ウィンディ(遊戯王VRAINS) 単語

6件

ウィンディ

7.4千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

ウィンディ(遊戯王VRAINS)とは、アニメ遊☆戯☆王ヴレインズ』の登場キャラクターである。

CV鈴木千尋

概要

鴻上博士が作り出した6体のAIイグニス」の内の1体。またの名をイグニス

第1話以降、他のイグニス共々行方知れずとなっていたが第55話「未知なる世界」において、逃走したボーマン達を追ってLINK VRAINSの最下層に存在する侵入禁止エリアに突入したPlaymaker達の前に現れた。Ai不霊夢に続いて本格的に登場した3体イグニスである。Aiつきを小さく鋭くし、体色を黄緑色にした様な姿をしていて、体表には流れるを思わせる文様が浮かんでいる。「ウィンディ」という名前は、人間にもわかる固有名として自ら名乗った。

初登場時はの様に飄々とした捉えどころのないノリ(イグニスジョーク)でPlaymakerたちを困惑させた。ハノイの騎士サイバース世界崩壊により、人間をあまり信用しておらず、普段は自らの思い通りに動く人プログラムエコー」の上に乗って行動している。

ここで何をしているのか聞かれると、サイバース世界の再建のために他のイグニス達を待ちながら、サイバース世界を滅ぼした敵を誘き寄せて倒す為のとして、進入禁止エリアの中に突吹き荒れる峡谷の様な「ワールド」を構築したとる。

ここにか来なかったか聞かれると、怪しい気配がワールドの端に現れたと答え、その場所へ導く代わりに他の部外者(ブルーガールゴーストガール)の排除を要し、Soulburnerブルーガールと戦うことになった。その間に的の場所へたどり着いたPlaymakerは、待ち受けていたボーマンマスターデュエルを行うが、ボーマンは自身とPlaymakerの信じられない因縁をりだし、スピードデュエルでないにもかかわらず「Storm Access」を発動する等の異常事態に見舞われ、なんとかPlaymakerの勝利に終わるも、直後にワールドは崩壊を始め、ウィンディとは再会することなく結局全員撤退を余儀なくされた。

その後、だいぶ後になってウィンディは再登場するのだが・・・。

ここから先は重大なネタバレを含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AIに干渉し、事故を起こさせたのか!

何のためにだよ!?

ん~、まあ簡単に言うと・・・いらない?(^^)

第68話「密会」にて、間に合わせで作ったハリボテサイバース世界Aiを誘い込み、人間の支配を論むイグニスライトニング」と共に久々に現れた。

共にサイバース世界を再建し、人間を支配しようというライトニングの誘いを、人間の可性を信じ答えを保留にしてその場を去ろうとしたAiと、追って来たPlaymakerを捕縛して口封じのためにデータを吸収しようと襲い掛かるが、直後にハノイの三騎士スペクターを伴ってリボルバーが突入して来たためマスターデュエルで迎え撃つことになった。

ライトニング側に付き人類を敵視しているが、ウィンディ自身はそもそも元から人間嫌いであったらしく、リボルバーからロスト事件被害者、即ちそれぞれのイグニスパートナー達の内、ウィンディパートナーである人物がAI暴走による自動車事故に巻き込まれている事を摘されると、「ずっとそばに居ると陶しい」、だから「いらない」という身勝手な理由で葬ったことを悪びれもせず暴露した[1]リボルバーによると鴻上博士はこのことを知って深く後悔していたらしい。

リボルバーとのデュエルでは、一進一退の攻防の末にリボルバーエースヴァレルロード・ドラゴンを前にしてライフ1000を切ると、マスターデュエルにもかかわらずスキルStorm Access」を発動。実はボーマンが上記のマスターデュエルで「Storm Access」を発動できたのも、そのデュエル直後に「ワールド」が崩壊したのも、ボーマンウィンディ達と繋がっていたためであった。ウィンディイグニスの中で最もデータストームの扱いに長けていると自負しており、「イグニス以上にを上手く操れるは居ない!」、「あいつも、お前達も、所詮真似」とする。

その後、「Storm Access」で手に入れたリンクモンスター闘機艦(ストームライダーシップ)バハムートボマーリンク召喚し、ヴァレルロード・ドラゴンを破壊。その効果と攻撃によりリボルバーを残りライフ100まで追いつめるが、彼の新たな切り札であるシンクロモンスターヴァレルロード・S・ドラゴンシンクロ召喚され返り討ちにあう。

デュエル敗北後、ハノイの三騎士が用意した特製のウィルスに全身を貫かれて消滅しかけるも、侮ったのが敗因と言いつつ計画の途中で彼が失なわれるのは都合が悪いライトニングに助けられ、一命は取り留めた。しかし、ドクター・ゲノムくこのウィルスは「人間で言えばDNAを根こそぎ破壊する」ものであったために身体はぐずぐずに崩れてしまい、後に修復され原こそ復元したものの全には修復できず、頭部が半分欠け(埋め合わせる様に殻の様なもので覆われていた)、全身には痛々しい傷が残ってしまった。それに対する怒りは尋常でなく、「修正のきかないバグを見るような」で見つめるライトニングに当たり散らし、人間への復讐めかしていた。

あくまで論理的結論としてAIが人類に取って代わるのが未来の為と考え、それどころか自身の限界すら省みてPlaymakerAiモデルとしてボーマンを創り出したライトニングに対して、ウィンディは人類の後継種として人間全に見下しており、企てが露見した後はその本性を隠しもしない。また、自身のパートナーを葬った事、マスターデュエルでのスキル使用、後に同胞であるアースの消滅を聞かされても、こちら側に付くことはいと踏んでいたため、始末する手間が省けたと喜々としてるなど、過去シリーズ作品に登場した外道キャラに通ずるものがある。

この傷の仇は討つぜ!

第84話「静まらない過去」にて、人類の存亡を前にPlaymaker達とリボルバー達は協してライトニング勢の居場所「ミラーLINK VRAINS」の存在を特定したその頃、ウィンディは動き回れるほどに回復していた。失った右にはWの文字をあしらった眼帯を着け、マントを羽織り、身体の傷包帯が巻かれた痛々しい姿だったが、傷への仇討ちを誓い彼らを待ち受けていた。

Playmaker達が「ミラーLINK VRAINS」に侵入して来た後、スペクターに圧倒的なの差を見せつけ倒したライトニングを見て、次は自分がリボルバー復讐をと考えていたが、ライトニングに「君は今、冷静さを失っている」と摘され、止むく彼の示により先にSoulburnerと戦うことになった。

飛行機墓場の様なエリア不霊夢との舌戦から始まったデュエルは、「ストームライダー」のトリッキーな効果とウィンディ煽りを交えつつ先攻初手で闘機艦バハムートボマーリンク召喚し、バーンダメージを与えてSoulburner底的に煽りまくった。それに対してSoulburnerはだいぶイラついていたが、不霊夢が冷静に宥めているのを見たウィンディは彼に「邪魔臭くねえか?不霊夢よ。お前も自分の意志で戦いたいだろ?」と、パートナーの不要さを説く。

身勝手な理由で自身のパートナーを葬ったウィンディに対し、不霊夢パートナー人間から生まれた々が、彼らから希望を奪って良い資格いと訴えるが、尚もパートナーの存在を全否定し続けるウィンディに、二人は遂に「容赦なくぶちのめす」ことを宣言する。

何言ってやがる、勝利に吹いてんだよ!!

Soulburnerは、リンクモンスターメタ効果を持つウィンディフィールド魔法効化することで、反撃を試みるが、彼は更に強フィールド魔法を展開して対処。Soulburnerモンスターを攻撃で圧倒し全滅させる。前の火と化したSoulburner達を吹き飛ばしてやるとするも、彼らはしぶとく蘇生転生を繰り返して転生炎獣ヒートイオに3回攻撃権と貫通効果を付与し、遂にバハムートボマーは撃墜される。ウィンディは見苦しく命乞いをするも、二人は宣言通り容赦なくぶちのめした。

ヒィ~!

 

 

 

 

 

な~んちゃって

ウィンディは手札の闘機ガルダイバーの効果を使い、LP550でヒートイオの猛攻を耐えいだ。全てはスキルStorm Access」の発動条件を満たす為、最後の一撃まで敢えて受けていたのだ。

攻撃を終えたSoulburnerは、不霊夢の忠告を無視してカードセット。次のターンウィンディ論み通り「Storm Access」を発動し、手に入れた闘機の旗艦闘機旗艦バハムートボマー(ストームライダーフラッグシップバハムートボマーカスタム)》リンク召喚し、バハムートボマーを倒したヒートイオをその効果で永続魔法化し、セットされたカード諸共破壊。不霊夢Soulburnerプレイグミスを摘しながらバハムートボマーの攻撃で止めを刺そうとするが、セットされたカード墓地にある場合に発動できる効果を持ったブラフであった。二人は意趣返しに一芝居打ったのである。

その効果によりこのターンがれ、Soulburnerは次のドローによって転生炎獣ミラージュスタリオエクシーズ召喚。その効果で転生炎獣Bバイソンを特殊召喚し、Bバイソンの効果でバハムートボマーフィールド魔法の効果を効化。更に転生リンク召喚したヒートイオの効果で弱体化したバハムートボマー戦闘破壊されて敗北した。

敗北したウィンディの身体は炎上し、リボルバー敗北した時同様ライトニングに助けをめるが、「愚か者につけるはなかったようだな」と全に見放されてしまい、消滅しかかったデータ不霊夢が吸収し預かることになった(ライトニングもここまで織り込み済みだと思われる)。
パートナーとのの前に敗北した事を最期まで認めなかったウィンディは、不霊夢に呪詛を吐きながら取り込まれていった。

不霊夢・・・この恨み忘れねぇ。

呪ってやる、貴様を呪ってやる!

最期まで悪い意味人間臭いAIだった・・・。

使用デッキ

彼の使うデッキは「闘機(ストームライダー)」と名の付く属性サイバース族モンスターとする闘機】
リンクモンスターは「闘機艦(ストームライダーシップ)」、いは「闘機旗艦(ストームライダーフラッグシップ)」の名が付く。
名前の由来となるUMA含む伝説上の生物帆船合体した飛空艇の様な姿のモンスターと、いくつかのサポート魔法で構成されている(カード名の隣は名前の由来)。
強いて言うならフィールド上の特定ゾーンカードが有る時やい時を条件に発動する効果が多いリンクモンスターメタ。効果の発動を阻してしまう為か、彼の営が切り札とするある魔法カードを使わなかった。前述の理由で永続魔法を使わない代わりに、多数の手札誘発カードと複数種のフィールド魔法を投入し、モンスターにしても任意でフィールドから退場出来る様な効果持ちがおり、お互いの盤面を常に支配する戦術を取る。

ちなみにリンク召喚時の口上は「現れろ、が行く手に吹き荒れるサーキット

関連動画

関連項目

脚注

  1. *これでパートナー死亡したのかは具体的には明言されておらず、また、ブラッドシェパード(道順健碁)とその母親が巻き込まれた自動車事故は、この件と関連している可性がある。
この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
山口剛央[単語]

提供: Pyun Pyun

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/24(水) 21:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/24(水) 21:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP