31 ななしのよっしん
2019/03/18(月) 21:10:37 ID: M0b4ghUAxD
ネタバレ感想












マーベル映画めてるレベルが高いという前提で、まあ普通な感じ
クラルがおばあさんを気遣うところとかの細かい伏線で「あれ、これクリーが悪でスクラルが善では?」と徐々に気づかせるような構成だと思うんだけど…
クリーのトップAIって時点で、ねぇ。AIに支配された町なんざディストピアと相場は決まってるわけで、ハナから察せてしまう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
32 ななしのよっしん
2019/03/18(月) 22:50:39 ID: Lwqv0to5eb
ことあるごとにフォトンブラスト撃つのはちょっとどうかと思った
身分明で人んちのテレビをぶっ壊すのは笑えない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
33 ななしのよっしん
2019/03/18(月) 23:33:49 ID: 8K7P7UnmiS
90年代徴でゲームボーイスト2が出てきたのがなんか嬉しかった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
34 ななしのよっしん
2019/03/19(火) 11:52:27 ID: lEHzfOKPYp
というかが吐き出したときにフューリーのの上にあったのはブラウン管
つまり90年代の出来事なんよ

レッドスカル北極→ハワードスタークが発見→なんらかの経緯で米軍(マー・ベル)→が吐き出す→シールドで保管→アベンジャーズ1→アスガルドロキサノス
👍
高評価
0
👎
低評価
0
35 ななしのよっしん
2019/03/19(火) 13:55:37 ID: b0PsIFgEoB
>>31
「最高!」「かった!」くらいまでならまだわかるけど…個人の好みだし
MCU最高傑作!!」とまで息荒く言われると、ちょっと違和感は覚えるよな
あくまではね?
マーベルでも女性ヒーローが躍進した」って点を除くと、意外と突き抜けたものはないというか
ただ均的に全ての要素が及第点以上のレベルでまとまっていて、その意味では安心のMCUクオリティだったといえる
だから歴代ナンバーワンかっていうと…一本の作品として見るのなら、もっと面いのは他にもあるような、うん
まぁ今後の伸び代に期待できるってことでもあるんだがね
オリジンに尺を取られずに済めば、よりキャロルキャラを煮詰めることができる
とりあえずエンドゲームでどんな活躍を見せてくれるか、だよな
ルッソ兄弟の手掛けるキャプテン・マーベルとか、それだけでワクワクするわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
36 ななしのよっしん
2019/03/19(火) 14:01:50 ID: 3R7mW6+TpS
>>30
あれはさんざん調子こいたマネしてたお返しも含まれてるから……
👍
高評価
0
👎
低評価
0
37 ななしのよっしん
2019/03/22(金) 01:36:23 ID: 8K7P7UnmiS
>>35
別にも最高傑作!なんて言ってなくね
それと、微妙だった微妙だった!って連呼するのも↑と同類だと思うんですけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
38 削除しました
削除しました ID: +P0Dr6mbOl
削除しました
39 ななしのよっしん
2019/03/22(金) 15:11:41 ID: RN4uXL5OsM
バレあり感想










とりあえず強過ぎ。公式MCU最強と言われただけの事はある。チタウリ襲来時にもし呼び出して間に合ってればマーベルだけで艦隊壊滅できそう。しかしマーベルパワーソースってキューブ、つまりスペースストーンだよね。それも石そのものを所持してるわけじゃない。なんでこんなに強いのか。ロキとかよりかに強い。

とはいえ逆に石全部持ってるサノスマーベル上位互換だと思うし、で対抗するのは理か。サノスの半分こを逃れたのも、キューブとの関わりのせいなのか?それともただの偶然か?前者なら原作アダムウォーロックの役割ができるかも。

あと、スクラルの扱いはあれでよかったと思う。アベンジャーズヴィラン説あったけど、ただでさえ大人数なのに、それの偽物出すと初見殺しもいいとこな映画になる。

最後に「・・何故書類棚になる必要が?」には笑った。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
40 ななしのよっしん
2019/03/22(金) 18:59:10 ID: b0PsIFgEoB
>>37 >>38
なぜ>>31へのレスあんたらが出張ってくるのか…
「自分の意見=総意じゃないと気が済まないんだろそういう手合いは」がブーメランなんすけどそれは
ここは好意的意見以外NGファンスレでしたっけ?
感情論の押し付けならまだしもは一応論点は示しているわけやん、だったらせめてそこの話をしようぜ
は〇〇が凄いと思うからこれは傑作だよ」でも「あなたの××摘はここが違うんじゃない?」でもいい
噛みつくだけ噛みついてマーベルの話をしていない自分にまず気づいてほしい
そもそも「あくまで個人の意見」ってことは>>35で強調しているんだけどな

>>39
ストーン由来のパワーでガントレットに干渉できるんじゃないか?って考察はあるな
いはソーやハルクのようにシンプル火力担当でも映えるだろうが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
41 ななしのよっしん
2019/03/22(金) 19:07:35 ID: 338HFA23mJ
宇宙の半数が消えたEGでの大敗北
そこへの切り札が「何度でも立ち上がる」精というのはアツいね
それにアントマンと並んで(スタイルは違うだろうけど)鬱展開をぶち壊してくれそうなのもグッド
👍
高評価
0
👎
低評価
0
42 ななしのよっしん
2019/03/22(金) 19:43:38 ID: LOJZBrVdkY
いやいやアベンジャーズと本人のオリジンも描きつつあっと驚く大どんでん返しシナリオに二代匂わせつつ本人の成長も描きつつさらに来エンドオブゲームに期待を持たせつつスムーズしもしたこの映画に及第点かなーは大きく出たよねw
個人的にワンダーウーマンと良い差別化が出来たのは素晴らしいと思ったわ
真打登場って感じだし今まで出なかったのは強すぎたからですっていうのも潔くて好きだな
とりあえず明日もう一回観てくるわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
43 ななしのよっしん
2019/03/22(金) 22:07:34 ID: b0PsIFgEoB
>>42
まぁMCUらしい器用な一作だな、とは感じる
ワンダーウーマンとの差別化が素晴らしいってのはまさにその通りかと
その旨のコメントも既にしているしね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
44 ななしのよっしん
2019/03/23(土) 00:24:40 ID: RN4uXL5OsM
>>39
>>40
自分のコメント読み返して思ったが、サノス指パッチンマーベルが逃れたのはキューブとの関わりってのはやっぱないかも。ワンダは消滅してるし。石最強(?)のソウルストーンならまだしもスペースだしなあ。

でも秘密兵器が偶々生き残り組に入りました!じゃなくて何か理由はあってほしいような
👍
高評価
0
👎
低評価
0
45 ななしのよっしん
2019/03/23(土) 19:44:52 ID: 1T2Smra4C7
擬態を持つ、人間臭い、どこか悲哀を感じるという点でスクラルからジュラル星人を連想したかわいそうなお友達が、君たちの中にもいるだろう?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
46 ななしのよっしん
2019/03/23(土) 19:45:46 ID: LOJZBrVdkY
いやー降ってクソ寒かったけどまた観に行って良かったわ
やっぱりアメコミは下手に難しいこと考えずにデカいスクリーンで頭空っぽにして楽しむのが一番だな
エンドオブゲーム彼女は活躍しまくるだろうけどハマらなかった人達はご愁傷さまという他ないわ
まあ効化等さすがに単純な無双にしないと思うがサノスをどう倒すのか楽しみ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
47 ななしのよっしん
2019/03/23(土) 22:08:43 ID: ipKEEbqjtZ
楽しめたもん勝ちとはよく言うが、なにも楽しめなかった人を煽る必要はないと思うのです(小)
どうあれ他人の意見を尊重すれば、荒れないものね

エンドゲームでどう活躍するか、だよなぁ
そこは予想できないけど、他のキャラとの掛け合いがすごい楽しみ
てか他ヒーローとの初共演がエンドゲームて!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
48 ななしのよっしん
2019/03/23(土) 23:17:47 ID: fk/YMHRHgs
ウィンターソルジャーで「人を信じた結果を失った」と
深刻ぶって話してたのに結局相があれだったのって、今作のやらかしなのか、フューリーェ・・・って流すとこなのか
どっちだろう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
49 ななしのよっしん
2019/03/23(土) 23:39:10 ID: b0PsIFgEoB
そこはも引っかかったな
「深刻ぶっといて(じゃない)かよ!」でもまぁ面いけど
「かつて裏切られた経験があるからこそ強硬になったフューリー」ってキャラを損なってまでやるジョークか?とも正直思う
WSのやり取りを失念していたって方がまだ納得できたり…
ホムカミの8年後問題といい、MCUも全くミスをしないってわけじゃないしな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
50 ななしのよっしん
2019/03/23(土) 23:46:34 ID: Azf/ab0/g8
そこはどんなしょうもないことだろうと自分のいいように利用するフューリーのしたたかさの表れよ、もっというとその彼のあの発言こそも信用できないってことのにもなってる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
51 ななしのよっしん
2019/03/24(日) 01:13:31 ID: Lwqv0to5eb
タロスが化けてたフューリーの上官てWSで裏切ったあいつ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
52 ななしのよっしん
2019/03/24(日) 07:18:20 ID: b0PsIFgEoB
>>50
前半の「フューリーの強かさの表れ」ってのはいくらか納得いったよ
それな制作側が意図的に演出した理由になり得ると思う
ただ後半の「も信用できないことの」ってのが、ちょっとよくわからない
キャプテン・マーベル」作品内におけるも信用できないって状況を、フューリーのが潰れた理由をごまかす様で強調したってこと?
でも該当するシーンって後半も後半、クライマックスの後だしな…
一悶着終えた後のコールソンとの会話で作中の「を信じていいのか」って状況を演出するって、いくらなんでも今更過ぎない?
その意図は流石制作側にはないと思うんだけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
53 ななしのよっしん
2019/03/24(日) 12:27:33 ID: fk/YMHRHgs
>>52
もしかして>>50で言っているのはWS内でバッキーに撃たれた時にキャップに言った「も信じるな」のことなのでは? あの時実はフューリーは「あの話だから。のことも信じるなよ」という意図で発言していたと・・・・・・

いやいや、いくらファイギでも5年後の作品まで構想に入れて制作なんて出来るはずが…なんかこんがらがってタイムパラドックスの気分になってきた。

そこで問題だ。このツッコミ所にどう結論を付けるべきか。
3択-一つだけ選びなさい

答え①天才ケヴィンファイギはこの落ちをマジで計算付くでフューリーにああ発言させた
答え②実はタイムストーンを持っており、未来の自分と相談して決めた
答え③ただのド忘れ。現実なんてそんなもんである
👍
高評価
0
👎
低評価
0
54 ななしのよっしん
2019/03/24(日) 14:17:04 ID: UHKrefXTpd
シャザムとずらしてるのはアマルガムの為かなって

ほんの噂で自分の願望だけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
55 ななしのよっしん
2019/03/24(日) 14:21:48 ID: +e9pb0j2LQ
あなたと私でダブルキャプテン・マーベルよ、か。
うーん、現状でアマルガム作れる余裕とかマーベルにもDCにもさそう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
56 ななしのよっしん
2019/03/24(日) 14:45:45 ID: b0PsIFgEoB
②だな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
57 ななしのよっしん
2019/03/25(月) 21:58:21 ID: 1yP5lBD8Zd
既にある描写との整合性の為なんだろうけど、それでも今作を純キャプテン・マーベルオリジンとしたかったのならフューリーよりもローソンとの関係を掘り下げるべきだったと思う
元であるローソンの人物像が断片的で、結局キャロル彼女からどういう正義を受け継いだのか、いまいち実感がない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
58 ななしのよっしん
2019/03/26(火) 17:37:48 ID: MSb5GAr5Zs
フューリーの問題。コールソンが義眼を持ってきたシーンで「キューブは渡さないって突っぱねたらをやられたってマジ?」「あぁマジマジ」って適当言ってたし、単純に「ではない)にやられたとか言えねぇ」ってことでは

コールソンに見逃してもらうシーンで「あいつはまだを嫌ってない(=嫌ってるやつがほかにいっぱいいる)」というセリフもあるし、強がりというか見えというかそういうのかと解釈した
👍
高評価
0
👎
低評価
0
59 ななしのよっしん
2019/03/28(木) 12:10:10 ID: RN4uXL5OsM
>>57
>ローソンとの関係を掘り下げるべきだったと思う

これは同感。AIイメージローソンに印が引き摺られるんだよね。元の人物像がイマイチ見えてこない。彼女とスクラルの交流とかちょこっとでも描写されてればよかったと思う。


しかしマーベルは出世したなあ。原作ミズ・マーベルの頃はせいぜいXメンのローグライバルだったような気がするが、今やMUC最強キャラとは・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
60 ななしのよっしん
2019/04/01(月) 22:44:04 ID: ykSRRZE3UO
今日見たけどギャグにもシリアスにもそれなりに振った優等生作品って感じ
まぁまぁ面かった、70点くらい?
既にアベンジャーズには魅的なヒーロー一杯おるから余り立たせなくないのかな

フューリーは若い頃の方が好きだなぁ
タロスさんも途中から良いキャラしてるなと思ってたから敵じゃなくて良かった
何度も立ち上がって向かってくシーンがやっぱ一番燃えた
でもイマイチ締まらないのはジュードロウとのタイマンアレだったからかな
エンドゲームに向けてワクワクさせる役は十二分に果たしてくれたからその点で言えば完璧と言えるね
👍
高評価
0
👎
低評価
0