2281 ななしのよっしん
2011/10/27(木) 15:04:33 ID: f8A8m5tatn
黄金リンゴだったらアタランテが釣られてやって来そうな気もする。
女神アルテミスの化身」と噂されるくらいに強くて美人だから外れではないけどな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2282 ななしのよっしん
2011/10/27(木) 16:12:18 ID: 7mE8i8GeAY
セイバーアーチャーヘラクレス喚べば
おそらく宝具で圧勝だったのに、パラメータに頼りすぎたな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2283 ななしのよっしん
2011/10/27(木) 16:25:21 ID: +QsKXOwYEb
そんなことより
バーサーカークラスエンキドゥ呼べよ
ギルいるのは解ってたんじゃないのか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2284 ななしのよっしん
2011/10/27(木) 16:53:54 ID: VVX/9Nmpk5
アインベルンは衛宮切嗣が裏切ったせいで「忠実な駒」が欲しいだからだろう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2285 ななしのよっしん
2011/10/27(木) 17:31:47 ID: Z4o2/tLLrP
>>2283
わかってねーよ
呼べたら呼んどるわw
何を媒介に呼ぶんだよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2286 ななしのよっしん
2011/10/27(木) 18:06:11 ID: 6F7onrpVun
>>2283
バーサーカークラスウェイバ弟子の平な魔術師君に先越されちゃいました
その結果元から狂ってるから逆に全く狂わなくなったという人ができちゃいました
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2287 ななしのよっしん
2011/10/27(木) 18:13:44 ID: 0Vwmg9zgIt
ギリシャ神話ティタン北欧神話のヨトゥンは神霊に振り分けられるのか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2288 ななしのよっしん
2011/10/27(木) 19:18:41 ID: ap3dUUI0Cn
>>2274
ヘラクレスstay nightでもう出てるよ
確かに超ド級チートキャラになってるが残念ながら負けが多い…
ま、あんまり強すぎるとかえって噛ませになってしまうという良い例だ
ギルガメッシュにしてもそうだしな。こいつは後から持ち上がりまくったが

>>2281
一応没設定にアタランテがいたな
宝具4つも持ってた
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2289 ななしのよっしん
2011/10/27(木) 20:50:45 ID: oSvjit+gNa
>>2283
まさか受して第五次まで存在してるなんて思わんだろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2290 ななしのよっしん
2011/10/27(木) 21:14:02 ID: qDRVknFnGC
ヘラクレス力的にも認知度的にも最強な割に噛ませなりすぎだわな
もちろん格好良いシーンもあるし個人的には好きなんだが
万全の状態で挑んでも敗北して撤退、数を集め策を弄してようやく辛勝で良いレベル
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2291 ななしのよっしん
2011/10/27(木) 21:39:41 ID: Z4o2/tLLrP
>>2290
アーチャーならそんぐらい強かったろうな
てか正気なら多分ギル以外も勝てない
正気なら心ゆくまで紅茶の攻撃を楽しんでいたと書いてたし
戦い楽しむほどの気概があり当然技術はトップクラス、12個命ストックがあり
チートレーザー放ちますとかバランスブレイカーすぎるわw
バサカですらキャス子アチャセイバー取り込んでやっと挑むレベルなのに
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2292 ななしのよっしん
2011/10/27(木) 21:41:27 ID: 7mE8i8GeAY
いやバーサーカーズは損しすぎだろ
ヘラクレスは射殺す頭封じられてたし、ダンディボイス封じられてるし
騎士さんは変装力とアレがまともに使えてないし
呂布赤兎馬ゴッドフォースが二形態しか取れてないし
なにより掛け合いが見たい、めちゃくちゃ見たい

三国最強と円卓最強古代ギリシャ最強とか思い出話にことかかないだろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2293 ななしのよっしん
2011/10/27(木) 21:49:19 ID: Z4o2/tLLrP
>>2292
強すぎる方には補正がかかるから仕方ない
ケルト神話最高の英雄クーフーリンだって制約うけまくったし
まあ円卓最強バサカ化してなきゃギルにやられてたわけだが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2294 ななしのよっしん
2011/10/27(木) 22:00:12 ID: LuyFINKtym
ランスの狂化は爺の嫌がらせだけど、ヘラクレスは裏切られるの怖いから狂化しようだからなぁ…アインベルェ…

アインベルンに対しての的確なライダーさんのコメント(アンリ勝利台詞)
ギリシャ一の傑から理性を奪うとは、何と勿体無い事を…。方が万全であったのなら、私など敵ではなかったでしょうに」
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2295 ななしのよっしん
2011/10/27(木) 22:02:35 ID: +92Y+S6QdK
まぁランスロットギルガメッシュに対抗していた時が一番いていたし、バーサーカークラスで良かったんじゃないかな

アロンダイト使ってセイバーいじめするなら他のクラスのほうがいいけどwww

でもアロンダイトの効果って正直微妙だしステアップなら狂化Cで十分だろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2296 ななしのよっしん
2011/10/27(木) 23:32:14 ID: mhinHcDVaD
>>2294
結局のところ慢心とか関係なく、己が武勇で英雄まで上り詰めた人間が自分に自信や確信がいなんてありえんし、事実大抵のサヴァは己が宝具を自分が使えば絶対だと信じてるみたいだからなぁ……そもそもバーサーカー根本的にサヴァとは合わないんだろうね、コンセプト

よくセイバー油断しすぎとか言われるけど、正直わからないから込みするなど英雄と認めたくない部分がある。むしろ劣勢において逆転してこそ英雄だろうと
ある意味、いかな劣勢があろうとも、ストーリー的な都合じみた(事実そうなんだが)逆転により最後に生き残ってこその英雄だし、ある意味セイバー最強というのはステより何より、絶対に勝利するという英雄が持つ加護より受けているからだとすら思う。そういう意味では、むしろ劣勢を挽回できるからこその直感技か。ただ常勝する英雄なんてありえんよね

第五ランサーを殺せなかったとき、むしろ自分の敗北だとでも言わんばかりの憤怒があったしね。セイバーだけでなく、第五アチャですら必勝だと信じていた。
ああいうもはや信仰じみた思いが「格上を打ち倒す」といわれる宝具の原点なんだろうねぇ……
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2297 ななしのよっしん
2011/10/28(金) 00:06:57 ID: LuyFINKtym
>>2296
セイバーに関しては、なんか関係ないぜ!で乗り越えてくれたなら、たとえ武者でも油断しすぎとか言われなかったんだろうけど、大体の場合セイバーは思いっきにはまっちゃってるから色々言われちゃうんだと思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2298 ななしのよっしん
2011/10/28(金) 00:22:45 ID: P7II3lot3I
ジャンプマガジンサンデー作品が財力で自社アニメ作品をこのレベルアニメするというならともかく
元はエロゲ原作アニメ日本アニメ最高峰クオリティとはな世も末だな。
普通に考えればバックの大きな作品のアニメがより高クオリティアニメ化されそうなもんだが。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2299 ななしのよっしん
2011/10/28(金) 00:36:43 ID: nfD35Ieu32
これだってバック角川書店じゃね?
角川エースで連載してたような
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2300 ななしのよっしん
2011/10/28(金) 00:38:15 ID: 0MuAMNzWrb
ま、それぞれがネット配信や低年齢向けにシフトしつつあるからな。
クオリティは二の次だろう。それにそろそろオタク向けの深夜作品からの脱却も進める所まできているのかもな。そのいい例がガンダムAGEだし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2301 ななしのよっしん
2011/10/28(金) 00:55:05 ID: 7mE8i8GeAY
ランスロット理性があるなら建造物一つ宝具化できそう

あと週刊誌漫画はいろいろ終わってる、とゆうか大半がダレトク漫画
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2302 ななしのよっしん
2011/10/28(金) 01:25:28 ID: ap3dUUI0Cn
一見批判してるように見えてクオリティの高さは認めてる辺り
>>2298ツンデレと見ていいのだろうか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2303 ななしのよっしん
2011/10/28(金) 01:27:27 ID: pkZbXjskTt
Fate/Zeroタグでこの記事に飛ばなくなったのは何でなんだ…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2304 ななしのよっしん
2011/10/28(金) 01:39:31 ID: VVX/9Nmpk5
>>2297
あいつはマスターを軽視する感じがする。支援しかめていないよな。

SNでのシロウの思考は
Fateセイバーは戦うな
UBW:戦っても良いが、も戦う
HF:セイバー聖杯取らせたい
なんか初期のセイバーの意志に同調するほど、セイバーの結末がろくでもない方向に向かう気がする。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2305 ななしのよっしん
2011/10/28(金) 02:27:57 ID: LuyFINKtym
>>2304
バッド・デッドの印が強いのはキャスター相手の時かな。セイバーに賛同して一緒に洞寺に行ったら士郎が死んだり、セイバーにその場を任せたらキャスタールルブレされたセイバー士郎が殺されたり…とりあえずマスターが手綱を握っとかなきゃならないのは確かだ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2306 ななしのよっしん
2011/10/28(金) 06:51:51 ID: Z4o2/tLLrP
>>2304>>2305
これはひどい
円卓時代はランスやガウェイマーリンがいたから大丈夫だったのか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2307 ななしのよっしん
2011/10/28(金) 07:43:50 ID: f8A8m5tatn
円卓の頃もマーリンの助言を軽視してエクスカリバーを盗まれたり
騎士たちが止めるのも聞かずに(もしくは止める間もなく)単騎特攻
仕掛ける事がちょくちょくあったからなぁ…。
突撃してはふっ飛ばされて帰ってくるのはのケイも同じだから血筋なのかも知れんけど。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2308 ななしのよっしん
2011/10/28(金) 10:18:54 ID: VVX/9Nmpk5
ケイ卿は義だから血筋ちゃうだろう?同じ環境で育ったからされるところはあるかもしれんが。Fateでは「火竜も呆れて飛び去る」と謳われる程口達者設定ですが。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2309  
2011/10/28(金) 10:32:05 ID: zCF1Kq36Zb
正統派騎士武者なんだからどうしようもない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2310 ななしのよっしん
2011/10/28(金) 12:11:31 ID: O0qCg4T9K7
サーヴァント仕事内容でいえば、兵士前線で闘うのに、後ろの方で揮をとっている征服王イスカンダルとかでいいのか?
力が強いとか、ではだれも勝てないとか、化け物退治の武功も持つとか。そういう伝承を持っているやつを呼べよ。

でも、伝承は話半分で、実際の強さは大幅に、調整されるみたいだな。
王族は、自身の武功が特になくても強化され、神話チートかったことになる。

神話では世界を肩で支えられるヘラクレスの攻撃(核兵器の何兆倍だ?)を現実では士朗が耐えてしまう。神話では太陽より大きい神がいたりするから、さすがに、大すぎるか。

アキレス腱意外無敵アキレウスとか呼んだらどうなるんだろうな。強力な攻撃は普通に効くか、あるいは、弱点がはっきりしてるから弱体化されないか・・・。
👍
高評価
0
👎
低評価
0