スクスタメインストーリー炎上問題

3631 ななしのよっしん
2021/09/06(月) 23:52:25 ID: kpwvtT8mDN
そもそも部を作る必要性くね?

野が敵を作りたいから用意したんだし、ランジュは最初から留学生同好会の新入部員で良いじゃん
1話は周りを振り回しながらも同好会の一員になっていく話で、Cパートあたりに栞子を見せるくらいで

2話でミア、3話で栞子加入済ませて、あとは既存キャラ掘り下げ、10話近くで子周り終わらせて、終盤は第2回スクフェス開催

まぁリバースがいるからスクスタ引退する、ってなる程度にはあの3人の存在自体がの負の要素って言う意見も否定はしきれないしなぁ
(9割方野のせいとは言え)

と言うかスパスタ見てると、ラブライブ運営本気でブチギレてそうなんだよな(いくら料理下手な描写とは言え、わざわざ焦げにした描写入れる?)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3632 ななしのよっしん
2021/09/07(火) 00:14:34 ID: OAJqfhOSw2
放送曲がEテレに変わってMXではなくなったのもこの件が関係している可くないですかね?
気にしすぎですかね…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3633 削除しました
削除しました ID: 5fTj0e38vX
削除しました
3634 ななしのよっしん
2021/09/07(火) 09:20:25 ID: 4+awE3x+ct
Liella!から武士外されたし、クゥクゥ自由部活動を叫ばせたり、理事長がを制止する描写、そして、焦げ。

スクスタに対する怒りがこめられてるな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3635 ななしのよっしん
2021/09/07(火) 11:52:09 ID: YtvyHu7geW
結局が修正をやってないってことは運営は言ってないってことと同じでしかないわけで、コンテンツ潰すなんてレベルじゃない異常炎上が何ヶも続けさせてる時点で運営もまともじゃないよ
Liellaスクスタに対する当て付けのためのグループじゃねぇし、そんなことの為にアニメ作ったんならキャスト応援してる人達にも失礼すぎるわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3636 ななしのよっしん
2021/09/07(火) 12:40:53 ID: fqRrosRFj5
話の構成なら、1期13話でみんなでステージに上がったところからユニットの話してからの栞子登場で、正式に生徒会を継承させて、あとはスクスタの流れに乗せてもええとおもってるけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3637 ななしのよっしん
2021/09/07(火) 13:19:22 ID: pLdvsUS69P
いつの間にか事前登録始まったラピスリライツ
凝りもせずまた「音ゲーRPG」らしい

3Dモデルマジでいいのになんで変な方向にを切るのか
もやってないからいけると本気で思ってるのか?


よく頭のおかしいライタークリエイター気取りのバカ
もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ

王道が何故面いか理解できない人間に面い話は
作れないぞ!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3638 ななしのよっしん
2021/09/07(火) 15:06:09 ID: Vpht4z4mHu
この分だと、次の決算数字次第でKlabくて年内、遅くても年度内には破産手続開始の決定を受けることになりそうだな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3639 ななしのよっしん
2021/09/07(火) 18:56:17 ID: 0SfWPy/zhr
2期のストーリーの流れをスクスタシナリオに合わせる前提なら、確かに生徒会長が交代することになるのでしょうが…(スクスタと違って、円満な引き継ぎによる交代を期待する意見も見かけますし)
正直、言い方は良くないのでしょうが「アニメでもそうまでして執拗にせつ菜生徒会長の座から引きずり下ろすことに固執」すべき理由が全く分かりません。
※音ノ木坂は3年生の絵里から2年生の穂乃果に交代していましたが、虹ヶ咲に学年途中で生徒会長が交代するルールが語られたことってあるのでしょうか?(リアルな自分の実体験や周辺他校を含む地域の慣例上、生徒会長の任期は学校の年度に合わせて4月~翌3月までの1年間という文化しか知らなかったので、無印アニメすら違和感があった)

アニメ1期のせつ菜は優秀な副会長の補佐もあって生徒会長として必要十分な役割を果たしていましたし、(あの1年生の後任会長としての姿を熱心に期待する彼女ファンは別かも知れませんが、それ以外では)「せつ菜生徒会長退任」を喜んで見る人はあまりいないのではないでしょうか?
(2期を熱心に待っている人でも、その件についてどうでもいい・関心がないという人は少なくないのかも知れませんが)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3640 ななしのよっしん
2021/09/07(火) 23:09:18 ID: JN5fFLK5uX
>>3634
ブシロ外されたの
シナリオや人物構成に口出しをした
ブシロ女性向けコンテンツラブライブ!シリーズ登場人物の性格、人物構成、環境、経歴をそっくりそのまま使ってサンライズとかがキレた

のどちらかだと思う
女性向けコンテンツ莉、絵里鹿角姉妹に性格や経歴とか環境が同じキャラがいて、悪役栞子ランジュミア子に性格が酷似してるキャラもいるし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3641 ななしのよっしん
2021/09/08(水) 00:22:28 ID: kFO0sgnOsu
>>3639
約半年で生徒会長が変わる地域もあるみたいなので、無印2期のシーン(3年生→2年生)は納得できますが、虹ヶ咲だと2年生→1年生の交代になるので、相当な理由がない限りは交代は厳しそうな気はします(現実だと)。ましてや約に同好会廃部なんて掲げることは不可能なのでどう対処するかは見ものですが。(でもせつ菜の枷を外すには避けれない問題かなぁとも思うけど。)

また、個人的な意見ですが、アニガサキ栞子の立ち位置は、適正の有を侑さんに向けるのではと思ってます。(転科試験に受かっても落ちても「適正」で物語を動かせれることができそう。)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3642 ななしのよっしん
2021/09/08(水) 01:09:53 ID: Yk0U0SrKmE
>>3639
自分のところは後期&翌年前期の2期1年だった覚えがあります
ただ>>3641も言及していますが、どちらかというと"1年生が"生徒会長になるという部分に違和感がありますね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3643 ななしのよっしん
2021/09/08(水) 02:12:12 ID: kpwvtT8mDN
生徒会長って後期で任期終わって、1年勤めるってイメージだけど、その場合今2年のせつ菜も1年の頃に会長になってることになるから、別に栞子会長になることそのものはおかしくいのよね
まぁ同好会潰すは出来ないだろうから、個人的に認めない程度になるだろうが(スクフェス開催した以上は学校全体に認知されてるし)


確かにスクールアイドルで進路を決める、って子と重なる部分ありそうだから栞子に取ってはクリティカルなのか
と言うか、設定だけでもここまで広げられるのによくもあそこまでゴミに出来たもんよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3644 ななしのよっしん
2021/09/08(水) 03:48:56 ID: l7MkY00OO8
デレステアニメの2期を思い出した。
栞子美城常務みたいなポジになって、13話かけて同好会とネチネチやり合うんかいね? なんにせよ生徒会長が代わるという展開は避けようがないし。
ほとんど死に設定だけど、あいつは三船財閥のおぜう様やもんね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3645 ななしのよっしん
2021/09/08(水) 04:09:43 ID: DpB9AuGEIE
DDの性格に関しても死に設定化してるし、一部運営操り人形なんじゃないかってキャラもいるし、もうめちゃくちゃなんだよな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3646 ななしのよっしん
2021/09/08(水) 12:35:57 ID: 0SfWPy/zhr
>>3641 >>3642
やはり、地域や学校によっては学年の途中で生徒会長が交代する所もあるんですね(それなら絵里から穂乃果への交代も違和感を覚えずに済みますね)。
教えていただきありがとうございます
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3647 ななしのよっしん
2021/09/08(水) 12:58:40 ID: 4+awE3x+ct
正直、葉月恋の加入シナリオが心配になってきた・・・・みんな栞子ランジュトラウマ植え付けられてるから、今のスパスタアニメ見てると、なんか嫌な予感するんだよ・・・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3648 ななしのよっしん
2021/09/08(水) 13:58:58 ID: mGt19yYfeF
加入シナリオシリアスでも別にいいと思うんだけどな。
でもシリアス風呂敷広げたなら最後までやり通せと。
被害者側が底的に折れてなあなあで済ませなきゃ風呂敷めないならやるなよ。
あなたちゃん同好会の大半が意思ゼロのお人形さんじゃねーか…。許すだけが優しさなのか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3649 ななしのよっしん
2021/09/08(水) 14:17:55 ID: l7MkY00OO8
>>3647
無印絵里の加入と同じような流れでしたら、それでいいです。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3650 ななしのよっしん
2021/09/08(水) 17:33:53 ID: pLdvsUS69P
ゲームが面ければ30万人残ってた

ランジュがいなければ13万人残ってた

キャラ改変がければ10万人残ってた

何にもやらんから7万人まで減った 残念でしかない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3651 ななしのよっしん
2021/09/08(水) 18:25:25 ID: PiBCgTWbYr
の加入シナリオより終盤展開の方が不安だわ。アニガサキ微妙だったからな。最終回は良かったとは思うが。スクスタの各シーズンの終盤展開はカス栞子える物語ランジュちゃんごめんなさい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3652 ななしのよっしん
2021/09/08(水) 21:53:42 ID: fqRrosRFj5
無印は見てないから知らんがアニガサキ終盤微妙だったか?終始良かった気がするが
歌しか評価するところがないサンシャインの方がよっぽどひどかったと思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3653 削除しました
削除しました ID: S1ODfSEmXv
削除しました
3654 ななしのよっしん
2021/09/08(水) 23:36:16 ID: Hdr/SpAWnB
サンシャインアニガサキは観ても無印は観ていない人もいるのか
まあ、面い面くないとかの個人の主観で左右される程度ならかわいいもんよ
2ndseasonの惨状を見てごらんよ……
こいつの存在のせいで新キャラ2人に対する拒絶反応が酷いわ
シナリオが悪いだけだと自分に言い聞かせても、ソロ曲をプレイする気になれないし、そもそもそれを解放するためのキズナストーリーをも読む気になれない、も聴きたくない
加えて2人のイラストに入るだけで不快感に襲われる始末
なんなら公式運営)の2人に対する「ちゃん」付けさえも気持ち悪いと思ってしまうレベルにまできてしまった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3655 ななしのよっしん
2021/09/08(水) 23:59:53 ID: kFO0sgnOsu
>>3654
めっちゃ分かる。キャラキャストに非はないのはも承知だが然と居座るのにものすごい違和感を覚える。

ところで今週末から始まるユニットファンミ、幕間生首アニメがあると思うんだが新キャラ2人、もしかして出てくる?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3656 ななしのよっしん
2021/09/09(木) 00:04:26 ID: fhrkgU38Di
リアルの人付き合いでも、第一印が最悪だと余程の事がい限りその人の事ほぼ確実に嫌いになるしな。

ただ単に新キャラが追加されるだけなら別に文句はない、問題はその新キャラを多くの犠牲の上に立たせること。
自分の場合は新キャラはおろか、侑ちゃん以外の虹ヶ咲全体が生理的に受け付けなくなってしまった。
中の人キャラに罪がいのは分かってるが、それはそれ。もしもアニガサキにシラミが出るなら、たとえどんなに良改変されてても切る自信あるわ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3657 ななしのよっしん
2021/09/09(木) 00:36:31 ID: l7MkY00OO8
>>3564
無印って、もう8年前のアニメなんだね…(遠い)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3658 ななしのよっしん
2021/09/09(木) 03:00:16 ID: PiBCgTWbYr
>>3653
スクスタの惨状を思えばそうも思いたくなるでしょ。それを言えば果もだけどもね。あと、しは禁止だから
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3659 ななしのよっしん
2021/09/09(木) 11:38:48 ID: e71rV3MKI3
ニコニコの方のスーパースター第6話のエンディングでのコメントアニガサキの方が面い、キャラの方が魅力的って意見が結構多かったな
アンケートの結果もアニガサキの方が高かったっぽい
つっても、とりあえずゴールした作品とまだ半ばの作品をべるのもなんだかなって気がする
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3660 ななしのよっしん
2021/09/09(木) 12:12:26 ID: eNS3TaOQtv
アニメは他の2年生がかなり立ってたっていうだけで冷遇されてるとは思わないかな
実際自身のメイン回以外にもりなりーメイン回でも優遇されてたわけで
扱いとしては1、3年生のメンツと同レベルだと思うよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0