![]() |
この記事は要編集記事の一覧に挙げられています。 編集・情報提供にご協力ください。(掲載理由:Wikipediaからの転載) 編集が終了しましたら要編集記事の一覧までご報告願います。 |
ぼくのわたしの勇者学とは、
『週刊少年ジャンプ』に2007年24号から2008年35号まで連載された麻生周一によるギャグ漫画。
全69Lv(連載単位)。
私立ホーリーランス学園にて、1-Aの担任・吉田先生がサマージャンボを当ててしまい、働くのがバカらしくなり退職してしまった。代わりに自分を「勇者」と名乗ってきかない教師、鋼野剣がやってきた。その彼と生徒や校長、そこら辺の人まで巻き込んでのギャグストーリー。
なぜか進級しちゃった。
よく連載を落とす人の穴埋めとかで2話連載もあった。SQにも出張したことがある。
のに打ち切られちゃった。
河野 盾(かわのたて)
主人公である。ツッコミ担当。
かなりハッチャケる他の人たちに比べかなりの良識人。
服のセンスはほとんど0に近い。着るだけマシである。
鋼野 剣(はがねのつるぎ)
概要の通り最近転属になった新任教師。服装まで勇者。
全ての生徒たちを勇者にしようと考えている。
自分のやっていることに後悔の念はなさそう。
ぼくのわたしの勇者学に関するニコニコミュニティを紹介してください。
▶もっと見る
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/11(木) 04:00
最終更新:2025/12/11(木) 04:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。