901 ななしのよっしん
2018/06/09(土) 00:04:36 ID: o9rF98EQaE
そうだよ(便乗)
表現の自由がとかそんな上等な話題じゃなくて初めから商品価値の有の問題
👍
高評価
0
👎
低評価
0
902 ななしのよっしん
2018/06/09(土) 00:05:21 ID: qr3uFM++C1
>>900
まあでもそれを発禁したら言論弾圧だろ
ヘイト三郎リスクがペイするはずもないから商業的に切られただけであって…
ファンも文句言いたいならせめて出版社にしろよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
903 ななしのよっしん
2018/06/09(土) 00:06:51 ID: jW4QCn3qmA
言論弾圧だか統制だかの一体どこの在特だよって単語使っちゃって自分で悲しくはならんのかね
作者にとっても味方じゃないだろこういうの
👍
高評価
0
👎
低評価
0
904 ななしのよっしん
2018/06/09(土) 00:29:08 ID: qr3uFM++C1
じゃあナチズムやら共産主義やらも禁止するか?
まあ…ハンJ通報されてるような病的なやつは禁止するべきだけどいくらなんでも
👍
高評価
0
👎
低評価
0
905 ななしのよっしん
2018/06/09(土) 00:37:55 ID: 0gNM4qFQRS
これのアニメ化々についてはまるで興味ないからどうでもいいが、捏造した情報の流布で企画を頓挫させたのは営業妨にあたるんではないの?

今後を考えると
ちょっとに裁かれて欲しい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
906 ななしのよっしん
2018/06/09(土) 00:40:36 ID: jW4QCn3qmA
いや、タイミング悪すぎてだったけどごめんね
これの感想読み進めながら書いてたレスだから君に言った訳じゃなかった
作者の件のヘイト発言に対する擁護としてその言葉を使ってるやつがいっぱいいたっていう>>896から続きみたいな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
907 ななしのよっしん
2018/06/09(土) 00:41:35 ID: P1YvjkNsom
>>899
なろうで1億PVを達成して、シリーズ累計万部、コミックも売れてる成功者を捨てると言う人って何を成し遂げたんだろうね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
908 ななしのよっしん
2018/06/09(土) 00:43:48 ID: Gc3stORb28
>>896
そりゃ自明の理というかもう答え言ってるようなもんじゃ
その泥塗ってるのはファンじゃない。そいつに自分の不不満の解消、気持ち悪い思想の捌け口をめてるだけで作品の質や作者行動は二の次、でしょ
それかコンテンツでよくある好き過ぎて宗教並みの擁護してる馬鹿
どっちも合わさったハイブリットか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
909 ななしのよっしん
2018/06/09(土) 00:52:48 ID: qr3uFM++C1
>>906
ごめん………

あんなんでも人気になるのはカルチャショックだな
もう文章の質とか話の筋とか難しすぎて理解されない時代なのか
まあ、大昔は庶民が文字すら読めない時代もあったわけだしもとからこうなのかもしれないけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
910 ななしのよっしん
2018/06/09(土) 00:56:41 ID: o9rF98EQaE
いうて単巻十万部いくかいかないか程度だからめっちゃ人気ってわけでもないけどな
それこそもっと大人気でこれお前…って作品もたくさんあるし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
911 ななしのよっしん
2018/06/09(土) 00:58:03 ID: ixMhQwCffk
100万部っていっても半分以上はコミカライズだし、そもそも売れた数じゃないし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
912 ななしのよっしん
2018/06/09(土) 01:05:06 ID: 85XF9DZQ7X
思うにどん底に落ちてから成りあがるなろうテンプレ人気なのは
こういった不寛容やリスクへの恐れによる切り捨てを
後悔することになってほしいという思いからきているのかもしれない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
913 ななしのよっしん
2018/06/09(土) 01:15:50 ID: egiY0j6amO
さすがにそれはねーわw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
914 ななしのよっしん
2018/06/09(土) 01:18:29 ID: f3YHV2wXLv
👍
高評価
0
👎
低評価
0
915 ななしのよっしんた
2018/06/09(土) 01:26:59 ID: cITCqXGte5
>>909
一部じゃクソ不味いと言われてるマックハンバーガー世界で一番売れてる食べ物だよ?
マックはマズイと思う)

なろう系食べ物でいう安いファーストフードなの
高級店にあまり行けない大衆が「マック美味しい!」って言ってるのを
「こいつらの舌はおかしい。理解不能」と蔑むのはちょっと横暴でしょ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
916 ななしのよっしん
2018/06/09(土) 01:30:32 ID: l61oDTY3II
南京大虐殺ネタソースが3年前の2chとか、あちらさんもよく突き止められるもんだ
http://military.china.com/jctp/11172988/20180530/32467799_all.htmlexit
👍
高評価
0
👎
低評価
0
917 ななしのよっしん
2018/06/09(土) 01:33:39 ID: XXClFBi+Hj
たまに食べるバーガーとポテトは旨いぞ!(露な論点ずらし)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
918 ななしのよっしん
2018/06/09(土) 01:42:58 ID: kHZT8MLvJt
>>915
個々人の嗜好とその嗜好対の在り方は全く別物なのに
ごっちゃにしてお手軽に総評しようとする辺りが
横暴を通り越して双方のの軸すら死んでる

せめて「ここが良くてここが悪い」程度のくらいはお互いすればいいのに。
「肝心の根拠をせて作品を好き嫌いだけで2択で評価してくれ」なんて
そんなめんどくさいお願い土下座してまで頼んでないから理にしなくていい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
919 ななしのよっしんた
2018/06/09(土) 01:51:49 ID: cITCqXGte5
>>918
いや、この手の作品は元々「なろう」のランキング上位に駆け上がれるために、一点特化で構成したものでしょ
ある特定層の嗜好に合うように最初から作ってるの

作品として悪いところの>>909がしてるしな

君は煽りたくてしょうがないんだろうけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
920 ななしのよっしん
2018/06/09(土) 02:01:17 ID: l61oDTY3II
>>919
君の理屈で言えば「なろう系」は世界一売れてる小説じゃなきゃおかしいわけだが
こういう「世界一」って前提無視して論点すりかえするよくいるよね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
921 ななしのよっしん
2018/06/09(土) 02:04:58 ID: gvSt0UA0Nz
この作品の「ファン」が取るべき適切な行動
修正版が出版されるように作者応援してやることだろうね
流石にそれさえも許さない、過去の過ちは永遠に糾弾され続けるべきという意見には賛同できない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
922 ななしのよっしん
2018/06/09(土) 02:28:57 ID: sy1qrNcPBS
>>915
本当にファーストフードか?
ドッグフードを旨い旨いと貪り喰ってる様に見えるんだが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
923 ななしのよっしん
2018/06/09(土) 02:32:24 ID: hlZf5bQRys
>>920
横だが、世界一はともかく(これ明らかに互いに言う必要ないことだよな)、需要と供給があるってだけだろう
たとえばゲームアニメとかを団塊あたりのじーさんばーさんは「なんでこんなものが売れてるんだ?」って思ってる。それの立場が変わっただけやで
👍
高評価
0
👎
低評価
0
924 ななしのよっしん
2018/06/09(土) 02:52:00 ID: HvyqIV0YZp
>>914
ソンミをくためにちくわ保守速報裁判の判決まで持ってきて頑っとる記事やん
ちくわは別のとこでは保守速報擁護しとった気がするんやが…

ソンミはまぁ環球時報みにしてデマ流してしたんはかれるべきやが、表現弾圧の話にすり替えて、不明瞭なソース中国勢を攻撃して作者全に擁護する向きにある記事のコメント欄の大勢はこれはこれでアカンな

出版停止・書き換え・アニメ企画倒れになったんは、設定が中国絡みででギリギリを攻める感じ+作者の昔からの中国向けヘイト発言(そもそもネット弁慶的な攻撃的な性格)+中国市場狙い・日本では量産型円盤のような高額な媒体の売り上げが望めない(代わりが見つかりそうなジャンク商品)+企業チャイナマネーの撤退や中国企業の圧力、過激派中国人脅迫などのリスクは手に負えない
+怒られたら引っ込む作者の素直さ・弱さ+ヘイトに敏感な時流・出版作品のの考慮や事前の校正をしない出版社、と色々関係してるやろうしな

表現の自由以前の問題だと思うとる

むしろ、日本人で新しいヘイトに繋げたり、中国人声優したり襲撃計画立てたりしとった連中の方が悪質やと思うんやが
ここで喚いてたオタクしも例外やあらへんやろが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
925 ななしのよっしん
2018/06/09(土) 03:09:23 ID: 2PEw9ktU30
いろいろブログやら読んできたけど、流れとしては増田君に殺害予告が来る→キャスト事務所が申し合わせて降ってことにしたのかな?どの時点でアニメ中止とか決まったかわからんが、駄に行動力あるやつとかいるし先手を打って事務所は自衛に入った感じか。
あとまめぐどうしたん?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
926 ななしのよっしん
2018/06/09(土) 03:54:48 ID: l61oDTY3II
>>923
特定層の嗜好と大衆化をごっちゃにするのは典的な詭弁やで
世界一という実績にそれと同等の存在と勘違いさせて
世間から蔑まれているものという本来の論点からを背けせるわけやな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
927 ななしのよっしん
2018/06/09(土) 03:56:48 ID: O+indjghxC
言語の、憶測やデマが飛び交って全体の流れが把握しにくい中で作者ヘイト発言っていう紛れもない「事実」が悪立ちしてる印
同情はするが全に自業自得だとも思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
928 ななしのよっしん
2018/06/09(土) 03:59:33 ID: rHXnR9J2Do
>>705
素人小説にまともな時代考めるのがバカぽいから批判しようにも意図を推測しづらいんだが
1.英語名なのは単にかっこいいから。ラノベではカタカナ普通
2.作者日中戦争日本圧倒していた、相手は訓練が行き届いていなかったという常識的知識を身につけているとは思わない。そもそも日中戦争の実態全てを再現する事も必要ない。
3.日本人は日戦争だったと記憶しているが、年数や投入された兵員数からいっても、日中戦争自体は多大な戦争。ここは日本人歴史教育の中で欠落している知識。

中国人から見れば、1は故にスルー。2は半分は自尊心で半分は実際上被害を受けたのだから強弱など関係なくムカついても仕方ない所。
>>705みたいなテンプレネトウヨで流通しているとしたら、逆に頭抱えるね。特に3こそ大事な所。そりゃ日本人は対戦争で大敗したから終戦したけど、日中戦争末なわけないし。特に日本加害者側なんだから威ることじゃない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
929 ななしのよっしん
2018/06/09(土) 04:33:10 ID: rHXnR9J2Do
>>729
ホビージャパンに限って言えばヘイト本出してないと思う。
が知らないだけかもしれないが、その名の通りホビーとか他にミリタリ出ているくらいで、いわゆる思想系・政治系までやってなさそうだし。

そう考えると、ヘイト本にどっぷり浸かっていなかった分、引き上げの判断もかったんじゃないか。もし経営ヘイターだったとかあったらいても良いけど、適切じゃないと変にトラブル増やすだけに思う。

なろう系に手を出してる時点で予見出来なかったにしろ製造物責任はあるのかもしれないし、編集もやり玉に挙がってる箇所注意深く読むとかまで頭回す力はなかったんだろ。
なろう系倫理観欠如ばっかだとしたらますますとは違う世界だなと思うけど、それが常識と言われたら禁止までは出来ないし。

>>916
2ちゃんねるレスもそうだけど最後に手塚先生のお言葉持ってくるあたりガチ記者が書いてるんだな。ネトウヨの負けだろ今回。
数字々はそれだけじゃ問題にしづらいけどTwitterのが作者の意識表してたわけだし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
930 ななしのよっしん
2018/06/09(土) 04:42:24 ID: hlZf5bQRys
>>926
だから、世界一がどうこうとか互いに言う必要のないことやろ?というとるんやでせやから世界一なんて余計な詞付けてマックを持ち出した919がそもそも半分ほどいかん。その瑕疵をここぞとばかりにマウント取るのもはたから見たら同レベルやで

そこをほかした上で、なろうが価値に見えるのは団塊にとってアニメ・ゲーム価値なのと同じようなもんと言うとるだけや
なろうもあれでかなりバラエティ豊かなんやけど、ゲーム興味ない人間にはゲーム音楽が全部「ピコピコ」なのと同じ理屈やな
👍
高評価
0
👎
低評価
0