1291 ななしのよっしん
2017/09/27(水) 19:22:30 ID: +vdnFr1MAx
>>1284
それは価値観の問題だが、表立った行動だけを諌めたところで何らには迫ってこない
その人の行動の基になる部分に言及しなければ結局当人にはにしか聞こえないが、それにしたって基本的なリスペクトければに届きすらしない
オタクの盲信と事を一般化しているようではな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1292 ななしのよっしん
2017/09/27(水) 19:22:38 ID: Y5ctQNyCkC
実際に功績も多大、でも確かに爆弾発言(内容より引き起こされた結果)をしてしまった人って起用させてもらえるのだろうか
富野監督が今でも割と色々やってるのと同じようでなんだかんだなのだろうか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1293 ななしのよっしん
2017/09/27(水) 19:24:37 ID: ZRiCFRZSY1
>>1289
違うID人間に横入れられても知らんがなとしか言い様がいが

明らか悪意しかない書き込みだからそう書いただけだが
カドカワが干す、ならまだしも今のネットですぐに拡散される社会は老人が思うような昭和価値観では通らないよ

少なからずともイメージが悪くなったのは功労者に対するリスペクトもなく、金と権利と欲の為にたたき出した角川だからね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1294 ななしのよっしん
2017/09/27(水) 19:24:50 ID: cm2AzjXnhE
>>1289
そもそも、この件含めた色々な事に対して不満がありすぎて
KADOKAWA関連物そのもので楽しめなくなるわ。闇を残して解決があるか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1295 ななしのよっしん
2017/09/27(水) 19:30:02 ID: whPl6d6cxn
>>1292
あの人並みの精神力とバイリティ持ち合わせた人間なんて何人いるのやら
良くも悪くも年齢感じさせない言動繰り返してるからね、たつき監督アレに並んでしまう事が出来うる人間だとは思えないし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1296 ななしのよっしん
2017/09/27(水) 19:33:34 ID: tMO50fbbW3
禿創作論語る時はかなり辛口だけど業界内に喧嘩を売ることはしないからなぁ
むしろ商業面を昔から重視してた人
初代ガンダムおもちゃが売れずに打ち切り食らってるのは有名な話
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1297 ななしのよっしん
2017/09/27(水) 19:36:57 ID: mQHnSOjIdJ
けもフレに関しちゃたつき監督関係なく版権元のKADOKAWAプロジェクトに対する姿勢が明らかになったせいで楽しめそうにねえっすわw
ヤオヨロズに関しちゃ角川ないところなら仕事できんじゃねえの
監督海外オタにも人気あるしAmzonプライムとかやらせてくれそうな気もするけどね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1298 ななしのよっしん
2017/09/27(水) 19:37:14 ID: cm2AzjXnhE
>>1290
ちなみに、内容は以下の4点
「1.情報共有や連絡とは」「2.辞退した理由」「3.クリエイターとは」「4.ネット拡散して良いか」

1は、まぁ心当たりがあるかと聞いた。2は辞退がヤオヨロズの意思か確認するため。
3は、個人的な興味クリエイターに対するリスペクトを感じたら、判断基準にしたい。
4は、聞かずにうっかり拡散して怒られないために聞いた。

という事情で、拡散できない返答を貰ったらごめんなさいと言っておく。
たかがファンごときに対し、こんな突っ込んだ質問の回答を貰えないだろうとも思うけど。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1299 ななしのよっしん
2017/09/27(水) 19:41:16 ID: Z6BrwNoGpd
監督がのけものフレンズ、ふふw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1300 ななしのよっしん
2017/09/27(水) 19:41:57 ID: muoig2ULXE
>>1298
めちゃくちゃ要点おさえた内容でめっちゃいいよ
返ってこない場合は君のせいじゃないから仕方ない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1301 ななしのよっしん
2017/09/27(水) 19:49:16 ID: IFkC6Hr5aU
信者さぁ、コラボ先や吉川に迷惑かけるのだけは止めろよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1302      いきもの   
2017/09/27(水) 19:50:18 ID: CYJbdw1iDv
たつき監督ありがとう、お疲れ様でした
自分にとっての、けものフレンズ監督のつくったアニメです
これ以降はこのコンテンツから離れます
監督がこれで打ちのめされずにもっと素晴らしい作品に出会えつくれるることを
心から願ってます
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1303 ななしのよっしん
2017/09/27(水) 20:03:33 ID: 7Ri/d0Xyn3
たつき監督今までありがとうございました
自分は三話からだったけど一昨日までとても楽しめたよ
けもフレの今後は期待しづらいけど監督の今後には期待してます

>>1301
吉川って誰だよ 吉崎角川のつもりか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1304 ななしのよっしん
2017/09/27(水) 20:08:32 ID: Ojoi1jETLp
コラボ先に迷惑かけてるのは連絡もしに妙な明を出した企業さんなんだよなぁ
どことは言わないけど
コラボ先がお前関係者じゃかったの!?って混乱してんだろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1305 ななしのよっしん
2017/09/27(水) 20:13:49 ID: U8htSS1dOc
>>1301
日清のことか?アレ台湾ファンがやったんだぜ
ソース台湾BBS
https://www.ptt.cc/bbs/C_Chat/M.1506497226.A.82B.htmlexit
日本人の性格はこういう外側からの圧力の方が効く」って言ってやった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1306 ななしのよっしん
2017/09/27(水) 20:37:10 ID: 6JyoIvGibF
商業で駅長さん傾福さんシリーズやってくれても良いんですよ?
むしろやってくださいお願いします
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1307 ななしのよっしん
2017/09/27(水) 20:41:55 ID: UAKfaEsauy
あのさぁ…角川に反感抱くのはわかるよ?だって角川は嫌いだ
だからってwiki荒らしたりコラボ先の企業に迷惑かけたりいくらなんでもひどすぎだろ
相手が悪だから自分たちは何をしても許されると思ってるのかあいつら?
挙句少しでも諌めたら工作員扱い…自分たちがけもフレファンの評価を下げてるとわかってるのかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1308 ななしのよっしん
2017/09/27(水) 20:52:38 ID: j+hEeqdC8J
>>1307
下がっていいと思ってるよネットイナゴだもの
ファン叩きの流れになるのもメシウマだよあいつら
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1309 ななしのよっしん
2017/09/27(水) 20:53:55 ID: cm2AzjXnhE
日清さんへの質問は、正直申し訳ないが必要だった。
ヤオヨロズが、けもフレ作品を不正利用している」という説があって
それに関するコメントが必要だった。答えはNo、不正利用はなかった。

では「情報共有や連絡」がすものとは何か? もし意味のない文なら、KADOKAWA嘘つきになる。

>>1300
インターネットってマスメディアなんだよね
今の世の中でもマスコミになれるんだ。だけどは『マスゴミ』と呼ばれたくない
が聞きたい事で、かつ事件に重要なポイントを捉えるマスコミになったつもりで質問した
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1310 ななしのよっしん
2017/09/27(水) 20:58:13 ID: lrv2yOfOCo
何かこの人カルト宗教教祖みたいな担がれ方され始めてるような…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1311 ななしのよっしん
2017/09/27(水) 20:59:15 ID: f0hqKcVuq2
>>1307
そういう「ファン善意」がKADOKAWA最大の武器であり防具
KADOKAWAのやり口にどんなに立ててもそれ言われたら一切の異論は言えなくなる

おまえさんはじゃあKADOKAWAを動かせる何かを持ってるのかい?
暴徒を黙らせたいのなら彼らの不満を受け止める何かを持ってこなきゃあね、ただ「慢しろ」で黙るならはじめっから何も起きないよ

👍
高評価
0
👎
低評価
0
1312 ななしのよっしん
2017/09/27(水) 20:59:33 ID: lL/c1eVMa4
>>1306
それより同人で売っていった方が面倒なことにならなくて良いと思うな
商業ってものが如何に面倒なことかってよくわかったし一次創作より二次創作の方が出来が良いってのはよくあることだしこの人にとって商業なんてものは枷にしかならないってよくわかったし自由にのびのびとさせた方が良いと思うな

まあ本来は理解のある商業側の人間が味方してくれれば良いんだけどね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1313 ななしのよっしん
2017/09/27(水) 21:18:24 ID: UujoYeabf7
けもフレ2期が絶望視的な気配ですし、覆水盆に返らず、それでもせめて同じことが起きないようにKADOKAWA傷跡をしっかり残したいのでは
既に善悪ではない気がします。巻き込まれた人にとっては大迷惑でしょうが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1314 ななしのよっしん
2017/09/27(水) 21:22:23 ID: 6JyoIvGibF
>>1312
ある程度自由やらせたほうが良いものができるというのは、けものフレンズ明されたわけですし
理解のある業界の人ならやらせてくれそうですけどね
流石KADOKAWAみたいな企業ばかりではないと信じたい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1315 ななしのよっしん
2017/09/27(水) 21:23:33 ID: KDOHn3tC/y
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1316 ななしのよっしん
2017/09/27(水) 21:27:19 ID: iBmbsW9Eu0
>>1307
コラボってつまり広告として使いたいって事だよな
広告元の企業不祥事起こしたら、コラボ先にも苦情がいくのは当たり前じゃないですかねぇ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1317 ななしのよっしん
2017/09/27(水) 21:32:01 ID: UAKfaEsauy
>>1311
慢しろじゃなく暴走するなといってるんだよ
どれだけ相手に非があろうが冷静に追い詰めなきゃいけないのに暴走して周りからの評判下げて結局角川信者も悪いってことに落ち着こうとしてる
魔王に立ち向かう勇者が住人の宝箱開けても咎められないゲーム世界とは違うのがわからないか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1318 ななしのよっしん
2017/09/27(水) 21:48:13 ID: cm2AzjXnhE
>>1311
>おまえさんはじゃあKADOKAWAを動かせる何かを持ってるのかい?

や彼は力がないけど、「俺ら単位になれば力があるだろ
もしも言論で何も解決しない世界だとしたら、この世界はもっとつまらない形になっている
どうであれ、敵だ味方だを安易に決めつけるのは良くない。体制を整えないと

KADOKAWAの闇」ってのに喧嘩を売るんだから、法律改定でも何でもするつもりで活動しないとね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1319 ななしのよっしん
2017/09/27(水) 22:11:31 ID: MLosgB8p96
何をするにしても署名は大事だ
ヤオヨロズが何か行動を起こすなら
どこかで必ず力を発揮する
みんなちゃんと署名しとこう
https://www.change.org/p/exitけものフレンズ視聴者のみんなへたつき監督辞めないで
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1320 ななしのよっしん
2017/09/27(水) 22:18:44 ID: P3n2WWTHoS
署名wwwwwww
たつき信者煽って騒動起こしてるしなんだかなぁって思う部分あるけどなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0