今注目のニュース
『グランツーリスモ4』の達成率をB-specナシで100%にする狂気のタイムアタックが成功。230時間の耐久レースを4人の走者たちがやり遂げる
外出禁止の中、毎朝11時に住民らがダンス「少しの時間だけど癒された」とイギリスで話題に
カズレーザー、新型コロナめぐり「若者が悪い」という報道に疑問噴出

FMIC7743/渦音Pさんのページユーザー

• 2
  • 0
掲示板をみる(6)
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
  • ほめる(2)
  •  
  •  
  •  
  •  
  • その他

誰ですか?

ユーザーボックス
利用しているOSとディストリビューション このユーザーWindowsを利用しています。
ウェブブラウザ このユーザーFirefoxを利用しています。
サービスユーザー このユーザーはてな民です。
嗜好 大佐出張しています。
嗜好 このユーザーbeatmaniaIIDXプレイしています。
嗜好 このユーザーjubeatプレイしています。
嗜好 このユーザーは濁流に飲まれました。
嗜好 このユーザーファックス!!!ファックス!!!でもどちらかというとエタラ
嗜好 このユーザーチームミスティック所属のポケモントレーナーです。ingressがENL)でポケGOが……
アビリティ このユーザーは『P』です。
サービスユーザー このユーザー@fm7743exitの名でTwitterでつぶやいています。

アングラコンピ(など)をよろしくね(挨拶

最新のオリジナル曲

惑火艶盛狂騒曲(prev) / 渦音ヒトvs歌手音ピコ

げんわく かえん せいか きょうそうきょく。動画中に出てくる人物とか村はフィクションです。プレビューといいつつ美味しいところが入ってないんですがそのへんは追々。お覚悟召されよ。

マイリストのリスト

UTAU動画メイン・全部入りリスト

MMDモデル配布とかそうじゃないのとかリスト

音ゲーネタとかリスト

渦音ヒトとは

774.3+8歳、性別、吸血鬼。好物はトマト、持ち物はバールのようなもの
配布元:http://fonshitu.fc2web.com/mikan/uzne_hito/index.htmlexit
詳しくはニコ百の記事を参照すればいいんじゃないかなと思うんですがまあそれはそれとしてな。

ユニット"BloodyMary"

渦音ヒトvs地区音ケンタ
「好物がトマト」と「持ち物がレモン」というわけでカクテルから名前を拝借した吸血鬼ユニット
おそらくダブルボケなんだかサツバツとしている。

大百科の編集スタイルについて

おもに音ゲー曲のページを作ったり直したりしています。だいたいjubeatDDRの曲が多い。

jubeatはLv10.9までなんとかクリアまでは漕ぎつけました(スコアお察しください)、DDRはSPが13・DPがおよそ12~13の簡単なほうぐらいまで踏める、リフレクリフシアのLv14ぐらいまでどうにかクリアできる、グルーヴコースターHARDの旧10ができたりできなかったりする、弐寺は申し訳程度にできますが昔の5とかになるともうだめです。それ以外の機種はほとんどやらないか簡単な譜面しかできないので譜面傾向とかはあんまり書けないです……。か書いて。

メモ帳

たまに使うんだけど忘れがちなタグ

脚注<cite></cite> これはニコ百特有の構文らしい[1]

音ゲー曲の難易度表

難易度表を作るたびに難易度部分のカラーコードコピペしてくるのがめんどくさくて……と言ってもこのカラーコードというか表も先駆者のものをほぼそのまま使っています。全部置くのも面倒なので普段メインで使ってる表だけ。

概要

アーティスト 【ここにアーティスト名】
BPM 【ここにBPM
譜面難易度 BASIC ADVANCED EXTREME
5 9.7 10.7

【全難易度クリア】ここに称号が入ります
【全難易度フルコンボこんぶーーー!!!

<table style="margin: auto;">
<tbody>
<tr><th>アーティスト</th>
<td style="text-align: center;" colspan="3">【ここにアーティスト名】</td>
</tr>
<tr><th>BPM</th>
<td style="text-align: center;" colspan="3">【ここにBPM】</td>
</tr>
<tr><th style="vertical-align: middle;" rowspan="2">譜面難易度</th>
<td style="background-color: #cdf5ed; text-align: center;">BASIC</td>
<td style="background-color: #f4f7cb; text-align: center;">ADVANCED</td>
<td style="background-color: #f7cbcb; text-align: center;">EXTREME</td>
</tr>
<tr>
<td style="text-align: center;">5</td>
<td style="text-align: center;">9.7</td>
<td style="text-align: center;">10.7</td>
</tr>
</tbody>
</table>

難易度が3段階で「」の機種についてはだいたいこれ一本で対処できるのでは……(と言いつつノスタルジア曲の表を作る時は公式に準拠したやや濃いの色がついた表を新規に作った)。
jubeat称号パーツ部分の色については確か公式サイトと同じ色だったと思います。

難易度 BASIC MEDIUM HARD WHITE HARD
7 10 14 14

<tbody>
<tr><th rowspan="2" style="text-align: center; vertical-align: middle;">難易度</th>
<td style="background-color: #ccf6cd; text-align: center;">BASIC</td>
<td style="background-color: #f4f7cb; text-align: center;">MEDIUM</td>
<td style="background-color: #f7cbcb; text-align: center;">HARD</td>
<td style="background-color: #f0adef; text-align: center;">WHITE HARD</td>
</tr>
<tr>
<td style="text-align: center;">7</td>
<td style="text-align: center;">10</td>
<td style="text-align: center;">14</td>
<td style="text-align: center;">14</td>
</tr>
</tbody>
</table>

リフレク悠久のリフレシア)のHARDです 透明なエモーション(一度削除されて復活している)のページではとりあえずグレーアウトの形で旧難易度表を残しているんですが「VOLZZA2終了時に削除されていない」曲についてはカッコ書きで新旧難易度を併記したほうがいいのかもしれない……?
っていうかこれ何の難易度だっけ このページに記載している「難易度表の見本」に入ってる数字は私の好きそうな曲に由来しているんですが一出てこなかった 7/10/14/14はいくつか補があるんですが多分DAWN OF FALCONです

難易度 BEGINNER BASIC DIFFICULT EXPERT CHALLENGE
SP 1 2 6 8 -
DP - 5 6 8 -

<tbody>
<tr><th style="vertical-align: middle;" rowspan="3">難易度</th><th style="text-align: center;"></th>
<td style="text-align: center; background-color: #cdedf5;">BEGINNER</td>
<td style="background-color: #f4f7cb; text-align: center;">BASIC</td>
<td style="background-color: #f7cbcb; text-align: center;">DIFFICULT</td>
<td style="background-color: #ccf6cd; text-align: center;">EXPERT</td>
<td style="text-align: center; background-color: #eab8fa;">CHALLENGE</td>
</tr>
<tr><th style="text-align: center;">SP</th>
<td style="text-align: center;">1</td>
<td style="text-align: center;">2</td>
<td style="text-align: center;">6</td>
<td style="text-align: center;">8</td>
<td style="text-align: center;">-</td>
</tr>
<tr><th style="text-align: center;">DP</th>
<td style="text-align: center;">-</td>
<td style="text-align: center;">5</td>
<td style="text-align: center;">6</td>
<td style="text-align: center;">8</td>
</tr>
</tbody>
</table>

DDR難易度表です よほどのことがないかぎり現行20段階表記と「SN2までの」10段階表記で事足りると思うんですがこの先万が一過去CSにしかい曲(習とい)のページをつくるにあたっても習とを切り離して難易度の色を変えればいいだけなので、わーいらくちーん。

難易度 GITADORA
BASIC ADVANCED EXTREME MASTER
Guitar 6.05 6.70 7.50 -
Bass 4.90 5.95 7.15 -
Drum 6.45 7.40 8.35 -
難易度 GITADORA GUITARFREAKS & drummania
V8時点での難易度
BASIC ADVANCED EXTREME MASTER BASIC ADVANCED EXTREME
Guitar 6.05 6.70 7.50 - 45 62 75
Bass 4.90 5.95 7.15 - 32 41 -
Drum 6.45 7.40 8.35 - 55 65 76
Open - 50 68 81

上がGITADORA以降の曲で下がV8まで(Openがあるやつ)の難易度表を併記したやつです。さっき作ってきたツミ子のページから引っって整形した

脚注

1. *はてなダイアリー記法だと(())で囲った部分がそのまま脚注になるのですごい楽なんですが……

掲示板

急上昇ワード

最終更新:2020/04/07(火) 15:00

ほめられた記事

最終更新:2020/04/07(火) 15:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。