151 99
2009/05/15(金) 01:56:00 ID: 9cJ8Gs07vu
一応、45話を。

ルートフラグがあります。
ディアッカでイザークと戦闘後説得することです。
この時点では仲間にならないので、説得後は落としていいです。
ディアッカで説得後イザークとニコル戦闘前会話があります。
ちなみに宗助ともあります。

今回、兄貴ストライクで強制出撃なので、カガリはご自由に。

変態仮面か敵艦を落とすと撤退します。

その後は少し特殊で、敵のボス戦艦と特殊なユニットが隣接、もしくはその特殊なユニットが撃墜されると終了です。

ボス戦艦を撃墜すると勝利となります。
ボス戦艦と特殊ユニットは互いに引かれ合うように移動します

よって、どちらの四方を囲むのが効果的です。
確実なのは特殊ユニットを囲むことですが、幸いどちらも足が遅いので、テッカマン部隊ボス戦艦を囲んでも十分余裕があります。
特殊ユニットの撃墜はこちらがわざとMAP兵器を使わない限りは落ちないようになってますので、ご安心を。
👍
高評価
0
👎
低評価
152 99
2009/05/15(金) 02:06:11 ID: 9cJ8Gs07vu
アストレイルート
は強制出撃でとの合体攻撃もあるので事前フライユニットに換装しましょう。

との合体攻撃は中の人繋がりで、ロム兄さんの重ねかまいたちパロディです。

のタクティルアームズにはどちらもトドメ演出があるので、どうぞ。
ちなみに、ブレードモードトドメはコックピットぐりです。
👍
高評価
0
👎
低評価
153 ななしのよっしん
2009/05/17(日) 19:37:00 ID: i/zEBCEPHz
あのさぁ
原作知らないのに作品をラブコメとか決め付けるのやめてくれないかな…
スパロボごときの知識で作品を語るの止めろよ
カツクなぁ・・・

フルメタは設定の緻密さとストーリー展開の旨さで人気がある作品なのに…
あんま適当なこと言うなよ
👍
高評価
0
👎
低評価
154 ななしのよっしん
2009/05/17(日) 22:36:32 ID: I6vmN5nBuR
>>153

少し落ち着け。
言いたい事はわかる。も同じことを言いたい。9,9割は同じ意見だ。
フルメタが好きで原作見てないのにガウルンとかを全否定するみたいなことを言ってるのにはムカつく。
だが「スパロボごとき」という言い方はやめてくれ。
それは見方を変えれば、スパロボで脚本書いている人を批判していることになる。
色んな作品の話を組み合わせるのは大変だと思うんだ。
1つの作品の全てをスパロボで出すのはぶっちゃけ不可能に近いんだから!

とりあえずceckitさんはOPで作品の価値を決める人なんだから、少しだけ遠いで(使い方間違ってたらスマソ)見守ろうよ。

とりあえずceckitさん頑って下さい!!
風邪く直してください!!!!
👍
高評価
0
👎
低評価
155 ななしのよっしん
2009/05/17(日) 22:49:59 ID: kClM0W5iu3
物書きだったら作品のえり好みは駄っすよ。
読んでみても尚同じ感想がでるなら仕方ないと思うし、それはそれで経験になるんじゃないですかね。
👍
高評価
0
👎
低評価
156 ななしのよっしん
2009/05/17(日) 23:06:35 ID: tfE8BcYEvd
スパロボの知識だけでああだこうだ言ってラブコメだとか決め付けるのはもどうかと思う
ceckitにわかりやすく説明すると、
ceckit氏が書いているジョジョシャナ同人小説を読んだだけで
原作だと思いこむようなことだし

とりあえず実況者として動画内で暴言を吐くのは止めた方が良いと思います
荒れるし、何より恥をすようなものですので

まあ風邪を治して頑ってください
👍
高評価
0
👎
低評価
157 ななしのよっしん
2009/05/17(日) 23:16:14 ID: I6vmN5nBuR
コメントがすぐ消されるので掲示板に書きたいと思います。

ceckitさんがどのキャラが好きでどのキャラが嫌いなのかは勝手です。
贔屓しようが蔑んだりするのも勝手です。

でもACT.51のゲイツに対する(59分辺り)言葉に一言、言いたい事があります。
「どのキャラが好きなのかは人の自由」っていうのなら全否定するのはやめて下さい。言ってる事が矛盾してます。
ゲイツも好きな自分にとって、蔑まされる言い方をされてかなりムカつきました。
悪役悪役の良い所が有ります。
論、現実ゲイツみたいながいたらそんな事は言いません。
まぁ前にも同じ事書いたと思いますが。

「作品の好みのしい実況者」って書いてますけど、だからって限度があります。
ゲイツガウルンみたいな悪役がいるから面いんじゃないですか!!!(意見の押し付けみたいになってスイマセン)

とりあえず今回書きたいのはどんなキャラにも好きな人は絶対いるということです。
またコメントがすぐ消されるみたいな事があったら掲示板に書いていきます。
言いすぎな事を書いた部分があった事は否定しません。
それについては謝ります。スミマセンでした。

最後に一言、頑って下さい。
👍
高評価
0
👎
低評価
158 ななしのよっしん
2009/05/17(日) 23:32:57 ID: tfE8BcYEvd
ゴライオンBGMを嫌いまくり,SEED脚本家馬鹿よばわり、アキトを延々とヘタレ叩きなどいろいろとアレだよなぁ・・・どきどき言ってることが矛盾してるし
人に好き嫌いがあるのは仕方ないけど、それを実況で言うのはどうかとってことなんだよ
各作品当ての人に喧嘩売ってるようなものだ

ceckit氏に忠告です
これからも実況をやっていくなら暴言は避けた方が良いと思います
実況じたいはとても面いんで楽しみにしてます
👍
高評価
0
👎
低評価
159 ななしのよっしん
2009/05/19(火) 21:37:54 ID: i/zEBCEPHz
カガリラブコメはOKなんですね わかります
👍
高評価
0
👎
低評価
160 ななしのよっしん
2009/05/19(火) 22:16:11 ID: I6vmN5nBuR
ACT.51で言いたい事がもう1つ
差別するな~~~」って言うのならアキトとかをヘタレと言い切ったり、毛嫌いする事、全否定する事、ラクスを異常評価する事(これはそこまでくじらを立てないけど)は言わないでください。

そうしないと説得力のカケラも感じません。
👍
高評価
0
👎
低評価
161 ななしのよっしん
2009/05/19(火) 23:35:16 ID: +Uhmz+AFQn
毎回批判している方も
こんなマイリス3くらいの実況動画にかまうなよ
雑魚実況はいずれ終わるさ
もっと面スパロボ実況はたくさんあるから
そっちを見ようよ
👍
高評価
0
👎
低評価
162 ななしのよっしん
2009/05/19(火) 23:45:31 ID: geT5+utLaW
まぁ、所詮はこんなものだろ
タイトルに「いた視点」と書いているんだから最初から差別するつもりで
実況なんて始めたと思うけどね
そんなに言ったりしたら当然批評コメばかり付くのは予想できたんだろ?
自分がそんな事ばかり言うんだから当然見てる側もうp主と同じレベルぐらいの
批評コメ感想しか付かないのは動画を出す前に分かるはず


パッと五話ほどバラバラに見たけど、どれも面いとは思えなかったから
もう見ないことにする 言いたいのはそれだけ
👍
高評価
0
👎
低評価
163 99
2009/05/20(水) 01:49:14 ID: 9cJ8Gs07vu
いろいろ、批評の書き込みがありますが、私からは言うことはありません。
Wの一回から欠かさずみていますから、どのようなスタンスかもわかっています。お好きなようにどうぞ。

さて、分岐をやる予定のようですが、その場合は今回までの種を引き継ぐことをお勧めします。フラグもありますし。
ただ、終盤で、レイピアを選ぶつもりなら、ASTRAYを引き継いでもいいです。

アストレイの攻略は以前書き込んだのでそちらをどうぞ。
以前書きましたが、ウイングゼロアルトロンに、ドレッドノートに引き継がれますので参考に。



👍
高評価
0
👎
低評価
164 ななしのよっしん
2009/05/20(水) 21:24:16 ID: i/zEBCEPHz
スパロボW実況動画がこれしかないから仕方ないんでね?
別の人がアップしてたWのプレイ動画はかなり人気だったけど途中で終わっちゃったしなぁ・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
165 ななしのよっしん
2009/05/21(木) 09:18:15 ID: +Uhmz+AFQn
この記事消そうと必死なのはうp主か?
そういうリアクションするから荒らされるんだよ
過剰反応が面いしね
差し戻しサポート3号GJ
これでまた荒らしうp主通報合戦が見られるwww
👍
高評価
0
👎
低評価
166 99
2009/05/21(木) 20:22:32 ID: 9cJ8Gs07vu
記事が消えていたので、復活させました。
お手数ですが、元の状態への復元はお願いします。

が消したかは知りませんが、いきなり消すのはceckitさんに失礼ですし、私も驚きます。

アストレイ二話は特に何も。
最初はコンビで出てきます。
合体攻撃や運動製も考えて、事前フライユニットへの換装が必要でしょう。
全滅させると敵味方増援が発生します。
今回は攻め込ませず待ちの戦法をとるべきでしょう。
ボス戦闘すると動かせない戦艦付近に敵味方増援が発生します。
ここで注意ですが、その敵増援を登場と同じターンで倒すとバグが発生する可性があることが報告されています。
👍
高評価
0
👎
低評価
167 ななしのよっしん
2009/05/21(木) 20:29:17 ID: CVEpRh2clT
>>161
スパロボWはこれしかないんだよなぁ・・
前にあった戦闘シーン集とか編集の妙で面かった。

あと撃沈(げきちん)って読むんだぜ。
👍
高評価
0
👎
低評価
168 99
2009/05/21(木) 20:46:41 ID: 9cJ8Gs07vu
すいません、訂正。
「私も驚きます。」→「私や動画を楽しみにしている人達にも失礼です。」

さて、続きです。
撃墜は先に現れた作画明らかに異質な方から撃墜しましょう。戦艦付近は後で。
その戦艦付近を撃墜すると上から敵増援が現れます。
そのボスは恐ろしく弱いので、GGGの一体でも送りこめば、十分です。

アルトロンと、ハングには止め付きです。
👍
高評価
0
👎
低評価
169 99
2009/05/21(木) 21:32:29 ID: 9cJ8Gs07vu
一度、動画で謝ってみてはどうでしょうか。
騒ぎが大きくなることは望んでいないと思いますし、ceckitさんの行動にも問題がないとは言えません。
カガリが好きな人もいれば、ガウルンやヘタレキャラが好きな人もいるのです。いくら個人的だとしても、はっきりとした拒絶はいい感じはしません。
いくら世間でも問題がある脚本でもしつこく馬鹿にするのはどうかと思います。
しっかり謝れば皆もわかってくれます。
謝ったあとは摘された所を気を付けて実況すればより良いものになりますよ。
私はこの実況を楽しみにしてますし、多くの人にもこの動画を楽しく見て貰いたいです。
👍
高評価
0
👎
低評価
170 ななしのよっしん
2009/05/21(木) 21:52:27 ID: 7MMNW6f0Gw
>99さん
残念ながら、この記事を消そうとしているのは実況プレイヤー本人だと思うよ。
編集履歴見ればわかるけど、記事を『削除しましたリダイレクトに編集したのは『宮 』って人。
で、実況動画投稿している人のユーザーネームも『宮 
この名前で偶然のかぶりはないだろうから、本人がやる以外は
編集した人が実況プレイヤーに成りすましている可性しかない。
けれど、削除依頼板のやり取り見てるとそうは思えないんだよね
http://nicodic.razil.jp/test/read.cgi/del/1210940189/711-exit
http://nicodic.razil.jp/test/read.cgi/del/1210940235/519-exit
この掲示板に本人がまた来てくれて、真実明らかにしてくれればいいのだけれど。
👍
高評価
0
👎
低評価
171 Ceckit
2009/05/21(木) 22:42:53 ID: Jfd1+1yz7E
何か色々お騒がせしているようなので。
顔を見せると余計に荒れる気がしますが、
敢えて出しましょう。

まず、この「記事」を削除しようとしているのは
私(実況者)自身です。
>>3に明記してある通り、掲示板の「ルール」を守ってない
>>161>>165のような書き込みが立ってきて、
尚且つ「運営」も削除してくれないので
私が自分で削除する事にしました。

更に言うと、私は今現在非常に悪質な粘着荒らしに、
シツこく付きまとわられています。
ニコ動自体では一年半、それ以外も含めると約2年半以上です。
2chに私(実況者)の犯罪的とも言える誹謗中傷スレッド
立て、上記を逸した事実捏造曲に伴う誹謗中傷
繰り返し、私自身も多大なる精神的苦痛を受けました。
それは今現在でも続いています。

スパロボW以外に過去、4つ程実況を行っていたのですが、
どの動画にも例外なくその人物は現れ、私に対する誹謗中傷
繰り返しました。

もう何を言っても本当に駄で、人間の言葉が一切通じない
人物なので、私自身も言葉を交わさず直接的な行為に
出るしかないのです。

👍
高評価
0
👎
低評価
172 Ceckit
2009/05/21(木) 22:45:03 ID: Jfd1+1yz7E
今回の事も、私の動画を宣伝してくれた99サマを始め、
応援してくれる皆様には申し訳ないと思いつつも、
荒らしにこれ以上発言の場を与えない為に行った事なのです。

一切、何の説明もなしに記事の削除を行った事は謝ります。
本当にすいません。
でも、『私が顔を出しただけで』それだけで
揚げ足を取り、アラ探しをして誹謗中傷するのが私に粘着してる
荒らしなのです。

今回の書き込みに対しても
「テメーがゴミだからかれるんだよw死ねクズwwwww
等とレスされるのがオチでしょう。

だから、何も言わず記事を削除するしかなかった。
何とか御理解戴けますでしょうか?
👍
高評価
0
👎
低評価
173 Ceckit
2009/05/21(木) 22:49:15 ID: Jfd1+1yz7E
そして、最後になりますが99サマを初めとするまともな
視聴者の方々は、私のような人間と係わり合いにならない事を
お勧めします。(実況動画は他にも山ほどありますし)
これからも粘着荒らしは私に粘着し続けるでしょうし、
それは私が謝ろうが何をしようが決して変わりません。
他人を言葉の暴力誹謗中傷出来ればらはそれでいいんです。

もう2年以上も粘着荒らしとの戦いを続けて、
私自身も少しオカしくなってきているようです。

また何の前触れもなく、この記事が別のリンクに飛ぶ事が
あるかもしれませんが、その時は私の仕業とお考えください。

ソレでは。ノシ
👍
高評価
0
👎
低評価
174 99
2009/05/22(金) 00:23:43 ID: 9cJ8Gs07vu
大体の事情はわかりました。
余計な事をしてすいませんでした。
実況動画って下さい。
私はこれからも攻略情報応援します。
私が書き込めなくなるような時はhttp://srwmx.dip.jp/srw_w/pukiwiki/pukiwiki.php?FrontPageexitを参考にしてください。
これからも応援します。
👍
高評価
0
👎
低評価
175 ななしのよっしん
2009/05/22(金) 07:18:22 ID: tfE8BcYEvd
セキト氏がかれてるのは動画内の暴言と矛盾と露に気に入ったキャラにだけ甘い所だと思うんですけど・・・
それを直せば良いだけの話なのになんで荒らしのせいにしてるんですか?
👍
高評価
0
👎
低評価
176 ななしのよっしん
2009/05/22(金) 09:00:58 ID: +Uhmz+AFQn
>>175
どうしてアニメキャラが嫌いっていったことに謝罪が必要なのか?
個人の勝手だしいやなら見なければいい
スパロボW実況がこれしかないから見ないわけにいかないってわがまますぎ
無料サービスを受けているユーザーにすぎないことを自覚しような
こういうやつらが大人になってクレーマーモンスターペアレントになるんだろう
👍
高評価
0
👎
低評価
177 Ceckit
2009/05/22(金) 09:41:40 ID: Jfd1+1yz7E
「この掲示板」を利用する際は>>3の「ルール」をよく御覧になり、
きちんとネットの「マナー」を守った書き込みをお願い致します。

・「名無し」ではなくきちんとHNを付ける。
最低限の「礼儀」は守り可な限り「敬語」は使う。

上記のルールを守って戴けず、荒れるようならば
事前の警告なしに「利用不能」させて戴きますので
予め御了承ください。
👍
高評価
0
👎
低評価
178 ななしのよっしん
2009/05/22(金) 09:47:36 ID: tfE8BcYEvd
>>176
他の方も言ってますが、嫌いって言ったことじゃなくて問題点は暴言全般だと思いますがね
👍
高評価
0
👎
低評価
179 あああ
2009/05/22(金) 09:58:28 ID: tfE8BcYEvd
>>176
それと私は謝罪をめたりしていませんよ
荒れるのが嫌なら動画内での暴言や批判をしなければ良いと言っているだけです
自分は動画内で散々言っておきながら、文句を言うなというのはおかしな話ですよね

>>177
申し訳ありませんでした
今度からHNをつけるように心がけます
👍
高評価
0
👎
低評価
180 ななしのよっしん
2009/05/22(金) 10:11:36 ID: 02B+uaxWNs
>>177
通りすがりの者で、詳しい事情は存じませんが、ご自分でコミュを立ててそちらでなさってはいかがでしょうか。コミュ掲示板ならオーナーにはコミュを退会させる権限もあります。コミュニティ記事へここの記事内容を移動。この記事はコミュニティ記事へのリダイレクトにしていいと思います。
これで解決できるのかどうかわかりませんが、手段の一つとしてお知らせいたします。ご存知でしたら申し訳ないです。
あと、記事や書き込みの削除依頼は利用規約に明確に反している以外の理由では何回書き込んでも通らないので注意してください。過去がどうあれ、部外者からあなたの方が粘着と見なされる恐れがあります。
名無しごめんなさい。
👍
高評価
0
👎
低評価

おすすめトレンド

ニコニコニューストピックス