マスク・ド・マスキュリン 単語

5件

マスクドマスキュリン

3.3千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

フハハハハハハ!!心配するなジェイムズ!!ワガハイスターお前ファンは一心同体!!ワガハイが生きておればお前もいずれ甦る!!」

マスク・ド・マスキュリンとは、漫画BLEACH』の登場人物である。

CV間宮康弘

概要

見えざる帝国ヴァンデンライヒ)の精鋭部隊である星十字騎士団(シュテルリッター)のメンバー「S」文字(シュリフト)の持ち身長は200cm誕生日10月20日

マークが入ったプロレスラーのような覆面とチャンピオンベルトが特徴的な大男で、いつも付き人のジェイムズを連れている。立ちたがり屋な性格で「正義ヒーロー」を自称しているが、その言動はかなり独善的であり、幾ら復活するとはいえ泣き叫ぶジェイムズをも気で巻き込んで敵を攻撃する様はお世辞にもヒーローとは言い難い。しかも阿散井恋次に追い詰められた際に「正義とか悪とかもう関係ねえ!!!ブチ殺す!!!!」と発言している為、どうやら全にノリだけで正義や悪といった言葉をっていると思われる。また、倒した「悪党」の顔など一々覚えない義で、一度自分が倒した次が復活して再び自分の前に立ち塞がった際には名前を忘れていた。

そんな彼だが、仲間想いな一面も持ち合わせており、バズビーが後継者の件に納得いかずユーハバッハから直接話をこうとした際には、「やめろバカモノ!そんな事…陛下がお許しになると思うか!」と諫めていた。

界(ソウル・ソサエティ)への第一次侵攻ではエス・ノトと交戦中の次に襲い掛かるも、朽木白哉に足元を崩され戦線を離脱するが後に復帰し、哉を援護しようとした次をドロップキックで倒す。しかし、陛下から与えられた情報(ダーテン)をしっかり読んでいなかった為、副隊長である次が卍解を使える事を知らなかった。

二次侵攻では檜佐木修兵斑目一角綾瀬川弓親に不意打ちを仕掛けて倒すも、そこへ駆け付けた六車拳西及び鳳橋楼十郎ローズ)と交戦。拳西の卍解「鐡拳断」の怒涛のラッシュで倒されたかに見えたがジェイムズ援でパワーアップし、拳西とローズを殴り飛ばす。起き上がった拳西は再びマスキュリンに攻撃を仕掛けるも、更なる援によりマスキュリンは再度パワーアップし、鐡拳断を片手で受け止め、拳西をカウントを取るまでもなくKOした。しかし、その隙を突いてローズジェイムズっ二つにし、更に卍解沙羅舞踏団」を発動。と炎による攻撃に苦戦を強いられてしまうが、ローズが「音楽を聞かせる事によって相手に攻撃する」という性質を丁寧に解説してくれたおかげで、「自身の鼓膜を潰して聴覚を失う」事でこれを対処。隙を突いて「スターフラッシュ」でローズの胴体に孔を開けて倒した。ローズトドメを刺そうとするが、零番隊での修行を終えた次に阻止されてしまい、そのまま次と再戦。復活したジェイムズ援を受けて、更にパワーアップした状態で「スターロケットヘッドバット」や「スター殺人パンチ」を繰り出すも全く通じず、逆にジェイムズは細切れにされ、マスキュリンも胴を深くられてしまう。それでもマスキュリンは持ち応え、細切れになってもお構いしに復活し、大量に増えたジェイムズから四度援を受ける。強化のなのかマスクデザインが変わり、軍服を引き裂いてパンツ一丁になった。次を「スターラリアット」で吹っ飛ばし、続けて「ワンマイルアーツ」猛なラッシュを浴びせ、更に滅却師体(クインシー・フォルシュテンディッヒ)を発動。「スターフラッシュスーパーノヴァ」でジェイムズ諸共次を消し飛ばしたかに見えたが、次は卍解「双王尾丸」でこれを防いでおり、そのまま肉弾戦に移行するも全く通じず、逆に左腕を折られてしまう。

「くそがっ…くそがっ…くそったれあああっ!!!スターの左腕をへし折りやがって!!ぜったいに許さん三下がァ!!!正義とか悪とかもう関係ねえ!!!ブチ殺す!!!!」

とうとうヒーローキャラを捨ててしまう程に昂して次に飛び掛かるが、尾丸に胸を貫かれた挙げ句「炮」で全身を消し炭にされて死亡した。尚、次は「悪党」を自称しながらマスキュリンと戦っていたが、皮にも次の方がよっぽどヒーローキャラしており、マスキュリンの最期にも「…燃え尽きたか 本望だろ スーパースター」と皮られてしまっている。

聖文字【S】

The Superstar(ザ・スーパースター)。英雄ジェイムズ援を浴びる事で傷の回復パワーアップが出来る。増殖したジェイムズ達の援を浴びると「スターパワーアップ」を了し、四回パワーアップ了した際には覆面の模様が変わり、チャンピオンベルトが巻かれたプロレスパンツ一丁の姿と化した。

スター・フラッシュ

マスクの額から線を発射する技。ローズを一撃で倒す威を誇る。

スター・殺人パンチ

の模様が浮かんだ拳によるパンチマスキュリンく「普通の10倍の威」らしいが、次には片手で受け止められた挙げ句「殺パンチじゃ死神は殺せねえのか?」と煽られてしまった。ラッシュ時の掛けは「殺(ころ)殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺!!!!」

スター・ドロップキック

普通ドロップキック

スター・イーグルキック

飛び膝蹴り。

スター・ヘッドバット

頭突き

スター・ロケット・ヘッドバット

スターヘッドバットの強化版。ロケット頭突き

スター・ラリアット

建物を破壊する程のラリアット。掛けは「(セイ)ッ!!」。

ワン・マイル・アーツ

スターラリアットとのコンボで使用。1マイル先にも届く連続パンチを放つ。掛けは「☆☆☆!!!」。

滅却師完聖体

名称不明だが、発動時に「の威をまといしスーパースターの前に 地に戻る事となって死ぬのだ!!!!」と発言しているので、「の威」が体の名前であると思われるが、読み仮名はである。頭上に形の輪(ハイリゲンシャイン)、首元に小さなが出現し、背中からマントのようなが生える。

マスキュリンはこの姿になる事で、最大の必殺技である「スターフラッシュスーパー・ノヴァ」を放つ事が出来る。

原作での輪とカラーリングは、他の騎士メンバーも含め水色で統一されているが、アニメでは赤色となっている。

スター・フラッシュ・スーパー・ノヴァ

マスキュリン必殺技スターフラッシュの強化版。に描いた五芒から巨大な線を発射する。その威・範囲はスターフラッシュではないが、卍解解放した次には全く通用しなかった。

ジェイムズ

元気出して────!!スーパースタ─────!!!」

CV鈴村健一

マスキュリン相棒で、彼の事を「ミスター」と呼んでいる。身長は92cm誕生日は不明。

眼鏡を掛けたスキンヘッドの小男で、ゴングを持ち歩いている。戦闘力皆無だが異常な生命を持っており、胴体をっ二つにされても死なず、バラバラに切り刻まれてもマスクの呼び掛けに従い、刻まれた片から数のジェイムズが誕生する。マスキュリンとは命を共有しており、片方が死んでも、もう片方が生きていればいつでも復活マスキュリンジェイムズ援で復活し、ジェイムズマスキュリン名前を呼ぶ事で復活する。この為、両方がほぼ同時に倒されない限りは無敵と近いと言える。

実は彼こそがSの文字を与えられた滅却師であり、逆にマスキュリンの方がジェイムズによって創り出された存在である事が久保帯人公式ファンクラブ「Klub Outside」のQ&Aにより明らかになった。実際に原作でもユーハバッハが「ジェイムズが死んだか」と発言している為、ジェイムズが本体である事は以前からめかされていた。

聖文字【S】

The Superstar(ザ・スーパースター)。英雄ジェイムズの理想とするスーパースターを想像し生み出す応援する事でスーパースター回復させたりパワーアップさせる事が出来る。

関連動画

関連項目

この記事を編集する
関連記事

親記事

子記事

  • なし

兄弟記事

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/28(日) 04:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/28(日) 04:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP