301 ななしのよっしん
2008/11/02(日) 03:58:37 ID: ekHPumCOjy
>>299
どうしてもryoを悪者にしたいみたいですね。
4作もこんなに爆発的に伸びているPは他にいないので、較しても意味いでしょうに。
それで「他と較して工作っぽく見えるから工作だ」と言うのは詭弁でしょう。

仮定から始める議論なんて所詮ただの妄想です。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
302 ななしのよっしん
2008/11/02(日) 04:58:38 ID: WKDv2dL+ed
>>299
> kzさんのLast Night Good Nightがランキング1位再生数が伸びてた時に、kzさんの他の曲が爆発的に伸びるはず

わざわざランキングに変動があってすったもんだしてる頃の曲を引いてくるあたりがなんともなんだが、実際はちゃんと伸びてるよ。
例としてあげてくれたLastNightが発表された週には、各曲の再生数がほぼ倍化(数で言うとPackagedファインダーが日毎1000程度、ストロボライツが日毎500程度増)してマイリスも数十増えて3桁いってるものもある。

> 交互リンクの効果だけで他と5倍以上の違い

か「だけ」だと言ってますか?
ランキング落ちして検索上位にも出てこない動画リンク貼られても意味が薄いというのは>>175-176あたりでも既に書いてますが、リンク効果は
「”検索”や”ランキング”で上位」
とか、そういう露出があってのこと。
前述のようにランキング上位にある一つの動画マイリスからリンクがあるだけで、一日1000程度の再生数と50前後のマイリス増加がありうる(しかもこれはあの8月初週の出来事)のだから、総再生数やマイリス数で検索上位に来る動画がこのじゃない事も想像つく。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
303 ななしのよっしん
2008/11/02(日) 05:03:40 ID: WKDv2dL+ed
>>299への続き

> ロイツマぶっちぎり

一口に上級者向けなんて言ってるけど、ぶっちぎりがボカロ興味ない人に余り受けないのと違ってロイツマボカロ知らん人にも普通に面がられるよ。お約束を作り出した動画と利用した動画の違いとか言っても判んないかな?
あとチャートも見てないでしょ。頼むからこの手の発言するなら印じゃなくちゃんと調べて言って欲しいんだけど。

> Amazonレビュー

リンク貼ってあったっけ?検索する手間やURL入力する手間が入ると、集客力は直リンからはるかに劣る。レビューで「ニコニコで見て欲しい」ぐらいしか書いてないければ訴求力はないも同然。

> ryoが悪

方にとってはそうなんだろうね。99人にとって善い事でも1人にとって悪い事ってのはある。福田恒存だったかな?前者を救うのが政治後者を救うのが宗教だって言った人がいる。方には宗教が必要なのかもしれませんね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
304 ななしのよっしん
2008/11/02(日) 05:45:35 ID: ZW+55r+vpP
Last Night Good Nightが伸びていた週のPackaged再生数の伸びは普段の分を引くと10001500程度。その頃のLast Night Good Nightの再生数はおよそ30000~50000。流れる再生数は約30分の1ですね。

ワールドイズマイン投稿されたばかりで爆発的に伸びた二日間、6月2日にはメルトは普段の再生数を引いて10000ほど伸びていて、翌日は普段にべて5000ほど伸びてます。同日のワールドイズマイン110000、60000。11~12分の1流れてます。

この違いはなんですか?11~12分の1と30分の1と新曲効果の大きさの違いがあります。やはり「新曲効果」と偽って上乗せするように工作をしているのでしょう。


ロイツマぶっちぎり:私はロイツマ上級者向けと判断しましたが、そうではないかも知れないのですね。
それならむしろロイツマ現在あまり伸びてないことがおかしいでしょう。新規ユーザー初音ミク興味を持ったら、再生数・マイリスト数共に4位と言うに着きやすい位置にありますからね。やはり新規ユーザーは少ない可性が高いですね。


>ryoが悪
ryoが中心で周りはおまけみたいな状態を望んでる人が99と言いますか?
明らかに大半は色々なプロデューサー立つ状態を望んでいます。ryoボカロ界を潰す方針にあります。
ryoの狂信者以外は少しずつ離れて行き、ボカロブームは終わり、ryoの狂信者団体だけが残ることでしょう。
こんな状況を「良い」と言えるのはryo信者ボーカロイドアンチ以外もいないでしょう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
305 ななしのよっしん
2008/11/02(日) 06:04:53 ID: RJNhE74NE6
前に本スレキチガイ扱いされてたID: ZW+55r+vpP さんがいるスレはここですか?

考えが偏り過ぎだろ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
306 jm
◆GJLfR8Mbtk 2008/11/02(日) 06:25:34 ID: cl/RJp1QR8
ドン引きした。


まあ世の中にはいろんな人がいるから、こういう人もいるだろうね・・・
ここまで行くと釣りなのか?と思ってしまう。

とりあえずryoさんはかれることに対して傷ついてるから
あまり人を傷つけるようなことは言わない方がいいよ
とだけ言っておく。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
307 ななしのよっしん
2008/11/02(日) 07:02:55 ID: WKDv2dL+ed
>>304
>>この違いはなんですか?

単純に「ランキング以外の検索からくる差」と言う事もできるんでしょうけど、自分としては「ニコ動以外の場からの直リン」の方がでかいと思ってます。
わざわざWIM引用してくれてるんで判りやすいんですが、ミクボカロ興味ないニコ動全般を紹介するようなサイトでも「ryoの新曲」だのって紹介されてるのを見ましたよ。
こういう処から人が流れてくると、今までryoの曲を知らない人が多い分マイリスも増えやすいし、リンク先に流入もしやすい。
LNGN(めんどいんでこれも略す)の方はニコ動ランキング仕様変更予告時期にもろかぶりだったんで、その手の話題に埋もれたのか、前述サイトなどでの紹介記事等を見かけた事がなかった(ボカロ界隈以外に名が知られていない可性も否定しきれないけど)。

>>287によると2ch絡みで動きあったみたいで、その辺詳しくないんで間違ってるかもですが、ボカロ知ってるミク知ってるような相手だとやっぱリンク先への流入は減るでしょうね。
これも前に似たような事言ってるかもしれませんが
ボカロ界隈で収まってるか、それ以外を巻き込めてるか」
これが結構でかい。単純にWIMとLNGNの集計2日6月2日8月2日)で見ると、再生数だけで11万と4万と7万以上の差がある。これがボカロ界隈の内だけと外まで巻き込んだものとの差なんだと思う。
そして、当然外を巻き込んでる方が関連動画への流入はでかくなる。
内にいる人はとっくにリンク先を知ってる性が高い訳で。


>>それならむしろロイツマ現在あまり伸びてないことがおかしいでしょう。

だから伸びてますって。
投稿から一年以上たって一日の再生数が2000均でマイリス登録数が30均の動画なんて他にどれだけあると思ってるのでしょうか?
再生数のどれだけがご新規さんか判らないのがもどかしいけれど、数は間違いなくいるでしょ。千えてるかもしれない。デイリーランキングに一度のるかどうかでも、検索の上位にあるってだけでそれだけの再生数が増える。
ロイツマは伸びてる、ryo曲はもっと伸びてる。
それだけの話なんですよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
308 ななしのよっしん
2008/11/02(日) 07:21:06 ID: WKDv2dL+ed
> ryoが中心で周りはおまけみたいな状態を望んでる人が99と言いますか?

99と1の話は引用だからね。勝手に数を変える訳にはいかない。

それに現状「周りはおまけ」にはなっていないでしょ。>>69でおっしゃった状況がすでに起きてるとして、現在ryo外の人は埋もれてますか?ryo以外で殿堂入りする人でてませんか?ランキングで上位に来る人がいませんか?先週投稿された作品で既に数千のマイリス稼いでる作品ありますが、あれryo作品でしたか?

ryoの曲がはるかに伸びてるとしても他の曲も伸びるものは伸びてますよ。一年以上たったロイツマですら、未だに日に数十人が「良い」「面い」と思ってマイリスしてるんでしょう。>>69が単なる杞憂って事の明が現在の状況ですよ。

一方で、ryoの曲を気に入った人がボカランはじめ他の動画を見に行く気をくしたりしてる、そもそもryo曲見た時点で嫌気が差す人もいる、これは何度も言われるようにアラシのせいです。なのに方はそっちは良いんだと仰る。現在ボカロへの一番大きな窓口になってる場所を汚そうとしている人は、被害者で可哀想なんだから構わないと。

信者ってのは「自分の信じてる事以外はに入らない」「信じてる事のためなら他者に迷惑をかけるような振る舞いも意に介さない」そういう人だと思うんですが、この場で言うと方の方がそう見えてると思いますよ。

ryoだけあんなに伸びてってむ前に、ブログでも始めてryo以外の名曲紹介してった方が余程ボカロ界のためになりますよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
309 ななしのよっしん
2008/11/02(日) 07:23:53 ID: WKDv2dL+ed
>>308
ごめん、アンカー69じゃなくて>>65だ。
ほんとごめん。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
310 ななしのよっしん
2008/11/02(日) 09:45:56 ID: 42vEzo0Bur
ryoの曲はメルトくらいしか全部通して聞いたことがない
そんなでもryoの曲はだいたい知ってるし、ちょっと特別なPだと思ってる。
なぜがそう思ってるか、考えてみた。
接点はボカランニコランくらいだ。でも、他Pの曲だってもちろん見かける。
じゃあ、何が違う?見かける回数?確かにそれもあるかもしれない。
だけど、決定的に違うのは、そこに付くコメントのような気がする。
話題になってるんだなってのが一で分かる。それはなぜか?
「もういいよ」「何がいいのかわからん」「ryoうぜぇ」
むしろ気になるよな。

ボカロはまりかけの人ほどランキング動画を参考にすると思うんだ。
アンチの人は、自分が何をやってるのか、ちゃんと考えて行動しようぜ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
311 ななしのよっしん
2008/11/02(日) 10:56:28 ID: H0tTljWPzx
>>300
CD売れて得するって・・・利益もたいして出ないのに得も何もないだろ。

 コミケで出たあのアルバムじゃ元とる+交通費取れるかどうかってレベルだろ。マスリングをわざわざアメリカスタジオに頼んで、CDジャケットと画集の質、コーティング。あれだけやって2000円、それにsupercellの人数とか考えたら利益とかないんじゃないか?って思っちゃうよ。

あとギロカクでも話に出てたけどryokzは他のボカロPべて知名度が圧倒的に違うんだよ。オリコン紹介されたPが他にいるか?オリコンランクインしたPが他にいるか?いないだろ。それにメルトボカロ曲の中で知名度2位yahooにも載ったんだし。
それにsupercellなんてプロセミプロの集まりみたいなもんで興味を持つだって多いだろうし、各絵師ファンだって「なんだろう?」って感じになっていろいろ広がっていくだろう。
あと、工作にかんしてはどのくらいかはわからんけどあると思う。ニコニコ行ったらつい聞いちゃうし。でも固定ファンがいるのは悪いことじゃないだろ。あなたは好きな歌手とかいないんですか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
312 ななしのよっしん
2008/11/02(日) 11:32:29 ID: uVphAioAxg
工作についてはホント分かりづらい
自分は長期的工作いと思うけど。

確かにあのCDじゃからないよな
CD1500円の画集500だからな

あと、カラオケ配信される事になったけどジャスラック登録してないから
いくら歌ってもryoには一円お金いかないよな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
313 ななしのよっしん
2008/11/03(月) 00:27:52 ID: ytpR8uPpLR
>>307
ひっそりとやっている自分の日記ジャンルボカロ以外。

ヒロインイメージWIMにピッタリだったんで、日記に貼ったら
何人かが見た様子。ハマって日記に貼った友達も2人いた。

偏狭、しかも別ジャンルでも、こういう事があるんだから
大きなサイトや、ニコ動サイトなら、力はずっとありそうだ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
314 ななしのよっしん
2008/11/03(月) 01:49:33 ID: ZW+55r+vpP
>>307
>だから伸びてますって。
ランキングに載ってないから」では結局何故片方がランキングの載って、もう片方が載らないか、つまり同じ疑問に戻ってしまいます。
同じ初音ミクの上位です。ryoだけが上位の中でもバカみたいに伸びてます。

紹介について:本当にひどい現状ですね。見回ってないのでわかりませんが、もしもそれほど紹介されてたら見る人も多いかも知れません。ニコニコ外の人の心理がさっぱりわかりませんね。一体なぜそんなにryoばかり紹介されるのか意味不明ですね。
この上なく迷惑ですね、アンチにとっても、ryoかれるのを嫌がってるファンにとっても。

>>308
>それに現状「周りはおまけ」にはなっていないでしょ。
現在ryo以外が好きな人もいますからね。しかし確実にryo以外は伸びにくくなってます。
ボカランを見れば一瞭然、ryoへの集中度は以前にも増してます。

こんな状況の中、ryoを聴いて気に入らなかった人がボカランなどで「ryoいらね」などのコメントを見れば、「そうか、ryoってこんなに評判悪いのか、じゃあ気に入らなかったのもわかる、他を聴いてみよう」と思いますので、ryoが嫌いな人がボカロ界から離れることを少しでも抑えることができます。

ボカランでのアンチコメントアンチから見れば、「曲だからかれる」、信者から見れば「人気だからかれるのは仕方ない」と見えるのでもが自分の都合の良いように見れる、完璧ではありませんか?
逆に褒めコメントばかりの場合はアンチ一方的に不快になります。そんな状況もしくないですからね、見ると非常に不快です。

>>310
特別にするのが良いんです。他のPとは全に仲間外れ、「ryoはむしろボーカロイドプロデューサーではない」と言えるような状況が望ましいですね。ryoryo以外が混同してることが問題ですから、出来る限りきっぱりと縁を切ることが出来れば良いんですがね。
そして気になる→聴いてみると言うことでもちろんますます伸びるでしょうが、伸びを止めることは不可能なのはもがわかってますから、他の面で攻撃するしかないんです。「伸びてるが嫌われまくってる」と言う印を作ることが限界です。


👍
高評価
0
👎
低評価
0
315 ななしのよっしん
2008/11/03(月) 01:50:15 ID: ZW+55r+vpP
続き。

>私が狂信者
私はryo以外のボーカロイドがほぼ全体的に好きで、ボーカロイド以外のジャンルを攻撃などはしませんし、ボーカロイド以外のジャンルで好きなものもそれなりにありますので、ボカロ信者でもありません。
信仰するものがない私はそもそも信者ではありません、ただのアンチです。


新規の人は必ず、まずryoを聴く、そしてryoが好きにならなければボーカロイド視聴者にはならない、と言う状況は長く続けば続くほど、ryoばかりに集中して、ryoが中心なボカロ界になって、ryoが嫌いな人にはどんどん居辛くなることでしょう。
ryoが嫌いな人の数ですが、「荒らしは悪い」などの薄っぺらい言葉に振り回されて、アンチコメントを書く人は極一部です。ryoが中心なボカロ界になって離れる現在ボカロ民の数はかなり大きいでしょう。
もちろんその頃にはそれ以上にryoが好きなボカロ民がいることでしょうから、ボカロブームが終わることはないかも知れません。しかしこれはまさにryoの独裁。
ryoがいなければ色々なプロデューサー立つボカロ界が長く続き、ryoのような曲が好きではないボカロ民も増え続けるはずだった所を、ryoが「自分の曲調が嫌いな人を全て追い払う」と言う行為をしています。
まるで一つのの王が、自分の宗教を信仰しない人を追い出すような行為ですね。ryo暴君のような存在です。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
316 ななしのよっしん
2008/11/03(月) 02:56:36 ID: 42vEzo0Bur
うーん、ryo以外のボカロ作者を侮辱していることに気がついてないんだろうなあ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
317 ななしのよっしん
2008/11/03(月) 03:02:41 ID: dEuLTG9Icn
あの、話のを折って申し訳ないのですが、
ここってRYOさんとは関係ないんですよね?
あるページの「RYO」からここに来たんですが・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
318 ななしのよっしん
2008/11/03(月) 03:46:13 ID: WKDv2dL+ed
>>317
ここでに語られてるのはボーカロイド使いのryoさん(メルトとかの人)です。
仰ってるのは>>138>>143で触れてるRYOさん(ヤマジュン作品フルボイスシリーズの人)でしょうか?それとも別にいるRYOさんかな…

やっぱり記事に加えておいた方が良いような。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
319 三分の一
2008/11/03(月) 03:50:03 ID: WKDv2dL+ed
>>314
方が嫌ってる事は私も含め多くの人が判ってると思いますので繰り返さなくて結構ですよ。ついでに世の中そんな人ばかりじゃないってのを理解していただきたいが理なんでしょうね。

> 同じ初音ミクの上位です。ryoだけが上位の中でもバカみたいに伸びてます。

ryoだけ?みくみくがあるでしょ。

> 一体なぜそんなにryoばかり紹介されるのか

話題になってるというのもあるでしょうけど、気に入ったからってのが大きいでしょうね。
幾ら話題になってても紹介して「何でこんなの」って思われたら自分の信頼性下げるだけですから。
ryoの曲を気に入った人は外部で宣伝する、ryoの曲が気に入らない人は他の気に入った曲の宣伝をせずにこういう処に来てryoく。
これじゃ差が広がる一方です。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
320 三分の二
2008/11/03(月) 03:56:32 ID: WKDv2dL+ed
>>314
> 確実にryo以外は伸びにくくなってます。
> ボカランを見れば一瞭然、ryoへの集中度は以前にも増してます。

これが方の妄想でなければ、前回の再生数のように具体的に書いてもらえますか?伸びにくくなってるというのを数字摘してください。
ボカランも見てきましたが、現状でも恋戦ランキング30位前後を出たり入ったりしているみたいですね。
私の記憶では上位10曲中4曲を占めていた時もあったと思いますが、どこら辺で集中度が増しているのでしょう?

念のため書いておきますが、ryoの曲の登録率は以前も書いたようにゆるやかに下がっています。
例としてメルトの半年分の単位集計したマイリス登録率を書いておきます。
全体の登録率ではなく各日を集計した均値:(一日の値+二日の値+…)/そのの日数
4月 2.95%
5月 2.77%
6月 2.67%
7月 2.16%
8月 2.17%
9月 1.92%
8月末にミク聖誕祭を控えていた事、6月5月末日から2つも新曲発表された事などから高めになっているようです。他のPも8月や新曲発表の後は高めになります。
10月分はまだ集計していないですが、ryo作3曲100万再生突破、メルトも10万マイリス300万再生カラオケ発表やらと外部で露出するきっかけが結構あったりするので9月よりは上がってると思います。
それでも全体的に登録率が減少傾向なのは間違いないでしょう(逆に言うと良い時期でカラオケやらで露出が増えてくれたとは言えそう)。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
321 三分の三
2008/11/03(月) 04:08:49 ID: WKDv2dL+ed
>>315
> 新規の人は必ず、まずryoを聴く、そしてryoが好きにならなければボーカロイド視聴者にはならない、と言う状況

問題を混同しています。
1、まずryoを聴く
2、ryoが好きにならなければボーカロイド視聴者にはならない
1については既に長いことこういう状況が続いてます。
これまで書いた検索ランキング・外部から紹介などによる露出増と新作・マイリスへの直リンの相乗効果は6月には発動してると言えるでしょう。最低でも5ヶ続いてる訳です。
だけど2のような事は起きていない。これはアンチがいるからじゃないですよ。キチンと良い曲を紹介してる人・動画サイトその他諸々の存在があるからです。
> ryoが好きにならなければボーカロイド視聴者にはならない
のならばなぜハジメテノオトIevanPolkkaをはじめ、ryo作と曲調の違う、一年以上たった動画が今更一日数十人、週で直せば人二人といった人たちにマイリスされてるんでしょうか?
ニコ動ランキングに出なくたってこれだけのご新規さんを集められる。
また一方で検索上位にこなくたって一日何十、何マイリスを集める動画も一杯あります。
2chスレblogニュースサイト、その他諸々で「良いよ」「面いよ」「一度聞いて欲しい」と薦める人がいればそれだけで多くの人のに触れる事が期待できる。
だけどここでいちゃもんつけたってアンチの存在に不快を感じる人が増えこそすれ、それ以外の効果は何も見込めない。

ボカロが衰退するとすれば方みたいな人が増えた時ですよ。それが嫌だからこんな面倒なレスを返しているんですけどね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
322 ななしのよっしん
2008/11/03(月) 06:27:40 ID: ZW+55r+vpP
>みくみく
初音ミクの基本ですからね、まず聴くのは当たり前でしょう。
つまり初音ミクでこれをえる曲が出てくるのは絶対におかしいと言うことです。
もうすぐマイリスト数でメルトがみくみくをえますね。
自然には絶対に有り得ないことです。工作でしょう。


>ryoへの集中度は以前にも増してます。

これはただ、返り咲きとしてワールドイズマイン1位メルト2位と今までかった結果が出てることです。
ポイントでは以前と変わらないのはボカロ全体が下火であることが理由で、ボカロを聴く人の間ではryoばかりに集中していると言うことです。
合計再生数を以前まで戻せばryo再生数は跳ね上がるでしょう。
数字はありませんが、ボカランの順位だけで十分な拠ではありませんか?

もちろんワールドイズマインブラックロックシューターが発表された直後にべれば集中していません。
安定した後、8月以降だけを見るべきでしょう。ryoが新曲を出さない場合でも、今後どんどんryoへの集中度は高まる方針にあります。
そして新曲が出たらただでさえ集中度が高まる流れに更にを足すことになります。


>なぜハジメテノオトIevanPolkkaをはじめ、ryo作と曲調の違う、一年以上たった動画が今更一日数十人、週で直せば人二人といった人たちにマイリスされてるんでしょうか?

ryoの曲が気に入った人の中で、ハジメテノオトロイツマが好きになる人はもちろん少なくないでしょう。ryoの曲調が好きだからと言って、ryoの曲調以外が嫌いとは限りませんからね。
ハジメテノオトロイツマは好きになるはずの人も、ryoの曲が気に入らなかったからボーカロイド視聴者にならず、聴いたことがい、と言う人もいるでしょう。ryoがいなければこの2曲はもっと伸びていたことでしょう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
323 三分の一
2008/11/03(月) 07:41:44 ID: WKDv2dL+ed
>>322
> 初音ミクの基本ですからね、まず聴くのは当たり前でしょう。

メルトもある程度はそういう位置付けになってますね>聴くのは当たり前
特にキャラソンという特殊なジャンルと異なりますから、みっくみく以上に一般流通し易いと。

> 初音ミクでこれをえる曲が出てくるのは絶対におかしい

私にはこの発想の方が可笑しいです。
こういう発想する人としない人がいるとしたら、私は「しない人」です。これにかんしてはこれ以上言うべきことはないですね。

> ポイントでは以前と変わらないのはボカロ全体が下火

今のポイント計算がどうなってるかよく知りませんが、全体の作品数がとてつもなく増えているというのは考慮された上で仰ってるんでしょうね?
別のジャンルアイマスにはこういう分析動画があります。
>>sm2249799exit_nicovideo
(4分頃からこの手の核心の話が始まってます)
これとか見たことあれば判ると思うんですが、全体の作品が増えれば一つ一つが埋もれやすくなるのは当然な話です。
的な話でなく、この程度の集計はとった上で、なお「下火」と仰るんでしたら、私も見てみたいので数字提供していただけませんか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
324 三分の二
2008/11/03(月) 07:51:10 ID: WKDv2dL+ed
> ボカランの順位だけで十分な拠ではありませんか?

その順位が集中してないと言ってるんですが?
WIMで言うと私が見た最近の順位は7位か8位あたりでしたよ。
前出されたWIM1位の週というのも>>179で触れられてる週の事を仰られているのなら、>>179が答えなんでしょうね。
元が高位安定している所に協力な支援動画が出た。それが何週も続いたというのなら変なんでしょうが、一週だけ返り咲いたのならむしろあって当然の話でしょう。

以下余談
私はよく知りませんが、春原という動画が普段ボカロ見ないような層にを及ぼしているとすれば、ボカランに、春原のことを知らない人たちが多いのも当然でしょう。
ボカラン見るような層とまるっきり違う人たちがそのマイリス増の原因というだけの話ですが、これは一方で、普段ボカロから縁遠い人たちにまでボカロの魅力を伝えた事にもなります。
そこから他の曲を気に入ってボカロにはまった人もいるかもしれませんね。
アンチの存在に嫌気をさしてボカロから離れていかなければですが。

閑話休題

> 今後どんどんryoへの集中度は高まる方針にあります。

私はマイリスト登録率という毎のデータで、それが下がってるという論拠を出しました。納得されるされないは人それぞれですが、判断の材料になるものは提出したつもりです。
メルト以外の数字も書いてもいいですが、その前に方がそう断定する根拠(数字ログ、第三者的に判断の材料になるものならなんでも良いです)を見せてくれませんか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
325 三分の三
2008/11/03(月) 08:00:48 ID: WKDv2dL+ed
アンカ忘れたorz
>>322
> ryoの曲調が好きだからと言って、ryoの曲調以外が嫌いとは限りません

なら何の問題もないですね。ryoと異なる曲調でも正当に評価されている訳ですから。
そうして伸びる曲があれば「ryoみたいな曲調以外でも伸びるんだな」というメッセージにもなりますね。
方の「ryo曲以外は~」というのが杞憂だというのを認めていただいて喜ばしい限りです。

> ハジメテノオトロイツマは好きになるはずの人も(以下略

でしたらそれらの良曲ニコニコの外部で紹介しては?
こんな所で妄言を連ねても「好きになるはずの人」へ何のも与えません。むしろ「ボカロ好きや特有のアンチはやっぱうざい」と敬遠する人を増やすだけです。
ryoの曲が嫌いな人でも○○は気に入るよ」
と言う事をふれ回るのが、方の想定してる被害者の数少ない救済策の一つです。
これは私のようにryo作品好きにはできない事です。それをしないということは、私たち以上にryo以外の作品から彼らを遠ざける手助けをしている事になります。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
326 jm
◆GJLfR8Mbtk 2008/11/03(月) 09:38:37 ID: cl/RJp1QR8
遂に完成した恋戦3DPVryoさんも大奮しているようです
>>sm5128715exit_nicovideo
👍
高評価
0
👎
低評価
0
327 ななしのよっしん
2008/11/03(月) 15:11:07 ID: 42vEzo0Bur
>>322
なにがすごいって、ryoに対しての印操作を自ら行なってるくせに、
ryo工作をしてるとか叩きまくってることだよな。
それってさ、一般的なのとはやり方が違うけど、工作じゃないの?
おまいはともかく、他の動画うp主がそれで納得するとでも思ってるの?
>>316が侮辱って言ってるのはそういうことなんだけどなー。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
328 ななしのよっしん
2008/11/03(月) 17:22:23 ID: ho8tEaGhcD
そもそも
ボカロ初心者ryo氏の曲聴いて嫌いになる人ってそんなに多いのかな?
とっつきやすいし、個人的にはボカロの入り口としては最適だと思うんだが

そこから色んなPの作品に生していく人って多いと思うんだけどなあ
この構図ってそんなに悪い?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
329 ななしのよっしん
2008/11/03(月) 21:05:09 ID: ZW+55r+vpP
>>328
アンチの数が何かを語ってると思いませんか?
ryoの曲は非常に好き嫌いがはっきり分かれる曲であって、もが受け入れる曲ではないんです。
こんなものがボカロへの入り口なんて不適切にも程があります!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
330 ななしのよっしん
2008/11/03(月) 21:41:28 ID: 42vEzo0Bur
>>329
それはなぜ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0

急上昇ワード改