長谷川明子 単語

887件

ハセガワアキコ

1.4千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

長谷川明子(はせがわ あきこ 生年非開 4月14日- )とは、新潟県出身(出生地は茨城県)の女性声優である。アーツビジョン所属。

長谷川明子:おにぎりと私

長谷川明子:アイマス×ニコニコ本社コラボ特番(ケチャップケーキ襲来前)

声優一覧

概要

ニックネームは『アッキー』。アイドルマスター星井美希役がデビュー作。美希おにぎり好きなのは彼女の好物に合わせたためである。かわいいので可らしい役が多いが演技の幅は広く、子どもからセクシーお姉さんまでこなす。アッキーマジ演技

星井美希アイドルマスタートップクラススタイルの良さだが、長谷川明子自身のスリーサイズもほぼ同じであることがライブ衣装の採寸でわかった(今井麻美による。長谷川の話では変動がしいのでそれは好調な時らしい)というかなりのプロポーションの持ち。そのためか自称Dカップ今井麻美と共演している動画では「格差社会」や「胸囲の格差社会」といったタグが付けられている。自称Dカップなのに不思議だね。また、イベント等のステージ衣装では絶対領域に定評があったりもする。

彼女が「おにぎり波」を発射したら「磯くせぇ~!」と返してあげよう。「おにぎり波」の続編として「々(しおしお)のピストル」、「パンビーム」などがある。

アイドルマスターキャラクター天海春香からは「長谷川さん」、星井美希からは「明子」と呼ばれている。

最近見かけることは少なくなったが、本当に緊すると特徴的な手の動きをしだす。

とある声優行動していると何故だか不憫なことになる。明子は不憫

自らのブログにて2014年2月25日に入籍、2015年4月14日妊娠していた事を発表している。

2015年8月25日ブログにて無事男の子を出産したことが報告されたexit

主な出演作品

アニメ

ゲーム

ラジオ

放送中
ラジオdeアイマCHU!!

放送終了
WEBラジ☆ショッピングマスターアイドルマスター P.S.プロデューサーラジオdeアイマSTAR☆福圓美里と長谷川明子のまじかるうぇーぶっ!/プリまじレィディオVOICE CREW/長谷川明子のSimply Lovely/長谷川明子のBright Dreams

関連タグ

関連動画

関連コミュニティ

関連項目

関連リンク

長谷川明子公式blog

長谷川明子の☆おにぎりと私。 - livedoor Blog(ブログ)exit
http://blog.livedoor.jp/onigiriwa315/exit

この記事を編集する
関連記事

親記事

子記事

• なし

兄弟記事

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
大谷翔平[単語]

提供: 蒼夜の狙撃手

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/05/13(月) 12:00

ほめられた記事

最終更新:2024/05/13(月) 12:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。