『三ツ首コンドル』や『歪のアマルガム』の石山諒による、龍と龍に化けたカメレオン、二匹の漫画家が互いの主張をぶつけ合う超絶怒涛バッチバチの漫画道。
『月刊ガンガンJOKER』上で2022年11号より連載されている。
天才漫画家と彼を病的に羨む無名漫画家の身体が不慮の事故で入れ替わり、最強のルーキーとなった漫画中毒が再び漫画界の頂点を目指す。
作中ではアシスタント関連の話も多いが、本作自体は尾田栄一郎や堀越耕平のもとでアシスタントを務めた作者が一人で描いている。
累計発行部数1億5千万部超えの天才漫画家・花神臥龍と、 彼を病的に羨む完璧コピーの無名漫画家・深山忍は、階段で転落した際に身体が入れ替わってしまう。
大人気作家となる夢がかなった深山は、自身のコピーの才能も発揮し花神になりきり、 深山になってしまった花神は、深山を倒して化けの皮を剥ぐため、己の限界を超えるべく灼熱の漫画業界を駆け巡る。
▶もっと見る
掲示板
1 ななしのよっしん
2025/03/15(土) 21:23:56 ID: RK70rQbBS6
記事作ってもらってこういうこと言うのもなんだけど、WJの経歴書くならそれこそ三ツ首コンドルとか歪のアマルガム出してほしいしそもそも尾田っちの下で1年アシしてたやろって
2 ななしのよっしん
2025/08/28(木) 18:24:40 ID: E8xPRC9Fnv
これって最終的に深山が幻覚の主人公の警告通り無理すぎして潰れて(過労死)終わりだったり、立場がもう完全に逆転したら体戻すよう迫って来るクズっぷりを発揮して死ぬとか、花神の経歴に傷をつけようとしようとしてきたりしないよな?
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/12(金) 13:00
最終更新:2025/12/12(金) 13:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。