1951 ななしのよっしん
2017/06/17(土) 15:28:51 ID: BbN4j3v5Gw
この人のネトウヨ批判やら護が間接的に日安保を認めているような部分を批判してるところは良いと思うんだけどなぁ
ネトウヨ批判にしても自分たちの遇に対しての不満をしっかり政府に言えとか、外への強硬発言しただけで保守認定する人間の滑稽さを説いてるし海外叩きして自己満足してるやつらに文句言ってるしな
に対してもお洒落デモとかクソ食らえって言ってたしそこまで間違った批判はしてないと思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1952 ななしのよっしん
2017/06/19(月) 17:54:30 ID: iW1m3vtPVA
アイドル結婚宣言に物申したそうだけど、あなたが漫画を描いて得た収入はペンだいと
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1953 ななしのよっしん
2017/06/19(月) 17:57:03 ID: iW1m3vtPVA
ごめん、ミス
アイドル結婚宣言に物申してたが、あなたが漫画を描いて得た収入をペン代とかアシスタント代とか取材旅行費以外に全く使ってないというなら話は分かるけど、そうでないなら話は別だよ。
アイドル漫画も所詮生活の手段でしかないだろう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1954 ななしのよっしん
2017/06/20(火) 01:25:16 ID: Pzz3h0UFrD
なんというか、『かつて忌み嫌っていた連中』そのものに自分がなりつつあるってのが悲しいよな
棺桶じゃなくに片足突っ込んじゃってる感じ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1955 ななしのよっしん
2017/06/20(火) 22:56:20 ID: IbpRHcRjl9
>>1953
別にこいつはアイドルに稼いだ金をアイドル業以外の事に使うな!
と言ってるわけじゃないからそれは筋違いじゃね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1956 ななしのよっしん
2017/06/21(水) 17:55:21 ID: tjWAx8WViK
>>1949
>>文化人ぶった末路がこれかよ
小林さんに限らず売れなくなった作家役者政治活動しているのを見ていると何とも言えない気持ちになります。
そういった方法でなければ注を集められないということでしょうね。

>>1954
まさに「ミイラ取りがミイラになった」ということなのでしょうね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1957 ななしのよっしん
2017/06/22(木) 21:07:50 ID: IWA7h3BMbL
ネトウヨにだって安倍嫌いもいれば女性設立、女系天皇容認もいるのに
最近は政治的思考はおろか、アイドル趣味頭する事を批判する
までネトウヨ認定するからおかしなことになる。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1958 ななしのよっしん
2017/06/22(木) 22:57:25 ID: Jxl05Jb3Mu
というかイメージに差し障るからAKBに関わるのはやめたんじゃなかったのか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1959 ななしのよっしん
2017/06/23(金) 18:42:30 ID: tjWAx8WViK
>>1558
小林さんのいう「ネットウヨ」っていわゆる見えない敵なんですよ。
シャドーボクシングシャドーみたいなもので小林さんにとって都合のいい敵。
だからはたから見て論理が破綻してしまう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1960 削除しました
削除しました ID: 0YWCyOYtgy
削除しました
1961 ななしのよっしん
2017/06/27(火) 18:20:31 ID: Jq9CBxAVgZ
https://yoshinori-kobayashi.com/13311exit
>今年は「結婚宣言」で大荒れになったが、来年はかが「妊娠宣言」するだろう。再来年は「不倫宣言」か「離婚宣言」かな?
>NMBのメンバーは、あんな大舞台ファンを裏切ったメンバーに「おめでとう」なんて、言っちゃダメだよ。

一方、小林よしのり先生責任編集の『わしズム』の結婚特集への男性読者の反応について…
>「女にだけ処女性や貞操を押しつけておけば、どんな男とでも結婚するはずだ」という言い分にはが走る。
>不思議なことに100%現実的なのに女にだけ貞操観念をめるのは「頑迷な保守おじさん」と「ロリコン的なオタク」である。

素晴らしいですね小林先生、これからも強い意志で己のを進んでください(を逸らしながら)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1962 ななしのよっしん
2017/06/30(金) 19:42:48 ID: KjQYzLEgmN
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1963 ななしのよっしん
2017/07/02(日) 17:13:51 ID: /xuzbHCMqc
昨今の差別義者のアシ下痢p発言の擁護の時に感じたけど
とても脱正義論や差別論書いてた人間と同じ人間だとは到底思えないんだけど
これが加齢するという事なんだろうか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1964 ななしのよっしん
2017/07/05(水) 10:18:47 ID: PDtdWC2JoE
よしりん、年取ったな。
言論が自己中心的になってるよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1965 ななしのよっしん
2017/07/07(金) 04:05:33 ID: BDdPxksv+7
いい歳こいてAKBにハマりだしたのはキモいと思うがそれは置いといて
戦争論書いた時から思想そのものは微動だにしてないよねこいつ
戦争論されて右に傾き出したは今になって口をえてこいつが老害化したみたいな言い方するが
からしたら変わったのはかつての戦争論読者の方だろうと思う
右翼界隈受けるコンテンツよしのりのゴー宣から保守速を始めとするまとめサイトKAZUYAなんかの政治カテの動画投稿者に移り変わった結果、小林よしのり自体のスタンスは変わらなくても立ち位置は右翼メインストリートから外れて孤立していくわけだよね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1966 ななしのよっしん
2017/07/07(金) 20:48:05 ID: tjWAx8WViK
>>1963-1965
よく摘されることかもしれませんが、小林先生スタンス自体はそれこそギャグマンガを描いていた頃か変わっていないと思います。それ自体、ある意味で評価してもいい点なのかもしれません。
いっぽうで言論人として生きる上で柔軟性が欠けているのは事実でしょうし、かつての栄だけで食っているように見えます。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1967 ななしのよっしん
2017/07/08(土) 13:51:06 ID: B37nPSJ9lI
確かこの人アメリカみたいな邪悪で強欲白人なんかに従属する必要はない
だから属徴である日安保は破棄して日本独立にすべきみたいなこと言ってたと思うけど

まあ反米保守するのは別にいいけど
アメリカがいなくなったあとの空白をどうやってカバーするのかについては何か言ってたっけ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1968 ななしのよっしん
2017/07/08(土) 14:01:24 ID: fbh9j/wJLf
いつかのゴー宣で「わしも言論人の側に居過ぎた。純創作の場に戻るべきだ」とかいってたっけ(遅咲きじじいの直前くらい)

なんでまた言論人かご意見番みたいな顔しておられるんですかねえ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1969 ななしのよっしん
2017/07/09(日) 07:25:26 ID: L+/4Uuhtql
ロリコン漫画家警察に事情を聞かれたから
表現の自由の侵、思想の自由の侵だとブロマガで書いてたけど
よしりんって「ロリコンは監視・監禁しろ、ロリコン罪を作れ」としてなかったか?
ロリコン罪」ってのが未遂とか予防的な意味で適用されるもんなのかは分からんけど
それ言ったら今回の表現の自由々のなんて詭弁以外の何物でもないと思うんだけど

それとブロマガコメントしてる規制賛成の人たちが
この意見に同意して「表現の自由を侵すとは許すまじ!」とか
「嫌いな言論が封殺されるならその言論を守る」なんてドヤ顔で言ってのがどうも…
賛成は「どんどん規制してロリコン叩き潰せ」ってぐらいにしてたけどなぁ

自分も賛成の側でコメントよしりんに意見したかったけど、
あそこコメントって異論には遠慮がないから恐ろしくて言うに言えないんだよな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1970 ななしのよっしん
2017/07/09(日) 07:40:51 ID: L+/4Uuhtql
けどけど煩い文章になってるな、スマン
とにかくつい一ヶ前の意見とまるで逆なのが気になるって事なんだわ
もしかしたらこの人は表現々の話はまるでアテに出来ないのかもしれない

あと気になるのはコメントをしてる人たちってのは体性がいのかね
以前に自分が行ったはかなぐり捨ててよしりんの意見に賛同しかしないのか?
よしりんの意見でく程度の意志で賛成をしてたのかと思うとガッカリだわ
それなら一貫してを貫いていた規制反対のほうがずっと筋が通ってると思う
あれだけ非難されても根拠を上げて言い続ける姿勢は大したもんだわ、は納得できんけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1971 ななしのよっしん
2017/07/11(火) 17:34:34 ID: Oo17yXlRoV
よしりんがずっと貫いているスタンス
それは自分の発言に全く責任を持たないって点
あと柔軟性はけっこうあると思うよ
自分に都合よく論理コロコロ変えるとか昔からよくやってたし

じゃあ昔と何が違ってこんなみっともない爺さんになっちゃかというと
エンターテイメントに昇できなくなったってところ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1972 ななしのよっしん
2017/07/16(日) 12:10:44 ID: VtzGvwS7br
老いては何とやらを地で行ってて悲しい…せめて筋が通ってればまだしも今のよしりんでは…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1973 ななしのよっしん
2017/07/16(日) 18:55:07 ID: tjWAx8WViK
>>1971
>>エンターテイメントに昇できなくなった

小林さんの強みはまさにこれだったんですよね。昔から風刺画などはありましたが、政治漫画(でいいのかな)を一つのジャンルとして確立したのは小林さんの功績(反小林もこの点を認めている人は多い)だと思います。
ただ2000年代くらいからネット上で政治を論じやすくなったり、小林さん自体も衰えてきたり、一の強みではなくなったよう思います。
小林さんがいわゆる「ネットウヨ」をの敵にしているのもネット社会への恨み辛みがあるように見えます。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1974 ななしのよっしん
2017/07/20(木) 02:07:55 ID: BhyZliwyik
ネットで色んな人間ドンドン発言しだして、埋もれていったな
ただそれは小林本人の責任なわけだが
所詮、本物にはなれなかった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1975 ななしのよっしん
2017/07/20(木) 20:18:26 ID: 6B3T5htBx3
蓮舫の会見を賞賛しているね。ブロマガでは、信者小林氏の考えに同調し、
会見に疑問を抱いた有名人(つるの氏や小氏)を批判している。
こいつら、もしも小林氏が考えを手に返ししたら、あっさり追随するんだろうか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1976 ななしのよっしん
2017/07/21(金) 13:46:19 ID: +K8HJjssir
つるのや小べたら小林のほうが大分まし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1977 ななしのよっしん
2017/07/21(金) 17:56:33 ID: mLa23ETP5E
小林自身は単に利己義者なんだろう。勝なんかも同類だと思う。
それ自体は別にいいけど、そういう人間信者になってるは理解できん
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1978 ななしのよっしん
2017/07/21(金) 20:45:34 ID: PJQF3AJuGy
というか今や時事ネタにひたすら噛みついてるだけの爺さんになってる
他に連載作品や仕事があるんならまだしも本当にそれだけ
こいつ有り難がってるのってコピペブログ称賛してるのと変わらんぞ
ついてるフィルターが違うだけで
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1979 ななしのよっしん
2017/07/24(月) 11:23:40 ID: 6B3T5htBx3
小林氏いわく、蓮舫籍について文句を言うやつは中国寄りの非国民であるらしい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1980 ななしのよっしん
2017/07/24(月) 22:37:45 ID: GtmvKZemSZ
民進党ヨイショは悪手だったと思う。
ゼロからまともな、「反米・縦軸・弱者・尊王」党を作れ、と叫ぶことはできないようだ。

それにしてもこの人の、ネット民嫌い・大衆軽蔑/庶民尊敬は残な話だ。
新自由主義小泉とか安倍とかの冷酷非情が悪いと言えれば楽だが、単に時代・技術のせいで不可避としたら…
膨大な人間がまともな人間になれず、軽蔑すべきに落ちてしまった、ってことなんだ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス