魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」

181 ななしのよっしん
2010/06/20(日) 00:54:59 ID: hKDYv0FpXu
これだけのものを、3カ弱で、即で書いたってすげえ。
あと、片官は官としては凡人だけど、
部隊の長だったら十分有能だと思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
182 ななしのよっしん
2010/06/20(日) 07:33:15 ID: NtCRbg7/t8
それでいて作品として破綻しない、細かな矛盾レベルで済んでるのがすごい
プロの第三者がチェックしてるラノベでも、もっと矛盾の多い作品沢山あるのに。
1000スレ分のストックはなかったらしいけど、少なくともある程度のプロットは作ってたんだろうな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
183 ななしのよっしん
2010/06/25(金) 15:20:32 ID: c40391jf8M
軍人子黒髪ポニテ。これだけは譲れん
👍
高評価
0
👎
低評価
0
184 ななしのよっしん
2010/06/25(金) 22:23:42 ID: kdQuIdVQq/
>>183
軍人子貴族のお済つきで不細工認定されてます…残念!!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
185 ななしのよっしん
2010/06/26(土) 15:30:50 ID: 7F03vdFD80
不細工じゃねえよ!ちょっと顔が個性的なだけだよ!

でもなんとなくだけど、軍人師ってそれなりに歳いってから
ものすげぇ可くて若いゲットしそうな気がする。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
186 ななしのよっしん
2010/06/27(日) 00:38:04 ID: f27Ap08ba8
軍人子DQ4ライアンを若くした感じかなぁと考えてた
にょほほはブライって感じで 
性格は違うけど世界観はドラクエベースだし違和感はない気がする

だけど何故か魔王ガハラさん投影してた
何故だ・・・?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
187 ななしのよっしん
2010/06/27(日) 16:39:32 ID: kdQuIdVQq/
>>186
魔王ペルソナ3桐条美鶴さんだなー
👍
高評価
0
👎
低評価
0
188 ななしのよっしん
2010/06/27(日) 18:09:29 ID: 8BZoAY+7e0
>>185
メイド姉フラグが立っております
👍
高評価
0
👎
低評価
0
189 ななしのよっしん
2010/06/28(月) 07:05:23 ID: kdQuIdVQq/
>>188
メイド妹寂王と
メイド姉は王元帥
それぞれフラグ立ってるっぽいけどなーw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
190 ななしのよっしん
2010/06/28(月) 20:17:20 ID: NtCRbg7/t8
>>189
元帥は何か既にさんいそうだからどうだろ?(側室という手はあるが…)
あとメイド姉フラグが立つなら軍人子より貴族じゃね?

実は、読んでる最中は少尉を女でイメージしてたせいで軍人子彼女とくっ付くもんだと思ってた。
人物紹介見たら男って明言されてたよ…orz
👍
高評価
0
👎
低評価
0
191 ななしのよっしん
2010/07/11(日) 15:37:16 ID: NX4PKdPPZ+
最近ランキングにあがってる漫画のやつは元サイトないの?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
192 ななしのよっしん
2010/07/11(日) 17:24:57 ID: BHuTqOuVzn
たまたまこんなもん見つけたんだが
http://www3.osk.3web.ne.jp/~jidai/dragon/roto_acd.htmexit
ひかりのたまとかやみのころもとか、所々匂わせる部分もあったが
リスペクトっつーかパロディっつーかそんなもんかと思った
ままれさんはガチドラクエ世界のつもりで書いてたんだろうか
それぞれのの配置とか、マップに当てはめて考えたら色々分かるかも?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
193 ななしのよっしん
2010/07/12(月) 22:21:08 ID: NtCRbg7/t8
>>191
まさかかが描いたマンガ無断転載したと思ってるわけでもあるまい。
あれはろんち氏が動画用に描き降ろしてるからどこにも静画のまとめはないよ。
8月になって序盤がひと段落したらまとめてくれるかもしれないけど。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
194 ななしのよっしん
2010/07/24(土) 02:36:53 ID: /a84KDAZx7
ろんちさんの投稿者コメに「前半終了」とか「7月いっぱい」とか書いてあるし、動画中の作(中盤以降のキャラも登場)を見ると、物語プロローグ部分のみ製作して動画は終わりなんじゃないかなぁ、と思うんだけど
全部やるのは人生にかかわってくる可性あるし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
195 ななしのよっしん
2010/07/25(日) 14:05:31 ID: oyUnDbEJgq
経済要素が相当に絡んでくるから狼と香辛料思い出す人多いみたいだけど
最初のの発展から始まって周辺との交、そして戦争になり、最後の方に伝承が絡んできたり等から自分が思い出したのはうたわれるものだった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
196 ななしのよっしん
2010/07/26(月) 02:23:18 ID: HS+l3Prvz2
>>194
まだ2ヶたって1スレの半分すら終わってないからなー
このまま漫画化していくと全部終わるのに
余裕で10年単位日がかかる。
さすがに現実的じゃないわなあ…w

区切りの良いところでるか
さ優先で原作のいろんな要素バッサリ削ってスリム化するかが
妥当な選択だと思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
197  
2010/07/28(水) 15:47:14 ID: clWj1Abqh9
なんだろうね
この終わり方がベストでこれ以上は蛇足になるだろうってのが頭では分かっているのにファンディスク的なエピローグやら続編やらを心のなかでめてしまう自分が居る
人間欲望ってどうしようもないわ
いもの読むとそういう気分になる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
198 ななしのよっしん
2010/08/07(土) 11:29:09 ID: AQkd4KKxlW
冒頭の数ページ読んで挫折した身の上だから内容は何も言わないけど、
書籍化はやめてほしい。内輪受けが内輪から出るとお互い何も得しないし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
199 ななしのよっしん
2010/08/08(日) 11:02:45 ID: +tGdiIbKFF
>>198
まあ最初だけ読んだらそう思うのもわかる。も少しきつかったw
ただ話が進むにつれて2ちゃんノリはすぐになくなってくるし、
読んでいくと内輪に留まらない面さがあると感じるはずだよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
200 yukit
2010/08/09(月) 03:28:32 ID: VY7PYOXDKH
>>198
そのうち、マジで面くなってくる。
いや、読んでないとほんとわからないから。なんていうか、惹かれる要素がある。
なんかアニメやら小説やらゲームやらの世界観にだだはまりしたらとんでもなくその続きが欲しくなる感情わかるだろ?
それが生まれてくる作品だった。まぁそれは個人的なものなのかもしれないけれども。
お願いだから、最後まで読んで欲しいな。とても面いから。自分はたまたままとめが紹介されてたから、
読んではまったってだけなんだけど、もうほんと面い。たまらないよこれ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
201 ななしのよっしん
2010/08/12(木) 12:17:41 ID: 7F03vdFD80
明日から夏コミだが、まおゆう本出してるとこはどんくらいあるかのう……
少なくとも1箇所はブース位置まで確認してるんだが。
ブームになったのがGW前後だからサークルカットじゃ探せねえんだよな……。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
202 ななしのよっしん
2010/08/12(木) 12:22:34 ID: c40391jf8M
なんでまな板の本があるのかなー、と思ったら女騎士本だった。
ということがあったりして。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
203 ななしのよっしん
2010/08/13(金) 08:13:06 ID: TurX4xeUMD
魔王勇者イチラブ希望だ。
駄にエロとか入れなくていいから。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
204 ななしのよっしん
2010/08/13(金) 20:48:13 ID: 0opVb8Knkb
 ろんちさんの動画も次回で最終回だそうだが、
 かあの物語を継ぐものが現われてくれないだろうかなぁ。

 較されること考えれば高すぎるハードルではあるが。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
205 ななしのよっしん
2010/08/14(土) 12:16:57 ID: pqx3ggFWrk
世界史とかに習った人なら、その時代の文明の進み方とかからもっと面くなるんだが
中世近代の実際の欧州の進歩を、魔王の知識やみんなの協力で急速に進めていってるのが分かる(具体的なワードも分かる)、時代単位で進んだ知識を持つものが居たらという視点でも楽しめる(上で香辛料よりうたわれっぽいって言った人がいたけど同意)
経済」って概念一つをとっても中世欧州にはかったもの(あの世界でも)だから勇者が知らないのは当然なんだが、
動画コメントとかでは初期勇者馬鹿無知(間違ってはいないw)だから知らないと思ってる人多いみたいだし(流石2chレスでは少なかったけど)

もし書籍化するなら巻末か何処かに、そういった無知な人(といっても多分多数の人達)のために現実リンクした世界観の解説を加えてほしいな
まぁ2ch関係のメディア化はどんな出来でもかれるから、中途半端な出来にはされたくないなww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
206 ななしのよっしん
2010/08/19(木) 11:44:57 ID: b3lLL0GD0l
なぜか知らんが軍人子るろ剣剣心にしか見えなくなってきた
それにしてもコレいな、
会話だけなのに周りの情とか雰囲気とかがすげえ頭に浮かぶ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
207 ななしのよっしん
2010/08/20(金) 07:34:13 ID: iDqroYxGgw
>>205
時代背景と全く合わないほとんど異端スレスレ近代知識を持った人間
中世過去で大活躍ってのはわりと使い古されたネタだし
ステレオタイプというかゲーム的なご都合主義で成り立っているファンタジー世界
現代的視点からいじくりまわすって発想もかなり昔からある。
そういう話や経済歴史物を好している読者は、むしろ食傷気味に感じるんじゃないかな。

専門的な知識やこういう形式の作品を全く知らない人の方が新鮮に感じるだろうし
重度のオタのようなひねくれた見方もしない分、素直に楽しめるだろう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
208 ななしのよっしん
2010/08/20(金) 08:35:00 ID: 7F03vdFD80
>>206
流石に美形すぎないかソレwww
確かにどっちもござるキャラだけど、ちなみに貴族く「個性的な顔」だそうだが。

しかしコミケまおゆう本は結局一冊しか見なかったなぁ。
知名度もあるんだろうけど、万人共通のビジュアルいのがネックになってんだろか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
209 ななしのよっしん
2010/08/20(金) 11:57:46 ID: b3lLL0GD0l
とりあえず
魔王真剣さん
勇者ブレイブストーリー新説のワタル
メイド長レディ・アン
官=ボンの後半ザビーネ
軍人子剣心
商人トルネコさんの若いようなカン
みたいな感じだなあ今のところ
今九スレまで読んでるけど
続きは気になるんだがpcが痛くなって途中でリタイアしてしまう
てなわけで書籍化には賛成
👍
高評価
0
👎
低評価
0
210 ななしのよっしん
2010/08/22(日) 15:57:20 ID: b3lLL0GD0l
関連項目素直クールをいれていただきたい
どう見ても魔王素直クールだとおもうんだ
👍
高評価
0
👎
低評価
0