4921 ななしのよっしん
2013/03/19(火) 04:04:01 ID: F6CHNa1KSg
>>4917
いや、匂いはほとんどないよ。試しにカルローズ取り寄せたけど普通に食えるよ。
が少なすぎるか研がなかったかしたんじゃないの?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4922  
2013/03/19(火) 06:54:53 ID: /S6pd+XDOr
交渉内容が4年間秘匿される以上は、民に対して数にある交渉品(当然農業以外の品も)
の一つ一つに対して「守る品」「守らない品」を明言して交渉参加表明するべきなのに、それ
い。触れたのは例の6品だけ。民は4年間で交渉されようとしている中身がわからず、
がどういう方向にを切るのかもわからないままをくわえて見ているしかない。

なのに一方で「私を信頼してほしい」ときた。信頼ってのは約束をしないとそもそも生まれない。
何も約束を出さないのにそういうこと言ったって駄だろ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4923 ななしのよっしん
2013/03/19(火) 08:07:12 ID: +GF95XvYhI
>>4911
>>4794説明を読んでください
FTA実施法では方の言う「条約の効力を制限する法律」を効とするための改正条文が並んでおり、同法102条はこれらの法律が発効されるまでの期間だけ利用される限定的な条文に過ぎません。
方の頭の中の妄想と違い、現実アメリカで「内法を条約に優越させる」事を的とした法律は存在せず、条約と反する法律が放置された例はありません。
論破されたを繰り返すのも、誤った情報を根拠にするのも止めていただきませんか?いい加減迷惑です。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4924 ななしのよっしん
2013/03/19(火) 08:15:43 ID: +GF95XvYhI
>>4922
協議の内容を随時開する際協議など存在しません。それが問題だと言うのなら、日本はどんな際協議にも参加できなくなります。
最終結果は国会を通して表されますから、そこで判断すれば良いだけの話です。なにか問題が?

実際にTPPによって社会が変化するのだとしても、それが起こるのは(日本の場合)条約に合わせて内法を改正したときです。少なくも条約の批准の段階までは、特別反対する理由など存在しません。ましてや、デマを撒き散らす必要など絶対にありません。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4925 ななしのよっしん
2013/03/19(火) 08:29:06 ID: TQlLV7yoJS
>>4924
カーク通商代表「だって開したら暗礁に乗り上げちゃうもん」
ttp://www.youtube.com/watch?v=HLVKAalmD48
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4926 ななしのよっしん
2013/03/19(火) 08:55:52 ID: +GF95XvYhI
>>4925
陰謀論は結構です。
逆に聞きますが、協議内容を随時開した際協議など存在しましたか?ちなみに協議が終わった後の開はTPPでも行われますので、根拠に挙げるだけ駄なので止めてください。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4927 ななしのよっしん
2013/03/19(火) 09:28:40 ID: TQlLV7yoJS
はいはい陰謀論ダーはいいから、これもっぱちだと言いたいの?

・FTAAは交渉後すぐに開された。WTO案を開している。なのにTPP案さえ米国上院貿易委員会委員長は閲覧する権限がなく、なぜか600人の企業顧問のほうは閲覧できる。
益団体の意見は反映されない。
・発効後でも4年間守秘義務があり秘匿され続ける。

+GF95XvYhI氏によると際協議ではこれが当たり前らしい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4928 ななしのよっしん
2013/03/19(火) 09:39:05 ID: +GF95XvYhI
>>4927
四年後だろうが直後だろうが、「交渉後」に「交渉の経緯」が開されるのは同じでしょう。質問の内容を読みましたか?「交渉の最中」に「交渉の経緯」が開された例はあるのか、と聞いているのです。後「交渉の結果」である条約案は国会の審議の段階で開されるので、「批准されるまで秘匿されたまま」ではありません。
後600人の企業顧問々に関しては根拠を示してくださいねアメリカ企業団体が政府に対して要望を提出した例はありますが、それは政府に対して好き勝手言っているだけで、「交渉の内容を閲覧」などしていません。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4929 ななしのよっしん
2013/03/19(火) 09:42:01 ID: TQlLV7yoJS
TPP:有力上院議員が大統領の通商協定に反旗を翻す議員の仲間入り


ワシントン発)ワイデン上院議員(オレゴン州・民主党)は5月23日遅く法案を提出し、論争の的になっている通商交渉についてオバマ政権が同議員への情報提供を拒否していることに異議を唱えた。
 議員は上院際貿易に関する小委員会の委員長だが、オバマ政権が議員を締め出しているのは、以前の記者会見での発言と相反する ものであり、オバマ政権は自らの貿易戦略批判的な議員を選択的に無視しているのではないかという懸念を引き起こしている。
議員によると、ワイデン事務所TPPとして知られる交渉中の通商協定についての情報から締め出されているとのことである。
 他の環太平洋8かが参加するこのTPP協定には、米国の製造業者を優遇する「バイアメリカン」(産品購入)条項を禁止する可性のある政府契約条項、
そして海外での処方の価格をり上げる可性のある知的財産権基準などに関する、広範にわたる細が含まれている。
 このような政権の対応は、米国労働組合内の製造業者、際的な衆衛生擁護団体からの批判を招いている。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4930 ななしのよっしん
2013/03/19(火) 09:42:55 ID: +GF95XvYhI
TPP案は開どころか「P4協定」という名で実際の条約として発効しています。ググれば和訳が転がっていますから、まずは確認してみたらとうでしょう?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4931 ななしのよっしん
2013/03/19(火) 15:06:03 ID: mEmaWElR67
非親告罪が妥結されるってやだなぁ
1億人全員告訴されれば面そうだけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4932 ななしのよっしん
2013/03/19(火) 15:38:16 ID: LUOf7LCDMt
おいおい自民党TPP反対のはずだったのに・・・

( ^ω^ )どうしてこうなった!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4933 ななしのよっしん
2013/03/19(火) 17:35:57 ID: RZPhMG2tj7
>>4932
しっかり約読んでいれば、元より自民TPPに条件付き賛成だったのはわかってた事じゃないか。
明確に反対してたのは共産か社民くらいしかかったよ。

それと地方補者がTPP反対を言ってるのを、そのまま党方針だと勘違いしちゃいけない。
かが言った「自由があるのが自由民主党」らしく、好き勝手自由に言ってるだけだからね、次から気をつけよう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4934 ななしのよっしん
2013/03/19(火) 18:31:05 ID: mqX4bh7LQB
>>4933
自民党 TPP 断固反対 ポスター
で画像検索してみろ。
ホントに選挙ポスターに断固反対って書いてあるから。いくつも出てくるから。
断固反対=条件付賛成ってことでは断じてないぞw
民主党バリの嘘つき
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4935 ななしのよっしん
2013/03/19(火) 18:40:58 ID: i8qUMsQV8/
ワンクリック詐欺を彷彿させるような、下の方に小さく条件が記載されているだろww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4936 ななしのよっしん
2013/03/19(火) 21:42:54 ID: F6CHNa1KSg
>>4935
それとは別に、JAなんかの農業票がある地域に貼られたポスターがある。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/myrtus77/20130302/20130302101059.jpgexitこれ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4937 ななしのよっしん
2013/03/19(火) 21:59:57 ID: mqX4bh7LQB
これもどうぞ。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/K/KyojiOhno/20130304/20130304104752.jpgexit
それでも、でもここまで露をついても次の参院選自民が勝つだろうね。
TPPはまともな受け皿がないから。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4938 ななしのよっしん
2013/03/19(火) 23:35:38 ID: UiF+zzrqwk
というか、TPPは別に政治導じゃなくて官僚導なんだから、
政権がどう変わろうと、要官庁の方針が変わらなきゃ理だよね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4939 ななしのよっしん
2013/03/19(火) 23:39:49 ID: 1xNyabc+Rm
政治家なんて選挙の時に都合のいいことしか言わないんだよな。
これは政党とか関係なしにね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4940 ななしのよっしん
2013/03/20(水) 01:03:59 ID: RZPhMG2tj7
>>4934
それらのポスター地方県連が勝手に貼ってる
ウソつかないのポスター山形2区すずきのりかずの山形県連のもの
他にも福島県連が脱原発謳ってたり
>>http://blog.livedoor.jp/go_wild/archives/52296305.htmlexit
沖縄県連では普天間基地県外移設だったりね
今はもう維新に移った松浪健太道州制ポスターで訴えてたっけか

反対議員多数だったのに、TPP交渉参加了承になった流れを見れば党の約がなにより優先されるのがわかる
ま、そんなわけで政党が正式に出した政権約以外の約束なんて基本的に聞く価値があるのかすら怪しいよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4941 ななしのよっしん
2013/03/20(水) 02:57:54 ID: uumnpkyI80
世論調査の結果が支離滅裂でワラタ
んだ報道ばかりするから、おかしな世論が形成されんだよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4942 ななしのよっしん
2013/03/20(水) 03:36:49 ID: Ko2TsYxcpx
「賛成できない」理由は、内容が不明で不安ばかり先にあるから!
「同意せざるを得ない」理由は、USA反日生命体に脅されて対抗手段がいから!!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4943 ニコ歴3年くらい?
2013/03/20(水) 03:52:12 ID: 0YnQBOOm5N
オマエラ勘違いが多すぎ
日本で一番多い票は「投票」なんだよ
つまり勝手に余計な決まりごとを作るなってのが民多数の意思なのに各種政党が勝手にやってるって状態が20年以上続いている
投票するってことは何かをやる政党応援するってことだろ
なんで投票システムが正常に機していないのかが分からん
日本人は頭が悪すぎだろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4944 ななしのよっしん
2013/03/20(水) 09:34:04 ID: +GF95XvYhI
>>4941
何がどう支離滅裂なのでしょうか。
「協議への参加賛成が7割弱」を支離滅裂だと言うのなら、自分にとって都合の悪い事実を認めないほうが余程支離滅裂だ、と返させて頂きましょう。

何度か言及していますが、自民党は「無条件TPPの協議に参加し批准する事」に対し反対していただけで、「TPPの協議に参加する事」事態には反対していません。そもそも、現状の日本では世論調査を見てわかる通り、協議への参加に対しては賛成の方が多いのですから、政府が協議への参加を決断するのは自明の理です。
後もう一度言っておきますが、現状では「協議への参加」が決まっただけで、実際に条約に批准するのかは全くの別問題です。実際に条文を見てもいないのに駄に騒ぐ意味はないと思いますが。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4945 ななしのよっしん
2013/03/20(水) 11:41:27 ID: NGd8JYTDfr
TPP参加の是非はともかくとして
三年協議して、残るは微調整だろ
今更ルール作りをやり直そうって日本単独の提訴は通らんと思うぞ
協議の参加=TPP参加みたいなもんじゃね?

それ考えたら、自民がやろうとしているのは自民が反対していた「無条件TPPの協議に参加し批准する事」だろう
ルール作りがほぼ終っている協議参加して、条約に批准しないのなら、各から顰蹙を買うから、協議に最初から参加しない方が良かっただろう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4946 ななしのよっしん
2013/03/20(水) 13:38:00 ID: roh/86v3Br
>>4944
自身は賛成も反対もしないんだけど
7割いるから何?ってのは個人的にありますよね。

というのも前回の選挙民主党勝利し、ボロボロになりましたよね。
あの時、多くの人間自民に嫌気がさし、民主党投票しました。
当時選挙権がなかった私がこれを見て、多数意見が正しいことなんて絶対にないと感じた記憶があります。

賛成が正しいか、反対が正しいかは分かりませんが、多数が絶対に正しいというわけではないですよね。
方がそんなつもりで言ってないのは分かっていますが。

ちなみにTPP反対は私と同じ20代が多いみたいです。
今の20代というと私も含めてネットの意見をみにし、また間違った過度な正義感を振りかざす年代でもありますよね。

ニコ動でも反対動画人気になり、バカみたいなコメントが数々見受けられ、TPPの裏で何かの陰謀が~なんてことも言われてるみたいですねw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4947 ななしのよっしん
2013/03/20(水) 13:56:54 ID: +GF95XvYhI
>>4945
現代のには協議に参加する権利も、抜ける権利も、協議の場でする権利も保されています。正当な理由のちゃぶ台返しは許されませんが、逆に言えば理由があれば許されます。
また、新しく議論をする分、例えば「日本がどの品関税維持をするのか」については途中参加であっても存分に議論できます。「議論の余地がい」というのは真実ではありません。
そもそも日本が協議段階で批准を取り止めた条約は前例があります。例え国会の審議の結果批准を取り止めたとしても、海外からの顰蹙を買うわけではありません。そんなことをしたら内政干渉です。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4948 ななしのよっしん
2013/03/20(水) 14:51:00 ID: JHoCmfg3KM
ISD条項民皆保険崩壊(内民待遇違反にならないので非関税にならない。少し調べればすぐ分かる)とか反対が性質の悪いデマを色々流してるからといって賛成していい理由にはならないし、賛成側のデマもあるし(経済パイは広がるが必ずしもwin-winにならない、等)それを理由にして反対してはいけないしデマに関しては賛成側も反対側もくべき。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4949 ななしのよっしん
2013/03/20(水) 15:52:31 ID: NGd8JYTDfr
>>4947
関税関係に関しては、残りの問題議論に集中するため最終ステージまで取り上げないことにしている他から見れば今更、議論に参加してきて、
ほぼ合意してきた関税議論に関して、蒸し返そうとする日本に味方しないのでは?
数の論理日本は取り下げられる気がする

批准取りやめて、海外から顰蹙を買っても内政干渉ではないでしょう。
日本に対する印を他が悪くするだけの話なので
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4950 ななしのよっしん
2013/03/20(水) 17:18:33 ID: Ko2TsYxcpx
そもそも、日本TPP加盟を迫られている原因は何!?
👍
高評価
0
👎
低評価
0