アーマード・コア ヴァーディクトデイ

5041 ななしのよっしん
2014/04/18(金) 20:16:49 ID: evk9UbqdQX
>>5038
シュトルヒ(コウノトリ)です。シュツルムはとかそういう意味
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5042 ななしのよっしん
2014/04/18(金) 21:14:46 ID: 3N61TbXnYO
シュトリッヒか・・・
NEWGAMEした間遮蔽物ないとこにSCAVENGERが二体並んでたら
多分詰んじゃうよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5043 ななしのよっしん
2014/04/18(金) 22:28:41 ID: Ys5PBP2tKI
>>5039
不快な気持ちにさせたならすまない、、、
確かに先入観で話してしまっていたかもしれない。
でも、その、なんというか、泥臭い!!荒した世界!!
ってなってたところにオーバーテクノロジーっぽい
ゴリゴリ押してくる巨大兵器復活!!とか、
正体不明の小兵器無限湧き!!とかは分かるんだけど、
巨大なわけでもなく、小さくて数がいるわけでもない
SFっぽい見たのやつがちまちま削ってくるのは、
世紀末快!!って感じの世界観にあってないかなぁ
って思ったんだ。本当にすまない。

👍
高評価
0
👎
低評価
0
5044 ななしのよっしん
2014/04/18(金) 22:37:31 ID: TxyJmpjJRh
>>5042
逆に遮蔽物い方がロック切られないからやりやすいとは思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5045 ななしのよっしん
2014/04/18(金) 22:48:16 ID: Ys5PBP2tKI
>>5039
不快な気持ちにさせたならすまない、、、
確かに先入観で話してしまっていたかもしれない。
でも、なんというか、その、泥臭い!!荒した世界!!
ってところにオーバーテクノロジーっぽい、
ゴリゴリ押してくる巨大兵器が出現!!とか、
正体不明の小無人機無限湧き!!とかなら分かるんだけど、
巨大という訳でもなく、小で数がいるわけでもない
SFっぽい見たのやつが出てきて、ちまちま削ってくるのは、
世紀末快!!って感じの世界観にはちょっとあってないかなぁ
っと思ったんだ。本当にすまない。

👍
高評価
0
👎
低評価
0
5046 ななしのよっしん
2014/04/18(金) 23:26:12 ID: PX4b/TJNBP
ゴリゴリ押してくる巨大兵器も正体不明の小無人機も出たろ
その後に出てくる洗練されているけど、こっちとは全く別系統のデザイン文明っぽさが出てたと思うよ
まぁ初登場時にムービー欲しかったが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5047 ななしのよっしん
2014/04/19(土) 01:19:50 ID: DJL7vbfFbr
>>5045
こちらも言い過ぎたと思ってる、だが正直自分の発言の意味をもう少し考えてほしいと思ってる。

最初のを受け入れられない理由を、ダサい→コードびらびらが悪い→ゲーム性は係無い としたが。
急にスカベンジャーの話も振り、世界観にマッチしてない→色々あってるやろ?→すごくウザい と、強さで語ってる。

他人にはスカベはスカベンなりに世界観に合っているとい印象を持っているがそっちにはそうは思えない理由があるのはいいけど、の査定基準を簡単に覆すのを見て、話に付き合ってられなくなるの明白だ。
さっき言った事と違う事を言っている上にこちらの意見への反論が全に的外れなら尚の事だろう。
だから今後、発言と責任に気をつけて、その感覚と意見を正しく言葉に伝えるようにしてくれると助かる
伝えたいイメージがあることだけは解るつもりだから、少々、よく解らないのは否めないが・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5048 ななしのよっしん
2014/04/19(土) 19:52:50 ID: gwwxnvbnnv
設定によると ハンタープレデタースカベンジャーACの上位版であり後継機的な位置づけにあるみたい 

そしてこれらに対抗して別勢力が作ったと思われるのが「へんなの」ことTo-605シリーズなんだとさ 

👍
高評価
0
👎
低評価
0
5049 ななしのよっしん
2014/04/19(土) 21:06:08 ID: XOJWEV1p/5
>>5023
N-WGⅨ/Ⅴのビラビラはあの飛んでくるブースターみたいなのにエネルギー供給するパイプだと思われ。
実際あの兵器は本来降りてこないで飛び回ってくるタイプ兵器らしいし。
恐らくストミ09では乗ってるパイロット的な都合であの人兵器形態で戦ってるんだろうけど。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5050 ななしのよっしん
2014/04/19(土) 23:34:28 ID: Ys5PBP2tKI
本当にすまないと思っているよ。
今、心の中がすごく申し訳ないという気持ちでいっぱいだ。
思い返してみると、今までもこんなようなことが多々あるように思われて、、、
そのたびに他人を不幸な気持ちにさせてしまうようだから。

それに、同じ過ちを繰り返さないと思えないから、
そう思えるようになるまでしばらく黙るよ。

お騒がせいたしました。
さようなら。

AC黄金の時代を、、、


👍
高評価
0
👎
低評価
0
5051 ななしのよっしん
2014/04/20(日) 00:17:54 ID: rS34gx0d0/
さらっと一連の論争見てきたけど>>5050が謝罪しなくちゃいけないほどのことを言ったとは思えないなぁ
途中で>>5047が勝手に発狂したようにしか受け取れない
コードのビラビラがどうだの、スカベンがどうだの以前に、いまいち伝えたいことがわからないんですわ
少なくとも改行だな
アンタ見た感じ古参っぽいし、しっかりしてくれ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5052 ななしのよっしん
2014/04/20(日) 15:23:25 ID: oEpYwnHixw
今、レザブレ中二機のサブ銃器を考えてるんだがどうにも迷走してるんだ・・ちょっと相談に乗ってくれないか?


①:3連衝撃ハンドガン仲間と一緒に戦うとき専用、一応衝撃での防御低下込みでKE1446以下は貫通できる。軽めだから突入しても割と振り切れる。最近を付けたがどうなんだろうか・・・と思ってる。HB325

②:衝撃ショットエルミラじゃないUSG):単騎戦、協力戦のどちらでも一応使える。ただ、有効距離が短すぎなのと少し重量がある為、HB速度低下による突入時の被ダメージが気になる所。HB320

③:アキギリmodel2:竹輪、とにかく削る。弾速、総火力共に文句ない。ただ、継続削りタイプり付かないとならない為、仮にこっちを向かれて撃ち合いになってしまうと逃げたいが、特別足が速い訳でもないのでやられる。HB327

④:model2:ちょっと離れた位置から叩き込めるため、削り残しを刈り取ったりできて割と安定して使える。ただ、ただ!サブとしては重いHB313

⑤:ケストレル(300ガト):安心して戦える総弾数、ただ、実際使っていると半分も使わずに落ちる事が多い。最近これでいいのかと思いだした。HB320

他何かいいサブ銃器いだろうか?提案頼む。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5053 ななしのよっしん
2014/04/20(日) 16:52:28 ID: fFpLyJA01p
>>5026
返信遅れました。
クモリヨ使ったことないすけど、とりあえず試してみます。アドバイスありがとうございました

でもWスナライってあんまし活躍出来ないってことをこの前思い知りましたよ・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5054 ななしのよっしん
2014/04/20(日) 20:50:11 ID: 5zQigho1/x
>>5048
上位版だけど、ACが稼働状態でゴロゴロ現存しているのを観ると、後継機ではいと思うな。と言うよりも、元々無人機だし役割が違うんじゃないかな?当時はUNACかったみたいだし。

Ⅴ系の旧世代の兵器体系を観てみたい。多分、4系のネクストに当たるのが、・LiV・エクスシア何だろうけど。
設定集を観ると他にも巨大兵器があったみたいだし、興味は尽く事はいよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5055 5037
2014/04/20(日) 21:27:42 ID: evk9UbqdQX
大人だな。ほかのゲームだったらグダグダ論争が続いてたところだったよ。
というわけでどなたか私のアセンにコメントくださいお願いします何でもしますから!(乞食)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5056 ななしのよっしん
2014/04/20(日) 23:14:36 ID: HJ1O6C3D6l
>>5052
ヒートハウザーは?火力・総火力共に十分なうえに、機体負荷も小さい。遠くからでも撃てるし、省エネFCSが積めてEN回復機動力もアップ
(当たりさえすれば)非の打ち所がない性だと思う。
まじめに考えると、+ケストレルは?火力は落ちるが、長生きできるからその分攻撃できる。弾切れしたら、デコイするなりブレード特攻するなりできるし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5057 ななしのよっしん
2014/04/21(月) 00:29:31 ID: bisFV9TDwY
動画見てたらすげー楽しそうだし良作って聞いてるからやりたいんだけど、まだ人いる?
v系はオダミまで一通りしたくらいのへっぽこだけどついていけるかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5058 ななしのよっしん
2014/04/21(月) 00:32:21 ID: DJL7vbfFbr
>>5050 >>5051
まず今回の事を改めて謝罪させてもらいます。 あの時の言い方は、自分なりには多少語気を強めての注意喚起のつもりだったのですが、確かに少々度が過ぎたモノでした。
発狂というもののほどではいのですが、琴線に触れるようと反応が神経質になってたと思います。それが余計な言葉含みを添削時に修正せず容認して残してしまい、それについての謝罪さえも次点ですらしてませんでした。
まさか謝罪にまで発展するような事になるとは思っておらず、これも自身の発言が招いた事となれば口をつぐむのは先にこちらの方であると今は思っております。ここの皆様には私のせいで場を濁した事大変申し訳なく思ってます。
では、また会う事があればその時・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5059 ななしのよっしん
2014/04/21(月) 02:19:14 ID: PX4b/TJNBP
>>5057
常に一定数の新規がいるのがこのシリーズ不思議な所でな
はしらんがPSならまだまだいけるぜ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5060 ななしのよっしん
2014/04/21(月) 15:01:10 ID: zb0n4i4D7S
安かった+メカの渋さに買っちゃったけど、敷居の高さはアセンにあるんだろうなぁ……未だにどのステータスを見て、どれを捨てればいいから分かんない。


最初の頃って、どんなアセンが良いとかあるんだろうか。真似をするにせよ、ランクが低いからそんなに組めないのもあるし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5061 ななしのよっしん
2014/04/21(月) 15:28:00 ID: T/HXT73MkF
>>5060
何を捨てるかというより、何をめるかで組んだ方がいいかも
何でも出来る機体をしてもほぼ例外なく何も出来ないポンコツになるので、機動性なり火力なり防御力なり、自分の欲しいものを定めてそれに合わせていく感じ。
チーム戦だと各々の役割とかがあるからまた個人単位プレイとは違うものが要されるけど

強いて言うならストーリー攻略する場合、防御耐性に大きながあったりENがカツカツだとしんどいので
初心者ストーリー攻略なら、とりあえず重量二脚にKEorCEコアや腕部を乗っけた機体が安心かなあ。武器は弾数多めのガトやライフルと肩にミサイル、あとは敵に合わせて適当に持ち替える感じにするといいかも
とりあえず最初は簡単なミッションを繰り返して金を稼ぎつつ色んなパーツを機体テストで試していって、パラメータのとか各カテゴリの使用感を掴むといいんじゃないかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5062 ななしのよっしん
2014/04/21(月) 16:44:59 ID: PX4b/TJNBP
動かしやすさと硬さを備えた重量2脚がオススメ
防御力は一属性に集中させずに満遍なく上げる

パーツの重要パラメーター
頭…安定演算性ー機体の速度
 …カメラロックオン距離
胴…各種防御力
腕…射撃安定性武器リロード時間に
脚…旋回性ー旋回速度
 …各種防御力
とりあえず初心者のうちはこれだけ見れば良いよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5063 ななしのよっしん
2014/04/21(月) 18:10:55 ID: +DoCKtgiPE
 VDの現状について、個人的な考えをこの場をお借りして書かせていただきます。初心者と、腕の立つプレイヤーの二極化が進んでいる事に関してです。
 時間帯によって中間層の割合は変わるとは思いますが概ねこの傾向にあると確信しております。 
 初心者が成長する前に離脱しているという事の問題点にあげられるのが敷居の高さですが、これについてはどうでしょうか? 
VDが深い故に敷居が高いというのは同意です。まさにACV系列はスルメタイプゲームと言えるでしょう。
 でも、そこが醍醐味であるとしている人も多いですし、実際私もその口です。
 なので、いたずらに敷居を低くすれば良いという訳でもないという考えは方々にもご理解いただけるかと思います。
 個人的な考えを申せば、その醍醐味が新規参入者、初心者にとって苦痛ばかり押し付けてしまい、結果離脱する要因になっているならば、それは単純に覚え、考慮すべきシステムやパラメータ関連が多いからという点によってではなく、その敷居の上り方を伝授する人が周りにいないため、結果的に一から独学するしかない点にあるのではないかと考えております。
鍋島氏がいっていた「思った以上にぼっちが多かった」という言葉にある通り、特定コミュニティに属さないプレイヤーが多いようです。
 独学ができる人達ならば問題ありませんが、そうでない人もいるでしょう。敷居に上ろうとすること自体はでもできますが、なにせ高い敷居ですから上り方を理解できなければ容易には上れません。それを苦痛に思う人もいるのは不思議ではないでしょう。
 もちろんその分達成感は大きいですが。
 正直な所、重要なシステムやパラメータだけを切り取って見れば、それだけを覚えること自体は「理」というほど困難ではないと考えております。
 最も難しいであろう事は、具体的に言えば現環境下の流なアセン傾向やそれに対するアンチアセン、対抗手段、個人レベルの立ち回りからチーム全体での戦闘の展開の仕方等々…
 こういったものの共有が上手くいっていっていない。(既存プレイヤーから初心者達へ伝えられていない)
 つまり、こういった流動的な環境についていけない人がかなりいる、あるいはいたのではないかと推察しているのですがどうでしょうか。


 
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5064 ななしのよっしん
2014/04/21(月) 19:27:30 ID: zb0n4i4D7S
想像以上にレスポンスい+分かりやすいアドバイスに驚く>>5060です。ありがとうございます

慣れるまでは安定性と装甲重点。これからちまちま勉強してきます。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5065 ななしのよっしん
2014/04/21(月) 20:53:51 ID: 5zQigho1/x
条率一割未満の全敗のUNACペレータの愚痴だが。
>>5603
概ね同意するけど、解決案はwiki動画を観ろとしか言いようがいなぁ。

個人的には、く撃墜される=防御の限界が低いので、機動力を高めて避けなきゃいけないのが、敷居を高くする原因だと思う。
これで、は勢力戦のパイロとを辞めた訳だし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5066 ななしのよっしん
2014/04/21(月) 21:02:26 ID: GkQYyBWjCg
>>5055
なんかスルーされてて可哀そうなんで一応意見するけど、衝撃武器二つ積んでんだし、ガトよりライフルのほうが良くない?あとその足旋回性タンク以下だけど大丈夫
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5067 ななしのよっしん
2014/04/21(月) 21:29:36 ID: evk9UbqdQX
>>5066
ありがとうございます!慈悲あふれた摘に股間HEATパイルがビンb(ry
低旋回は距離を話すことで対処するつもり(35ガトはある程度離れても当たるように命中特化)だったのですが、確かに衝撃武器が被ってますね。DPSが気になりますがガトをくらげ垂直に変えてみようかと思います

あと、重二を組んだので出来ればこちらのアドバイスも・・・

頭:Hd-G-A88(CE頭)
コア:Co-D-S29(CEコア)
腕:AB-107D パリー・ブル(KE腕)
脚:L14 Flame(重二)
FCS:Fs-L-E28(250)
ジェネ:鈴虫モデル
ブースター:常
リコン:ASATORI mdl.1(浮遊)

コンセプトは「高AP全防重二」。4万えてます。ただCEに少しがあり(1934)高威力のバトライが貫通してしまうのが難点です。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5068 ななしのよっしん
2014/04/21(月) 21:47:21 ID: z6a0row5ni
>>5060
とりあえず、自分が初期に使ってたアセンを乗せておく。参考程度にどうぞ。
頭部…HA-309(軽くてイケメンなKE頭部) Hd-U-C15(一番上のCE頭部) コアCB-116 WR(ミッション1-5クリアで入手) 腕…Ar-M-E28(一番上のCE腕) 脚…AOI mdl.1(一番上の重二) 

FCS…FA-215(200FCS) FA-303(160FCS) Fs-L-E28(250FCS) ブースター…BA-214(一個上) BA-309(シナツ) ジェネ…Ge-D-G23(バイタル)もしくは鈴虫 リコン…追従の一番上
 
武器(両手に同じ武器を持つ)…ヴァルドスタ・ポデンカ・カヤック(それぞれ一番上のライフルバトルライフルヒートマシンガン) 肩…SL/KMB-118H もしくは SU09 Jellyfish(軽めのKEミサイル)  Su-J-R05A(自動で飛んでいくCEミサイル) SL/CWA-243(CIWSなら何でもいいけどこれが一番使いやすい)
確か自分が使ってた機体はこんな感じだった。
ストーリーでは反動を意識することは少ないからKE頭部も使いやすいと思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5069 ななしのよっしん
2014/04/22(火) 02:24:20 ID: rMXNHEVoZi
>>5067
横から失礼。それ腕を法界坊に替えれば201ポデンカまで弾けれる(替えたらce2362に成る)ただ、KEは1438まで下がるしショルダー格納数は1に減る。AKライフルは弾けるからKE最低ラインは確保できているかなw

これは重二を使っていての個人的な考えなんだがバトライ対策の為にいくらCEを上げても、機動力がないと簡単にり付かれて落されてしまうんだよね。
だから、今のオレはデカール脚を使って蹴りや無限ラブして動きまくってる。その方が長生きしてるよオレは。APも4マン有る

今の機体はサブコン機ってのも相まってCE1600ちょっとしかいからもって、バトライが来たら仲間の方に全力で逃げて共闘して倒してるw
普段意識してる重二のCE防御ラインは威力特化の三バトライン(2036)で用心してアラガネライン2137)かな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5070 ななしのよっしん
2014/04/22(火) 21:05:13 ID: evk9UbqdQX
>>5068 >>5069
コメントありがとうございます。全防重二って法界コアを使ってるものが多くAPが4万以下だったのが気になってたので組んだ機体なんですよ。
それで質問なのですが
・タンジー(威力特化)と垂直の組み合わせってどうなんですか?
AM/RFA-222とWAKAKUSA mdl.1を使った機体が組みたいのですが、どうすればいいですか
オナシャス!
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス