361 ななしのよっしん
2012/05/12(土) 20:11:58 ID: U0IXkXDkhl
てか充実してるゲーセンでいいなぁ。自分なんか片700円使ってやっと復活ができる程度だし。話変わるがCAVEがこの先安定して作品出せるのかとても若干気がかり。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
362 ななしのよっしん
2012/05/15(火) 18:30:42 ID: 63sTZ1vWeO
DODONPACHIMAXIMUMの記事を立ち上げ。
追加をお願いします。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
363 ななしのよっしん
2012/05/15(火) 19:14:47 ID: NHXa7gb0Zg
CAVE祭り終了とかマジ大丈夫CAVE
👍
高評価
0
👎
低評価
0
364 ななしのよっしん
2012/05/18(金) 01:28:42 ID: PppnwUmimH
ASD「この基盤でアーケードゲームを発売するのは、これ(最大往生)が最後でしょうね。」
IKD「もう単純に基の部品がありません。とはいえ、これでアーケードゲームをスッパリ止めるというわけではありません。」

http://www.famitsu.com/news/201205/17014608.htmlexit
👍
高評価
0
👎
低評価
0
365 ななしのよっしん
2012/05/26(土) 17:25:10 ID: YpAHickSBX
caved!!!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
366 ななしのよっしん
2012/06/07(木) 21:22:06 ID: C126qkBs2Q
箱○だけじゃなく3DSとかvitaにもお手軽なstg出せば売れそうなのに
復活とか虫姫さまとかiOSstgは結構人気あるし遊びたい人はかなり多そう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
367 ななしのよっしん
2012/06/09(土) 20:18:16 ID: rRrQ9wDUgD
ケイブSTGの特徴か。弾幕を挙げるなら
ショット押しっぱで低速移動と集中攻撃
もかな

あと
・進行方向と垂直に任意スクロールする
・弾を撃ってくる地上物(いわゆる戦車)の存在
とか思ったけど、ケイブに限らないか。東亜時代は普通だったし
ただ近年の同人フリゲ含めたSTGのなかでは少なめ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
368 ななしのよっしん
2012/08/03(金) 02:54:04 ID: L5DuRQD5no
大往生デスレはCAVE管轄じゃないとあれほど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
369 ななしのよっしん
2012/08/03(金) 04:28:56 ID: PppnwUmimH
CAVEと相談しながら作ったって三原さんが言ってたしいいんじゃね?
http://www.4gamer.net/games/042/G004287/20101007030/exit
👍
高評価
0
👎
低評価
0
370 ななしのよっしん
2012/08/03(金) 12:03:33 ID: ckKwBmo1AF
アニメ化とかしないのかね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
371 ななしのよっしん
2012/08/04(土) 15:03:33 ID: iIRfWUhOzr
CAVEゲーならケツイとかアニメ化してほしいな
ドゥーム様のお姿がTVで見たいです!

CAVE以外のSTGも入れるならアインハンダーとかボーダーダウンとかレイフォースとかフィロソマとかも(ry
ストーリーや演出がしっかりしてるSTGっていいよねぇ

👍
高評価
0
👎
低評価
0
372 ななしのよっしん
2012/08/04(土) 20:36:40 ID: PppnwUmimH
STGはほとんどが戦闘だからアニメ化しても間が持たないような・・・
会話なしでただただ戦闘シーンの機体を描くっていうんなら俺得だけど
つーかアニメ化の話でも言及されないインスタントブレイン(´・ω・)カワイソス
👍
高評価
0
👎
低評価
0
373 ななしのよっしん
2012/08/24(金) 13:39:50 ID: D2ncuGkFJ7
エスプガルーダとかデススマイルズとか赤い刀あたりなら出来るんじゃないかな<アニメ化
特にデススマイルズは設定的にもおいしいのでアニメ化してほしいとちょっと願っている

ただ、仮に今の時期に作ろうとすると別の某スマイル(ry
👍
高評価
0
👎
低評価
0
374 ななしのよっしん
2012/08/29(水) 03:02:44 ID: 4HPvnRIrs+
👍
高評価
0
👎
低評価
0
375 ななしのよっしん
2012/09/04(火) 18:03:31 ID: SnJ7YBro+S
前世飛翔鮫ドギューン!!の頃はまだ可かったがどうしてこうなったwww
やっぱあの会社おかしいとかツッコむべきだった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
376 ななしのよっしん
2012/09/05(水) 09:33:01 ID: EoryCQIPih
な難度のボスが恒例になってるけど
個人的にはいい加減にして欲しい。
(大往生BL出た当時は、さすがにやりすぎたと反省したと思ってたのに…)

一度移植かなんかで本体を安めにして
(あるのなら)2周アレンジサウンド
ノースモードやアレンジモード
解像度グラフィック
ボス解禁

この辺をDLCバラ売りして需要を確認してくれ。
動画勢は金払わないんだからさ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
377 ななしのよっしん
2012/09/05(水) 11:33:52 ID: Kfk8b3f8kX
>>376
この会社のゲームに「難易度ボス」をめてない人間のほうが少ないと思うがな
それに「アケゲーがおうちでできる」「移植」のがウリ庭用版で「アケでできることを後付け」にするとか需要に関わらず本末転倒もいいとこの未完成品だ、売れるとは思えん
👍
高評価
0
👎
低評価
0
378 ななしのよっしん
2012/09/05(水) 18:17:03 ID: DmwWAJ4mXC
動画勢は金を払わないからこそ、ボス難易度でいいだろうに
CAVEファンなら一般シュターはボスとは戦えないもんだと納得してるはず
つーかだな、DLCボス出しても一般人はただひたすらに死ねだけだw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
379 ななしのよっしん
2012/09/05(水) 20:24:54 ID: EoryCQIPih
>>377
だから最初に本体自体は安くしてと言っている。
仮にお前の言うとおりならみんなDLC買って問題いだろ。

>>378
ぼくのかんがえたただしいcaveファンの押し付けとか勘弁してくれ。

ボスの難度自体も近年は明らかに暴騰しすぎだろと。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
380 ななしのよっしん
2012/09/05(水) 23:37:55 ID: DmwWAJ4mXC
いやいや、ぼくの考えたCAVEファンとかそういうもんじゃなくてだな
そもそも、ボス解禁DLCなんて買うが少ないんだよ
だって、「自力で出せない人は買っても楽しめない(実力不足で死にまくるだけ)」
そして、「自力で出せる人は買う必要がない(普通に条件を満たして戦えばいい)」
これぐらいはみんな分かってるだろうって事さ
ボス難易度は全然暴騰してないぞ? 陰蜂は確かにやばいが、ヒバチもザツザもブラジル芭蕉も最近のボス較的マシなが多い
👍
高評価
0
👎
低評価
0
381 ななしのよっしん
2012/09/05(水) 23:56:45 ID: vRFZKK5gqf
>>379
お前も自分の意見を押し付けるなよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
382 ななしのよっしん
2012/09/06(木) 09:46:52 ID: Kfk8b3f8kX
>>379
商売ってのはな、けを出さなきゃいかんのだよ
DLCってのは「ソフト本体でけた上で」さらに金を搾り取るためのもんなんだよ
本体だけだとけが出ないようなシロモノ出して、多分DLC買ってくれるから大丈夫、なんて甘ったれた考え通用するわけがない
ましてや息絶え絶えで余裕ないSTG界隈でそんな一か八かをやる阿呆がどこにいると思うよ

おまいさんの言う「2周ボス解禁のDLC化」が
「通常プレイでは解禁不可のDLC限定要素」の場合、ネット環境ないやつに喧嘩売るわDLC商法だわで企業態度問われる
元が安かろうがそうそボス倒せなかろうが「DLCなきゃクリ理です」なんてもんを買う気にゃならんよ気持ち的に
DLCを買わずともゲーム内のプレイで解禁できる」場合、庭用版買うようなシューターなら地力でたどり着きたいの方がよっぽど多いんだから単に安く売るだけになってけにならん
あと>>380も言ってるが2周ボスを金で解禁するがそれをクリアできるわけがない
大体弾幕シューってボスにたどり着くまで死んで死んで死にまくって更にボスで何度でも殺されてその中でこまごましたテクニック身に着けて稼ぎと撃破のパターン見つけてその通りに動けるようになって2周高難易度ボス抵抗できるようになるっていう自分の上達実感するゲームなのに

つーかそもそも動画勢ソフトそのものを買わんだろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
383 ななしのよっしん
2012/09/06(木) 21:10:36 ID: PppnwUmimH
荒れすぎワロタ
まあボスなんて倒すどころか出せなくて当たり前、普通じゃ満足できない上級者向けサービスなんだから文句言うのは間違いだと思う
ラスボスじゃなくてボス、隠し要素だからな
STGに限らず音ゲーでも格ゲーでもRPGでも同じようなもんじゃないかと

>>380
いやさすがにブラジルはマシじゃないだろ(出現条件的な意味で)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
384 ななしのよっしん
2012/09/06(木) 22:39:15 ID: U0IXkXDkhl
正直下手の横好きでやってる方からすりゃボスなんて「へーあっそ」ぐらいの関心で、一周を安定させるとか自分の力量に見合った楽しみ方をしてるもんだろ。
ボスだって「上級者」用の楽しみの一要素として配置してるに過ぎないのに、そこだけ妙にピックアップされてボス動画だけ異常再生数と「人類は勝てるのか…?(寒)」みたいな動画勢の気持ちの悪いコメントが羅列されてるし。
CAVEはあくまでアーケードインカム考慮の為に若干高めの難易度にしてるんであって庭用はノービス実装したりと全てのプレイヤー層に配慮してるんだから、上級者向け部分のDLC化なんて逆差別やるわけないだろ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
385 ななしのよっしん
2012/09/07(金) 00:59:38 ID: DmwWAJ4mXC
みんな大体同意見でワラタ
まぁ、普通はそう考えるよな
ボスなんて出せなくても十二分に楽しめるように作られてるんだから
👍
高評価
0
👎
低評価
0
386 ななしのよっしん
2012/09/07(金) 16:31:57 ID: mhIOhohck2
でももっとも有名なボスはやっぱボスだよな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
387 ななしのよっしん
2012/09/07(金) 16:51:02 ID: iTUaf/YSpV
>>386
しかしレコ(虫姫さま)陽蜂怒首領蜂最大復活)はボスではないという。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
388 ななしのよっしん
2012/09/08(土) 01:46:16 ID: PppnwUmimH
>>387
レコはプレイヤーだからなwwwww
陰蜂復活みたいにEx専用にして陽蜂ボスにしたほうがよかったと個人的に思う
やっぱり「ひばち」の名前を冠するボスボスであってほしい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
389 ななしのよっしん
2012/09/13(木) 18:08:05 ID: Nd93+pILPK
👍
高評価
0
👎
低評価
0
390 ななしのよっしん
2012/09/14(金) 21:18:07 ID: C126qkBs2Q
庭用の最大往生はちゃんと来年のに出るのかとても若干心配
ファミ痛インタビュー見てIKDアレンジモードをきちんと収録するかも心配
そして最大往生のあとどうするのかも心配、過去作のネシカ配信とかやってくのかねぇ
あと池田さんと浅田さんが倒れちゃわないかいよいよもって心配


👍
高評価
0
👎
低評価
0

おすすめトレンド