鯵野くさやとは、実況プレイヤーのくさやの恋愛シミュレーションゲーム「アマガミ」(エンターブレインより発売)の中の人格である。その変質的な性質は、更に度を越して酷くなっている。
「度し難い変態ですね。一体どのように生きてきたんですか?」「こうです。」
鯵野くさやは、変態である。異論は認めない。
全ての発言が、R-130指定に引っかかる存在であり,梅原正吉元帥直属の教育隊に所属する一兵卒。階級は一等兵。理想の女性に対しては「罵られたい」と即答する、好きな人には束縛して欲しい(身体的な意味で)と豪呼するほどの粗●ンどM変態ポルノ野郎。その変態な下心は、「東京ドーム4コ分」であると発言している。エロいことは「すぐ覗く」。
実は男色の気もあったり・・・、など性癖に倒錯している面があることは自覚はあるそうである。
小学校時代は、比較的まじめであると話しているが、絶対そんなことはない。
ちなみに、鯵野の手はゴッドハンドであり、「豊胸の魔術師」と呼ばれている。
「2010年ベスト・オブ・粗●ン 最優秀賞」を受賞。
ちなみに、鯵野は妹・美也と妹以上のただれた関係が見え隠れしており、美也も、マ●汁…もとい、まんざらでもない様子である。お子様体型を気にする美也の切り裂く攻撃を急所に受けるなどお熱い光景が見られる(梅原元帥語る)。
女子更衣室に隠れてロッカーを漁ることや、ブルマ算を用いた数学を得意としており、自他認める変態であるが、逆に年上の女性である高橋先生に純愛を抱く、先生に振られて泣くという純粋な面もある。が、やはり鯵野くさやは格が違った。
ちなみに魔法「ニフラム」「ルーラ」が使えるようである。
鯵野家の父母は思う。何故…このようなことに、と。
2011年4月23日、彼は視聴者の前から姿を去った。しかし、我々は彼のことを忘れないだろう。
ありがとう、鯵野くさや。数々の名言と娯楽を、ありがとう。
バイバ○ブ~!
「僕の彼女の●●だ」
鯵野くさやの毒牙に掛けられそうになる人物たち。
「僕の名言はこれです!はい、復唱」
- 「七咲さんのエキスがたっぷり染みた枕!そして、このシーツに僕はなりたい。」
- 「七咲先生ですよ」
- 「♪もう 幾つ寝ると お正月♪ ♪お正月には (以下卑猥発言より省略)」(00:00-)
- 「これからもエロエロよろしくお願いします!」
- 「新年、ぱっくり開(明)けましておめでとうございます。」(00:00-)
- 「詰られたい踏まれたいで御馴染みのマゾヒストのマサくん。あ、近づかないで下さい。どMがうつります。」(02:45-)
- 「生涯ずっと暇ですから、もう僕の時間の全てを七咲さんに捧げます。」(03:06-)
- 「せいし・・んコマンド【不屈】を使いましたから」(09:00-)
- 「ねぇ、七咲さんのさ、黒豆とクリきんとんを食べたいなぁ、なんつってねw」(10:08-)
- M. I. D.=ママと いっしょに (ぼよよ~ん)(10:57-)
- 「まさかね、正岡子規をラーメンマンにしたりとか…ハハハ」(11:45-)
- 「(七咲『はい、私……大好きですよ』)この部分をクリとって、PCの起動音にします」(13:43-)
- 「勃ち読み…Oh,イヤらしい….」(20:43-)
- 「僕はパンティのクロッチ部分になりたい」(22:07-)
- 「二人が生まれ変わって、七咲さんがイルカになって、僕がパンティのクロッチ部分になっても、会いに行きますからね。」(22:17-)
七咲「先輩のアナログスティック濡れてきましたよ//」
鯵野「でも、七咲さんのCボタンもカッチカチだよ!エヘヘ//」
七咲「きゃ、先輩ったらキャッキャウフフ//」
↓このあたりに元帥殿
エア原「・・・」
「僕のあ●この図書館の本を紹介しましょう,ぱっくり(×2)♪」
- 「オレンジ通信」
- 「エロゲーよりエロいと噂の「アマガミ」をニヤニヤ実況プレイ PART01
」にて発言。実際にAmazonなどで
- 販売されている18歳未満は購入禁止の雑誌。詳細は、Amazonで検索をしてほしい。
- 「ローアングル探偵団」
- 「エロゲーよりエロいと噂の「アマガミ」をニヤニヤ実況プレイ PART08
」にて原作の持ち主。
- 「厳選!水着写真集スペシャルセレクション・ドミニク編」
- この主人公は、七咲・棚町といいローアングルが好きなようでなる。「エロゲーよりエロいと噂の「アマガミ」をニヤニヤ実況プレイ PART08
」にて原作の持ち主。
- 「放課後秘密倶楽部~恥辱の個人レッスン~」(フランス書院)
- 「エロゲーよりエロいと噂の「アマガミ」をニヤニヤ実況プレイ PART14
」にて発言。
- 輝日東高校の図書館において、この本が何故置いてあるか、鯵野くさやより自身よりも学校側に責任が
- ありそうである。
- 「本当にあったHな話」
- 「エロゲーよりエロいと噂の「アマガミ」をニヤニヤ実況プレイ PART16
」にて発言。
- 七咲姉弟と共に近くの本屋で、七咲逢に対して「どのような本を買うか」の答え。
- 妹・鯵野美也の本棚に置いてある。レディースコミック。夜、美也を膝の上にちょこんと乗っけて
- 一緒に読む習慣がある。
- 「おげれつ大王」(フランス書院)
- 「エロゲーよりエロいと噂の「アマガミ」をニヤニヤ実況プレイ PART16
」にて発言。
- 七咲郁夫が本屋で選んだ本で、くさやを唸らせるほどの内容。グラビア本。
- 低価格でボリュームのある内容を絶賛している。
- 「BJ」
- 「エロゲーよりエロいと噂の「アマガミ」をニヤニヤ実況プレイ PART16
」にて発言。
- 関東グラビアの子が七咲逢に似ており、スタイルが七咲本人よりボン・キュ・ボンである。
- 200分収録されたDVDが同封、ヌード定規付き(ぶっ●け用)。定価900円。
- 「テックジャイアン3月号」
- 「エロゲーよりエロいと噂の「アマガミ」をニヤニヤ実況プレイ PART18
」にて発言。
- 実際に、エンターブレインから販売されている雑誌であり、この3月号に関しては
- 「アマガミちょこっとおまけ劇場」で中多紗江と高橋先生のショートストーリーのおまけつき。
- 「ペンギンクラブ」
- 「エロゲーよりエロいと噂の「アマガミ」をニヤニヤ実況プレイ PART01

」にて発言。実際にAmazonなどで販売されている18歳未満は購入禁止の雑誌。詳細は、Amazonで検索をしてほしい。定価400円。
- 「錯綜するDesire(欲求)」(幻冬舎アウトロー文庫)
- 「エロゲーよりエロいと噂の「アマガミ」をニヤニヤ実況プレイ PART21
」にて発言。実際に売っているかは不明。是非とも本屋やAmazonをチェックしてみよう(笑)。
「鯵野くん、もう近付かないでくれるかな?」「お断りします♪」
「みなさん、くさやが今会いに行きます。」
「くさやの仲間に、ならないか?」

「これも僕と関わってしまいますね。うぇwうぇwうぇ…」