181 ななしのよっしん
2009/02/15(日) 18:13:24 ID: YFhLftaEmy
枢軸側視点FPSゲームが極端に少ないのは最後敗北展開だとゲーム作りづらいからだと思ってた
👍
高評価
0
👎
低評価
0
182 ななしのよっしん
2009/02/15(日) 19:40:47 ID: lhG0N79P9u
なんか時々ランキング異常マイリス数で載りだしてるね
信者暴走なら一番分かりやすいが
腐嫌いが波立てようとしてる線もファンとしては捨てがたい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
183 ななしのよっしん
2009/02/15(日) 19:47:57 ID: 7jmg2aOxOX
>>173
BLホモネタ々も多少人気の理由には入ってるだろうけど、ホモネタ以外でも面ネタいっぱいあるからそういう決めつけた言い方はやめて欲しいです…
リヒテンシュタインとかセーちゃんとかかわいいおなごキャラもいるし。

最近こっちのタグにお引越しが増えてますね。
も人名も仲良くニコニコ出来る動画が沢山出来ればいいなぁ…と個人的に思ってます。本家好きな気持はみんな一緒なんだし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
184 ななしのよっしん
2009/02/16(月) 01:50:45 ID: OPFSuy6/f1
こうゆう無断転載動画ってアリなのか?

>>sm5866233exit_nicovideo
 >>sm6046559exit_nicovideo
 >>sm5967829exit_nicovideo
 

無断転載」とか、「やめてください」ってコメすると全部フィルターで「ミルク」ってなるんだが……。しかも通り抜けた不都合なコメ全部うp主削除されるし。何か監視中とかタグついてたし……。

AxisPowersヘタリアタグロックとか、マジはずして欲しい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
185 ななしのよっしん
2009/02/16(月) 16:31:53 ID: gXyAjp4n3E
転載された作者pixiv通報すると、pixiv削除申請してくれるらしいね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
186 ななしのよっしん
2009/02/17(火) 13:19:21 ID: bofvfDazdd
なんか…暗黙の了解とか場の空気だとか分からないお子様が多いような気がする。
イベントが大荒れなのも分かるわ。
他人そっちのけで自重しない大杉
まさにジャンル…と替え歌を見てて思いました。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
187 ななしのよっしん
2009/02/17(火) 14:03:00 ID: JodFnd+fDc
人気ジャンルで人口多いから若くて初心者な層も多い。
単純に無知だったり、煽り耐性スルースキルが低い人がいるのはしょうがないとは思うけどね。
半年ROMってもらうような精神でじっくり付き合うのが一番じゃないかな。

ただこの手の男性キャラ多いネタは健全動画でもアンチによって
腐女子動画認定くらいやすいから荒れないためにはスルー
NG機能利用を覚えてもらうのが建設的か。動画内での議論は見苦しいし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
188 ななしのよっしん
2009/02/17(火) 18:09:52 ID: dMLCRLWwjb
あの替え歌MADも落ち着きの兆しを見せてるけど、思い出したかのように
自重、人名で」ってコメが出てくる。
当人は善意かもしれないけれど、科、見ない人なんだろうかね。

歴史とかボカロから来た人たちが人名なんてわかるわけないでしょうに…)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
189 ななしのよっしん
2009/02/18(水) 11:22:49 ID: AGGXS6WIIC
アニメ4話で日本の↓(下半身の息子的な意味で)ネタにされてたけどいいのか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
190 ななしのよっしん
2009/02/18(水) 11:33:04 ID: JyOjJn+qjy
AxisPowersヘタリアタグが定着した動画で「自重、人名で」ってのは迷惑だけど、「マイリス自重ランキング入れるな」ってのはちょっとだけ分かる気がする。
最近、ランキングに上がって居続ける動画が多くて荒れないか不安だし、
動画自体は腐向けくとも「俺の嫁」的なコメで埋め尽くされた動画を一般の方がどう受け止めるか心配だ。
流行のジャンルだからってのもあるんだろうけど、他ジャンルべると一部騒がしい感じがする。
だからといって自己しすぎる自治はしないで欲しいけど。

多分、杞憂になるんだろうけど。
みなさん、タグ移動は慎重に・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
191 ななしのよっしん
2009/02/18(水) 18:20:27 ID: MAsnygjBv8
男性同士のイチャつき=サービスシーン

こんな言葉あったんですか・・・?

明らかにこの作品は女性向けだと思いますけど。


均的な男性は男同士の絡みを見るのなんて
正直罰ゲームにしか思えませんよw

然るべきジャンル分けが必要だと思います・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
192 ななしのよっしん
2009/02/18(水) 20:54:19 ID: JodFnd+fDc
>>191
然るべきジャンル分けは以前からずっと成されている。
ただ荒しに遭いやすかったためか、潜り方が過剰すぎて住み分け方法すら記載を許してこず、新参に非常に不切で自治厨も湧き、混迷した。
で、原作が一般向け作品としてアニメデビューしたので一般向けタグを作り
辞典に載っける様になった。

まだ様子見のような状況のため、今でも大概のAxisPowersヘタリアのパロ作品は一般向け、ホモネタ(いわゆる腐女子向け)問わず一般のに触れにくいタグを使用中。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
193 ななしのよっしん
2009/02/19(木) 01:06:30 ID: YFhLftaEmy
ところでゲイネタ大分定着してるっぽいのにホモネタが駄なのって何で?
ヤマジュンとか兄貴とか荒らされてるの見たことないんだが…
ていうかホモゲイの違いって何だ、一般人から見ると違いがわからん
👍
高評価
0
👎
低評価
0
194 ななしのよっしん
2009/02/19(木) 01:12:14 ID: ITXmiq/rlK
ネタか本気かの違いじゃないの?
あと、大分定着ってどんな妄想だよ・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
195 ななしのよっしん
2009/02/19(木) 09:55:29 ID: YFhLftaEmy
ああいやいや、ネタとしてはその手のものはニコ動できるずっと前からあるんだし、いまさら…ってこと。
定着って言い方には語弊があったなスマン
👍
高評価
0
👎
低評価
0
196 ななしのよっしん
2009/02/19(木) 16:20:06 ID: HB8Sw9lflv
えっと、APHタグ時代しか知らなくて久々に戻ってきた浦島太郎なんだが、人名とかマイリス自重とか、はもう過去の話なの?ちょっとランキングに露出しすぎてて怖いんだけど、私の感覚がおかしいなら時代に合わせるべきだと思うから今どうなってるのか教えてくれないか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
197 ななしのよっしん
2009/02/19(木) 17:21:55 ID: JodFnd+fDc
>>196
APHタグのほうにも大百科解説が記されているから見てくるといいよ。
もう少し状況が落ち着いたらこっちとの関連でAPHタグ記事も繋げられると思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
198 ななしのよっしん
2009/02/19(木) 20:31:50 ID: qm+YyI3A1q
アニメとかさらにひどい手書きアニメなんかで友好とか叫んでる動画コメントには反吐が出ます。
衆良俗の問題があるからR-18タグ付けたほうがいいでしょう。
子供には見せたくないですね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
199 ななしのよっしん
2009/02/19(木) 20:59:47 ID: dMLCRLWwjb
手描きなんてどこのジャンルにでもあるし、男同士で会話してる
だけで腐アニメ呼ばわりか…。

…近頃ってホント腐のハードル低すぎやね。
だからヘタリアタグ分割なんてことになったんやろうなぁ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
200 ななしのよっしん
2009/02/19(木) 22:13:54 ID: JyOjJn+qjy
最近のニコは、女性向け腐向けの区別腐向け扱いだからな・・・。
まあその辺は腐女子の項の話題だから置いといて。

とりあえず最近ランキングに上がってる一般タグ動画の内容はまだ問題ないだろうと思う、が微妙女性向けな事には変わりない。コメの内容的にも。
ランキング常時在中なのは危険だと思うんだ・・・。

それと、自制できない人が多くなったような。
例えば、替え歌ネタ元に「APHから」って書き込んでる人が居るし、際交流系の動画にもそれに似たコメを何度か見かけた事がある。
処で書いてもどうしようもいんだろうけど、注意しようもいから正直言って痒い・・・。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
201 ななしのよっしん
2009/02/19(木) 23:41:02 ID: dMLCRLWwjb
自制できない人って言うのは、ここだけじゃなく外の世界でも多々
問題になってるらしいし…当人のモラルに頼るしかないのは確かに
ゆい

ランキングなんやけど、カテゴリを外したら(例えばアニメ)除外になるん
でしょうか?。ある動画で「カテ登録は控えた方が…」ってコメを見て
ふと疑問に思ったんで…。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
202 ななしのよっしん
2009/02/20(金) 02:05:25 ID: ITNwx6D2RP
>>201
カテゴリー登録すると単純にランクに上がる確率が上がる。
総合500位の動画でもアニメカテゴリを限れば100位以内に入るかもしれない。
のでランク入りを恐れる人はカテゴリ登録をやめさせようとするんだろうな。

ちょっときつい言い方ではあるがランクインを契機にヘタリア住民もある程度の常識を知ればいいと思うんだ。
何でも腐にすりゃいいって言う状況にはちょっと嫌気がさしてるんだよな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
203 ななしのよっしん
2009/02/20(金) 16:18:21 ID: YFhLftaEmy
『分けるための配慮はしてあるんだからきちんと住み分けしろ』と言うのは理にかなったことだと思うが、
の嫌いなの前から消えろ』という考え方は理解しかねる。

有名になれば人が増え、人が増えればアレな事態になるのはどこも同じか…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
204 ななしのよっしん
2009/02/20(金) 18:19:39 ID: qm+YyI3A1q
女性向けキャラ男性ばかりの作品=腐女子アニメで間違いないと思います。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
205 ななしのよっしん
2009/02/20(金) 19:35:48 ID: dMLCRLWwjb
ヘタって柄とか軍関係を扱ったマンガであって、別に女性向け
はないと思うんやけどね。
男性キャラが多くて女性ファンがついて、結果腐女子も集まっちゃ
いました、みたいな感じやと思っとるから、何かにつけて腐アニメ
腐向けと言われるのはちょっとなぁ…まあ、確かにそれっぽいもの
もあるけど…。

そう言えばある動画がこっちのタグに引っ越ししても、開マイリ
スは☓非開なら〇ってなってますけど、これもよくわからない
ランキング対策?。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
206 ななしのよっしん
2009/02/21(土) 00:08:20 ID: SBuDfGyFtC
>>204
その基準はちょっと安直じゃない?
そもそも女性向け乙女ゲームみたいな美形の男キャラばっかり出てきたりする作品の分類であって、BLを意識させる内容でなければ腐女子向けではないと思うよ。
確かに男がいっぱいな作品に腐女子は集まってきそうだけどね。

腐女子向けの基準を低くして敏感になってる人が最近多いけど、BLが苦手な女もいるんだから女=腐女子っていう認識は持たないほうがいいよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
207 ななしのよっしん
2009/02/23(月) 20:13:04 ID: dMLCRLWwjb
替え歌が落ち着いたかと思えば別の動画で「自重」。
本家の画使うなんてってコメも書き込まれているけど、本家はそれを
了承してるのに…。

科どころか本家の規約すら読んでない人にマナー守れと言われても、
正直いた笑いしか出てこないよぉ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
208 ななしのよっしん
2009/02/23(月) 22:22:39 ID: 66lLf8Bfod
あれはどう見ても愉快犯荒らしだろww
まともに取り合ったら負けだ
反応コメ返すからいつまでも居座られるんだよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
209 ななしのよっしん
2009/02/24(火) 01:02:18 ID: MOhKQlnPpA
Waxvmo-ysv5ypYNkHUN3opOB1Vg

うざすぎ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
210 ななしのよっしん
2009/03/01(日) 05:29:15 ID: HZ3tlttXra
>ニコニコ動画上としては「ヘタリア」は軍事ネタとしてタグ登録されおり、
>本作品は都合によりヘタリアでは検索されない

海外タグは「hetalia」「AxisPowersHetalia」「"axis" "powers
" "hetalia"(3つ)」のどれなんだろう?
……と見てみけれど海外タグ自体がほとんどかった。
(ちなみに「APH」は元より日本側の登録タグが反映される)
👍
高評価
0
👎
低評価
0

おすすめトレンド