信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略 単語

シンジャゼロノメガミサマトハジメルイセカイコウリャク

4.6千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2873071 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

授けられたのは-------
最強の「裏技

信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略とは、大崎アイルによるWeb小説およびライトノベル作品である。

概要

これはステータス貧弱で異世界転移した主人公邪神女神信者となって囚われた女神を開放し世界の転覆を狙うという物騒な最終標を抱えつつも、女神から与えられた武器仲間達のを駆使して魔王怪物、悪の教団といった魔の手から人々を守る王道ファンタジーである。お約束ハーレム展開もあるが主人公だけでなくその友達ハーレム作っており、この作品の女性肉食系女子が多くて男の肩身が狭かったりする。

Web小説サイト小説家になろう」にて2018年5月9日より連載開始。
2019年3月25日にはオーバーラップ文庫より書籍版第1巻が発売された。
2020年4月24日から「コミックガルド」にて漫画の連載が開始。「しろいはくと」がコミカライズを手掛ける。

ストーリー

学校スキー合宿の帰りに事故に巻き込まれ都立東品川高校一年生クラスメイト達と共に見知らぬ異世界へと転移した高マコト
クラスメイト達がチートスキルを授かり次々とスカウトされていく中、マコト以下の貧弱なステータススキルだったために一人取り残される。
その後魔法使い見習いとして一人旅に出たある時、美人女神に出会い必死の信仰の勧誘を受ける。その胡散臭さを怪しみながらも貧弱な自分に期待してくれたことに感銘を受けたマコト信者となる。しかし、その女神こそ深海海底神殿に囚われた邪神ノアだったのだ。ノアの正体と仲間ティターン族を助けたいというノアの想いを知ったマコト海底神殿からノアを救い出し、族が支配する世界の敵となることを誓う。
まずは下の脅威である大魔王復活を何とかするためマコト仲間達と共に強敵と戦い奔走するのだが…

登場人物

マコト(通称:マコト、高タッキー殿)
本作の主人公。都立東品川高校一年生の中で最弱の魔法使い見習い。
高校スキー合宿の帰り道事故に巻き込まれ、見知らぬ世界へと異世界転移する。
どれだけ修行してもステータスがあまり上がらず魔法使い見習いから上位職に就けなかったその最弱さゆえに周囲から馬鹿にされ一人殿に取り残される。
そんな状況を打破すべく一念発起してに出たある時、邪神女神ノアに出会いその信者となる。

RPGプレイヤーであり、「RPGプレイヤー」という異世界人にしか取得できないスキルを授かる。そのRPGで培ってきた戦略眼とノアから授かった器と加護、ギフトスキル武器勇者へと成り上がっていく。
難易度が高いクエストほど燃える性格であり、地に熟練度を上げるのが趣味。とはいえ自分が以下の貧弱なステータスしか授かれなかったことには『異世界クソゲー』とづいていた。

下心があったとはいえ最弱の自分に期待して何かと助けてくれるノアには感謝しており、方便による他教の一宗をも拒むほど狂信者として傾倒していく。それがなのか忠義ゆえのものなのか今はまだにも分からない…
まずは大魔王の脅威から世界を守ることを標としており、最終的には海底神殿からノアを助け出して世界の敵になることをしている。

友人に対しては仲間想いであり、恋愛には鈍感。たくさんの女の子を惚れさせてハーレムを作るが、主人公だけでなくその友人達もそれ以上のハーレムを作ってたりする。
固有(ユニーク)スキル
明鏡止水
常心を保てるスキル。これさえあれば強い魔物に襲われたりしても慌てずに行動できるよ!
しかし、常にこのスキル100%使っていると人間らしい感情が失われるというデメリットがある。
魔法使い:初級』
初級の魔法が使えるスキル。あなたの所持魔力量が少ないから、初級なのはしかたないね!頑って修行してね!
マコトがコツコツと魔法の熟練度を上げ続けたこと、後に授かる『精霊使い』のギフトスキルと組み合わさったことで水の精霊を使うことができるようになり大活躍する。
RPGプレイヤー
RPGゲームプレイする人の視点が利用できるスキル360度、見渡せるよ!異世界人しか持てない固有スキルだよ!やったね!
俯瞰視点で周囲を見渡せるスキル事前に不意打ちを防いだり、行った場所を自動でマッピングしてくれたり、宝箱検知ができたり、このスキルで直接を合わさないことで魅了魔法が非常に聞きにくくなったりと意外と便利。しかし重要な場面に選択肢を出して煽ってくるのでちとうざい。

ギフトスキル
精霊使い』
精霊と意思疎通できるようになるスキル精霊を借りて高位の魔法を使うことができる。
ただし、族の支配が強いところでは精霊は弱くなり、精霊がいないとが借りられないという弱点を持つ。
魔法熟練度105精霊の姿が見えるようになる。
ノアティターン(通称:ノア様)
本作のヒロインティターン族(古い族)と呼ばれる神様の一人。
ティターン族がオリュンポス族(族)に敗北したことから捕らえられ、邪神認定されたあげく海底神殿に封印される。ノア個人としても王の宝物庫から惑星を破壊できるような器をちょろまかしていたりといろいろとやらかしていた模様。

族との取り決めで信者は一人しか持つことができず、しかも世間から邪神認定されていたため自分の信者もいなかった。
千年前に一人だけノア信者がいたが、マコトとは別のベクトルやばい信者であり魔人族と手を組み当時の勇者を殺したことから世間のノアに対する評判は非情に悪い。
以降は信者ゼロ女神邪神)として1000年間信者を獲得する機会を伺っていた。

ある時マコトゴブリンから商人を助けたのを撃したノアマコトハニートラップ捨て身の勧誘を行い、マコトを自分の信者にする。
以降マコト器や加護スキルを授けて何かと助言を行うなど、過保護なまでにサポートを行う。
族への復讐ティターン族の解放などい思惑をちらつかせているものの、たった一人の信者であるマコトを大事にしており過剰なまでの情を注いでいる。
自分が邪神認定されており、マコトが他の族の女神達から熱アプローチがされていることからいつ自分の信者を辞めるのかと不安そうにしているが、マコトノアへの想いは揺らがないようである。
ルーシー・J・ウォーカー(通称:ルーシー)
赤髪エルフの気の強い女の子。ヒロインの一人。書籍版では暑がり、すぐ脱ぐのお色気シーン担当。
千年前の英雄ジョニィウォーカーの曾孫であり、魔女ロザリーのというすごい血筋の持ちで自身も『大魔』『火魔法・王級』というすごいスキルの持ちである。
しかし、魔族ハーフでもあることから魔力が強すぎて火魔法を上手に制御することができず、参加したパーティからはお荷物扱いされる。
そんな中、ある冒険でマコト助けてもらったことから好意を持ち、押しかけパーティメンバーになる。マコトと一緒に修行したり、マコト魔力同調(意味深)するうちに次第に異性としてマコトに惹かれていくようになる。
佐々木アヤ(通称:さーさん)
マコトクラスメイトヒロインの一人。マコトとは中学時代からの付き合い。周囲に隠れてアクションゲームプレイしていた隠れプレイヤー
クラスメイトの中で一人だけ大迷宮に住む魔物ラミア転生し、しかもの裏切りにより自分を残して敵のハーピー一族にラミアの一族を皆殺しにされるというヘビーな過去を持つ。
その後ノアのお告げで大迷宮に来たマコトと再会。を合わせてハーピー一族をせん滅してを討った。以降はマコト達とパーティを組む。

ラミアという魔物ではあるためか全体的なステータスは高く、加えて「アクションゲームプレイヤー」という固有スキルを持っており、ダッシュ通常の3倍速く走れたり、溜め攻撃ができたり、規定回数生き返ることができたりと非常に強
変化スキルも持っており、人間そっくりに化けることができる。
胸がちっぱい慎ましやかではあるが、変化で胸を大きくするのは彼女プライドが許さないようだ。

マコトには中学時代から好意を持っていたが、異世界に来てからマコトルーシーやその他の女の子から迫られているのもあってその想いを強くする。彼女的にハーレムはOKの模様。
ふじやん(本名:藤原ミチオ)
マコトクラスメイト主人公友。本名は藤原ミチオでマコトから「ふじやん」と呼ばれている。対してふじやんはマコトのことを「タッキー殿」と呼んでいる。
ギャルゲープレイヤーであり所謂オタクマコトとはジャンルは違えど同じゲームオタクであり互いのゲームを交換するなどかなりしい間柄であった。

異世界で授かった『収納魔法級』『鑑定:級」という商人としてはチートすぎるスキル武器フジワラ商会を立ち上げ有商人としてのし上がっていく。マコトとは童貞同盟を組んでいたが、商人としてのし上がっていく過程で魔法使い(DT)としての資格は失ったらしい。裏切者―!
獣耳女の子が大好きであり、ウサギ獣人女の子ニナ」を奴隷として購入している。そして領クリスティアナからも婚されている。そしてふじやんはこの二人と結婚することになる。
ふじやんの固有スキルに『ギャルゲープレイヤー』というものがあり、会話した内容をログとして文章化し読むことができるのみならず、その時の相手の心まで読むことができる。大変有用なスキルではあるが、このせいで鈍感主人公にはなれないと本人は嘆いている。爆せろ!
異世界に転移してからもマコトとの友情は変わらず、商人としてマコトサポートする。
桜井りょうすけ(通称:桜井くん)
マコトクラスメイト。女にモテモテのイケメン主人公ライバルかと思った友人だった。
異世界転移時に千年前の救世主が持っていたとされる『勇者』という強スキルを授かったことからっ先に大太陽ハイランドスカウトされ囲われた。太陽があると強を発揮することができる。

クラスメイトの中で一真異世界を救おうとしており、勇者としての責務を果たそうとしている。しかし、彼を妬む政敵も多く気苦労も絶えない。
世界ではあまり交流はなかったがマコトのことを本気で友達だと思っている。周囲がマコトを見下す中で一本気でマコトパーティに勧誘していた(桜井の取り巻きによる圧もあって断られたが)。
異世界転移後は数々の強敵との共闘を経て本当の友達としてマコトしくなった。

世界にいたときから中学で実習生に迫られるというモテ男ぶりを発揮したイケメンであったが、異世界では20人以上の婚約者がいて子供まで作っている。しかし、実態は勇者というサラブレットの血筋を残すための種馬にさせられており、自分の子供にも会えないのが実情であり女難が絶えない。

関連静画

関連商品

コミカライズ

関連リンク

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
天外魔境II[単語]

提供: 極楽太郎

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/05/01(水) 00:00

ほめられた記事

最終更新:2024/05/01(水) 00:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP