鯛魚燒さんのページ

鯛魚燒ユーザー

  • 7
  • 0pt
掲示板へ

編集者紹介

鯛焼きの人とは、格闘技の実践と泣きゲーが好きなおじさんです。

記事作成や編集はロックミュージックノベルゲームの記事が多い。

基本的にファンの側の視点から作品やアーティストを盛り上げるために書くようにしています。
編集はかなり理屈っぽい傾向がありますが、編集によって知識を深める一助となり、より作品を楽しんでいただけたら幸いです。

創世期のWikipediaでも多数の記事を作成していました。当時は要出典の相手など今ほど面倒臭くなく、知っている専門的な知識をシェアするのは楽でした。Wikipediaの方は放っておいても有志の方たちが編集してくださりますので止めています。

ここ数年は大百科の記事で何年も編集が止まっているものがに付き、加筆再編集を行うことが多いです。

ニコニコ動画への動画アップ2006年から。大百科での記事の作成編集は2008年から続けていています。当初はレッド・ツェッペリンの再結成を盛り上げる意図で、コレクションのブート音アップしていました。1960年70年代古典的ロック聴していますが、80年代末が少年時代なのでMTV世代で、リアルタイムロックが盛り上がっていた世代の方々よりは小僧です。

若い頃はうつ病虚無感から大学を辞めてしまい、人の役に立ちたいと思いつめ自衛隊に志願しましたが、理をして怪をしてしまい現役は引退し、様々な職業を経て仙台で整体、推拿、鍼灸など東洋医学を学び、マッサージ店の雇われ店長を経て北海道に帰り実家仕事を継ぎました。

前十字靭帯断裂と半月の損傷で手術を受けましたが、怪の前のは戻らなかったです。施設部隊に居ましたので体には自信があったのですが理は出来ないものです。

格闘技や筋トレーニングで体を鍛えることが趣味の一つです。デッド200、ベンチプレス150、2レップ程度が自分の限界でした。今は筋フォーカスしたウェイトレーニングは止めています。

恥ずかしながら少年時代は荒れていまして、高校は全的に日本最悪といわれたウルトラ不良校にいました(臨時の応援団長を経験。応援団を常設すると悪の巣窟となるからと止されていました)。

十段原英幸先生に憧れ喧も散々やってしまい、空手中国武術などを学んでリスキーな格闘が好きだったのですが、だんだん武術の要素はそこにいことが分かってきました。

もはや若くもなく時代も変わっています。武術格闘技の実践を好きになられる人が増えたらと思っています。

漫画アニメゲームも大好きなのですが、近頃の作品にはどついて行けなくなっています。

京都アニ作品のファン武術でも京都に縁があったので、場に泊まりながら『たまこまーけっと』の舞台になった商店で買い物をしたこともありました。『kanon』や『天体のメソッド』の聖地にも行きました。

ゲーム機セガ派でした。昔は駐屯地の近くのゲーセンでよく格闘ゲームで遊んでいました。日本で発売されたどのゲーム機を持っていたこともありました。

ADVも好きで『kanon』『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』『CLANNAD』『リトルバスターズ!』『シュタインズゲート』『マブラヴシリーズ』『グリザイアシリーズ』『Rewrite』など大好きです。菅野ひろゆき久弥直樹麻枝准田中ロミオなどの作品を追っています。

小説平井和正のファンライトノベルもそこそこ好きで、『ソードアート・オンライン』『魔法科高校の劣等生』などは買い続けて読んでいます。

にはは3匹。スーツは常にの毛だらけです。AMDですのでRyzen 7でPC自作も行いましたが上記のようにの毛と戦っています。排熱用にファンを6個付けたのですが、掃除機さながらに浮遊したの毛を吸着するを発揮して戦慄、ビックリです。

思うに人生希望は少なし苦痛多し、されど可愛い(T_T)

この子たちのために生きていこうとを貰っております。

それとレッド・ツェッペリンは聴くと元気でますよ(^^)

怪しいマンションの一室にある、ブート屋さんで買った海賊盤音を好んで集めていましたが、際限がなく挫折敗北です。令和になっても次々に新音、新映像が発掘されます。

ZEPブートの深淵は深し(T_T)

自分のTwitterexit

2ch創世記に格闘版、武道コテハンでしたので、その方面のきも稀にしますが、ほぼアニメの話しかしません。

つまり相当な変人です。

よろしくお願いします。

【スポンサーリンク】

  • 7
  • 0pt
スマホ版URL:
https://dic.nicovideo.jp/t/u/1562868

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

お絵カキコがありません

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

鯛魚燒

13 ななしのよっしん
2019/07/18(木) 18:23:15 ID: kJlBWxBRfC
運営にこの掲示板編集履歴を見てもらいました。
やはり問題ないようですね。
14 ななしのよっしん
2019/07/18(木) 23:16:14 ID: kJlBWxBRfC
おかしな書き込み削除されてますね。
15 ななしのよっしん
2019/07/23(火) 21:24:54 ID: kJlBWxBRfC
独り言だが、
どうやら大百科ではトップ画面で何が編集されたか随時更新されるので、
編集回数が多くなると立つということで、規約にい独自のエチケットを押し付けてくる新規編集者が居たようだ。

私は大百科の開設当初から記事を作成編集しているが、良い記事を書くために
複数回編集する人間に難癖を付けたり、記事の掲示板での合意もなく、
不用意に検索もせず記事名を削除、変更する利用者が立つようになって残念だ。

SNSとの連携などで大百科ボランティア性が損なわれているのは、
古い匿名ネットに慣れたユーザーには商業的で嫌な感じがする。
16 削除しました
削除しました ID: YXY5yXD9qm
削除しました
17 ななしのよっしん
2019/08/22(木) 09:10:16 ID: vBCwxJzxHT
たちの悪い自治厨というか規約にないローカルルール
勝手に作って人に強いるタイプwiki系にはどこにでも居るからね……気にしないで頑って!
現実人間仕事ごっこして役職得たかのように振る舞いたいだけだから
大体難癖つけたり削除したりするのに注して肝心の記事作成や充実には貢献しないらだからマジ困るぜ
18 ななしのよっしん
2019/08/22(木) 18:01:15 ID: BJ5oKVFvQW
>>5>>8規約違反の書き込みをして削除されたID: YXY5yXD9qmがローカルルールふりかざそうとも、
まずお前ルールを守れってなるしな。
そこまで粘着するくらいならコテハンユーザー記事して、自身の編集コメをお手本として見せればいいだけだろう。
それをしないということは、自分の編集コメにやましい点があるのだろう。
自治厨の戯言にはを傾けず、このまま頑ってほしいね。
19 ななしのよっしん
2019/08/23(金) 02:01:45 ID: kJlBWxBRfC
>>16
YXY5yXD9qm様、ご摘をありがとうございます

では、僅かな編集であれば必ず「これは微細な編集」と書き、
「詳細は差分を御覧ください」としたいと思います。

しかしあまりに編集が多岐に渡ったり、長文になりますと、
特に記事の項が「概略」しかいようなところでは、
何を追加したのかを、私も具体的に記したいのですが、編集コメント欄の制限的に理な場合がございます。
理なようなら「詳細は差分を御覧ください」と書くことをお許しください。
20 ななしのよっしん
2019/08/23(金) 02:29:40 ID: kJlBWxBRfC
>>17 >>18
vBCwxJzxHT様、
BJ5oKVFvQW様、励ましのお言葉を本当にありがとうございます!

私は出来たばかりの頃から大百科の編集を続けておりましたが、
それまで、こんな感じで他のユーザーと揉めたことが、
ただの一度も経験がございませんでしたので非常に困惑させられました。

編集の方は私自信に知識があるものや、愛しているものや好きなものを中心に、
ひっそりと確実に編集を続けていきたいと思います。

思えば開設当初は記事に編集者コメントかったですし、
(省略しています。全て読むにはこのリンクをクリック!)
21 ななしのよっしん
2020/06/27(土) 11:38:30 ID: 4CbF4VzFlr
こいつの書いた記事は文章が冗長すぎて最後まで読む気が失せるんだよなぁ...
もう少し短くまとめる事は出来ないの?
22 ななしのよっしん
2020/08/28(金) 20:50:01 ID: kJlBWxBRfC
記事によっては日本で出ているいかなる書籍よりも詳しく正確に書いたものもあるが、大体は簡素に抑えている。
短くまとめるというのはスカスカで、雰囲気的で低な言葉を書けば良いのか。

おすすめトレンド

スマホで作られた新規記事

こちらの記事に加筆・修正してみませんか?

樫野(アズールレーン) ボトルマン MMDまほやく ヒックス