TVアニメ「けものフレンズ」~ニコ生コメント入り~全話オールナイト一挙上映会+スペシャルステージ 単語

テレビアニメケモノフレンズニコナマコメントイリゼンワオールナイトイッキョジョウエイカイスペシャルステージ

2.8千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

TVアニメ「けものフレンズ」~ニコ生コメント入り~全話オールナイト一挙上映会+スペシャルステージとは、2017年5月26日に開催されたテレビアニメけものフレンズ」のイベントである。

概要

テレビアニメけものフレンズ」のニコニコ生放送の全話一挙上映をコメント付きで全映画館ライブビューイングするイベントである(ニコニコ生放送の一挙上映をコメント入りでライブビューイングするのは今回が初)。また、新宿バルト9のスクリーンの一部ではキャストが登壇し、ライブビューイング劇場ではその様子も中継される。
このライブビューイングは、スクリーン内で拍手・歓)OKニコニコ生放送へのコメントOKニコ生の音は不可)、SNSTwitterなど)での実況OKなどと、応援上映に加えて、スマホの使用可上映と言う今までの一挙上映としてはかなり異例であり、かつとても気合が入ったものとなっている。

今回の一挙上映がかなり異例なものとなったのは、11話の生放送アクセス集中でまともに視聴できず(翌日に再放送実施)、1~11話の一挙上映がアクセス分散のために1時間前開場、12話(最終話)の生放送アクセス集中のためアンケートの開始遅延と予想を上回るほど人が集中したためである。このため、最終回見逃し上映回の段階で福原Pからライブビューイングを検討していることが発言されるほどで、最終的に今回のイベントが決定することになった。

なお、スペシャルステージではサプライズとして「Japari Café」収録の「ポップステップフレンズ」が初披露された。
また、上映に関しては6話まではBD版にポケモンチェックが入った再放送ソースが使用され(7話以降はテレビ放送版)、これにコメントを組み合わせたものが流れた(このため、ニコニコ生放送の配信映像をそのまま流した訳ではない)。

イベント詳細

ライブビューイング会場一覧

以下は終了したが参考として記載する。

アクセス公共交通機関のみ記載。
駐車場は、○は利用可(ただし駐車場が限定されている場合あり)、×は間出庫不可または利用不可(念のため要確認)、?は要確認。

地域 都道府県 市区町村 上映劇場 公共交通機関アクセス 駐車場
北海道 北海道 札幌市中央区 ディノスシネマズ札幌劇場exit 豊水すすきの駅から徒歩1分
exit
東北 青森県 青森市 青森コロナシネマワールドexit 青森駅からシャトルバス
新青森駅から徒歩15分
exit
宮城県 仙台市青葉区 TOHOシネマズ仙台exit JR仙台駅から徒歩2分
地下鉄仙台駅から徒歩1分
exit
関東 茨城県 水戸市 シネプレックス水戸exit 水戸駅から徒歩1分 exit
栃木県 宇都宮市 MOVIX宇都宮exit JR宇都宮からシャトルバス ×exit
群馬県 伊勢崎市 プレビ劇場ISESAKIexit 伊勢からバス15分 ×exit
千葉県 千葉市 シネプレックス幕張exit 海浜幕張駅すぐ exit
東京都 新宿区 新宿バルト9exit 新宿駅から徒歩5分
新宿三丁目駅から徒歩1分
exit
TOHOシネマズ新宿exit 新宿駅から徒歩5分
西武新宿駅から徒歩3分
exit
新宿ピカデリーexit 新宿駅から徒歩5分
新宿三丁目駅から徒歩1分
×exit
中央区 TOHOシネマズ日本橋exit 三越前駅新日本橋駅すぐ
神田駅から徒歩8分
exit
渋谷区 TOHOシネマズ渋谷exit 渋谷駅から徒歩5分 exit
神奈川県 横浜市中区 横浜ブルク13exit 桜木町駅から徒歩1分
みなとみらい駅から徒歩7分
exit
川崎市川崎 TOHOシネマズ川崎exit JR川崎駅から徒歩3分
京急川崎駅から徒歩1分
exit
海老名市 TOHOシネマズ海老名exit 小田急相鉄海老名駅から徒歩3分
JR海老名駅から徒歩5分
exit
中部 新潟県 新潟市中央区 ユナイテッド・シネマ新潟exit 新潟駅からバス15分 exit
石川県 金沢市 金沢コロナシネマワールドexit 金沢駅からシャトルバス exit
福井県 福井市 福井コロナシネマワールドexit 福井駅からバス20分 exit
長野県 上田市 TOHOシネマズ上田exit 上田駅から徒歩5分 exit
静岡県 浜松市中区 TOHOシネマズ浜松exit 浜松駅から徒歩5分
浜松駅から徒歩3分
exit
愛知県 名古屋市中村 ミッドランドスクエアシネマexit JR名古屋駅から徒歩5分
名鉄名古屋駅から徒歩3分
近鉄名古屋駅から徒歩3分

地下鉄名古屋駅から徒歩1分
exit
名古屋市港区 TOHOシネマズ名古屋ベイシティexit 荒子公園から徒歩3分
港区役所からシャトルバス
exit
近畿 大阪府 大阪市北区 TOHOシネマズ梅田exit 梅田駅大阪駅から徒歩5分 exit
梅田ブルク7exit 大阪駅から徒歩
梅田駅東梅田駅西梅田駅から徒歩
北新地駅から徒歩
exit
大阪市中央区 TOHOシネマズなんばexit なんば駅から徒歩3分
JR難波駅から徒歩10分
exit
兵庫県 神戸市中央区 OSシネマズミント神戸exit 三ノ宮駅・三宮駅・神戸三宮駅すぐ exit
中国 広島県 安芸府中 広島バルト11exit 広島駅からシャトルバス
天神川駅から徒歩5分
exit
四国 高知県 高知市 TOHOシネマズ高知exit 高知駅からバス10分 exit
九州 福岡県 福岡市博多 T・ジョイ博多exit 博多駅すぐ exit
熊本県 熊本市中央区 ユナイテッド・シネマ熊本exit 九品寺交差点電停から徒歩2分 exit
大分県 大分市 TOHOシネマズ大分わさだexit 大分駅からバス20分 exit
鹿児島県 鹿児島市 TOHOシネマズ与次郎exit 鹿児島中央駅からバス15分
鹿児島駅からバス25分
荒田八幡電停から徒歩20分
騎射場電停から徒歩20分
exit

関連生放送

ニコニコ生放送ではスペシャルステージの中継は実施しません

関連項目

外部リンク

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 18:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 18:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。