とぅこ

61 とりのはは
2009/01/07(水) 16:01:28 ID: fF5K/5baqg
ボゥは人と付き合った経験に乏しいため、とても引っ込み思案なドジっ子
でも、意志の強い、ねばり強く頑る子です。落ち込んでも、辛抱強くを続けます。
ボゥには、ずっとナイショにしていた秘密がありました。実は女の子だったんです。
育ててくれた人が、なぜだか、男の子を着せて髪の毛も短くしていたので。
この絵は、旅の途中で仲間になる人。
彼はの腕前も素らしく、頼りになります。
最初はボゥたちを利用するつもりで近付いたはず。でも、進んで助けてくれるようになる。
始めはボゥを男の子と思ってた。うーん、こういうキャラを考えてると楽しいなあ。
もっとマッチョでもいいかも?いっそスタイナーみたいな三枚キャラとか?
タイトル:
画像をクリックして再生!!
 
Twitterで紹介する

62 とりのはは
2009/01/07(水) 16:08:59 ID: fF5K/5baqg
その後のストーリーも、断片的にイメージがあるけど、まあ、ボチボチと。
もちろん、も出ます!
帰り道は、水晶窟を運んでくれます・・・途中まで。
最終的に、ラスボス戦になって、水晶窟は、粉々に破壊され、ボゥが持ち帰るのは水晶欠片ひとつだけ。
でも、で成長したボゥの魔法も強くなっているので、ちゃんと、獣人少年お母さんの怪を治療してあげられます。
それと、ボゥの身内も登場します。
でもまあ、その辺はおいおい

っていうか、これ、ストーリーちゃんと作ろうかなぁ?どうしよう。
63 とりのはは
2009/01/07(水) 23:43:49 ID: fF5K/5baqg
「おまえは、チビども連れて先に行け」
「でっ、でもっ!!」
「さっさと行け。・・・生きてりゃ、また会えるぜ、たぶんな。」
タイトル:
画像をクリックして再生!!
 
Twitterで紹介する

64 とりのはは
2009/01/07(水) 23:50:17 ID: fF5K/5baqg
>>63テレパシーで通信してるイメージですね。同じ建物の別の部屋ぐらいの距離
65 とりのはは
2009/01/10(土) 18:40:41 ID: fF5K/5baqg
キレネンコは、今日は元気ありません。
いつものように靴を磨いたり、雑誌を見たりもしないで寝ています。
時々、咳をしています。
ご飯の時間だよ、キレネンコ。」
風邪でしょう。今日はどうにも食欲が湧きません。
キレネンコは、要らない、というようにゴロンと寝返りを打って、をむいてしまいました。

ええと。とりのはは今日風邪引きで鼻水が出て熱っぽいです。
もっといい絵&お話を書けば良いんですが、今日はこんなのになってしまいました。ではではー。
タイトル:
画像をクリックして再生!!
 
Twitterで紹介する

66 とりのはは
2009/01/12(月) 13:38:57 ID: fF5K/5baqg
さっき、20分ほど描いていた絵をうっかり消してしまって、今のところお絵かきする元気のないとりのははです。
まだ風邪引き中。良質の風邪です。
↑のお話は、こういうカンジで続くかな、と。

・・・プーチンの匂い・・・?
キレネンコを覚ますと、毛布が二枚かけてありました。
ハッとして振り向くと、いつの間にになったのでしょう、辺りはすっかり暗くなっています。
プーチンは、毛布しで、タオルを体に掛けて、丸くなって眠っていました。
(なんでわしに親切にするんだ?わしのことが怖いのか?)
キレネンコは、眠るプーチンの方が寝息で静かに上下するのを見つめているうちに、ふたたびとろとろと眠くなるのでした。

数日後、キレネンコ風邪はすっかり良くなって、今日爽やかに靴を磨いています。
コンコン・・ゴホッ、ゴホッ。」
咳をしているのは、プーチンです。キレネンコはひょっとを上げてそっちを見ました。
おはよう、キレネン・・グッ、ゴホッ。」
い顔をしています。そこへ、いつものように看守が食事を持ってきました。
プーチンは立ち上がってお皿を持ってきましたが、何だかフラフラしているようです。
「ねぇ、キレネンコ、おいら、今日食欲いんだ。これも、上げる。」
プーチンはお皿を似まいキレネンコのおの上に置くと、自分のベッドに入って丸くなりました。続く
67 とりのはは
2009/01/12(月) 14:22:35 ID: fF5K/5baqg
しばらくして、また看守がやってきました。ピーッ、ピッとを吹いて、体操の時間です。
「あっ、体操、しなきゃ。」プーチンはふらっと立ち上がると、ドアの前に行きました。
看守はプーチンの様子がいつもと違うことに気付かないのか、気付いても知らん顔を決め込んでいるのか、
ピッピピッピと一本調子を弛めません。
プーチンは、ぜいぜい言いながら一生懸命手足を動かしますが
ゲホッ、ゴホッ、ゴホッ
とうとう、咳き込んで、座り込んでしまいました。
看守は、立て、と命するように、ピピピッと短くを鳴らしました。

いつの間にかキレネンコは、立ち上がって看守の側に行っていました。
看守はやっとキレネンコに気付いて、ギョッとしたようでした。
ドアに身をひこうとしましたが、キレネンコの方が先に、を持つ腕を掴みました。
アッというヒマもありません。腕を引っってぐいぐいとねじ上げられた看守は、痛みで悲鳴を上げました。
他の看守達もドアの外の廊下に集まってきました。
「やめて、キレネンコ。」
プーチンがはっきりとそう言いました。キレネンコが振り返ると、プーチンまっすぐキレネンコを見ています。
『元マフィアボスの』『乱暴者の』『死刑囚』だから怖がる連中とは違って、はっきりとキレネンコを見ています。
(わしを恐れて、おべっかを使ったのじゃなかったのか。わしを心配して、毛布をかけてくれたのか?)
キレネンコは、腕を放しました。その看守は急いでドアの外の手の届かない場所へ逃げました。続く
68 とりのはは
2009/01/12(月) 14:25:12 ID: fF5K/5baqg
すぐにソウ(看守達のリーダー)がドアの覗きだけ出して、部屋の内部を確認に来ました。
「うぅっ。」
キレネンコは、ソウの前に、プーチンが貸してくれた毛布を突き出しました。
「どうした?キレネンコ。」
「・・・・・」
キレネンコは、咄嗟の時に言葉が出てきません。とにかく、毛布を見せました。
毛布、もう一枚、欲しいんじゃないか?」
「そうだな。この頃、晩、冷えてきたからな。」
後ろにいた看守達がザワザワと口々に言いました。
「よし、毛布は、やろう。そうしたらもう乱暴しないか?」
「・・・に・・・にまい・・・」
キレネンコは、一生懸命、そう、言葉を言いました。

キレネンコは、余分の毛布プーチンにやりました。看守達も、今日はもうキレネンコの邪魔をしになんて来ません。温かくしてゆっくり休んだら、きっとプーチンも、すぐに元気になることでしょう。

********************

すいませんとりのははイメージ擬人化ウサビッチ」です。
一般的なイメージとは、キャラの性格が著しく違っているかも知れません。
69 とりのはは
2009/01/12(月) 20:07:09 ID: fF5K/5baqg
>>65から>>68の、誤字修正して文章を少し直したのが、これ。
mixi日記です。http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1050204351&owner_id=9312965exit
70 とりのはは
2009/01/16(金) 13:39:27 ID: fF5K/5baqg
…?
タイトル:
画像をクリックして再生!!
 
Twitterで紹介する

71 とりのはは
2009/01/16(金) 15:51:07 ID: fF5K/5baqg
もうすぐ側で踊っているよ。
タイトル:
画像をクリックして再生!!
 
Twitterで紹介する

72 とりのはは
2009/01/21(水) 01:59:40 ID: fF5K/5baqg
おっさん、肩、こってるねぇー。」
「その口調は、なんだか怪しいんだな。」
「当ったり~。実はさぁ、サイガードの調整してて、壊しちゃってさぁ~。」
「君が自分でやって直らないとなると、かなり重症なんだな?」
「う、まあね。」
「また、ダイノボットと喧でもしてたのかな?」
「そう怒らないでよ~。」
「まぁ、サイガードじゃ、すぐに直さないわけにはいかないんだな。」
「それでさぁ~」
コンボイには内緒、なのかな?」
「お願い。」
「ま、たっぷり肩もんでもらうんだな。」
タイトル:
画像をクリックして再生!!
 
Twitterで紹介する

73 とりのはは
2009/01/25(日) 02:56:35 ID: fF5K/5baqg
「ねぇ、何調べてる、ブン?」
「ちょっ。あぁた、邪魔ザンス。」


今日ダンナが出かけているのでパソコンを借りたんだけど、このパソコンだとペンタブが思うように動いてくれないのです。
とりあえず、今は終了、おやすみなさ~い。
タイトル:
画像をクリックして再生!!
 
Twitterで紹介する

74 とりのはは
2009/01/26(月) 22:02:34 ID: fF5K/5baqg
「この状況で、新人シャンソン歌手の新シャンソンショーって言ってみろ」

ええと。アンソロジー同人誌の締め切りがの前なので焦り気味です。
擬人化ビーストウォーズ女性オンリーです。
http://id51.fm-p.jp/357/ytmanmaru/index.php?module=viewnp&action=pdetail&hpid=ytmanmaru&stid=6exit
まあ、ページ数少ないんですけどね。
タイトル:
画像をクリックして再生!!
 
Twitterで紹介する

75 とりのはは
2009/01/28(水) 10:36:36 ID: fF5K/5baqg
「ったく、呆れてものも言えないザンス」
タイトル:
画像をクリックして再生!!
 
Twitterで紹介する

76 とりのはは
2009/01/28(水) 21:19:55 ID: fF5K/5baqg
同人誌に載せるのはSSと挿絵とキャラ紹介になります。
今回は「テラザウラーがなぜリーダーの座を狙うのか」みたいな話です。
77 とりのはは
2009/01/29(木) 12:03:25 ID: fF5K/5baqg
ビーストウォーズ開始すぐ、つまり、一同が地球へやって来たすぐあとのこと。
「今なら、もいないザンスね。」
テラザウラーコンピューター『ナビ子ちゃん』にそっと話しかけました。
データ開示シークレットセキュリティレベル2。」
「ん~、メガちゃん許可は下りてないわね。パスコードいと、ナビ子、困っちゃう。」
「用意してあるザンスよ、パスコード。」
このパスは、先日、メガトロンデータからそっと抜き出したものでした。
「OK、パスコード確認しました。で、どのデータが欲しいの?」
メガトロンは、この惑星で、何をしようと企んでるザンスか?
いくらゴールデンディスクエネルゴンを手に入れたって、
こんな状態では宇宙なんて理ザンス。でも、メガトロンは強気ざんしょ?
戦艦が壊れたことにも、惑星に来てしまったことにも、あんまり焦ってないザンス。
セイバートロン星に戻れなくてもいいザンスか?
それとも他の的でもあるザンスか?」
「ナビ子、そんなこと、知~らないっ。
それに、ゴールデンディスク奪取に関する情報のほとんどが
セキュリティレベル5以上の機密になっているわねぇ~。」
「何にもいザンスか?例えば、ワープ直前のテレビ電波とか・・。」
「んー、宇宙ネットニュース速報ならあるわね。当艦がワープする直前の。」
「それ、聞きたいザンス。」
「いいわよ。再生しま~す。」
サイバトロン政府発表、本日0308時、宇宙記念館に押し入った一行が
ゴールデンディスクと、就航前のデストロン戦艦を盗んで逃走中
この一行はメガトロンとその部下数人と見られている。
ゴールデンディスクを奪った理由は今だ調中。
なを、サイバトロン警察は、この犯行に関与したと見られるオライオテックを逮捕した・・・】
「何ザンスか、このニュース。どうして、オライオテックが逮捕されたザンス?」
「そんなこと聞かれても、ナビ子、わかんな~い。」
78 とりのはは
2009/01/29(木) 12:04:30 ID: fF5K/5baqg
そこへスコルポスがやって来たので、ナビ子ちゃんとの内緒話は終了です。
オラオラ、どうした、テラザウラー。何か、隠した?」
「何でもないザンスよー。ところで、オライオテックって、メガトロン師匠ザンしょ?」
「何を今更。メガトロン様はぁ、裏世界の『いろは』をオライオテック様から教わって、
まるで父親みたいに気持ちが通じ合う方だって、おっしゃってるぞ、オラ。」
メガトロン師匠逮捕情報を知らないわけないザンスよねぇー)
「じゃ、そのオライオテックの身に何かあったら、メガトロンは悲しむザンしょ?」
「はあ?まっ、そりゃ、悲しいだろーけどー、だけどー。」
「どうかしたザンスか?スコルポス。」
「・・・なぁ、これは内緒だぜ。おりぁ、聞いちまったんだ、メガトロン様の独り言を。」
「何ザンスか?」
「このままじゃ、いずれ捨て駒にして切り捨てられる、だから先に裏切ってやるって。」
「はぁ?」
「いいか、にも言うんじゃねぇぞ。」
「それで、ああた、どうしたザンス?」
「どうもしねぇが、メガトロン様、おかわいそうだと思ったまでよ。オラオラ
だって、仲のいい、ほんとに親子みたいなお方を、裏切るだの裏切られるだのってよ。」
「・・・・」
「だが、結局、そんなヒマもなく、オライオテック様とは離ればなれになっちまった。
ゴールデンディスクエネルゴンが豊富にある宝の地図が記されている』ってぇのは、オライオテック様からの情報だ。それでメガトロン様は今度の事件を起こされたんだがぁ、
逃走中サイバトロンの調船のらに深追いされて、戦闘のあげく、
こんな訳わかんねぇ惑星に来ちまった、オラオラ
ゴールデンディスクは手元にあるけどぉ、宇宙戦艦も壊れちまったしぃ
どうやってセイバートロン星に戻ればいいかもわかんねぇ。
セイバートロン星では、きっと、オライオテック様が、待っておられるだろうによ。
まあ、幸い、この惑星にはエネルゴンがたっぷりあるみたいだから、
いずれはなんとかなるだろうぜ。オラオラ。」
79 とりのはは
2009/01/29(木) 12:05:19 ID: fF5K/5baqg
テラザウラーは一人になると、考え込みました。さっきのニュースとスコルポスの言葉、それに この惑星に到着した後のメガトロンの態度について。

メガトロンは、オライオテックを裏切って、わざと逮捕させた?)

・・・だから、今すぐセイバートロン星に戻っては、かえって危険かもしれないザンス。
ほどの大物なら、腕利きの弁護士や保釈を使ってすぐに自由になるだろうから。
そして『メガトロン一味』を捕まえて恨みをらそうと、探しているに違いないザンス。
ましてゴールデンディスクを持ったまま行方不明になっているから、
かが探しに来るかも知れないザンスね。オライオテックからを貰った殺し屋か、
警察か、トレジャーハンターか・・・たとえミーたちが【宇宙迷子】でも。
でも、ミー達を助けに来てくれる訳じゃない。
この先は、戦って、殺して奪って、逃げて、また戦って、殺して奪って、逃げて・・・

メガトロンのおかげで、ミーたち部下一同も、
オライオテックたちとサイバトロン、両方を敵に回したザンス。
ミーたちが、セイバートロン星に戻っても、安心して暮らせる場所がくなったザンス。
まったく、メガトロンの下にいたって、ろくなに遭わないザンス。
は、リーダー失格ザンス!

テラザウラーは、ふっと、一人のおっさんの顔を思い浮かべました。
ダイノボット
何度も組んで仕事をしたことのある相棒で、頼りがいのある、また、心の熱い仲間でした。
でも、彼は、この惑星に到着してすぐに、メガトロンと喧して出て行ってしまいました。
テラザウラーは、ぶるっと頭を振りました。

「こうなったら、ミーがメガトロンを追い落として、リーダーになってやるザンス。
でないと(あの策略タランスはともかく)
お人好しのスコルポスも、のんびりやのワスピーターも、ミーだって、
メガトロンに食い物にされるだけで、ちっともいいことないザンス!」
そう決意するのでした。
80 とりのはは
2009/01/29(木) 20:53:01 ID: fF5K/5baqg
バナーを入れてユーザー記事編集しようと思ったけど、今日は終了。
ユーザーボックスの入れ方がわからない。
81 とりのはは
2009/02/01(日) 02:58:17 ID: fF5K/5baqg
いっぺん保存
タイトル:
画像をクリックして再生!!
 
Twitterで紹介する

82 とりのはは
2009/02/03(火) 00:51:19 ID: fF5K/5baqg
ユーザー記事編集してまして。いい感じに出来たと思ったら、
<a>タグ属性いというエラーが発生しました
って、更新できない。
タグとかさっぱりわかんないので、今はもう諦めたです。
明日以降、やり直そう。
とりあえず メルフォのリンク切れ直さなくては。
あー、お絵かきしたいー。
83 とりのはは
2009/02/04(水) 05:03:58 ID: fF5K/5baqg
ファイナルファンタジー7です。
最初はパレット一人だけ書くつもりだったんですが、なんとなくこんな絵になってしまいました。
7ではパレットがいちばん好きで・・・というか、楽で、ずっと使っていました。パレットケット・シーですね。パレット、頼もしいですよね。
ケット・シー中の人も好きなんですよ。中間管理職。でも、がんばってたよね。
タイトル:
画像をクリックして再生!! この絵を基にしています!
 
Twitterで紹介する

84 とりのはは
2009/02/04(水) 22:42:27 ID: fF5K/5baqg
実を言うと、このごろ時々ガンバの絵を書いてますが、
ヨイショとバレットって似てると思ったのですよ。

ところで、>>7779ビースト擬人化SSは、クライオテックの名前間違えとかいろいろ手直しして同人誌に。
タイトル:
画像をクリックして再生!!
 
Twitterで紹介する

85 とりのはは
2009/02/17(火) 19:51:00 ID: fF5K/5baqg
ビーストウォーズ話題
擬人化エア男性)です。
髪の毛のくちばしっぽデザインにしたら、どうも正面顔が書きにくくなってしまって困ってます。
ところで、>75あたりでちらっと書いた同人誌、送っていただきました!
これは【擬人化】【女性向けアンソロジー同人誌ですし、身内で楽しもうという趣旨のコピー誌ですので、男性禁制で、気兼ねなくやっていきたいとのことです。
というわけで、とりのははも「大百科」で話題に出すのはこれで終了。
もしも気になる方いらっしゃいましたら、ここユーザー記事メールフォームから とりのはは あてに問い合わせてください。
タイトル:
画像をクリックして再生!!
 
Twitterで紹介する

86 とりのはは
2009/02/17(火) 20:49:57 ID: fF5K/5baqg
「なんや、ライター切れてもたんか。ほな、うちが火ぃ付けたろか?」
「あほなこと。わてのことはええから、あんさん、そないな物騒なもん、はよ しまいなはれ。」

とあるアニメ擬人化です。
あまりにキャラ崩れひどいので、何のかは勘弁。
でも、かなり気に入ってます。個人的に。

タイトル:
画像をクリックして再生!!
 
Twitterで紹介する

87 ななしのよっしん
2009/02/21(土) 21:20:40 ID: fF5K/5baqg
一時保存
タイトル:
画像をクリックして再生!!
 
Twitterで紹介する

88 とりのはは
2009/02/21(土) 22:45:30 ID: fF5K/5baqg
ソニックX」のエッグマン悪役として素晴らしいすべきおっさんでした。
たまたまソニックのことを調べていてこんなMADを見つけました。
>>sm4746374exit_nicovideo

タイトル:
画像をクリックして再生!! この絵を基にしています!
 
Twitterで紹介する

89 とりのはは
2009/02/23(月) 23:18:19 ID: fF5K/5baqg

しおたん関係も、レジェンドも、他の絵ももっと書きたいのは山々だけど、
今日ユーザー記事編集で大体終了みたいになってしまいました。
また明日ーー。
タイトル:
画像をクリックして再生!!
 
Twitterで紹介する

90 とりのはは
2009/02/24(火) 23:26:14 ID: fF5K/5baqg
「はいてる」しおたん
とりのははユーザー記事で描きたいな、と思うしおたんは、の子。
カビなどから保存食を守ってくれたり、食べ物を美味しくしてくれたり、働き者です。
また、しおたんパンツ・・・というか、トランクス(薄手の短パン)をはいています。
また、お母さんポンチョにベルトを通すがあいていて、ウエストをくくっています。
しおたんたちは、かなり小さいです。ナメクジマンモスみたいに巨大です。

タイトル:
画像をクリックして再生!!
 
Twitterで紹介する

急上昇ワード