今注目のニュース
3月12日劇場公開終了!ディズニー映画『アナと雪の女王2』
加藤浩次、『スッキリ』欠席の理由に視聴者驚愕 「大丈夫なの…?」
警備員のホンネ 「立ちっぱなし」がキツイけど、「異常が、ありませんように!」と願う

鯛魚燒さんのページユーザー

• 7
  • 0
掲示板をみる(20)
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
  • ほめる(7)
  •  
  •  
  •  
  •  
  • その他

記事作成や編集はロックミュージック系のものが多い。

編集はかなり理屈っぽい傾向がある。創世期のWikipediaで記事を多数作成した。

当時は要出典などは今ほど面倒臭くなく専門的な知識をシェアするのが楽だった。

ニコニコ動画への動画アップ2006年から、大百科での記事の作成編集は2008年から続けている。

若い頃は大学を辞めて自衛隊に進んだが故障で現役は引退し、

整体、推拿、鍼灸など東洋医学を学び、やとわれ店長を経て実家の会社を継いだ。

60年代70年代古典的ロック聴するが、80年代末が少年時代なのでMTV世代でもある。

事故で前十字靭帯断裂と半月の損傷で手術を受けたが、全盛期パワー感は戻らなかった。

施設部隊に居たので、災害があった時はっ先に派遣されるのが常だった。

格闘技や筋トレーニングで体を鍛えることが趣味の一つだが、

デッド200、ベンチプレス150、2レップ程度が自分の限界だったようだ。

今は筋トレは止めている。

不良校にいたため元来人を殴る殴られる喧が好きで、空手中国武術などを学んでリスキーな格闘が好きだったが、

だんだん武術の要素はそこにいことが分かってきた。若くもなく時代も変わった・・・。

漫画アニメゲームも大好きだが、近頃の作品にはどついて行けなくなっている。

京都アニ作品ののファン武術でも京都に縁があったので、場に泊まりながら、

たまこまーけっと」の舞台になった商店で買い物をしたことがあったが。

庭要ゲーム機セガ派であった。駐屯地の近くのゲーセンでよく格闘ゲームで遊んでいた。

ADVも好きで「kanon」「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」「CLANNAD

リトルバスターズ」「シュタインズゲート」「マブラヴシリーズ」「グリザイアシリーズ」など、

感動系の作品が好きです。小説平井和正のファンライトノベルもそこそこ好きで、

ソードアート・オンライン」「魔法科高校の劣等生」などは買い続けて読んでいます。

捨て猫を拾って3匹飼っている。スーツは常にの毛だらけである。

最近AMD Ryzen 7でPC自作も行ったが上記のようにの毛と戦っている。

排熱用にファンを6個付けたが掃除機さながらに浮遊したの毛を吸着するを発揮して戦慄している。

人生希望少なし苦痛多し、されど可愛い(T_T)

しかしツェッペリンは聴くと元気でます(^^)

怪しいマンションの一室にあるような、ブート屋さんで買った海賊盤音を好んで集めていましたが、

きりがなく敗北です。

ZEPブートの深淵は深し(T_T)

掲示板

• 18ななしのよっしん

2019/08/22(木) 18:01:15 ID: BJ5oKVFvQW

>>5>>8規約違反の書き込みをして削除されたID: YXY5yXD9qmがローカルルールふりかざそうとも、
    まずお前ルールを守れってなるしな。
    そこまで粘着するくらいならコテハンユーザー記事して、自身の編集コメをお手本として見せればいいだけだろう。
    それをしないということは、自分の編集コメにやましい点があるのだろう。
    自治厨の戯言にはを傾けず、このまま頑ってほしいね。

• 19ななしのよっしん

2019/08/23(金) 02:01:45 ID: kJlBWxBRfC

>>16
    YXY5yXD9qm様、ご摘をありがとうございます

では、僅かな編集であれば必ず「これは微細な編集」と書き、
    「詳細は差分を御覧ください」としたいと思います。

しかしあまりに編集が多岐に渡ったり、長文になりますと、
    特に記事の項が「概略」しかいようなところでは、
    何を追加したのかを、私も具体的に記したいのですが、編集コメント欄の制限的に理な場合がございます。
    理なようなら「詳細は差分を御覧ください」と書くことをお許しください。

• 20ななしのよっしん

2019/08/23(金) 02:29:40 ID: kJlBWxBRfC

>>17 >>18
    vBCwxJzxHT様、
    BJ5oKVFvQW様、励ましのお言葉を本当にありがとうございます!

私は出来たばかりの頃から大百科の編集を続けておりましたが、
    それまで、こんな感じで他のユーザーと揉めたことが、
    ただの一度も経験がございませんでしたので非常に困惑させられました。

編集の方は私自信に知識があるものや、愛しているものや好きなものを中心に、
    ひっそりと確実に編集を続けていきたいと思います。

思えば開設当初は記事に編集者コメントかったですし、
    (省略しています。全て読むにはこのリンクをクリック!)

急上昇ワード

最終更新:2020/02/18(火) 06:00

ほめられた記事

最終更新:2020/02/18(火) 06:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。