シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜

601 ななしのよっしん
2021/11/25(木) 17:25:34 ID: zwiRSbfLMN
👍
高評価
0
👎
低評価
0
602 ななしのよっしん
2021/12/01(水) 23:04:17 ID: avImzoWnHN
今更思ったけど、単行本1巻700円えって均より高くない?
なにか理由あるの?マガジン系ってそんなもん?(最近シャンフロ以外マガジン系の買ってない)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
603 ななしのよっしん
2021/12/02(木) 12:32:49 ID: klzJ4ITrET
KCデラックスででてるからだろうね。
安い本もあるけど、化物語漫画)もこんなものだし、五等分の花嫁フルカラー版とか700円台後半だし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
604 ななしのよっしん
2021/12/08(水) 12:31:08 ID: zwiRSbfLMN
キスパンションパス版買ってるから気にしたこといわ。

※次号(12/22発売)休載いたします(合併号だから来週はし)
来年まで待とう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
605 ななしのよっしん
2021/12/09(木) 20:21:59 ID: FuwKnH87+v
正直アニメ化してほしいけどこのペースだと2年で1クール分しか話が進みそうにないなあ

盾の勇者みたく初回一時間+2クールぶっ通しで放送するとなるとあと2~3年待たなきゃアカンのか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
606 ななしのよっしん
2021/12/12(日) 23:39:18 ID: P5agIUZz2u
シャンフロチャンネルでついに作者登場したな、次回が楽しみだ。そのうち不二先生も来てくれるかな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
607 ななしのよっしん
2021/12/15(水) 03:00:05 ID: zwiRSbfLMN
>・金晶独コミカライズユニバース
偏食対が同族の水晶であるため、身体が戦闘狩りに特化している。特に顕著なのは通常個体とは異なる「眼」であり、これは魔力を視認することで潜する水晶を発見する働きがあるとされる

原作者がまた設定生やしたぞ。いいぞもっとやれ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
608 ななしのよっしん
2021/12/15(水) 22:35:44 ID: t4a9g7gDCi
マ ト リ ッ ク  ス コ ラ ボ イ ラ ス ト
なろう界のツチノコというレアにまた伝説が増えたのはしかないわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
609 ななしのよっしん
2021/12/18(土) 00:55:49 ID: QQS8i21GtJ
幕末に浸ると益々ぶっ飛ぶのね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
610 ななしのよっしん
2021/12/23(木) 21:11:14 ID: zwiRSbfLMN
がやれって言ったから(真顔
👍
高評価
0
👎
低評価
0
611 ななしのよっしん
2021/12/23(木) 21:46:53 ID: klzJ4ITrET
がやれって言ったから、悪は滅びた(無慈悲)。

戦争の方は「配信者連合烏合の衆である事が敗因」になりそうねえ。
モンスターバトルが好きな人を対人戦に集中できるかってのと、立つ事が好きな人間が『地味戦闘』に拘泥できるか?ってのもあるし、あと、カッツオストーカーとか絶対餌に食いつくでしょ?()
サバゲーしか当てにならないとちゃう?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
612 ななしのよっしん
2021/12/23(木) 21:56:17 ID: klzJ4ITrET
というか、カッツオストーカー本質を他の連中に知られてなかったのが最大の敗因な気がする()
リアル知りあい絡みで情報漏れるとか獅子身中の虫通り越してただの猛でしょ()
👍
高評価
0
👎
低評価
0
613 ななしのよっしん
2021/12/23(木) 23:20:56 ID: sFtuXlxITD
ヒイラギ氏は京極シャンフロ出戻りボーナス詰め合わせセットだった…ってコト!?
いやーひっぱった割にはあっさりした終わり方だったけど
実際はゴルドゥニーネのに乗って漁夫の利してヘイト分散してただけで
処理が遅れてただけのしょうもない雑魚だったんだな…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
614 ななしのよっしん
2021/12/24(金) 00:12:59 ID: klzJ4ITrET
素の幸運力もあるだろうけど、どちらかというと鉛筆よりの心理戦特化お化けの類だから『手の内がバレてる』『会話が通じない』京極天敵だったって話ではないかな?

そして、何でもかんでも自分に都合よく考えていたせいで、『喧嘩を売って自分を危険にす可性が高い(≒無能な働き者)』である事を危険視したゴルドゥニーネに邪魔と思われる事を理解できてなかったんだと思う。
勝ち続けられるならまだいいが攻められると弱いから不安定な存在だし、自覚で敵を作り続けるヒイラギと一緒にいるとゴルドゥニーネを倒せても永遠に危険が付きまとうでしょ? 不安要素しかないでしょ。
事前の段階で謀殺寸前まで墓掘ってた感じ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
615 ななしのよっしん
2021/12/24(金) 00:27:42 ID: klzJ4ITrET
たぶん、ヒイラギの最大の敗因は「他人の気持ちを考えることがなかった」事。
他のプレイヤーすら自分が好き勝手にするNPCみたいに思ってた人間だから、NPCの扱いもお察しと思われ。

敵からヘイトを買う事もそうだけど、味方の気持ちも一切考えず自分に都合の良い解釈を押し付けるタイプに、利関係が一致してるだけの他人が味方し続ける訳がいのにね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
616 ななしのよっしん
2021/12/29(水) 12:19:32 ID: P5agIUZz2u
SAO作者からコメント貰っててすげえな
多分キリトなら半裸縛りに陥ったらキャラ作り直すんだろうな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
617 ななしのよっしん
2021/12/29(水) 14:00:18 ID: klzJ4ITrET
本気のルストってそれ全にハイテンション状態のサンラクの同類なんだが()
加えて、全力のモルドが呪い石像とかいう事実も判明して、そんなのと正面衝突に至ったサバゲー集団の明日はどっちだ!(多分全損以外なさそう)

>>616
大半の人がそうするだろうねえ。
理不尽慣れしてる事と、理屈じゃないモチベーションに生きてるサンラクにとっては(決して望んではいないが)燃料の一つになってるってだけだし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
618 ななしのよっしん
2021/12/30(木) 01:21:58 ID: zwiRSbfLMN
いやぁ、埋情報提供者)は強敵ですね……
傭兵団、潜した事が逆に不利になってるやん。(情報アドバンテージと準備期間を与えただけになった

ヒイラギNPCに好感度あるのわかってなさそうなのがね……
生存を史上的のゴルドゥニーネが全方位喧嘩売る馬鹿を切り捨ててもしゃーないわ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
619 ななしのよっしん
2021/12/31(金) 12:05:02 ID: P5agIUZz2u
>>618
多分本人は、喧嘩を売ってるなんて露ほども思ってないと思うよ……
👍
高評価
0
👎
低評価
0
620 ななしのよっしん
2021/12/31(金) 12:31:54 ID: klzJ4ITrET
NPC以前に、他の人間の感情を考える事がそもそもできてないからね。
尾「自分の事(自分がどう感じるか)」しか考えてない。

ヒイラギの内面描写を見てしみじみ思ったけど、自分が他人に悪し様に扱われる事を全て(どんな結果になれ)泣いて終わらせてきた結果、知性知はともかく根本的な情緒は幼児から一切発達してない手合いだと思う。
ただひたすら自分勝手を他人に叩きつける事だけが好きな、力を持った邪悪な幼児≒ヒイラギなのでは(デカ赤ちゃんの直後に持ってきたのはひょっとしてその関係なのかも?)。

結局の所、鉛筆がこだわっていた『PKの持と覚悟』から一番程遠かった人物がヒイラギなんだと思う。

故に仲間と仲良く殺し合う『天誅』の域に至った京極全に理解不能なんだろうね。
対話は可、会話も通じる、それはそれとして殺し合う。朗らかに挨拶日常会話を交わしながらを交わし合う地。相互理解を放棄してるヒイラギとは全く別の、理解して尚それはそれとして殺しにかかってくる達の理屈。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
621 ななしのよっしん
2021/12/31(金) 16:09:25 ID: sFtuXlxITD
あーなるほどそういう解釈もあるのか
散々ここでも書いちゃったけど個人的に「章またいでまで引っるほどの必要性ある?」
みたいなわざわざ出番用意する事に疑問持ってたキャラだったから不可解だったけど
なんでこのタイミングで倒されたか少し分かった気がする
👍
高評価
0
👎
低評価
0
622 ななしのよっしん
2022/01/04(火) 00:23:20 ID: klzJ4ITrET
Q.ヒイラギちゃんのリアル情報開示お願いします!
A.憂里、現役高校生。泣き落としと責任転嫁と外面の良さで人生のあらゆる困難を突破してきた邪悪な人間
あまりに邪悪すぎて交友関係は焼野原えてもはやクレーター、見たに誘われてナンパを仕掛けて来たチャラ男真顔で現地解散するくらいには超ド級地雷。でも外面が良いのとなんだかんだ要領がいいのでそこそこ世渡り上手、上っ面の友人未満顔見知り以上の関係性で生きている。


邪悪な人間と明言&人間関係クレーターって…… つまりは地雷女の具現って事かな?()

ドスいけどコミュ力高、なんだかんだで筋は通す事が多いディプスロとはある意味対局かもね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
623 ななしのよっしん
2022/01/04(火) 01:07:42 ID: zwiRSbfLMN
>エキスパンションパスvol.6
あくはほろびた!(再び)
鉛筆ネキ、その間延びした喋り方はを想起させるから、ほらちょっとサンラクくぅんんでるでしょ。
ナンバリングを重ねる度にどんどん駄作になっていくってあるよね。魔界戦なんとかってゲームとかね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
624 ななしのよっしん
2022/01/04(火) 13:00:07 ID: rkBF90WKbV
ガバ探しとか、設定探とか、漫画化されてからどうもタブー化したっぽいと感じて以来、読む気が起きない。

特に漫画化で設定が変更された場合、元設定に触れるのがタブーっぽいからね。そして小説内だけでもそうだろう。

どんな創作物でも、人数が増えると設定の不整合や、あるいはファン側の解釈のミスタブー視したがる人は生まれ、力を持つようになる。酷い場合は作者摘すら黙殺し、知らぬ存ぜぬで押し通す。

必然とは分かっていても、好きな部分が失われてしまった喪失感は埋めがたい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
625 ななしのよっしん
2022/01/04(火) 13:05:41 ID: zwiRSbfLMN
漫画原作シャンフロは「ユニバース違います」。設定が違うのもそのせいなんです。なんでぇ漫画小説も楽しめばいいよ。
勝手にタブー視して態々世界を狭めるのは馬鹿らしい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
626 ななしのよっしん
2022/01/04(火) 13:27:33 ID: rkBF90WKbV
>>625
タブー視したがる人はね、そういう言葉を聞いても侮蔑の線を辞める事はない。

作者にとってタブーではない事は分かっているし、別世界なのも知っているけど、経験では大抵の場合ファンの方が納得しないのさ。

彼等は設定が違う事を受け容れない。作者の言葉も届かない。全であるという神話が崩れることを、彼等は容認しないよ。だからタブーなんだ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
627 ななしのよっしん
2022/01/04(火) 20:05:44 ID: klzJ4ITrET
いや、作者の言葉や公式設定より『自分の作品観』を重視するのって、タブーとか々じゃなくて単に作品に自分の勝手なイメージを押し付けてる手合いじゃないの?()

既出公式設定を無視して好き勝手妄想した挙句、公式が自分の思惑とズレた間に発狂して「裏切ったな!」って騒ぎ出す類の、作品そのものを読み込んでるというより妄想ネタにしてるだけのファンとは言い難い輩じゃない。

昔から東方とか型月とかで散々暴れ待ったの類で、むしろ近くに存在すること自体が厄介人種では?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
628 ななしのよっしん
2022/01/04(火) 20:22:22 ID: klzJ4ITrET
ちなみに、ラノベ原作や最初からメディアミックス系の作品だと「小説漫画アニメの各々で微妙に設定や展開が違ったり、そもそも世界観そのものが違ったりする」事は割とよくある。作品ジャンルが変わる事すら稀にあるね。

別になろうに限らずよくある事なんで、くじら立てる人はよほど物事知らないか、自分達のイメージ公式が合わせないのが駄だと理やり公式側をあわせようと暴れるクソ迷惑な連中の類かなんじゃない?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
629 ななしのよっしん
2022/01/05(水) 12:16:45 ID: inXRrYZHdY
よりにもよってあのシャンフロ解釈違い並行宇宙論から宗が生まれつつあるとは
硬ネキは自分のスタイルは通すがファンと一緒に作品を盛り上げるライブ感を当初から意識してたけど
流石メジャーになってから一気に広まりすぎたな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
630 ななしのよっしん
2022/01/05(水) 14:18:19 ID: pNkTnKSyTS
編集部からプッシュされてるだろうにマガジン本誌での掲載順は大体ん中あたりな
他作品の人気がどんなもんか知らないけどもっと前に来てもよかろうに
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス