421 ななしのよっしん
2018/06/12(火) 20:53:24 ID: eLesYArw3x
まあちょっと格好つけて、愛国心だし古語とか格好良くね?ぐらいの気持ちでやっちゃったんでしょ
愛国心か神道的古語表現の片方だけならまだしも、両方やっちゃうといろいろ関連付けちゃう人が多いからな

ロックバンドなら「批判がどうした。言いたいは言っとけ」ぐらいの気概でも良いと思うけどね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
422 削除しました
削除しました ID: uaY3hossqF
削除しました
423 ななしのよっしん
2018/06/12(火) 22:26:11 ID: BKlKxdp6I+
過去の曲聞いてた側からすればさほど反応する内容でもないんだよな
この程度でファンが離れる?どうぞどうぞ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
424 ななしのよっしん
2018/06/12(火) 22:52:19 ID: s6gL+eraab
>>420
つまり「中国が内政干渉する際に使う言い分と同じ」(>>401)という意味だということね
そして中国と同じというのは私に対するものでなく>>409は勘違いって理解でよいのかな?
別に自分は靖国の教義を理由に歌を批判してないし歌詞が変じゃないって話しかしてないし

ちなみに自分が靖国を嫌ってるのは英霊を顕して愛国心を涵養したいとかパンレットに書いちゃうところね
慰霊施設であってほしいのに政治を混ぜてくるのが気に入らんわけ
逆に波宮時代は鎮霊社建立を始めに慰霊施設であることを軸にしてたから望ましいと思ってるし、
もっと言えば個人的には千鳥ヶ淵のように厳かに祈れる場所の方が好き

>>422
まあこれはやりすぎたと思う
でもyoutubeの件は体も違うし別の話だと考えるべきなんじゃないかと思うよ
その話を出すとyoutube規約違反動画と今回の歌を同じように同列視してると取られかねん
👍
高評価
0
👎
低評価
0
425 ななしのよっしん
2018/06/12(火) 22:55:42 ID: uaY3hossqF
>>424
同一でしょ
気に入らないものを潰してやるって話で動いてる人も同じ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
426 ななしのよっしん
2018/06/12(火) 23:09:54 ID: s6gL+eraab
>>425
規約違反をやってる動画と別にルール違反はしていない歌を同一だと言うのはアカンでしょ
RADWIMPS背中を撃つような行為だよ

あとyoutubeハングル板中心で動いてるっぽいけど今回のは必ずしも層は同じかは分からん
今回もハングル板にそういうスレが立ってるの?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
427 ななしのよっしん
2018/06/12(火) 23:18:50 ID: v+Zkv46QWg
>>426
潰す為に動いてる層が同じと言っているんであって違反動画とこの歌が同一なんても言ってないと思うんですが(名推理)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
428 ななしのよっしん
2018/06/12(火) 23:19:30 ID: 7UVTJNgD/4
ネトウヨっぽい何かを突ければ何でも良い愉快犯
aiueo700に集団した連中を思い出す悪趣味さ。これぞ通常運転のなんJ

いや、>>422アホっぷりを見るに左のやべーやつっぽいけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
429 ななしのよっしん
2018/06/12(火) 23:31:12 ID: 7UVTJNgD/4
というか今更ここの最初からコメント見ると最初から臭かったんだな
こんな地獄絵図にまともなファンが近寄るとは思えないし、大百科恒例のアンチスレ化決定やね。おめでとう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
430 ななしのよっしん
2018/06/12(火) 23:33:34 ID: s6gL+eraab
>>427
体が違う」「規約違反動画と今回の歌を同列視してるように見られる」に対する返答が
>同一でしょ
>気に入らないものを潰してやるって話で動いてる人 ”も” 同じ

これを読んで最初の「同一でしょ」が「潰す為に動いてる層が同じ」の意味と読むのは違うのでは
ただ確かに読み直すと読み違えたとは思う
この「も」は運動の動機と体にかかっていると見るべきか
この通り>>426が誤解に基づいているなら>>425には申し訳ない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
431 ななしのよっしん
2018/06/12(火) 23:36:51 ID: CYqFgYts00
誤解している人もいるようだが動画通報なんJ、なろう作者ヘイト発言叩き中国人
HINOMARU批判は極左が発端なので関連性は全く
動機もおもちゃの反応が面い、差別発言は許さない、軍歌を連想させるのが気に食わんと
それぞれニュアンスが違ってて後者になるほど政治思想が濃くなる感じだし
少なくとも自業自得動画、明確に非があるなろうと一緒にするのは失礼であることは間違いない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
432 ななしのよっしん
2018/06/12(火) 23:38:32 ID: uaY3hossqF
いや、全部体はしばき隊だよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
433 ななしのよっしん
2018/06/12(火) 23:59:37 ID: s6gL+eraab
はー、これじゃハンJ民がはしゃぐわけだわ
彼らの言うところの「メイン盾」が機して自分達は気楽な立場でいられるんだもんな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
434 ななしのよっしん
2018/06/13(水) 00:09:41 ID: oaIgoJlwBT
はえ~しばき隊youtube動画消してたんかー怖いなー
👍
高評価
0
👎
低評価
0
435 ななしのよっしん
2018/06/13(水) 00:35:59 ID: 1dJvIMHwY/
>>422
なんかぶっ飛び方が凄いな・・・極左の「極」は伊達じゃないって感じ
自分たちの気に食わないものは弾圧していいと心底信じてる
むしろそれが正義だと、無知一般人に自分たちが教え導いてやらなきゃ、くらいまで考えてそう
たぶんこの人や参加する人は本気で信じてますわ

つまりオウム赤軍東アジア反日武装戦線なんかの予備軍ですねこ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
436 ななしのよっしん
2018/06/13(水) 00:41:02 ID: KU5mNkrDDH
音楽バンド右翼的になるのはよくあることだろう。
ノルウェーだと教会放火してナチ賛美するんだぞ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
437 ななしのよっしん
2018/06/13(水) 06:29:37 ID: i8caLLUpRB
>>412
RADWIMPSってジェニファ山田さんとかマニフェストという過去政治モチーフを取り入れた作品あるわけじゃん。純サッカーソングだと思うほうが不自然だよ。

現に日本会議が勝手に政治利用しようとしてるけど、そういう義と親和性があるわけ。祖先崇拝は血統義が過ぎた場合は現在の多様な血筋を持つ日本人を排除する恐れがあるわけだしね。
RADはそこまで政治に敏感じゃなさそうだから「右でも左でもない」とか言っちゃうのかもしれないけど、THE・日本人みたいな発想自体が慎重な方がいいわけで。
その点、「ニッポンポン」はいいと思う。別に攻撃的気分を盛り上げるわけじゃなくて日常を歌ったものだから。現代的感覚と合うしね。ナショナリズム全部がいけないわけじゃない。偏狭だとヤバイだけ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
438 ななしのよっしん
2018/06/13(水) 06:37:28 ID: i8caLLUpRB
ただRADWIMPS極右だとくのもおかしいと思うから、左翼も程々にしたほうがいいと思う。
例えばジェニファ山田さんって、いわゆる左翼的な活動をパロったような表現がある。あとマニフェストはよくわからないMVで人民学生運動ぽいやつがバトってるよね。何で日本国会前か、日本で人民なのかという非現実的設定だけど、多分過激派を皮ってるんだと思う。

全体通して思想的に統一感もなく完成度も低いけど、RADWIMPSなりの政治世界があるんだろう。HINOMARU歌詞も表現がおかしいってのはも分かるけど、千本桜が流行るくらいには軍歌世界現在適当なんだよ。
というとRADファンには悪いかもしれないが、そういう適当な気分が「右でも左でもない」発言だと思う。
はあまり好きじゃないし、戦争の気分を全部乗せたら流石まずいと思うけど、責めるにしても過剰だと逆にコミュニケーション不可能になるからやめたほうがいい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
439 ななしのよっしん
2018/06/13(水) 07:15:40 ID: Ic1mb8wI+d
>>417
余談だけど御霊という言葉自体はキリスト教関連でもあった気がする
と御子と御霊(精霊)とって感じで
👍
高評価
0
👎
低評価
0
440 ななしのよっしん
2018/06/13(水) 07:31:58 ID: 7UVTJNgD/4
>「としての威信を賭けた戦い」なんて表現が普通にされるぐらいだからな


そういうどうでもいい表現にいちいち噛み付く基地外も居るって事だよね。信じられないけど
今回の炎上に乗っかってる連中は>>422みたいなガイジと同類だって自覚した方が良いよ。割とマジ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
441 ななしのよっしん
2018/06/13(水) 08:20:49 ID: vDnF29k/DD
👍
高評価
0
👎
低評価
0
442 ななしのよっしん
2018/06/13(水) 15:20:25 ID: MrR3D6JQjD
>>440
そいついろんな政治スレで同じような文章貼り付けているマルチポストくん
あまりいじめてやるなよ、本人も滑ってる事に気付いてないんだからさ(笑)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
443 ななしのよっしん
2018/06/13(水) 16:30:20 ID: hDaqCeroXF
結局異世界と同じで中身もガバガバだからかれるわな
戦前日本文化は本当に途切れちゃったのがわかる、仕方ないけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
444 削除しました
削除しました ID: uaY3hossqF
削除しました
445 ななしのよっしん
2018/06/13(水) 16:41:37 ID: 7UVTJNgD/4
やっぱ昨今のネトウヨ排斥運動を見過ぎたせいで螺子が緩んでる様にしか見えんな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
446 ななしのよっしん
2018/06/13(水) 19:25:05 ID: n27S89MT/I
結局『が気に入らないから』ってだけなんだよね
個人の感想としてならありだけど、それでライブを邪魔するデモやったり盤に追い込もうとしたりするのは流石異常ですわ
ここ最近の左翼は本当に気持ち悪い
👍
高評価
0
👎
低評価
0
447 ななしのよっしん
2018/06/13(水) 19:47:53 ID: KIpkCI0Zzf
俺は嫌な思いしてないから」をスローガンにした連中がいてぇ・・・(ねっとり)
左翼はさしずめメイン盾みたいなもんだってよ。叩きたいならけばいいけど批判は消えないだろうね。

>>419
他人の会話に割り込んできたからには話し合う意思があるという事だろう?
まあいいや、君が一般人は使わないと思うってんならそれはそれでいいんだ。
これ以上追求しても時間の無駄だからね。もっとく言ってほしかったけど。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
448 ななしのよっしん
2018/06/13(水) 19:51:47 ID: KIpkCI0Zzf
>>439
ありがとう。やっぱそっち系になるか。
まあ「霊」なんて言葉を敬体にしている時点で宗教色がかかるのは避けられないんだろうけど。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
449 ななしのよっしん
2018/06/13(水) 20:29:39 ID: 5zMkAxgbNn
正直、言葉狩り連中はいい加減にして欲しい
最近は「自分が気に入らないからそれ犯罪な」がまかり通り過ぎ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
450 ななしのよっしん
2018/06/13(水) 20:36:12 ID: hDaqCeroXF
>>444
むしろ右翼かれてないのがおかしいでしょ
いくら出来が悪いからって盤とかデモとかは頭おかしいけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0

おすすめトレンド

ニコニコニューストピックス