『怪獣王ゴジラ』とは、1993年にバンダイから発売されたゲームボーイ専用ソフトである。
| ゲーム情報 | |
|---|---|
| ジャンル | アクション |
| 開発元 | 日本アートメディア |
| 販売元 | バンダイ |
| 機種 | ゲームボーイ |
| 発売日 | 1993年12月17日 |
| 価格 | 3800円 |
| ゲームソフトテンプレート | |
プレイヤーはゴジラを操作し、立ち塞がる怪獣を倒し人間どもの兵器を蹴散らし建造物を破壊しながら、全5面のステージを進めていく。
登場する敵怪獣の種類はかなり豊富で、『ゴジラVSメカゴジラ』までに登場したほとんどのゴジラ怪獣の他、ゲゾラとガニメまで登場する。カメーバはいない。何故かバラゴンもいない。バランもマンダもゴロザウルスもいるのに……一部の怪獣は特殊効果を持った攻撃を使ってくるほか、原典には無い武器が追加された怪獣もいる。
スタート画面でセレクトボタンを押すとミュージックモードになり、ゲーム中で使われている曲と効果音を聴くことができる。
▶もっと見る
掲示板
急上昇ワード改
最終更新:2026/01/22(木) 04:00
最終更新:2026/01/22(木) 03:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。