フェリクス=ユーゴ=フラルダリウス 単語

23件

フェリクスユーゴフラルダリウス

1.6千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

是非、打ち負かしてみたいものだ。
お前を交える日を、楽しみにしている。

フェリクス=ユーゴ=フラルダリウスとは、ゲームファイアーエムブレム 風花雪月』の登場人物である。
CVは帆世雄一。

概要

情報

年齢17歳→23歳
身長:174cm
趣味の稽古、武具の手入れ
好きなもの:戦い、質の良い武具、辛いもの、狩猟
嫌いなもの:冗談、甘いもの、騎士父親

人物

ファーガスの名門貴族・フラルダリウス公爵の嫡子であり、「獅子の学級」の一員。

屋の一匹で、剣術以外のことにはろくに興味を示さず、強い相手を見つければまずは手合わせを申し込もうとする。主人公に対しても剣士としての関心が強い。
騎士など理想に殉じる考え方を嫌い、実利的な思想を好む。
次男であり、グレンは4年前の「ダスカーの悲劇」で死亡。その際にロドリグが「それでこそ騎士の最期だ」と評したことが許せず、以来を嫌うようになった。のことを「親父殿」とどこか他人行儀な呼び方をする。

ディミトリ、シルヴァンイングリットとは幼馴染
ディミトリに対しては、2年前に同じ戦場に立ったことで彼の裏の一面をの当たりにしており、普段の王子然とした彼を「」と嘲るような態度をとる。軽薄なシルヴァンにはいつも辛辣で、生イングリットにはしばしば注意されつつも皮で返す仲。

意外にも、主人公以外の教師などの上の人物に対してはちゃんと敬語を使ったりする。

ユニット性能

個人スキル:一匹騎士団未配備か騎士団戦が0の時、与えるダメージ+5)
紋章:フラルダリウスの紋章(武器攻撃時、たまに与えるダメージ上昇)
得意技剣術術・格闘術
苦手技:理学・
:理学

最重要と言える速さがいずれも高く、すぐ側にという名のゴリラがいるため立たないところもあるが、かなり優秀な前衛要員。防御系の値は並程度。
条件の関係で空気になる紋章も多い中、普通戦闘で発動するフラルダリウスの紋章は存在感が大きい。削り役に使うと計算が狂うのはご嬌。
弱点は、実質一の苦手技を免れ得ない揮であること、そして個人スキル。いくら揮が苦手でもちゃんとした騎士団を配備すれば与ダメージ+5以上の効果を容易に得られるため、最序盤以外では死にスキルに近い。

イメージからすれば剣士系だが、術と格闘術の適性を活かすと様々な選択肢が浮上する。を扱う盗賊アサシンは折衷案として有
理学の才により、剣士系ならエピタフの適性も高い。ただし魔力(低くはない)、黒魔法もサンダートロンの2つしか覚えない。重な射程1-3魔法トロンを覚えるという点では悪くない構成とも言えるが。

外伝クリアで入手できる英雄遺産は「アイギス」。
文字通りのであり、防御+6・魔耐+3、紋章一致でたまに被ダメージを半減する(「大」+「」相当)という役垂ものの一品だが、その性例して重さ6と、剣士アイデンティティに関わる重量がネック武器の重さ+6になるわけで、この状態で攻速低下を免れるのは困難である。
ただし、防御面には優れないフェリクスにとってその底上げや被ダメージ半減は強であり、紋章一致できる仲間は他にいない。
装備品は行動消費なしで「外す」こともできるので、攻速低下が問題になりにくい時だけ装備するという使い方をしたり、常用するなら重装技で「重さ-3」を習得すると軽減しやすい。
外伝報酬の中では入手条件が若干厳しい(防衛対が勝手に死にがちなうえに全員生存必須)のには注意が必要。

関連動画

関連静画

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
天外魔境II[単語]

提供: 極楽太郎

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/05/03(金) 10:00

ほめられた記事

最終更新:2024/05/03(金) 10:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。