421 ななしのよっしん
2012/05/11(金) 02:10:15 ID: tjMi2Uz7yj
まさかとは思ったがガロードの記事とかにもW・視聴率がわいてるよ。
大百科の記事を読んでいないこいつらは大百科コメントする資格がないんじゃないの?
日本語読めてないんだし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
422 ななしのよっしん
2012/05/12(土) 20:11:23 ID: o+BwtrH44/
>>395だが
予定よりく終るのを「打ち切り」ていうのなんてとっくに承知
だが「打ち切り」って言葉使うと、話が完結せずに中途半端に終わったって意味に取られる事も多いんだよ
ガンダムXもしっかり話が完結しているから「打ち切り」って言葉を使わない方がややこしくないと思っただけなんだが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
423 ななしのよっしん
2012/05/20(日) 12:46:45 ID: gOtB6k9s0s
作品をちょっとけなされただけで猛にかみついてくる信者がXは立つな。知名度が低かろうが打ち切りと呼ばれようが好きなだけで楽しめばいいのに。そういう連中が種とかGガンとか必死いているのをみると残念な気持ちになる。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
424 ななしのよっしん
2012/05/20(日) 13:10:20 ID: NqpwjV1fJX
悲しいことに他のガンダムも必ずこういうことになるよ
あとID: /tR/SjwX40のは自己完結してるから構うだけ
うん、そうだね で終わる話
👍
高評価
0
👎
低評価
0
425 ななしのよっしん
2012/05/22(火) 17:36:50 ID: eb6Zrw21Ok
好きな作品を、誤解や不当な理由で貶されたらそりゃあ躍起になるもなるだろうよ。好きな人同士で集まって楽しんでいるところにわざわざやって来てそういったことをすればなお更だね。
それにX好きだろうが他のガンダム好きだろうが別の作品に喧嘩売ること自体そもそも間違っている。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
426 ななしのよっしん
2012/05/24(木) 18:26:26 ID: tjMi2Uz7yj
それこそ関係ない話だからな。ガンダムにすら限らない、他のジャンルの作品でもおきてる。
>>423みたいにX信者はとか変なカテゴリーでくくるも必ず居るし、だから揉め事に拍がかかる。
大事なのは作品のメッセージを受け取る事なのであって売り上げだとか視聴率とかはまるっきり内容に関係しない。寧ろメッセージを蔑ろにしている。

まぁコーヒー一杯でも飲んで落ち着いて考えれば解かる話だってテクス先生が言ってたよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
427 ななしのよっしん
2012/05/24(木) 20:02:59 ID: 5eT9dFTAiu
あれはガンダムXだけならず現実世界にでも言える名言だよなぁ。というかロボアニメにもかかわらず非戦闘要因なのに(劇中での出番回数はともかく)あれだけ存在感のあるキャラもそうそういないよな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
428 ななしのよっしん
2012/05/24(木) 20:12:52 ID: 4jqKzJZG1Z
👍
高評価
0
👎
低評価
0
429 ななしのよっしん
2012/05/25(金) 20:12:38 ID: tjMi2Uz7yj
まぁコーヒーでも飲みたまえ。
私はブラックが好みだがね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
430 ななしのよっしん
2012/06/04(月) 12:21:03 ID: mt/GkerHby
コーヒーが飲めない自分っていったい…orz
👍
高評価
0
👎
低評価
0
431 ななしのよっしん
2012/06/05(火) 08:55:52 ID: ct20S8U2y5
ガンダムX大好きだが、ネット上だとどこ行っても、打ち切りってだけで馬鹿にすると、GX好き過ぎて他のガンダム貶めるが必ず現れるから、もう他人と笑ってGXの話をするのは諦めた。悲しいけどね…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
432 ななしのよっしん
2012/06/05(火) 21:41:34 ID: tjMi2Uz7yj
コーヒー飲みながらこのコメを書くわけだが
ガンダムアシュタロン/アシタロンHCって古今東西あらゆる可変MSの中で
最も完成された機体だとは思ってるんだ。
何しろ変形がとてつもなく簡単。普通MSは変形する為構造が複雑化して脆弱な構造になっていくわけだけど、
この機体は足をちょっと曲げるくらいで完成する。HCに至ってはどMユニットの中に入るだけ。
この凄まじく簡単な「変形」による強度にエアマスターと同等以上の力とハサミによる格闘戦までこなす万振り。
悪役の機体でありシャギアべてやや地味だが、それでもはこの機体の優秀さに惹かれるんだよね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
433 ななしのよっしん
2012/06/06(水) 16:51:45 ID: jC7mI2q/aK
好きだと言うのが自由であるのと同時に、嫌いだと言う自由もあるわけで
そこで対立して終わりじゃなくて、そこから先の話が出来るかどうかかなー、と思う
Xは確かに好きだけど、ダメな点の摘とかは確かになあ、なるほどなあ、と思うものもあるわけで
好きじゃない・評価低い人とでも、Xの良い所のことも話し合ったりできるといいね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
434 ななしのよっしん
2012/06/06(水) 23:43:10 ID: 3fhnfXcMsl
たまには、ああ、あそこでこうすればよかったよなぁっとか
あのMSあそこアレつけたら最強じゃね??とかそういうのある話がしたいよね。
XのMSだってもうちっとは評価されるべき
👍
高評価
0
👎
低評価
0
435 ななしのよっしん
2012/06/08(金) 18:11:18 ID: KgnBXpblAo
エサマスタービームサーベル付けたら最強じゃね?

え、パイロットが使えないから新装備が泣くって?はははウィッツめ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
436 ななしのよっしん
2012/06/08(金) 19:57:47 ID: J8aWBxMAac
エアマスターの得意距離は近~中距離ヒットアンドアウェイ射撃戦だからなあ。サーベル使う距離はちょっとなあ。
丁度ガロードクロスレンジ、ウィッツがミドルレンジロアビィアウトレンジとすみわけができてるのがフリーデンチームジャミルオールレンジ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
437 ななしのよっしん
2012/06/10(日) 20:46:23 ID: jC7mI2q/aK
とはいえ、ちょっとエアマスターは魅力を劇中で十分発揮させてもらえなかったとは思う。
変形機だからカッコよく描きすぎると役を食っちゃうという判断なのかね?
(00のキュリオスなんかはオレンジを使うことでカッコよくなりすぎないようにしたって言うし)

名ありの敵と変形交えてのドッグファイト銃撃戦、とかいうのは欲しかったかも

あとHGの次回作まだですか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
438 ななしのよっしん
2012/06/11(月) 15:55:03 ID: RRmYwoyJoK
全話見る機会があったけどすげー面かった
あとアシタロンの飛行形態がやたら可く見えて仕方がない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
439 ななしのよっしん
2012/06/11(月) 18:55:12 ID: tjMi2Uz7yj
>>438
ワザとやられてフリーデンに拾ってもらうときなんか転がってたしね。
で、素行に問題があるパイロットの中でに素直に礼儀正しく振舞っていた
いっきり敵でティファ神経を盛り尚且つ医務室のどてっぱらにあけてティファを掻っ攫う。
しかも、あのコロコロしてたMAはゴツイ悪人相のガンダムだったと言うおまけつき。

エアマスター最大の不遇はなんといっても作画の少なさ(=スタッフの少なさと時間の少なさ)から来るアクションシーン地味さが…
バースト改造されても追加武装が使われたことはい!ライフルより威力命中共に優秀なはずなのにw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
440 ななしのよっしん
2012/06/11(月) 21:57:24 ID: ANLXWUo1PI
最終話ロンゲのイケメンが思いっきり滑り止め扱いされてるのが
子供心にもかわいそうだった(´・ω・`)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
441 ななしのよっしん
2012/06/12(火) 01:21:52 ID: tjMi2Uz7yj
エニルの本命はテクス医師ですのでロン毛に勝ちいなぁ…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
442 ななしのよっしん
2012/06/12(火) 21:31:11 ID: 5eT9dFTAiu
テクス医師じゃなくてゼンダーエプターだったかの入管理者じゃ?
連邦に殺されて復讐のために革命軍の前衛軍に加わっていたわけだし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
443 ななしのよっしん
2012/06/13(水) 17:43:12 ID: xqpQiUtyc0
横から突っ込むけどゾンダーエプタだよ

エニルに結婚約束をした入管理局の男性マイルズ)がいたのはセインアイランドで後に新連邦軍に処刑されてる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
444 ななしのよっしん
2012/06/13(水) 19:06:39 ID: tjMi2Uz7yj
>>442
まぁ落ち着いてもう一度DVDなり見てくるんだ、色々間違ってる。
>>443に便乗させてもらうがフォートセバーンフリーデンにボロ負けした彼女
全てが嫌になってバルチャー生活から足を洗い放浪の末を越えSアイランドへ。
そこで小さな店(「ライラックの進めた作戦の名から)の雇われママをしながらそれなりに充実した生活を送り、
マイルズと自分の過去を隠しながら付き合う。
そこで再びフリーデンと出会い、棄てきれない因縁を選びバルチャー稼業へ。
紆余曲折を経て新連邦兵器開発人造ゾンダーエプタでDXを偶然見つけたが為オルバに殺されかけていたところをフリーデンに救われる。がフリーデンは降する。
囚われたフリーデンクルーの内トニアを見逃す約束で脱出計画を連邦に売るが裏切られた事を知りテクスと脱出しクルー事救出する。
その後フリーデンを降りSアイランドに帰るも新連邦に征されマイルズら導者は処刑、復讐者として新連邦相手に無双の活躍。
「凄腕のMSパイロット、ナーダ・エル少将が反連邦で活躍している」
という噂から革命軍からお呼びがかかるがティファ拉致する計画を知ってフリーデンに合流する(が時遅くティファはさらわれてしまう)。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
445 ななしのよっしん
2012/06/13(水) 19:21:03 ID: tjMi2Uz7yj
で、連投で申し訳ないが
テクス医師とエニルの二人きりのシーンをよく思い出していただきたい。
基本的にがつくツン系のエニルだが初対面に近いテクスの言う事は素直に大人しく聞いている。
簡潔に言ってしまえば彼女は『ファザコン』。それも割りと重度の。
父親のナーダ・エルは部下に対しても身で深く慕われる等大変優しく優秀な「男」であったようで、恐らく幼い彼女にとっては間違いなくヒーローだったのだと思う。
彼女が今のようにやさぐれているのは世紀末世界だった終戦しばらくの後に革命将軍であることが知れてリンチにあって殺された事に端を発する。
以後彼女地獄世界でどの様に生きてきたかは「シャワールーム拳銃携帯」していた事を思えば容易に想像がつく。
要するにギラギラした男は全にお断りなのだとw
だからガロードの様にまだ「子供」っぽいのが強い時期のか、精神的に成熟しきった包容力と理性知性に溢れるテクスの様な男がタイプではないかと。
というのがアニメージュ編集部やスタッフメンバーの意見も加味しての推測。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
446 ななしのよっしん
2012/06/13(水) 21:11:05 ID: xqpQiUtyc0
>444
443だけどの代わりに詳しく書いてくれてありがとう
本当は自分もこれくらい書こうかと思ったけど他の人とかの事
考えたら長くなりそうだからって思って短く書いたけど本当にありがとう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
447 ななしのよっしん
2012/06/17(日) 03:30:07 ID: xqpQiUtyc0
レスで悪いけど、前に買ったガンダムXLD最終巻のジャケットの中に書かれてる高松監督川崎ヒロユキの対談が思ってたより面かった

例えば最終回車椅子でちらっと出てくるフロスト兄弟
シナリオの段階だと漫画版の最終回みたいにみたいにピンピンしてるとか

監督から希望のないラストは止めてねとか色々と書いてあって面かったよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
448 440
2012/06/19(火) 15:12:42 ID: ANLXWUo1PI
いや、>>440で言ったのはフリーデンでガンダム乗ってたウィッツってやつのこと。
副官の女に「結構本気」みたいに言った時、ハッキリ断らずに「待って」みたいな事言ってたじゃん?
で、その後ジャミルとくっついてたから、この女本命いるのに滑り止めとしてキープしてたんだなと。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
449 ななしのよっしん
2012/06/19(火) 19:10:26 ID: xqpQiUtyc0
ウィッツとロアビィ間違えてるよ・・・が短くて故郷の家族の為にお金稼ぎしてエアマスターに乗ってるのがウィッツでが長くてキザクールだけど時には熱くてレオパルドに乗ってるのがロアビィ

それで副官のサラアタックてふられたのがロアビィ
本人もサラジャミルを好きなの判っててあえて告白してたけど
ウィッツはウィッツでトニヤに告白して見事結ばれたけど

そんな事より1度DVDでも借りて見直してみたらどうかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
450 ななしのよっしん
2012/06/20(水) 18:04:24 ID: ANLXWUo1PI
おや、そうだったか。
まぁここの常連がキャラ名前なんて間違うわけいよな。
スマンカッタ
👍
高評価
0
👎
低評価
0