鳩71さんのページ ユーザー

3.4千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

ユーザーボックス
利用しているOSとディストリビューション このユーザーWindowsを利用しています。
嗜好 このユーザーは時として⑨よりバカです。
嗜好 このユーザーはテツオタ見習いです。

この記事の掲示板をメモ代わりに使う事があるかもしれません。
ここの掲示板の k0X4u+rKH2私です。スイマセン

よく分からない挨拶

色々と頭の足りない私ですが、東方Projectの関係と、ニコニコ技術部科学カテゴリメインに記事のちょっとした編集をしています。

たまにまじめですが基本的に馬鹿な記事を作るんだ、という電波を受信した時のみ編集するかと思うのですが、よろしくお願いします。
しかし、ギャグが上手いとかそんな事は全くないので困ったことになってしまいます。
同じく電波に操られているかのように意味不明な編集をたまにするようです。見つけたら迷惑なので直してやって下さい。
本当にごめんなさい。

詳しいジャンル以外に手を出したり、議論されているような内容を編集すると大抵ろくな事になりませんので、そういったことがありましたらご摘下さい。

私が作成した悪夢のような記事の中のマシなもの

でもサニーのミルクならちょっと飲みたいかも

サニーミルクが好きです。具体的には東方キャラで1番に好きです。
サニーこくまろミルク飲みたいです。上から下から、どっちというと下からちゅっちゅっしたいです。
らめぇサニーこくまろみるくでち(自主規制)

なんでこんなになるまで放っておいたんだ…。

なお、この変態
 「でも魅魔様の搾乳ならちょっと見たいかも」 ←解説記事必見
  ↓
 「でもサニーミルクならちょっと飲みたいかも」

ニコニコ動画タグ登録時は→ 「サニーのミルクならちょっと飲みたいかもexit_nicovideo」 とかどうよ)

これは流行るwww
などと意味不明な発言をしており…。 最初に考えたのは私じゃないよ。

ちなみに
『でも「みまさま/さにー」の「搾乳/ミルク」ならちょっと「の」みたいかも』
読み仮名は驚異的な一致をww (理がある)

pixivではいくつかこのタグを私が付けていたら、なんだかR-18サニーミルクいっぱいな絵で普及しているような()

最近私がロリコンではないかという噂があるようですが、どちらかというと2次ショタコンです。
本当にありがとうございました。

東方キャラソート

古くなったのでまた今度ですが、妖精だけで上位ほとんどなので…

編集メモ

[x] で最後に説明は、 <cite>このタグで</cite>

dt と dd タグ(項とその説明) → ニコニコ大百科:HTMLタグ一覧

ユーザーIDを貼る、AAを貼る、などテンプレニコニコ大百科:HTMLテンプレート集

ネタバレ警告とか → ニコニコ大百科:お知らせ表示の一覧

編集用

荒れる要因、基本マナーの範疇もあるがとりあえず注意に追加してみてはどうかというテスト。内容については過去の継承と、掲示板IRCTwitterなどでの意見集約したものだが当然私が見た物だけなのでつっこみ歓迎。

ch02に関する諸注意

大勢の人が利用する場所でもあるNsenでは、他の方の迷惑にならないように気をつけよう。みんながニコニコできるch02を一緒に作っていこう!

リクエストについての諸注意

何日もリクエストが通らない事もよくある。り強くリクエストしよう。

原曲リクエスト

チャンネル旨に反するため「原曲」はリクエストせず、ZUN氏が制作したセルフアレンジ曲等についても「原曲」と同様にお控えいただきたい。詳細→ 東方Projectガイドライン参照

リクエスト依頼

過去リクエスト依頼によって、一般のリクエスト者との間でトラブルとなったことがあった。リクエスト依頼は行わないようにしてほしい。

同じ曲のリクエスト

一度流れた動画は、再生後から6時間経過するまで次のリクエストが行えないが、同じ曲の別バージョン動画であればリクエストできる。

しかし同じ曲が続くと視聴者のほうが飽きたり、他当選を待っている方の心が悪くなる場合もある。同じ曲の短時間での再リクエストはなるべくお控えいただきたい。

Nsne専用メドレー

"同じ曲のリクエスト"と似ており、よく聞かれる定番曲を次々に長時間流す事になると飽きる人が増え不快に思う方も。頻度には注意しよう。

コメントについて

雑談中や弾幕中などは入りづらい空気があるかもしれないが、東方ファン同士のやりとりを楽しんでいる。
ぜひ気軽にコメントしてみよう。きっと暖かく煮込んで受け入れてくれる事だろう。
(もちろんROM/ROLでも構わない)

コテハン

コテハン(固定ハンドルネーム名前)や、コテハン代わりになる顔文字・色コマンド、一人で長時間チャットを占有する行為、個人が特定できるURL情報などの多用や連投コメントが荒れる原因となるので、十分に注意しよう。

また、コテハン利用を見かけた際も、感情的にならず、ほんわかレスで対応しよう。

議論

Nsenニコ生システムを採用しているため、ここで議論を行ってもログが流れてしまい、後日再び同じ議論になったりの発言か分からないといった問題が起こる。この記事の掲示板などの適した場所の利用が推奨される。

(編集メモ IRCとかも書くべき?)

NG共有機能

NsenでのNG共有機能は長時間利用している場合などスコアが上がりやすいので"低"の設定が推奨される事がある。状況によって設定を変更してもらいたい。

NG共有機能に関するコメント(例: NG食らった! など)をNsenをで行うと、それが原因でさらにNGに追加されスコアが増える場合がある。NGに関する話題議論の項と同じく別の適した場所の利用をお勧めする。

希に理由のNG追加がある模様だが、荒らしスルー則が推奨される。反応すると喜んでさらにNGが行われることがある模様。

NGに追加されたがその理由が分からないというケースは、複数人の独自調だが、半数ほどは明らかに当項コメントについて」で摘されているトラブルになりやすい発言や、基本的なマナー、言葉遣いなどに問題が見られると判断されるケースであった。なおかつ当人が、「気にしない」「もっとNGして」などNG共有機能に関わるコメントをさらに行いスコアが高くなる場合も見られた。

NG共有機能を気にする方は参考にしてほしい。

(編集メモ 長すぎる…日本語おかしい。まとめたい)

特に荒れやすい話題コメント

Nsenは長時間オープンしている事もあり、東方話題だけが話されている訳ではない。しかし、過去NG共有機能スコアの変化などを観察したユーザー情報から、いくつかの歓迎されにくい話題コメントがある模様である。禁止されている訳ではいが、一般のネットマナーと重なる部分も多い。
特によくあったものの内容は以下の通りである。

明らか規約exitに触れる荒らし行為はスルースキルを発揮しつつ、NGに登録するなどした上でコメント削除依頼版exit運営に報告しよう。
コメントビュワーの使用について

NiconamaCommentViewerなどを使用すると、184を切っているユーザーユーザー名が簡単に分かったり、同じ人の発言はどれなのか分かるなどメリットがあり、使用には何ら問題い。
しかし、Nsenサービス自体はWebベースであるため、コメントビュワーを使っているという前提での会話や、理に使用を進めるのは避けたい。 初見さんバイバイになってしまう。

その他

他chでのマナーについて
東方関連動画は他chでも流れることがある。
他chの様子を見に行くのは構いませんが、最低限のマナーを守り、他chに迷惑をかけないようにしよう。
弾幕コメントネタの持ち出し
弾幕などNsen特有の内輪コメント内輪ネタなどを元の動画などにコメントするのはやめよう。
ネタが判らない人が混乱したり、Nsenという荒らし集団がいる、と理解されるなどトラブルの原因になる。
この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
WhiteCUL[単語]

提供: mochachip

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 09:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 09:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。