ウマ娘ちゃんのハーレム…うらやま!あたしもトレーナーになりたい~!
アグネスデジタル(ウマ娘)とは、Cygamesのメディアミックスプロジェクト『ウマ娘 プリティーダービー』の登場キャラクター。
実在の競走馬「アグネスデジタル」をモチーフとするウマ娘である。CV:鈴木みのり
誕生日:5月15日 身長:143cm 体重:増減なし スリーサイズ:B74/W51/H75
愛する美少女ウマ娘を特等席で見るためにトレセン学園へやってきた、オタク気質のウマ娘。
性格はあっけらかんとしていて好き嫌いがはっきりしている。あらゆる距離、天候、状況をものともしないオールラウンダー。
ウマ娘を目当てにトレセン学園に入学するほどの真性のウマ娘オタク。大きなリボンがトレードマーク。
愛するウマ娘とお近づきになれるせいか
勝負服はピンクを基調としたノースリーブにレースの入ったスカーフに網タイツの靴下をはいている。
ウマ娘の為なら火の中水の中レースの中でも頑張るほど欲望に忠実。じゅるりら☆
その結果、ウマ娘を愛する心が高じて尊死してしまうこともしばしば。
しかし、その裏ではレースに向けたトレーニングは怠っておらずただのウマ娘オタクではない。
ウオッカ、ダイワスカーレット編にて登場。
レース選考会の結果に推しウマ達を心配する彼女の健気な
しかし、愛するウマ娘の言動に一嬉杞憂する彼女の神出鬼没な姿が見られた。
極めつけは回想シーンでスカーレットが気になるウオッカに円満の笑みで現れた彼女の放った発言であるろう。
ラヴかね?
Coming Soon...
白井調教師の白井最強を体現した競走馬の変態勇者。
アメリカで生まれた周囲からは見栄えのしない評価だったこの馬を見染めた白井最強調教師が日本人に売る気のなかった生産者を挑発して口説いたエピソードを持つ。白井最強
1999年デビュー。当初はダートを中心に走る中で現全日本2歳優駿で初重賞勝利をする。
2000年は芝未勝利ながらマイルチャンピオンシップ出走してGI初勝利。これが調教師転向に伴い翌年に引退する的場均騎手にとって最後のGI勝利となった(同時に、当時笠松競馬場から参戦していた安藤勝己のGI初制覇を阻止)。白井最強
2001年以降は四位洋文に手綱が引き継がれた。この年は外国産の出走が一部解禁された年であり、その本命馬でクロフネを押しのける形で出走。周囲からのブーイングをよそに「観客席に向かって走れ(訳:大外に出せ)」という指示の下世紀末覇王テイエムオペラオーに引導を渡す勝利をもたらす。白井最強
その年の暮れは海外遠征で香港カップに出走し快勝。しかし、香港ヴァースおける黄金旅程ステイゴールドの歴史的勝利の陰に隠れてしまった結果に白井調教師が激怒した。白井最強。
2002年はドバイワールドカップを見据えてフェブラリーステークスに出走し勝利。これにより南部杯、天皇賞、香港カップ、フェブラリーステークスと4戦連続でのGI制覇は史上初の記録となった。白井最強
ドバイワールドカップでは精彩を欠き6着となり次走は香港でクイーンエリザベス2世カップに出走。この時本来であれば一旦日本に帰国しなければならない所を白井がJRA理事長に訴えてドバイから香港への直接出走を可能とした。白井最強
レースはエイシンプレストンに敗れるも史上初の日本馬1,2着独占に貢献
2003年は安田記念に出走。参考記録とはいえあの葦毛の怪物オグリキャプを超えるレコード記録で勝利。白井最強
その後は日本テレビ盃の2着を最高成績として、年末の有馬記念9着を最後に引退。
詳細は当該記事へ→アグネスデジタル
▶もっと見る
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/14(日) 06:00
最終更新:2025/12/14(日) 05:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。