5371 ななしのよっしん
2013/04/13(土) 23:40:40 ID: 0kX9S6jxVq
TTPやばくね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5372 ななしのよっしん
2013/04/14(日) 19:12:37 ID: eka64FG0Lg
アメリカアニメ観てるとパロディとか多い気がするけども、
ただ単に訴えられてないだけなの?
それともアメリカ警察日本警察で著作物に対しての見方が違うだけ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5373 ななしのよっしん
2013/04/14(日) 22:50:25 ID: WDwRtV4MM/
聞いた話では、アメリカ著作権日本とは違い、作ったその間から発生するものではなくしっかりと登録しないと認められないものらしい。
また、アメリカ著作権には「著作同一権」と言われるものがないので、二次創作物は権利の保護対外になるとかなんとか
だからもしTPPによって著作権アメリカ寄りに塗り替えられたとしたら、却って二次創作は発達する可性が高いかもしれない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5374 ななしのよっしん
2013/04/15(月) 17:28:52 ID: ozW6P3Yx00
ようするに秀吉天下統一された頃の日本みたいなものか。
違うのは統一が全世界規模という事。

いつかは世界が1つになる時はくると思ったけど
よりにもよってその頭が、支配と差別戦争屋のアメリカか・・・

日本オワタ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5375 ななしのよっしん
2013/04/15(月) 17:31:08 ID: P/HAboa/8t
反対も賛成も何も日韓FTA見てればわかるだろ
あとTPPの基本理念モンサント全にNO、
 まあ自殺者数数えてメシウマしたり、チキンレースが好きなら止めないけど。
そのかわり病気したりした時とか、老後とか自分に後になって跳ね返ってくるけどね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5376 ななしのよっしん
2013/04/15(月) 17:57:21 ID: ghqYmpPGNj
覚悟は「幸福」だゾ、少数
と言う訳で、E2J兄貴または+GF兄貴>>5371から>>5375が戯言を言っているんで論破してくり~
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5377 ななしのよっしん
2013/04/15(月) 17:58:47 ID: ZxSSLIQ/O/
>>5375
そもそもモンサント知ってるなんて今の日本にいんのかね?

>>5374
まだ終わらん。まず家族友人説得しろ。はさっそく同級生に説得工作してる。


てかここで二次創作とか言ってる人は本当に幸せだと思う。
もそんな人間に生まれたかった。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5378 ななしのよっしん
2013/04/15(月) 18:18:38 ID: P/HAboa/8t
FTAね。訂正
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5379 ななしのよっしん
2013/04/15(月) 19:43:42 ID: pK+bXI9Eee
ところで「TPP」でググる検索結果の一番最初に出てくるのはこの記事なんだな
ニコニコ大百科の記事なんて普通は三番以降の位置に出てくるもんだと思ってたが
安倍政権に交渉力があるんだったら別に心配することはいと思うけどね。「あるんだったら」だけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5380 ななしのよっしん
2013/04/15(月) 20:27:38 ID: b7H0/7Kqz9
>>5379
ないだろ
交渉が始まる前から、アメリカに譲歩しまくりだもん
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5381 ななしのよっしん
2013/04/15(月) 20:31:58 ID: WDwRtV4MM/
FTAがそうだから日TPPが同じようになるっていう確はないし、韓国日本は別のだし、考え方も力量も異なるからなんとも言えないんじゃないのかなあ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5382 ななしのよっしん
2013/04/15(月) 20:50:55 ID: E2J9FMRPB1
FTAの効果を現時点で語るのは時期尚ですが、短期的には、全体で輸出増かつ輸入減であり、分野別でも輸出増>輸入増であり、農産品の輸入は減っています(>>5370)。
条文の内容も韓国にやや有利となっているので、FTAを参考にするなら入った方が良いという結論にしかなりません。
TPPの基本理念」は全に双務的なものであるので、否定理由になりません。
モンサント」の噂については重要事実を伝えていないものが多く真実を捻曲げています。

尚、日本著作権法にも「著作同一権」なるものはありませんが、二次創作物も一次創作者の権利の保護対です。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/fta/epa_seminar/1104/pdfs/betten1.pdfexit
http://mainichi.jp/select/news/20130315k0000m020083000c.htmlexit
http://www.jetro.go.jp/jfile/report/07000966/us_kr_fta.pdfexit
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/tpp/pdfs/tpp20120327_10.pdfexit
http://www.jetro.go.jp/jfile/report/05001395/05001395_003_BUP_0.pdfexit
http://taste.sakura.ne.jp/static/farm/society/tpp_monkey_12.htmlexit
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5383 ななしのよっしん
2013/04/15(月) 21:12:04 ID: E2J9FMRPB1
「交渉が始まる前から、アメリカに譲歩しまくり」とは何を根拠に仰っているのでしょうか。
政府公式の資料で譲歩ととれるものは「米国自動車関税」くらいですが、これも撤を前提としたものです。

http://www.cas.go.jp/jp/tpp/pdf/2013/130412_gouibunsyo.pdfexit
http://www.cas.go.jp/jp/tpp/pdf/2013/130412_syokan.pdfexit
http://www.cas.go.jp/jp/tpp/pdf/2013/130412_tor.pdfexit
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5384 ななしのよっしん
2013/04/15(月) 22:12:23 ID: pK+bXI9Eee
多分この事を言ってるんかな
http://www.asahi.com/politics/update/0412/TKY201304120068.htmlexit
まぁ今より自己責任社会を進めてもいいんじゃないのー
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5385 ななしのよっしん
2013/04/16(火) 23:29:30 ID: ghqYmpPGNj
>>5382>>5383
E2J兄貴オッスオッス!
その調子で反対論破して、どうぞ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5386 ななしのよっしん
2013/04/17(水) 00:00:37 ID: eka64FG0Lg
右翼的な意見にはなってしまうが二次創作を守るというのは
日本TPPに参加しても、日本日本であり続けるための重要なポイントの1つだと思う。
産の食べ物が溢れ、外国人だらけの職場になってもどこかで日本文化を持ち続けなくては。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5387 ななしのよっしん
2013/04/17(水) 01:09:16 ID: ar+n8PdwgP
米国日本植民地にしよう(提案)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5388 ななしのよっしん
2013/04/17(水) 08:24:30 ID: r9xEjFGyij
>>5379
そりゃおまえがGoogleアカウントログインしてるからだ
検索結果はアカウントで変わると覚えておけ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5389 ななしのよっしん
2013/04/17(水) 08:38:12 ID: ocuA1n6cK0
安倍総理の「TPP交渉を日本導で進めていく」発言は呆れたというか天気すぎないか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5390 ななしのよっしん
2013/04/17(水) 17:34:06 ID: E2J9FMRPB1
瑣細な譲歩をいくつかしたことは言われるまでもなく分かっていますが、譲歩「しまくり」とは何を根拠に仰っているのでしょうか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5391 ななしのよっしん
2013/04/17(水) 18:43:15 ID: P/HAboa/8t
踏まれても踏まれても起き上がるNZ
不参加偉いわ。
あと防災対策、日本もNZも両国しっかりやろう。
どうせまた次が来るからな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5392 ななしのよっしん
2013/04/18(木) 23:30:07 ID: bT6UCe2Cae
>>5383
政府発表とUSTRの発表内容が全然別物で、FTAより酷い惨状が並行交渉としてTPP不参加でも残るって話は既に上がってるんだが…。
USTR全文仮訳>
http://www.yamabiko2000.com/modules/wordpress/index.php?p=330exit
東田剛】エグ過ぎるTPP合意
http://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/04/17/korekiyo-40/exit
そもそもTPPの成り立ちや参加条件知ってたらこうなる事は予想できたんじゃないか?
交渉したら全裸になるじゃなくて、交渉するために全裸になるのがTPPだろ。だからアメリカが誘いまくってた訳だし。
管政権の頃から反対していた経済評論家青木文鷹も口をっぱくして説明していた三橋中野も頑ってたんじゃないの?
参加交渉の為に市場開放して戻せなくなるからヤバい。案の定アメリカに並行交渉に持ち込まれてもう詰みかけてるんだが。
しかもこれからたった一回の交渉で十六回分の交渉で決まった900Pの決定事項丸呑みして24分野一発勝負とか誰得だよ…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5393 ななしのよっしん
2013/04/19(金) 01:19:49 ID: E2J9FMRPB1
USTR全文仮訳」は何処が日本政府発表と違うと仰るのでしょうか。
日本政府の「一方的通告」2点(既報道内容と同じ)以外での譲歩は自動車関税だけで、それ以外は「協議する」「取り組む」等の結論を棚上げした内容しかありません。

>【東田剛】エグ過ぎるTPP合意

公式ソースのない単なる個人ブログの私見では論外ですが、輸入自動車特別取扱制度(PHP)の上限台数を「自動車の数値標」と取り違えているのは酷いです。
PHPは販売台数の少ない輸入の認手続の簡素化であり、「年5000台」はPHP制度を利用できる上限台数であって「自動車の数値標」ではありません。
つまり、ほんのちょびっとだけ譲歩しただけのことを勘違いで針小棒大に語っているだけです。

間で協議することが米国の言いなりになることだとか、そういった根拠のない妄想論はお腹一杯です。

http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha08_hh_001287.htmlexit
http://www.jaia-jp.org/wp-content/uploads/Model_year.pdfexit
http://www.jaia-jp.org/wp-content/uploads/Model_fy.pdfexit
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5394 ななしのよっしん
2013/04/19(金) 13:25:14 ID: bT6UCe2Cae
>>5393
ではきくがかんぽのがん保険商品を封じて何の見返りもない実態はどういう事かね?
それと東田氏のブログの内容は特にどの辺が妄想かね?
後学のために是非とも教えて頂きたいね。
彼は根拠のない妄想を垂れ流していると断定できる根拠は具体的に何処かね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5395 ななしのよっしん
2013/04/19(金) 14:56:14 ID: bT6UCe2Cae
>>5393
すまん。知らない可性もあるので念のために書いておこう。東田剛三橋貴明小説登場人物で、現在中野剛志ペンネーム
初期からTPP反対の立場で関わってきた中野剛志の報告を妄想呼ばわりしてるのでかなり驚いている。
はこの報告を割と信じているのでどう妄想なのか教えてほしい。
自動車の数値標=PHP制度で利用できる上限台数ではない
これは了解したが。
TPPアメリカ事前協議&並行交渉については色々と資料がネット上に出てきているね。
参考までにアジア太平洋資料センター所長の内田女史の報告も置いておこう。
http://uchidashoko.blogspot.jp/2013/04/tpp.htmlexit
http://uchidashoko.blogspot.jp/2013/04/tpp_17.htmlexit
TPPに関して騒動初期に構造の話から入った学問の者と政府発表を体に考えている人との差は面い。
は5392の通り参加交渉表明そのものを死亡フラグと考えてきたからな。
どうアメリカの言いなりになってないかも含めて知見を広げさせてもらえれば幸いだ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5396 ななしのよっしん
2013/04/19(金) 16:33:00 ID: +GF95XvYhI
>>5395
まず「米国からの文章は要通達」とのことですが、飾りのない公文書の文を普通に訳せばそんな感じの文章になるのは当たり前です。そもそも言語が違うだけで中身は同じなのに、一方の言語の文章を「高圧的」などと表現するのは余りにお粗末な詭弁です。
次に「意図的な項削除」ですが、ただ単にそこまで協議の手が回らなかっただけです。というか、アメリカ日本における最大の関心毎は関税に関する点なので、それに絞って文章を出しただけです。これを問題視するのはただの陰謀論です。
日本の農作物に対する配慮の項い」というのもただの被害妄想です。何処に関税条約の協議に参加する前から「関税は維持するよ!」なんて公文書でする馬鹿が居ますか(日本はその馬鹿になりかけましたが)。文章を読めば「日本アメリカはお互いの関税を維持したい項について賛成し合うよ」と書いてあるのは明です。ただ単に読解力がいだけです。
2枚は「日本アメリカが違う」という陰謀論に基づいているので無視します。要するに、この文章はただ単に筆者の被害妄想をまき散らしているだけです。何の価値もありません。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5397 ななしのよっしん
2013/04/19(金) 16:35:31 ID: +GF95XvYhI
後筆者は「日本アメリカの出した文章に関与しない」事を問題視していますが、そんなの当たり前です。筆者は「内政干渉」という基礎用語すら頭にないようです。
筆者は「日本アメリカは違う!日本アメリカの言う事を聞いているだけだ!」としていますが、その根拠はただの難レベルで、具体的な根拠は何もありません。
こういった陰謀論というのです。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5398 ななしのよっしん
2013/04/19(金) 16:39:36 ID: +GF95XvYhI
>>5395
どうも何も、「日本アメリカの言いなりになっている」という具体的根拠が何処にありますか?具体的根拠の陰謀論に過ぎませんので、わざわざ論破する価値もありません。既に破綻していますから。
常識的に考れば具体的なソースも分からない学問の話よりも、政府的文章の方が信頼性が高いのは明らかでしょう。デマに振り回されるのもやめたほうが良いと思いますよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5399 ななしのよっしん
2013/04/19(金) 17:01:55 ID: ozW6P3Yx00
                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ アメリカが何でも
                /(  )    思い通りに出来るってなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       幻想をぶち殺す

関連動画
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5400 ななしのよっしん
2013/04/19(金) 22:22:16 ID: E2J9FMRPB1
かんぽの新規商品を認可しないことが日本にどういう不利益をもたらすのですか。
日本民間保険会社にとっては有利ですし、日本経済には何のマイナスにもなりません。

根拠のない非常識な話をして「どう妄想なのか」の説明をめるのは逆ギレです。
逆ギレする前に、どういう根拠に基づいてしているのかを示さなければ論外です。

青木さんや中野さんや三橋さんが仰ることなら余計に信憑性がありません。
中野さんは、若田教授から故意にデマを流していると摘されています。
確かに、ISD条項についてはでしたし、政府試算が10年累積だなんて大嘘も仰ってました。
今回も、「数値標」の間違いや、大合意(詳細は非表)を受け入れを根拠もなく「交渉の余地は、ほとんどない」と決めつけています。
青木さんは、TPPでは経済が搾取される等の説をされていました。
また、自らP4協定の翻訳表したはずなのに、輸出補助金(P4協定の定義WTO定義によると書かれている)は全ての補助金が該当する(WTO定義では輸出に限定したもののみ)と誤答されていました。

http://taste.sakura.ne.jp/static/farm/society/tpp_isd_dema.htmlexit
http://taste.sakura.ne.jp/static/farm/society/tpp_literacy.html#toc17exit
👍
高評価
0
👎
低評価
0