神殿岸さんのページユーザー

5.3千文字の記事
掲示板をみる(37)
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
  • ほめる(4)
  •  
  •  
  •  
  •  
  • その他

殿、その名はカンダタしゃいん(@kandatashineexit)という。放浪のウィキ書き。

みなみけ大好き人間。何が嫌いかより何が好きかで自分をりましょう。

概要

殿」は昔FFタクティクスをやってたころに殿騎士をもじってつけられた名前で、当然メリアドールなんとかして使おうとするタイプである。
最近ファイナルファンタジーやってない。

プレミアムになったりやめたりを繰り返している。
新規記事は20個→このユーザーページ53000053万転送)、カプセル戦記転送)、ラーニングエネルギー波転送)、ソルジャー電子ジャー転送)、ハイザックドーベン・ウルフドラゴンボール オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち!!オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち!!転送)、バーディ転送)、別冊少年マガジンMSA-120MSA-0120転送)、石動雷十太なめこ栽培キット転送)、jpg転送)、インフェルノコップ

好きなモビルスーツガンダムヘビーアームズ(EW版)、デュエルガンダムアサルトシュラウドヘビーアームズはトロワ・バートン(初代)への嫌がらせで開発されたモビルスーツだと思う。
好きなバイアラン普通バイアラン。好きなデビルガンダム四天王グランドガンダム。好きなデストロンサウンドウェーブサイクロナス。好きなトールギストールギスIII。好きなカップリングほむ。

好きなお菓子パイの実だが、これはブラック★ロックシューターアニメで出てきたのにされていたりして非常ににわかくさい。

本当はエブリバーガーが好きだが全然売ってないことに深い悲しみを感じる。しかもエブリバーガーはそんなに美味しいと思ってなくて、それでも好きなんだ。この気持ちをわかってもらいたいとは思わない。

画像はランダム

ガンダム関係の活動を自粛したりやり直したりしてる。あまり積極的でもない。
神殿岸のブログexit ガンダムの話ばっかり めったに更新しないぞ

ここは自分の頭を整理する意味もあるのでいろいろ書いてるけど、基本は名無しみたいな存在だと思ってほしい。たまたま名無し名前を名乗ったほうが便利だったから名乗りだしただけにすぎない。正体などはとくにない、ということを示すためにここに書く。私の書いた文章が褒められたら、それは「名無しでも良いことを書く」ということであって、実際わたしよりずっと凄い名無しは一杯いて、わたしレベルで褒められようなんておこがましいけど、褒められたいと思って頑っているのです。

画像は関係ない

メモ

これは内緒なのだがwikipediaで別名で活動してる。ぶっちゃけニコ百と同じ傾向の記事をいじっている。なんで別名でやってるかというと特にガンダム関連で嫌なことがあったのでそちら方面の話題で来てほしくないためです。

wikipedia話題を持ち込まれると気分をする場合があります。大丈夫な場合もありますが何が逆鱗に触れるかはにしかわからないのでウィキ関係の話をのところに持ち込まないほうが安全です。

メモ

ここは長いこと更新してなかった

現状でこの記事がの代表作であるね…
ネット上でしか書いてない情報が山ほどあると自負しているがだからは別に好きじゃないんですよ!
の本分はインターネット適当に書かれてることをに憂う者です。

本記事に関連して書いたブログトゲアリトゲナシトゲトゲは実在するという話のメモexit

書き始めたら止まらなくなった。読み返した。この漫画はすげえよ。
言いたいことは全て本文に書いたッ

たぶん石動雷十太について世界一詳しい記事になった。
もう少し足せる情報もあるが責任を持てないのでやめとこう!

ドット絵の話でgif形式だと劣化するって話が出てきて、それってペイントで保存してるんじゃないかと思い至ったりしたためブログにいろいろ書いたexit程度には気にしている問題。

掲示板に上がっていた情報を参考に加筆しました。あれが悟空として描かれたものじゃないことは気付いていたが、まさか特定される日が来るとは思わなかった。どうやら自分の編集はそんなに間違ってなかったようだ。でもGT放送中から噂があったってのは、あってるらしい。

自分が日本でAF情報を見たのは2004年1月に書かれた記事だった。daizenshuuエイプリルフール4月。この時期に何か動きがあったのかもしれん、と。私が読んだのはもう閉鎖されたサイトだけど、あそこや他のところが日本紹介していなかったら、toyble氏はAF漫画を描いていたのだろうか。海外サイトで「AFで面いのは日本人の2作者のものくらいで、他はどれもクソだ」と英語サイトに書いてあるのを読んで、それは多分ザイコー編のストーリーについてもそういう扱いで、AFというムーブメントが好きなのは日本人のほうなんだろうと思った。

いのがおかしいと思ったので作ったけどいらないんじゃないの。

なんかいことが気になったので作ってしまった。特に自信のある記事ではないが内容的にはこの程度でいいんじゃないかと。

ソルジャーなんて単リンクされるのにソルジャーがないのはおかしいと思うので作った。ジャー転送より中身書いたほうがいいと思ったから書いた。炊飯器関連項目ピッコロ大魔王があるのに炊飯ジャー転送)だけあって電子ジャーがないのは変だと思ったので電子ジャーを作った。ジャーを書いて「レンジャー」の記事がないことに気付いたが面倒になってやめた。レンジャーレンジが優先されるので「レン」と「ジャー」に分かれない。電子戦隊デンシジャーって感じの気分。

モンスーノの記事の掲示板見て記事の存在に気付いたのと、自分の考えの両方あって、「高慢」への転送だった「傲慢」を入れ替えました。入れ替えたのとほぼ同時に「傲慢かもしれないが」の記事ができてシンクロニシティを感じずにはいられなかった(傲慢)。でも七つの大罪Prideニュアンス的には高慢のほうが近いみたい? そこまで詳しく調べるほどでもないかと思って、ああいう書き方にしましたが。

言っておくが自分はマニアではないし、イモムシに触るのも理なくらいの嫌いであるよ。でも眺めるのは気。トカゲのエサのゴキブリ写真とか見ると面いなって思うタイプゴキブリも他のも、触りたくなさにおいて似たようなもんだと思ってるので、普通ホタルの幼みたいなもんがデカくなっただけの気持ち悪いと言うのは、それは普通ホタルの幼を見ても同じこと言わなきゃならないのである。だから、どうかと思うところはやや勝手ではあるがそういう編集をさせてもらった。そりゃ、デカいけどさ。ちっちゃければゴキブリでも気だとおっしゃるか。しかし自分はゴキブリの幼気な人だった。うむ。

図書館で読んで参考にした本

むろんホタルの本なのでサンヨウベニボタルなど扱っていませんが、スジグロベニボタルが昔ベニボタル科に分類されていたという話はこの本に載っていた話から引きました。サンヨウベニボタルについては正しいかどうか不明の海外サイト解説くらいしか見当たらなかったので今広まってる内容は実際どこまで正確なのか定かでないとは思っている。

いちおう、「カワリベニボタル」のほうが正式な和名らしい?というところまではわかってきた。

バーザムに関しては今でも山ほど話したいことはあるのだが、あまり言葉にして発言しないようにしている。当ユーザー記事2012年前半のリビジョンには自分で引くほどの設定や考察が書かれているが、いろいろ当時から変わったこともあるし、何より……まあ。

ガンダムについて自分がニコニコでやることはもう十分かなと思ってる。ニコニコ以外でやれる方面については、まあ今まで通り。このページが見つかるより前と同じように麻衣ペースにやってきます。
私はガンダムの人じゃないということは最初から言ってきたつもりだし、それは編集傾向を見てもわかるはず。
わかってほしかった。

ガンダムアカウントとしてのの動向をチェックしてるような人はご存知かもしれませんが、いろいろありました。はまだ「あちら」のガンダムクラスタに対する煮え切らない思いを抱えている。「彼ら」にリプライつけられたりヲチられたりするのが怖いから遺憾ながらガンダムの話をtwitterでは控えるようにしている。繊細なよのさ。

なんか書いてみたかったので書いた。どちらもすごく強い思い入れがあるわけではないが好きではありますね。
書かなかったけど、バンデシネに当初出す予定だったシルヴァ・バレトの原案「ガンダムタイプ」ってのは量産型νガンダムだったんじゃないかという推測が自分的には成立している。そうなのかどうかは知らないけど、確かに既存ガンダムをかませにしちゃいけないとは思うのであるが、そんなふうな経緯を背負ったシルヴァ・バレト人気が出ないのも仕方ないと思う。

掲示板アレ

どう見ても需要のない記事だけど書きたかったんだよぅ

言いたくないのだが、こういう誤解の元になるものの記事があるというのは…
どうもね。

まともな解説WEB上になかったので最低アニメだということだけはどこかに書いてみたかった。

見て元気がもらえた。ドラゴンボールやっぱり面いよ。

これが面かったのが偶然だとは思いたくない。

新規記事。ターブルの話が「神と神」で出たので、簡単な概要だけ書いた。
エピソードオブバーダックも書こうかと思ったけどネガるだけなのでやめといた。

はっきり言っておくが、ドラゴンボールの引き伸ばしを悪しきものと断じるわけにはいかない。原作から必然的にそうなった結果という意味ではよりもZのほうが心意気が原作に近いとさえ思っている。それに私はZの原作との違いを子供の頃から楽しんでいた記憶もある。引き伸ばしによってバトルの苛さがかえって増しているという摘もあってそういう意見ももっともだと思ったところ。
に関してはかなりネガティブな書き方になってしまい、申し訳ない気持ちもあるが、やっぱりあれは良くはなかった。だから滅びた…

プレミア会員やめた翌日に近所の店でキャプテンクロックメイヤーマックチーズの描かれたトレーを発見した。
グリマスの記事も結構書き足してる。バーディ転送記事を作ったのもその関係。
ハンバーグラーについては特に書くことが思いつかなかったので手をつけていない。

進撃の巨人の関連記事があれだけあるんだから掲載誌も書けよという思いが書かせた記事。なんか講談社の回し者めいてきてるな。「スライムさんと勇者研究部」をひっそり応援していた。
もう終わってしまった漫画だと荒川弘イチオシだったという「伝説」が好きだった。絶望をそのままギャグに転した傑作だったが、やがてギャグが消えて純絶望に変わっていくのがつらかった。続けられなくなったんだろうか。

私はアニメと関係なく2期が終わった後くらいの時期に気まぐれで読み始めたタイプでありアニメ版は後から見た。

でも2期はひどいな。終わってから第三者視点で冷静に見ようがダメなものはダメだな。

私は南千秋が他人と思えない。思考が似すぎている。自分あんな小学生だった気がするというか、今もあんなんだ。少なくとも私にはコーヒー飲むのがちょっとした冒険だった時代がある。私はチアキのような女子小学生になりたい。

なお好きなキャラクターケイコです。頭が良くてマイペースな子は素敵じゃないですか。

みなみけは本当に好き。特別扱いするレベルです。

とても好きな言葉。カップラーメンカップ焼きそばも好きです。
立て逃げ状態だったニコニコ大百科の記事を参考にしてしまったpixiv科の記事も何とかしてほしいんだが、あれはもう私に何とかできる仕事じゃないよぅ。コミュニティによって意味が変わるとか言ってるけど要するに間違って覚えてしまった人がたくさんいるからどうにもできないよってことでしょう…

他に、・シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~ ・獣旋バトル モンスーノ ・ブラック★ロックシューター THE GAMEブラック★ロックシューター(アニメ)かめはめ波 ・DD北斗の拳 ・リアルロボット ・スーパーロボット ・ドラゴンボール(架空の道具) ・ツギハギ漂流作家モナークモナーク ・レッサーデーモン ・レジェンドオブレガシーなどは結構な分量加筆したかと思う。

市場

自らを鼓舞するべくみなみけ市場を貼る

おかわりのBOXを貼らないという選択。

DVD全巻もってるし…

この記事を編集する
流行語100

掲示板

  • 35ななしのよっしん

    2016/04/06(水) 02:48:00 ID: 322GXNaR6I

    突然失礼
    量産型Zガンダムお絵カキコですが当該記事で使わせていただいてもよろしいでしょうか

  • 36ななしのよっしん

    2016/04/08(金) 15:01:29 ID: K7BF1kI6mR

    インフェルノコップの記事書いたの誰だろと思って来たらこんな感じか。癖のある感じでイイネ。記事楽しかったですよ。これからも期待してます

  • 37ななしのよっしん

    2016/04/26(火) 22:00:00 ID: 6i2IwAxdwh

    めったにニコニコ見なくなったので期待されても苦しいんじゃよ
    >>35
    不可ではないです。あえて記事に使うほど上手く描けてないと思いますが…

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2022/12/06(火) 23:00

ほめられた記事

最終更新:2022/12/06(火) 23:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP