151 ななしのよっしん
2019/08/26(月) 20:43:03 ID: uYymh1Cq3f
>>138
いや、デュエリスト時代は立だったけど、
教師時代に関しては全に甘ったれてるとしか言いようがないぞ。
実際に、十代だけじゃなく三沢ですら寝てる始末だし、明日香にちょっと短所言われたくらいでブチ切れる時点で、
バカにしてた「ゴミが落ちてる事に気づいてない人」にも劣るよ。
だって、「どっちにしろ拾わない人」なんだから。

だいたい、それが明日香も含め他の生徒を巻き込んで良い訳がない。
もし達がこの男の話を聞いてたら、「大の大人があんな事言ってるよ」とか
「ああいう大人にはなりたくないドン」とか
「見苦しい。迷惑な話だ」って一蹴されると思うわ。
そんなに十代に不満持ってるなら、クロノスみたいに補習させりゃ良いだけの話。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
152 ななしのよっしん
2019/11/30(土) 23:19:42 ID: //L5YYSUou
控えめに言って先生としては最低だと思った
そもそも授業で寝るのがいけない事が当たり前ならそれを注意して反省させるのも当たり前
それを怠って生徒たちを抑えられなかった結果学級崩壊というのは少し怠惰すぎる
論相手が十代で学園のヒーローで注意する勇気が出ないのはわかるでもそれなら十代にきちんと補修させたり注意しているクロノス先生に助力をめるなり方法はいくらでもあった
それを怠り挙句の果てに八つ当たりでデュエルをもって人を傷つけようとした控えめに言って教師になるべきではなかった人間だと思う
👍
高評価
3
👎
低評価
0
153 ななしのよっしん
2019/12/08(日) 17:51:13 ID: wuUC/JcZU6
短い登場数であれだけのインパクトを残して未だに話題になってるのはすごい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
154 ななしのよっしん
2019/12/21(土) 22:14:58 ID: uYymh1Cq3f
>>152
それな。信頼どころか威厳も失った教師の授業なんて、十中八九崩壊するよね。
>>153
確かにインパクトは残るな。悪い意味でだけど

>>99の言うように、なぜ佐藤みにしてる人が多いのかがよく分かんねえんだよな。
こいつの言動は3期の丸藤翔とまんま同じなのに。
しかもでさえ最後は反省したのに、こいつはその欠片もないからな。救いようがないよ
まぁ、どうも1年で終わる予定だったけど放送延長していたらしいから、
こんな支離滅裂なクズキャラが生まれたのかもな。

ところで、こいつを見てるとこち亀大原思い出してしまうのは俺だけ?
👍
高評価
1
👎
低評価
0
155 ななしのよっしん
2020/01/15(水) 14:01:09 ID: S4g8kfBCmk
>>152
確かにお世辞にも教師としての責務を十分に果たしていたとはいえずぶっちゃけ教師に向いてない人に思えたね
言ってることは確かに一理あるけど明らかに自身にも問題ある
他の教師に相談しなかったのは一人で全てを抱え込む性格(プロ時代にもそういう節があった)故だろうけどそれでを外してしまうのは人としても失格

ただ実際の教育の現場でもこの佐藤先生みたいに「ある生徒に問題があるけどその生徒が優秀である故に注意できず一人で抱え込んで最終的に破滅する」教師がいてもおかしくないと考えると単に「佐藤先生教師として最悪」という形で片付けられない複雑な気持ちになる
👍
高評価
1
👎
低評価
0
156 ななしのよっしん
2020/02/16(日) 20:53:25 ID: uYymh1Cq3f
>>>155
いや、今回の場合はぶっちゃけ2年間授業以外何もしなかったこいつの自業自得じゃね?
一人で抱え込んでというよりが身可さのあまり「問題はかがどうにかしてくれる」と思ってるようにしか見えん。
十代が追試を嫌がってた時でも山とモブ生徒二人が力づくで追試場所に連れ込んでるし、
クロノス先生の補習を受けられてる十代を見た山は『アニキは元から落第寸前だったドン』と日和見してるからな。更に十代も『くそー!もっとちゃんと授業受けとくんだったー!!』と後悔かつ成長してるしw
その生徒達の事を向き合う気もないから見捨てられただけだと思うぞ。
実際にこいつも明日香だけじゃなく落ちぶれてた万丈隼人も見捨ててるし、こいつの初登場回の時でも生徒達の事をボロクソに罵倒してたしな。そんなが『みんなの期待に応え強くあり続けるとはそういう事なのさ』って自分の理想を押し付けられてもねぇ…というか、相棒スカナイトの方がよっぽどかわいそうだと思ったわ

要するにこいつは十代とは違う意味で「自分の行動の結果に責任が生まれる事」を理解していないんだよ。
あと、毎度クッソ長文すまんm(_ _)m
👍
高評価
0
👎
低評価
0
157 ななしのよっしん
2020/03/15(日) 11:49:52 ID: //L5YYSUou
>>155
彼の場合それだけでは100歩譲ってクロノス先生の様な立教師に対して相談できないのも参考にできないのを受け入れるにしても一つ致命的に欠如している部分がある。
それはデュエルモンスターズへのスタンスだとは考える
クロノス先生デュエルモンスターズすなわち少年希望と捉えてそれを邪魔するものを排除しようとする行き過ぎてはいたが生徒への心からのに由来するものだった
逆に佐藤先生は自分の教えたい事や相手を軽んじている様に見えてしまうのだ…これはの意見だがどうしても十代が授業に邪魔だと考えるならクロノス先生のように暴走に近くも行動に移すべきだった
アカデミアから追放とは言わないだがそれでも授業に邪魔だから二度と来るなとか私にデュエルで負けたら寝るな!とか彼は自分で抱え込むにしても行動しなくてはならない一を全て逃してしまった。
デュエルで十代にみんなの前で強さを示せば軽んじられる事はかったそれをできないと考えるにしろ十代を汚染の原因…腐ったみかんだと考えるならから取り除くべきだった。
みんなの前で注意はできないと考えても個人的に呼び出しならば難易度も大幅に下がる佐藤先生が最後に行った行動に思い切る執念を生徒を守るという一点に使えなかった理由はデュエルモンスターズへのスタンスさが原因ではいかと考える
クロノス先生の言った様に生徒教師は共に成長するものだ…プロデュエリストの頃から全く変わっていないスカブスカーナイトは彼が教師になりきれずデュエリストのままだった明であると言う言い回しもできる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
158 ななしのよっしん
2020/03/17(火) 13:08:04 ID: 59aE4LpDrD
佐藤先生って一期や二期で登場してたっけ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
159 ななしのよっしん
2020/03/17(火) 22:58:57 ID: //L5YYSUou
いなかった気がする…イエロー寮の寮長は職員室とかでの話し合いでこっそり映ってたりしてたけど佐藤先生はさっぱり…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
160 ななしのよっしん
2020/03/21(土) 18:18:41 ID: uYymh1Cq3f
>>157
そう言えば、ヴァンガード伊吹コウジが『ファイトにはその人間の全てが表れる』って言ってたな。
セブンスターズカミューラみたいに明日香を人質にして勝ちを狙ったりラストターン引き分けを狙ったのも、
そもそも佐藤スタンスが最初からブレまくってるって事か?
は「教師になった結果、過去の栄先生という権力に溺れて過去に出来てた事すら今では出来なくなってしまった犯罪者」と思ってたんだが…。

>>158
佐藤三沢はおろかあの藤原優介にも勝ってた空気キャラだったんだよw
何せ三沢みたいにネタにされてないし、藤原みたいに記憶操作してないしなw
その代わり3期でインパクト残してくれたが。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
161 ななしのよっしん
2020/03/22(日) 06:18:54 ID: 1PTpWN5eyC
ゴミ拾いどうこうで考えさせられると絶賛されてたが結局最後の心の闇言わせたかっただけじゃないかねぇ…
こいつ出てきてからシリーズ跨いで次回作中盤まで暗い話が続いたから印悪いわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
162 ななしのよっしん
2020/03/22(日) 17:02:13 ID: pK7jM+owtZ
そもそも3期自体やたらと「責任」って言葉が出てくる割には全ての元凶であるユベルノーダメで許されちゃうのがなぁ。お前超融合だってデュエル放棄してるし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
163 ななしのよっしん
2020/03/31(火) 13:10:36 ID: 6vzWxCAS27
実際教師としての責務を何一つ果たさずに、逆恨みで生徒一方的に非難しているだけだよね
GX全体に言えることだけど、教師側が責任な上に十代を頼りすぎて重圧を背負わせるだけの展開が多すぎてなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
164 ななしのよっしん
2020/04/09(木) 17:02:21 ID: pK7jM+owtZ
元々原作漫画があったDMや最初っから三年分貰えた5Ds以降と違ってGXは途中で人気出てツギハギで作ってるから全体的なシナリオを見るとかなり粗が多い
その分一回一回のデュエル構成、テンポは段違いに優れてるけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
165 ななしのよっしん
2020/04/16(木) 19:47:03 ID: uYymh1Cq3f
>>161
まぁ、ゴミに関しては所詮佐藤の偏屈に過ぎんよ。
気づかないのは確かに注意力不足だが、あえて拾わないのも良識不足だし。
と言うか>>151にも書いたが佐藤の場合は両方当てはまるなw
だからセブンスターズ襲来の時、鮫島校長の管理をこいつに任せなかったのもそのせいだと思う。
>>162
いやいやいやwユベルは全然満身創痍だったぞ。
だって十代は宇宙に送ろうとしたけど事故って大気圏突入した結果、片手しか残らなかったんだぜ?
その時から復活するまでのユベルがどれだけの苦痛を味わったのか、には想像出来ないよ。
少なくとも、佐藤はおろか十代とコブラそしてアモンよりも生き地獄だったと思うぞ。
>>163
いや、佐藤以外の教師はまだいいんじゃね?
クロノス先生ナポレオン教頭最低限やるべき事をしっかりやってるぞ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
166 ななしのよっしん
2020/05/06(水) 22:16:56 ID: vzR6OADUUD
佐藤先生生徒の態度に不満を持つのはわかるけど、生徒を理解する事に欠けていたと思うな。

生徒を理解していれば寝ていた三沢もつまらないと思っていた明日香も少なくとも話を聞いてくれる相手だとわかるはずだし。彼らなら相談に乗って十代をどうにかできただろうし授業環境の改善をできた

周囲が十代に甘くても、卒業とかがかかってるなら心をにしてくれると思うし

クロノス先生も十代に甘い方だけど常に補習を押してくるし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
167 ななしのよっしん
2020/05/08(金) 20:06:15 ID: uYymh1Cq3f
>>166
むしろ、自分さえ良ければ生徒の事なんかどうでもいいんじゃない?
そう考えないと、テロを起こしたコブラに加担したばかりか優等生明日香を殺そうとした事の説明がつかないよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
168 ななしのよっしん
2020/05/17(日) 13:59:50 ID: vzR6OADUUD
>>167

まあ本質はそうだよな
自分にとって不満な状況になったのを改善を怠って十代に逆恨みしてるに過ぎないよな
👍
高評価
1
👎
低評価
0
169 ななしのよっしん
2020/05/22(金) 22:07:20 ID: pK7jM+owtZ
この人の言ってる事って和希が好きなスパイダーマンを露に意識してんだよね
問題はベンおじさんと違ってポッと出の使い捨てキャラな事
👍
高評価
0
👎
低評価
0
170 ななしのよっしん
2020/06/16(火) 09:04:46 ID: b+E128eKGL
佐藤先生って高橋和希が考えたキャラクターなんだろうか
「3期は十代くんに辛いにあってもらおうと」って発言を見た覚えがある
👍
高評価
0
👎
低評価
0
171 ななしのよっしん
2020/06/17(水) 18:12:33 ID: uYymh1Cq3f
個人的にせめて肝心のデュエルが上手なら、こいつの評価は変わったかもしれんが…。
あんなプレイングじゃ現プロミスターTどころか生徒達にも負けると思うぞ。

>>169
『大いなる力には大いなる責任が伴う』だっけ?確かに佐藤が言っても、説得力が皆無だなw

>>170
これらの事を言ってるのか?
https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/8818.htmlexit
https://dic.nicovideo.jp/b/a/%E9%81%8A%E2%98%86%E6%88%AF%E2%98%86%E7%8E%8B%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BAgx/901-
↑のページは905と914のコメントの事だよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
172 ななしのよっしん
2020/07/24(金) 17:40:07 ID: WpIuljsIjS
3期後半の十代のように自分の思うように動いても周りが応えてくれなくなった結果みたいなもんなんだろうな。十代は三沢カイザーといった仲間がいたから成長できたけど、佐藤先生には…って感じだと思ってる

まぁもう言われてる通り結局はただの逆恨みで心の闇に負けただけにすぎないから生き返らなかった。ある意味DDと似たようなもんだよね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
173 ななしのよっしん
2020/07/24(金) 20:46:17 ID: WpIuljsIjS
とにかく、貧しい環境で育った過去家族に仕送りした末に倒れた話を聞くとあまり責める気が起きない。スカナイトが守ってくれたことからカードに対する思いは本物だったろうし
そもそもコブラが付け込まなければあんなことしなかったんで…。DDみたいに付け込まれる前に悪事をする人間ならともかく

まぁ生き返ることがなかったことから、公式の扱い的にもコブラに下った後の行動に同情の余地がないのも確かだけどね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
174 ななしのよっしん
2020/07/29(水) 19:47:02 ID: uYymh1Cq3f
>>172 >>173
凄く厳しい意見なのは承知の上だが、実はずっと前からしくじってるんだよな。
プロ時代は立な事をしてるのは認めるけど……。
コブラは『これまで方は普通プロデュエリストの10倍のデュエルをこなしてきた』と努力を評価してたけど、
その努力を体調管理に回してないから、プロでも大成出来なかった訳だし。
実際に十代も『そんなんじゃデュエルがつまんないじゃん』とか身も蓋もない正論をしてるからなw

それにコブラがいなかろうが、ダークネス洗脳されてどの同じ事をすると思うぞ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
175 ななしのよっしん
2020/07/29(水) 20:27:46 ID: WpIuljsIjS
>>174
まぁ十代と違って佐藤先生にとってデュエルは義務みたいな物になってるからなぁ…。スカナイト論、他のカードも大切にしてたのは確かだけど
今まで色んなキャラデュエルの楽しさを説いたり思い出させたりした十代が一できなかった相手なんだよな。そして、このデュエルを機に十代はデュエルを楽しめなくなってきたという

あとダークネス的は洗脳じゃなくて闇に取り込むことな。まぁコブラ洗脳しなくても精神的にかなり追い込まれてたから自殺してもおかしくなさそうという…まぁ悲惨
👍
高評価
0
👎
低評価
0
176 ななしのよっしん
2020/07/31(金) 19:11:14 ID: uYymh1Cq3f
>>175
だから佐藤デュエルワンパターンだし下手なのもその義務感だけなんだろうな。
この後の十代も命がけのデュエルしていくおかげでどんどん暗くなっていく訳だし。

>>あとダークネス的は洗脳じゃなくて闇に取り込むことな。
いや~似た様なもんでしょ?w
だってミスターT藤原を使って、心の闇に付け込んで自分の世界へと引きずり込んでるからね。

>>まぁコブラ洗脳しなくても精神的にかなり追い込まれてたから自殺してもおかしくなさそうという…まぁ悲惨
うーん、個人的に楽に死ねたらまだ御の字な気がするけど…。
それにその場合、スカナイトが励ましてくれたり守ってくれたりしそうじゃない?
むしろ、ダークネスに付け込まれてみたいに働かされる方がよっぽど悲惨だぞ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
177 ななしのよっしん
2020/07/31(金) 20:37:20 ID: WpIuljsIjS
>>176
あの時のデュエルは十代を精神的に追い詰めるための物なんだからワンパターンなのは当然だよ。あの時のコブラ的はあくまで十代を追い詰めることで大量のデュエルエナジーを引き出すこと
どうでもいいことだけど、闇に引き込むのはMr.Tダークネス側に行った藤原だけな。それ以外の連中は心の闇のビジョンを見せられたまま取り込まれているから何もしようがない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
178 ななしのよっしん
2020/07/31(金) 22:00:41 ID: uYymh1Cq3f
>>177
……理解力なくてごめん、どういうことだってばよ
要するに「コブラ佐藤は十代に真剣デュエルして欲しかった」って事?

>>闇に引き込むのはMr.Tダークネス側に行った藤原だけな。それ以外の連中は心の闇のビジョン
違うよ。
佐藤藤原と斎王みたいに十代に敵対するかもしれないし、ダークネス佐藤悪用するかも」て言いたいんだ。
生徒達(特に十代)がこのまま卒業するのは佐藤も到底許せないだろうし、
十代を倒す為ならなんでもすると思うぞ。実際に人質を取ってるし
それに佐藤の心の闇も相当だから、ダークネスからしたら利用価値あるしな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
179 ななしのよっしん
2020/07/31(金) 23:56:58 ID: WpIuljsIjS
>>178
あぁ、佐藤先生に関してはあくまで自分の的のために精神的に追い詰めたいだけってことね。だからあの時は心理フェイズを多用してきたんだろうし
極限まで追い詰めてデュエルさせることで十代の満ち溢れるデュエルエナジーが吸われるって感じのことをコブラがたしか言ってたと思うけど。オブの時と同じような

ダークネス側は基本的にそんな発想はない。そんなのがないから動いてるのがMr.T藤原だけなわけだし
斎王は子供の頃から差別されてきた元予知力者で破滅のに乗っ取られたことがあるという特殊な経歴持ちだから闇に引き込まず利用しただけ
それに佐藤先生の心の闇は深くてもあくまでしもが抱えるかもしれないレベルのものだしね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
180 ななしのよっしん
2020/08/01(土) 19:01:01 ID: WpIuljsIjS
要するに佐藤先生は十代を精神的に追い詰めたいだけでコブラはその際に得られるデュエルエナジーを得ることが的じゃないのってことが言いたかった。利の一致ってやつね
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス