けものフレンズプロジェクト関連の陰謀論等と反論の一覧

241 ななしのよっしん
2019/09/05(木) 04:26:24 ID: KNeYFwHqnT
結局まとまりもない、意見の統一もリアルでの活動もしない、ソースの確認も時系列の整理すらしない、業界に精通してるわけでもなく、むしろ普通契約に関する社会常識も知らない、カックカク3D美少女動物園アニメに癒されるレベルの問い合わせくらいしか対抗手段が取れない陰キャオタクプロの現場に何かわかったなこということ自体おこがましい

せめて間違った情報流すヤツや陰謀論に行き過ぎてるヤツを諫めたり、論破して潰したり、模範的な行動を推奨する自浄効果でもありゃまだマシだっただろうが、むしろそういう冷静なやつや中立意見を「火消し・業者・工作員」と排除して、叩き棒に出来りゃ何でもいいと暴れるがままにしたツケがこれだ
最低限の論理性もない陰謀説大好き無産層なんざ社会に何の価値もねえわ
👍
高評価
2
👎
低評価
0
242 ななしのよっしん
2019/09/05(木) 10:13:18 ID: YTC1EKkoBe
ご高説もっともだが肝心の2のクオリティに関して何か持論は?
あの名作の続編の品質問題こそが騒動の燃料だったことは否めない
そこを抜きにするならば、過な言説・陰謀論で騒動になることは昔からよくある事なので。
👍
高評価
0
👎
低評価
1
243 ななしのよっしん
2019/09/05(木) 11:19:19 ID: KNeYFwHqnT
続編がクソなことは論理性放棄することや暴徒化して他所に迷惑かけていい免罪符にはなんねーよ
所詮は企業の作ったエンタメ理に見ないといけない義務なんかないものにマジになってる時点でクソ寒い
品質問題とか笑わせんなwお客様根性拗らせすぎだろwww

じゃあせめて自分たちがわかることだけ問題にすりゃいいのに、たられば話積み上げて時系列ソースも不透明ねこたの話持ってきたり、本来被害者声優南の人なりすまし扱いしたり、半端な知識で勝手に業界を憂いたりと、頭に血が上った無能オタクのカラ騒ぎを半年続けてただけじゃん

騒いでるアホは「2の出来が酷いから全員怒るはず。自分たちに反論するのは全員身内か業者」とか思ってるのかもしれんが(だからコーヒーとかイミフな単語で煽ったつもりになれるんだろう)、いちいちひらがな文字様が更迭された程度で息荒くなるほどアニメにのめり込んでない人間だっていっぱいいるわけだから、そういう世間との「温度差」を感じて欲しいわ
👍
高評価
2
👎
低評価
0
244 ななしのよっしん
2019/09/05(木) 11:41:28 ID: YTC1EKkoBe
迷惑をかける免罪符にはならない、その通り。
そしてでかい迷惑なからも迷惑なのは、この騒動に限らず普遍的だ
フーリガンとか、迷惑な行動話題に登る撮り鉄とか、騒動を起こす野球ファンであるとか。

ここで作品の質の話をしたのは、個人的にそれが騒動の核にあると考えているからだ
君の様な騒動の否定者もそこを煮詰めて論議出来ないし、いわゆる「真フレ」と呼ばれた層もそう
君がその議題を価値だと思っていても、価値があると思う人がいる限り騒動の中心で居続けるだろう

それと、エンタメバカにしちゃいけない
👍
高評価
0
👎
低評価
1
245 ななしのよっしん
2019/09/05(木) 12:03:24 ID: QdYtcc7OmY
ここで個人の主観を問うたところで何の明にもならないでしょ
👍
高評価
1
👎
低評価
0
246 ななしのよっしん
2019/09/05(木) 12:28:55 ID: YTC1EKkoBe
何の明にもならないというのもその通り。
KNeYFwHqnT が言うようにに余る迷惑ながいるのも客観事実
ただ騒動が起きて延焼し続けたのも事実。原初から陰謀論や作為的誘導のみだった訳ではない
陰謀論や迷惑者を笑い憤るのなら勝手にすればいいが、作品の出来、品質そのものに対して、
消費者の意見を言うことすら封殺しそうな勢いだったので聞いただけなんだけど
👍
高評価
0
👎
低評価
1
247 ななしのよっしん
2019/09/05(木) 13:18:58 ID: NWDmepfrYy
んじゃ個人的な2の評価を答えてあげるか
まあ確かにあんまり面くはなかったな
かと言って、そこまで酷いとも思わなかったけど
まあ作位かなぁと

で、だから何?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
248 ななしのよっしん
2019/09/05(木) 13:24:38 ID: NWDmepfrYy
ちなみに自分のこういった意見だって立な「消費者の意見」のなのに、今まで散々封殺されてきたわけだけど、その件について>>246はどうお考えかな?
何か一方的被害者面して自分達の悪行を正当化されそうな勢いだったので聞いてみるね
👍
高評価
1
👎
低評価
0
249 ななしのよっしん
2019/09/05(木) 13:35:56 ID: YTC1EKkoBe
NWDmepfrYy の感想ではそうだったのかも知れないが、
その他に大勢の人がそれで納得出来ないから騒動がより大きくなったわけだ
作だと思うことを責めたりはしないしされるべきではない。酷いという感想と同様に。
評論・議論として論点を上げずに感想を言うならそういう事になる

以上で済む話なんだが、では>>241>>243でのレッテル貼り嫌なら見るな論は何なんだ?
迷惑者をくのであればその行動けば良い。ねこススムの話をしたいのならすれば良い
迷惑者がいるからと言って作品に否定的な考えを持つ者に対してまで言う必要はあるか?
騒動がマイナーになりつつある今、「叩き棒に出来りゃ何でもいいと暴れるがまま」なのはどちらだ
👍
高評価
0
👎
低評価
1
250 ななしのよっしん
2019/09/05(木) 13:40:11 ID: YTC1EKkoBe
>>248
迷惑者がいるということは一切否定していないし、連中の行動正当化もしていない
ただそれは規模が大きくなれば普遍的にいると言っている
作だ、といった事「だけ」でかれたのならそれは同情するよ
👍
高評価
0
👎
低評価
1
251 ななしのよっしん
2019/09/05(木) 14:30:17 ID: KNeYFwHqnT
ID: YTC1EKkoBeが何を言っても正当化でしかない
出来がどうであれ作品に対して過大な期待を勝手に抱いたり、監督に同情したりしてヒステリックな行動を起こしたことは事実なんだから
実際ずっと延焼させたのは意図的な「攻撃」でしかなく、関係ない事例まで引っり出してそういう暴走したヤツを諫めもしない、中立的な意見は「火消し」とレッテル貼りして排除してきた。
そういう勝手なことをしてきて、今度は自分たちのやってきた行動摘されると顔にして「正当化」する。それが滑稽だと言っている

ちなみに自分は「作品に否定的な考えを持つ者」だけには言及してないぞ
「否定的な考えを持って当然と思って暴れてるヤツ」「クソ判定したエンタメはどれだけ攻撃してもいいと思うヤツ」「その価値観を共有しない人間との温度差空気を読めないヤツ」「論理性かなぐり捨てて邪推で遊ぶヤツ」「そういう人間を放置して良しとしてた騒動を支持してたヤツ」「そしてお前みたいにま~だムキになってるヤツ」
全体的に批判されてもしゃーない連中なのに「自分たちの意見だけは尊重されるべき」とか寝言まだボヤくからえ覚ませって言われるんだよ
👍
高評価
1
👎
低評価
0
252 ななしのよっしん
2019/09/05(木) 14:50:26 ID: YTC1EKkoBe
正当化でしかない」とはどういう事だろうか。どこに顔をにして正当化している箇所が?
人形でも見ているのだろうか。迷惑者を擁護している箇所があるか?

>>241で気になったのは「プロの現場に~~おこがましい」という箇所で、
ねこススムの話も絶えて久しかった所に何唐突に制作サイドの肩をもったな口を騒動全体に利くのだろう? と
>>242で質問したら「お客様根性拗らせすぎだろ」と嫌なら見るな論だ
そしてこちらは作品の内容に関して「自分たちがわかることだけ問題に」しているんだが、
「全体的に批判されてもしゃーない連中」だの「お前みたいにま~だムキになってるヤツ」だのよく言う。
自分自身が「作品に否定的な考えを持つ者」全てを「『>>251の列挙』と排除して」いる
よくもまあ人に対して「叩き棒に出来りゃ何でもいいと暴れるがまま」と言えたものだ
👍
高評価
0
👎
低評価
1
253 ななしのよっしん
2019/09/05(木) 15:05:05 ID: KNeYFwHqnT
>>252
ねこたの話出したのはねこたの話題適当なこと言ったヤツにソース出せ、時系列おかしいだろとツッコんだっきり返答がなくとんずらしたからだ。どっちにしてもお前話題許可貰う必要はないな
嫌なら見るななんて一言も言ってない。そいつと同じで「断片的な情報を勝手に自分の中で都合よく組み立てた意見」でしかないな
基本的に事実や思ったことを書いてるだけで、別にお前のことだけ言ってるわけでもないのに、ID: YTC1EKkoBeが何か琴線に触れたんか勝手にキレてるだけやな

あの頃の火消し業者レッテルべたらこんなもん排除に入らんな
自分たちはどんな場所でも永遠に否定されないとでも思ってんのwww
👍
高評価
1
👎
低評価
0
254 ななしのよっしん
2019/09/05(木) 15:11:20 ID: KNeYFwHqnT
そもそもID: YTC1EKkoBeが「作品の出来」の話を頑ってしようとしてる時点で、この騒動にもう純に自分たちが正しいと思えるものはそこしか残ってないと言ってるのと同じなんだよなあ
結局根拠のない憶測と嫌儲じみた陰謀論でコーティングしただけの、後世からみれば失笑しかない騒動にお前らがしてしまったんだよ
その「作品の出来」に対する怒りも、時間とともに風化して共感しづらいものになってくし、大半の人にとっては価値だし尊重してやる義務もない
それを改めて言及されるのが辛くて辛くて、ついついムキになっちゃったんだよね?ヨシヨシ
👍
高評価
1
👎
低評価
0
255 ななしのよっしん
2019/09/05(木) 15:19:32 ID: gzKKGoasL1
そもそもけもフレって作品群自体、大元の動物吉崎先生デザインまでは共通だけど
あとは各々独立してるから一つ二つ出来が悪いのが有ったとしてもそのルートを見ないフリすりゃ良いだけだしな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
256 ななしのよっしん
2019/09/05(木) 15:20:49 ID: YTC1EKkoBe
その通り。ウォッチリストに登録していたが、ふと書き込みを見て思う所があったので「勝手に」書き込んでいる
君が>>241制作サイドの擁護に終始していたので質問をしたんだが、君の返答は、
「所詮は企業の作ったエンタメ理に見ないといけない義務なんかないものにマジになってる時点でクソ寒い」だ
騒動に関係する記事でこれが嫌なら見るなになっていないとでも?

KNeYFwHqnT には「迷惑な行為をしているもいるが、表立って発言していないだけで、
不信感・不快感を制作にも迷惑なにも持つ層がいる」と知って欲しかったんだが
帰ってきたのは、汚い言葉、レッテル貼り、侮辱、そしてレスのやりとりとはいえ相手を
お前みたいにま~だムキになってるヤツ」と一方的にこき下ろす態度だ。自分も書き込んでいるのに。
迷惑な連中には閉口していたんだが、それをく側もこんな同じの貉しかいないとわかったよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
257 ななしのよっしん
2019/09/05(木) 15:24:53 ID: KONXMo7TiD
陰謀論の騒動の構図って、慰安婦問題に似てるよな。
否定日本で、肯定韓国
も、日本過去に謝罪してることもなければ「全部東条のせい。ってかあいつの陰謀じゃね?」って言い訳かましてる世界線の話だが。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
258 ななしのよっしん
2019/09/05(木) 16:28:38 ID: KNeYFwHqnT
>>256
だってソースはっきりしない情報でああだこうだ「作品の出来」以外の攻撃もわんさとしてたやん。それを「実は不審に思ってました。なので言わないで下さい」ってそんな都合のいい話通ると思ってんの?
そもそも後だしジャンケン的に「実はそう思ってる層もいた」とか実際に行動できてなきゃいないと同じじゃねえか
最初から何も閉口してなくて、さんざ叩き棒ごっこしてたヤツらの肩もつくせに偉そうなこと言うんじゃねえよ
一方的に言われてもしゃーないほどクッソくだらねえ騒動なんだよ
👍
高評価
2
👎
低評価
0
259 ななしのよっしん
2019/09/06(金) 16:03:02 ID: NWDmepfrYy
ID: YTC1EKkoBe

はだしのゲン」で、戦前バリバリ軍国主義推進戦争反対論者主人公一家を散々迫してたに、戦後になって途端に宗旨替えして「私は戦前から戦争には反対してたのに」とかほざいてたオッサン思い出したわ
👍
高評価
1
👎
低評価
0
260 ななしのよっしん
2019/09/06(金) 16:27:35 ID: NWDmepfrYy
>>256
長々書いてるけど、こいつの言ってることって、結局ただのおあしす運動じゃん
👍
高評価
1
👎
低評価
0
261 ななしのよっしん
2019/09/07(土) 15:56:02 ID: ljrMI/m6M1
>>255
前は炎上するだけの理由があったけど、今は炎上を維持する事が的になってる感がある
炎上を維持する必要があるから「嫌なら見るな」で終わる問題を、社会全体の問題っぽく広げる必要があるんだろうなぁ…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
262 ななしのよっしん
2019/09/08(日) 00:35:10 ID: rgVmSdiCKe
香港デモ見てるとデジャブを感じるわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
263 ななしのよっしん
2019/09/08(日) 10:40:25 ID: xaYAmuRymU
まるで「2の出来が良くなかったからこの騒動が起きた」みたいな書き方している人がいるけれど本気で前後関係を知らない人なのかな?
👍
高評価
2
👎
低評価
0
264 ななしのよっしん
2019/09/08(日) 17:34:25 ID: UBcG59nccI
これは分かりやすい記事
👍
高評価
0
👎
低評価
0
265 ななしのよっしん
2019/09/08(日) 17:36:40 ID: UBcG59nccI
内容が分かりやすいって意味な
ヘンな意味はない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
266 ななしのよっしん
2019/09/10(火) 12:54:08 ID: NWDmepfrYy
>>205
とうとう褒められた記事にも載らなくなったね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
267 ななしのよっしん
2019/09/14(土) 00:32:35 ID: HvkbZJo15A
>>263
あいつらの中じゃ2の不出来だけが原因になってるよ
散々にたつきたつき言って暴れまわってたこともなかったことになってて、たつ信も出自不明のレッテルだとさ
👍
高評価
1
👎
低評価
0
268 ななしのよっしん
2019/09/14(土) 00:38:44 ID: awsj04qhAp
2の最初のPV低評価大量につけてこれが世論だと息巻いてた時点で破綻してるだな
👍
高評価
1
👎
低評価
0
269 ななしのよっしん
2019/09/14(土) 19:54:01 ID: ljrMI/m6M1
リスペクトできなくなった時点で追求勢も2擁護も終わりなんやな…
けもフレリスペクトしてた時間に戻して(わぬ願い)
👍
高評価
0
👎
低評価
1
270 ななしのよっしん
2019/09/15(日) 17:02:04 ID: awsj04qhAp
リスペクトに欠けてるのはコンテンツマウント具としか思ってない層だよ
👍
高評価
1
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス