馬(動画投稿者)
-
1381
ななしのよっしん
2013/12/19(木) 14:59:39 ID: rRdLKaIMdH
-
👍0高評価👎0低評価
-
1382
削除しました
削除しました ID: Gq3i72ihRY
-
削除しました
-
1383
削除しました
削除しました ID: Gq3i72ihRY
-
削除しました
-
1384
ななしのよっしん
2013/12/27(金) 20:53:47 ID: 05dL1hcdjE
-
👍0高評価👎0低評価
-
1385
ななしのよっしん
2013/12/29(日) 15:12:01 ID: w+vi5tE21t
-
👍0高評価👎0低評価
-
1386
ななしのよっしん
2013/12/31(火) 22:45:07 ID: g7WRjoNr98
-
👍0高評価👎0低評価
-
1387
ななしのよっしん
2014/01/01(水) 13:39:23 ID: 7d25OHAXNU
-
👍0高評価👎0低評価
-
1388
ななしのよっしん
2014/01/02(木) 00:35:13 ID: kaiPiM+49u
-
👍0高評価👎0低評価
-
1389
ななしのよっしん
2014/01/02(木) 02:40:46 ID: g7WRjoNr98
-
👍0高評価👎0低評価
-
1390
ななしのよっしん
2014/01/02(木) 03:53:04 ID: kaiPiM+49u
-
👍0高評価👎0低評価
-
1391
ななしのよっしん
2014/01/02(木) 11:28:20 ID: g7WRjoNr98
-
Wiki読め
-
👍0高評価👎0低評価
-
1392
ななしのよっしん
2014/01/04(土) 19:42:51 ID: w+vi5tE21t
-
👍0高評価👎0低評価
-
1393
ななしのよっしん
2014/01/05(日) 11:20:11 ID: RL2c6CjcP8
-
👍0高評価👎0低評価
-
1394
2014/01/07(火) 05:19:06 ID: /oL+ouRVqN
-
👍0高評価👎0低評価
-
1395
ななし
2014/01/12(日) 19:01:05 ID: S3+c5xekOJ
-
👍0高評価👎0低評価
-
1396
ななしのよっしん
2014/01/13(月) 08:17:25 ID: hwuLaGYtEf
-
👍0高評価👎0低評価
-
1397
ななしのよっしん
2014/01/15(水) 10:25:30 ID: JZ/VGCU2co
-
👍0高評価👎0低評価
-
1398
ななしのよっしん
2014/01/19(日) 14:18:55 ID: ZEWi7nKtkQ
-
👍0高評価👎0低評価
-
1399
ななしのよっしん
2014/01/19(日) 14:23:05 ID: 3FSYYpQcZp
-
(こんなネットの片隅で偉そうにして楽しいのかな・・・)
-
👍0高評価👎0低評価
-
1400
ななしのよっしん
2014/01/20(月) 01:30:29 ID: rNhd5u1Cie
-
👍0高評価👎0低評価
-
1401
ななしのよっしん
2014/01/20(月) 23:30:20 ID: ZEWi7nKtkQ
-
👍0高評価👎0低評価
-
1402
ななしのよっしん
2014/01/21(火) 00:27:08 ID: rNhd5u1Cie
-
>>1401
より具体的に書くとこんなところだな。
>L4D2でなら、胆汁うけているとき左端の敵をじっと見ている、上から降りてきている敵を狙う
>リロード中見ているだけでリロードが終わると急にエイムしだす
この二つはチートを使ってないとして考えたが、合理的に説明する方法が思い浮かばなかった箇所。
なぜ狙いにくい敵を狙ったのかの説明と、何もしなかった理由についての説明が聞きたい。
>飛び掛かってきたハンターには殴られまくってても当ててる
ここでは当てているのに上で書いた左端の敵を撃つときは当てれていない。
敵の大群の中で見えにくいハンターに当てれて、もっと当てやすい相手で外すのかが分からない。
>殴りリロードと爆発範囲を知らないのに判定のずれを把握している
初歩的テクニックを知らないのに、内部の細かい仕様を知っている。
判定のずれを当たっているかわかるところだけみても、かなり正確に把握しているが、
ずれを確認できるなら爆発範囲もわかるだろうに、爆発範囲はわかっていない。
知識ありで成り立つ技術をできるのに、エイム以外の知識は初心者レベルで違和感があるので、そのことについて説明してほしい。
>Quakeでは後追いエイムなのにL4D2では先読みエイム
撃てば即当たるような武器で全く異なるエイムをしていることが気になる。
ついでに別の人が書いてたことだが、どことどこが同じ状況だったと思うか聞きたい。 -
👍0高評価👎0低評価
-
1403
ななしのよっしん
2014/01/21(火) 06:34:50 ID: mxjqPQWpQ+
-
👍0高評価👎0低評価
-
1404
ななしのよっしん
2014/01/21(火) 23:58:41 ID: ZEWi7nKtkQ
-
>>1402
>なぜ狙いにくい敵を狙ったのか~説明が聞きたい。
>敵の大群の中で見えにくいハン~外すのかが分からない。
私は第三者の立場ですので、馬氏本人(なぜそのような狙い方をしたのか、なぜ外したのか)、あるいはチート作成者本人(なぜそのような不可解な行動をするようにプログラムしたのか)しか知り得ない情報の説明はできません。
「意見が根拠になりえるのか否かの説明をする」と言うべきでしたね、申し訳ない。
さて、これらの件は第三者の私が説明できるものではないと言いましたが、あくまで私的な見解を述べるならその不合理さは「人間だから」に尽きるのではないでしょうか。
ラッシュで迫り来るゾンビの大群の一体一体を、きっちりと明確な理由に基いて撃ちぬくなど生身の人間には不可能でしょう。
逆にコンピュータの計算では不合理性は発生し得ません。(一見不合理に見えるような処理をすることは可能ですが、チートにそのような無意味な機能をつける必要があるかは甚だ疑問です)
L4D関連の参考に動画を貼っておきます
>>sm17091466
-
👍0高評価👎0低評価
-
1405
ななしのよっしん
2014/01/22(水) 00:00:19 ID: ZEWi7nKtkQ
-
>>1402
次に殴りリロードについてですが、普通にやってるように見えるので質問には答えかねます。
当たり判定のズレについても、動画を確認しググったりもしてみましたが存在を確認できませんでしたのでお答えできかねます。ただコメントするならば、なにを以ってズレを把握してると判断したのかご意見を意見をいただければ幸いです。
爆発範囲についても同様で、なにを以って範囲を知らないと判断したのかが疑問ですので、意見があればお願いします。
>知識ありで成り立つ技術をできるのに、~
知識ありで成り立つ技術とは具体的になんのことでしょうか?
また、AIM以外の知識が初心者レベルということですが、FPSでは珍しいことではないですし、特に不自然なことでもないでしょう。
>Quakeでは後追いエイムなのにL4D2では先読みエイム
ここまでの意見に関しては仮に説明できなくても黒の根拠となることはありませんが、このQuakeの件は説明できなければ完全に黒となるので疑問ももっともです。
Quakeの動画では後追いAIMになっているとのことですが、あれはdemoの仕様です。実際に録画された動画ではしっかりと先読みAIMになっています。
「どことどこが同じか」ですが、1304の方がどのような定義で「同じ」としたのかはわかりませんが、単純に動画内の先読みAIMでないシーンとかじゃないですかね?
-
👍0高評価👎0低評価
-
1406
ななしのよっしん
2014/01/22(水) 03:50:43 ID: rNhd5u1Cie
-
>>1404
>不合理さは「人間だから」に尽きるのではないでしょうか
白として考えた時と全く同じ答えだな、黒ならこう考える。
「人間だから」こそ撃てば当たるような位置の敵より、撃ってもまず当たらない位置の敵を狙うのはおかしい。
>逆にコンピュータの計算では不合理性は発生し得ません
コンピュータが絶対に合理的な判断を出せるわけでは無いぞ、ルールによっては非合理的な動きになる。
1-1=0と1+(-1)=0は人が計算するならどちらが合理的か。
>なにを以ってズレを把握してると判断したのか
>なにを以って範囲を知らないと判断したのか
馬の狙うところは頭の移動先でシーンによっては、完全に頭でないところを狙っているため。
爆発に巻き込まれたから。
>知識ありで成り立つ技術とは具体的になんのことでしょうか?
>また、AIM以外の知識が初心者レベルということですが、FPSでは珍しいことではないですし、特に不自然なことでもないでしょう
知識ありで成り立つ技術は、判定のずれを予測してのエイム。
ググっても知りにくい判定のずれを知っていて、実践でかなりの精度で狙えるならば、初心者レベルの技術も知っていて、それも実践できるのが普通だろ。
>実際に録画された動画ではしっかりと先読みAIMになっています
実証動画の情報だけでは、実際はほぼ中心を狙っていることになる、L4D2の先読みとはレベルが違う。
仮に先読みエイムでも切り返しへの反応速度がより早くなるわけだから、疑わしさは大して変わらない。
>意見が根拠になりえるのか否かの説明をする
前に答えはでた、根拠の内容が全く別物だから説明されても分かり合うことはない。 -
👍0高評価👎0低評価
-
1407
ななしのよっしん
2014/01/22(水) 05:18:40 ID: ZEWi7nKtkQ
-
>>1406
>「人間だから」こそ撃てば当たるような位置の敵より、撃ってもまず当たらない位置の敵を狙うのはおかしい。
それは間違いです。人間だからこそミスであれ勘違いであれ狙う可能性があるのです。撃ってもまず当たらない位置の敵をコンピュータが狙うことの方がおかしい。
>ルールによっては非合理的な動きになる。
意図的にそういうルールにすれば当然可能ですが、そうする理由がないという意図で発生し得ないと述べました。
>完全に頭でないところを狙っているため
馬氏が移動先に狙いをつけているのは明らかに置きエイムです。
また、当たり判定に関してはあなたの勘違いである可能性が高いでしょう。
>爆発に巻き込まれたから。
爆発に巻き込まれたからといって爆発の範囲を把握していないことにはなりません。また、馬氏の動画を複数見たことがある人間ならばわざと食らうという演出である可能性も高いと思考が及ぶはずです。
>初心者レベルの技術も知っていて、それも実践できるのが普通だろ。
なにを以って普通と考えたのかはわかりませんが、仮に判定のズレが存在したとして、そのズレに合わせて少しAIMをずらすことと初心者レベルの技術を知っていることとはなんの相関性もありません。
>実証動画の情報だけでは、実際はほぼ中心を狙っていることになる、L4D2の先読みとはレベルが違う。
置きAIMをするのは当然初弾を当てる時ですが、Quakeのレーザーで初弾(放出しはじめ)をあてる際のAIMもL4D2のそれと変わらないように見えますが。
>仮に先読みエイムでも切り返しへの反応速度がより早くなるわけだから、疑わしさは大して変わらない。
反応速度が早くなることがなぜ疑わしさに関わり得るのか、理解しかねます。
人間の限界の速度を超えない限り疑わしさとは直結しないはずですが。
>前に答えはでた、根拠の内容が全く別物だから説明されても分かり合うことはない。
私も以前書き込みましたがもう一度言います。あなたは「根拠になる」ということの意味を勘違いしている。>>1353
あなたが言っていることは、1+1= の答えが人によって違うと言っているのと同じです。
-
👍0高評価👎0低評価
-
1408
ななしのよっしん
2014/01/23(木) 00:28:09 ID: g7WRjoNr98
-
馬が人間っぽい動きである理由を「人間だから」以外にも無理やり見つけようとしてるだけで、根拠が無い。
外人が金と時間と人間を使ってもYoutubeに上がってるようなのが限界なのに、馬になぜかそれ以上が出来る?根拠が無い。
いや、馬はプログラマーでそういうことが簡単に出来るはずだって?根拠が無い。
仮に馬がプログラマーだとしよう。プログラマーなら簡単に出来るのか?根拠が無い。
君は実はプログラマーで、「簡単に作れる」だって?じゃあ作れよ。
何、普通に売られてるって?残念だけど動画が無い。
無いのは同じ設定にしてないからだって?それこそ根拠が無い。チートの紹介動画にすら馬と同じ動きは無い。一切無い。どこにも無い。あるなら持って来い。
「確かにそんなチートなら馬の動きも説明出来るかもね!」と思わせるような意味不明な機能を思いついて適当に言ってるだけ。誰でもチートに出来るこじ付けをしてるだけ。
君が何でそんなに弱いのかって?何でそんなに人間みたいな動きなんだって?
「そういう意味不明な機能のついたチートだから。」
さあ、これで今日から君もチーターだ。 -
👍0高評価👎0低評価
-
1409
ななしのよっしん
2014/01/23(木) 01:05:42 ID: rNhd5u1Cie
-
>>1407
>撃ってもまず当たらない位置の敵をコンピュータが狙うことの方がおかしい。
>そうする理由がないという意図で発生し得ないと述べました
ランダムって知ってる?
>馬氏が移動先に狙いをつけているのは明らかに置きエイムです。
>また、当たり判定に関してはあなたの勘違いである可能性が高いでしょう。
置きエイムは敵がポイントに入ったら撃つもの、馬のは空間を撃ってるから全く違う。
そして動画をもっとしっかり見ろ、最初のハンターは特にわかりやすいぞ。
>馬氏の動画を複数見たことがある人間ならばわざと食らうという演出である可能性も高いと思考が及ぶはずです。
演出をいれる魅せプレイで見えなくするって意味ないと思うが、それはそれとして演出なら納得はできるな。
>仮に判定のズレが存在したとして、そのズレに合わせて少しAIMをずらすことと初心者レベルの技術を知っていることとはなんの相関性もありません
エイムに関してはプロ級の知識と技術があるけど他はnoob並、
ちょっとゲームについて調べればすぐわかることは知らなくて調べても知りにくいことは知っている、
これでもおかしいと思わないなら答えることはない。
>置きAIMをするのは当然初弾を当てる時ですが、Quakeのレーザーで初弾(放出しはじめ)をあてる際のAIMもL4D2のそれと変わらないように見えますが
置きエイムでないことは説明したからここも同じ理由だな、L4D2とは違う。
>人間の限界の速度を超えない限り疑わしさとは直結しないはずですが
それはお前の考え方。
>あなたが言っていることは、1+1= の答えが人によって違うと言っているのと同じです
お前の中で「1+1=」の答えが一つしかないなら、話しても理解できない理由がよくわかる。 -
👍0高評価👎0低評価
-
1410
ななしのよっしん
2014/01/23(木) 11:02:58 ID: g7WRjoNr98
-
L4DもDemo撮影だからミルク氏のときに検証されたように現実の動きとは違う。なので当たり判定に当ててるとかいう話は無意味
君検証したの?話見てると仮定のみで根拠が一切無いんだけど「わかりやすいぞ。」じゃないからね。Demoはズレてるから当たり判定のズレは検証不能。
馬は最初から言ってるし、ミルクの時も最初から言われてたし、結論もそうなった。もともとその方法ではわかる訳のない、あたり判定のズレに当ててるとかいう意味不明な根拠を作り出してるんだから因縁もいいとこ。
Demo撮影はズレる。だから当たり判定のことは話にならない。
それ以上言いたいならDemoの当たり判定を検証して持って来い。
Demoの検証すらしないチート認定なんてFPS史上聞いた事が無い。
あとAIMが凄いのに動きが初心者の理由って既に説明されてるじゃん
「初心者だから」
君は初見のFPSだとAIM力まで初心者並みに落ちるの?
知識が必要な事は初心者なので下手。経験で補える事は上手い。
自然な流れだけど。 -
👍0高評価👎0低評価

