディションやったりギャラ払ってたりするのか?
だとすればそりゃ後には引けんわなぁ。
そこまで動画にかける情熱は凄いけど、その結果がこうなってしまって凄く残念だ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
191 ななしのよっしん
2008/12/02(火) 09:03:34 ID: lbMUc85bGP
この手の作品での一番のキモってBGMなんだなと、つくづく思った
シーンごとに合ったBGMがいいタイミングでかかるとすごくノレるんだよね
それだけで動画化する意味はあるかと、特にこのシリーズは選曲がよかったし
ボイス入れたことにより結果的にBGMが犠牲になっちゃったのが
一番まずかったんだろうなと、その辺のバランス調整は、とにかく編集がんばれ!
というしかないんだけど…なんたって話は面いんだから
👍
高評価
0
👎
低評価
0
192 ななしのよっしん
2008/12/02(火) 10:08:58 ID: bihVxk7dxw
そもそも当人達は
「どう作ろうが俺達の勝手」「嫌なは見るな」みたいな
正論だけど独善的なスタンス動画作ってるわけじゃないと思うんだけどね。
今までの(つか今回も)非常に丁寧な作りこみからし
ちゃんと幅広く視聴層にアピールしようという気遣いは感じられるし。
今回は単にボタン手な掛け違いから悲劇的状況になったってだけのことに思える。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
193 ななしのよっしん
2008/12/02(火) 11:15:39 ID: HqnMnjpxMV
ありとか死ねwwwアホ
嫌なら見るなww見せてもらってる分際でwwアホ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
194 ななしのよっしん
2008/12/02(火) 12:23:01 ID: O1FAX6hFDP
作者にしたら思い切ってチャレンジして見たと思うけど
次から入れますとか事前に報告したり、違和感
ある方は、戻ってくださいとか音消してくださいとかい
った方がよかったな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
195 ななしのよっしん
2008/12/02(火) 12:28:55 ID: k9fxxaRjDZ
なんか北斗実況全一DAICHIさん(DAICHIという夢の終わり。)を思い出した。

確かに「東方だから」「固定ファンがいたから」「今までの編集が神だったから」っていうのはあると思う。
実際、一週間もすれば落ち着くだろうし、になれる人も出てくる。
けど、声優さんたちにはそれで片付けてほしくないなー。
今までM-1ハルヒコ元素水滸伝といろいろ聞いてきたけど、悪いがぶっちぎりで下手。
特にロリ声担当の人たちが、色に気を使いすぎてめちゃくちゃ。イメージ以前の問題だと思うんだ。
正直、脇役てんこ島本さんが一番上手い。

企画として失敗だったとはは思わない。新しい1ジャンルとしての確立は十分にできると思う。
だから、今回の荒れ具合を「しょうがない」で片付けないでほしいと切に思うね。
視聴者のためではなく、自分自身のスキルアップ原作者様のためにも、声優人は頑ってほしいと思う。
2バージョン来ても有りを見るからな!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
196 ななしのよっしん
2008/12/02(火) 12:36:20 ID: wK7yYqhrhT
これ声優お金払って雇ったのか?
タッグ編終わるまで結構話数があると思うんだが
いきなり途中から「続きはDVD^^
って事にならんだろうな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
197 ななしのよっしん
2008/12/02(火) 13:28:44 ID: qO9aUURpaY
東方厨の縮図みたいな展開だな。
うpGJなんてコメが付いてるあたり。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
198 ななしのよっしん
2008/12/02(火) 13:32:57 ID: 7PpODLPbqo
>>196
過去作に入れたDVDコミケに出すみたい
http://d.tank.jp/exit
👍
高評価
0
👎
低評価
0
199 ななしのよっしん
2008/12/02(火) 13:46:06 ID: 7PpODLPbqo
>>195

声優さんだって、制作側がダメ出ししてくれないと、どう演技していいかわからないよ。
声優だけじゃなく、アニメでいうところの音響監督担当がクオリティ追求しないとダメ(SE、BGM等のミックス含めて)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
200 ななしのよっしん
2008/12/02(火) 14:05:38 ID: eOjXY+ODX9
ニコニコ住人の頭の悪さがモロに出たな。悲しいけど。
別の動画でも頻繁に起きている問題だが荒らしてまで自分の趣向をするなよと。
あまり深く考え込まないでほしい。折衷案取れない相手に策を練っても駄だから。
今回はちょっと過去イメージと違うなと思うけど。
が大きくてBGMを薄くしているのが特に。
中の人たちについては個人の趣向の問題だから何もいわないけど。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
201 ななしのよっしん
2008/12/02(火) 14:06:11 ID: 6fGKjqR/V+
今回のでニコ厨東方厨には本当に滅した
好意であげてもらってる動画になぜ文句をつけるのか

お金も払ってないのになにを消費者気取りでクレームつけてんだか
嫌なら絵だけ見てればいい

せっかく動画でしかできないことに挑戦してんだから応援してあげようよ
それにまだ1回じゃないか
なぜ「初めて」を許容できないのか
なぜ不変を強要するのか理解できない

オレンジゼリーさんもヒサハットさんもこれからも頑ってください
応援してます
👍
高評価
0
👎
低評価
0
202 ななしのよっしん
2008/12/02(火) 14:24:15 ID: 5ntldpRVzD
批判するなってわけじゃないんだ。
ただ、嫌だからといてあの態度はどうなんだ?って事だ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
203 ななしのよっしん
2008/12/02(火) 14:30:37 ID: 7PpODLPbqo
>>201
ニコ厨でも東方厨でもないあんたが、なんでこんなとこで必死してんの?w
矛盾してね?w

あと動画自作してうpしたことあるが、好意でうpしたことなんて一回もない。
あなたはと違って性善説の人っぽいけどね。

蛇足だが、ニコでこれくらい「ちょっと荒れた」くらいのレベルだから。
もっと荒れた事例、山ほどある。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
204 ななしのよっしん
2008/12/02(火) 14:36:10 ID: HqnMnjpxMV
>>201は「元に戻せ」と言ってる連中と同レベルな件について
👍
高評価
0
👎
低評価
0
205 ななしのよっしん
2008/12/02(火) 14:42:38 ID: /iV0BYepW2
まぁ言ってることはわかるんだが「荒らしに反応する荒らし」の典
みたいな心理状態だと思うから自重したほうがいい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
206 ななしのよっしん
2008/12/02(火) 14:46:14 ID: O1FAX6hFDP
こっちが毎回続き楽しみにしてたのにここまで
荒れちゃったのが正直残念だった。
もちろん悪いのは荒らしだけどね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
207 ななしのよっしん
2008/12/02(火) 14:51:08 ID: 6N1HYbLdER
>>201
後半は概ね同意。変革は評判の善し悪しに関わらず、新しい何かを生むために大事なもんだ。

が、前半のような言い分には、今回の一件に限らんけどいつも首を傾げたくなる。
そもそも発端の動画は、「こういう動画を作ってくれ」というかの要に応えて作られた動画じゃなく、
あくまでうpが純に自的・動的に作り上げ、開したもんだ。
依頼人と請負人、という関係とは明らかに違う。

そりゃ金も払わず要だけした上で作られたもんに、
あそこが違う、そこはもっとこうしろ」なんて文句をつけるのはだって許せん。
だが今回のような「自らうpしたものが努力の甲斐なく批判されまくる」なんてケースは、
ネットにおける創作者ならもが通り・又覚悟しなけりゃならないことだ。
その覚悟もなしに創作なんざできやしないよ。

まぁ「ここが悪い」という根拠も挙げずに騒いでるだけの荒らしは論外だが。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
208 ななしのよっしん
2008/12/02(火) 14:53:43 ID: uUaiow/Myv
字幕映画を見てたはずなのに22時回ったら急に日本語吹き替えオンリーになった感じかなw
21時からそうだったらそんなに問題はかったんだけど。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
209 ななしのよっしん
2008/12/02(火) 14:56:48 ID: 7PpODLPbqo
>>207

全面的に同意します。
またオレンジゼリーさんやヒサハットさんが、「覚悟した創作者」であることを信じたいと思います。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
210 ななしのよっしん
2008/12/02(火) 15:48:56 ID: x/YqRvtwba
なんかジョルノブチャラティにいった言葉を思い出したw
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス