天さんさんのページ ユーザー

5.8千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

ユーザーボックス
利用しているOSとディストリビュージョン このユーザーWindowsを利用しています。
ユーザーステータス このユーザープレミアム会員です。
嗜好 このユーザー東方Projectシューティングゲームを嗜んでいます。
嗜好 このユーザーボーカロイドを持っていますが使いこなせません。
嗜好 このユーザー円周率を30桁以上覚えています。
デバイス このユーザーマウスお絵カキコしています。
サービスユーザー このユーザー2ちゃんねるを少しだけ利用しています。
ウェブブラウザ このユーザーSleipnirを使用しています。
アビリティ printf("このユーザーはある程度のC言語を理解しています。\n");
アビリティ std::cout << "このユーザーはある程度のC++を理解しています。" << endl;
アビリティ <p>このユーザーはある程度のHTMLを理解しています。</p>
アビリティ /* このユーザーはある程度のCSSを理解しています。 */
アビリティ このユーザーは一人でカラオケに行くことができます。
携帯電話 このユーザー携帯キャリアNTTdocomoです。

。「てんが」と読む。「すずめ」でも「すずめが」でもない。動画を作る傍ら、たまに大百科に記事を書いたりすることがある。  

名前の由来

ある日信じていた友人突然テンガ」と呼ばれるようになる。なんかオナニーグッズメーカー名前らしい(らしいというかお世話にな(略))。あまりにあんまりな名前だが、きが妙にカッコイイのでそのままHNに採用した次第。当て字適当に探したら実在昆虫名でピッタリきたのでそのまま当てた。ミスティア・ローレライスペルカードの蠱」とは何の関係もない。
 なお、イメージ検索だけは絶対にしてはいけない。グロ注意だかんな!

編集する記事の傾向

動画を伸ばすことを的に記事を書く。自分の動画ももちろんだが、他人の動画でも気に入ったものは伸ばしたい。また、ニッチで需要のい記事を突然立てることがあるが、意は不明。の立てた代表的な記事として以下のものが挙げられる。意外と有名どころを書いていて自分でもビックリだ。

作った動画

動画投稿も行なう。伸びていないとかそういうことは言うべきでない。

お絵カキコ

お絵カキコ練習を始めたらしい。もともと絵心などい上にマウスで描いているため大した絵ではないが、それでもなんとか見れる絵になってきた・・・か?。もっと上手くなりたいなあ。

らいか・デイズ ティセ・ロンブローゾ らいか・デイズ らいか・デイズ むんこ 百合星人ナオコサン 百合星人ナオコサン 百合星人ナオコサン まるるん まるるん らいか・デイズ 侵略!イカ娘 らいか・デイズ らいか・デイズ 侵略!イカ娘 侵略!イカ娘 日本の形 日本の形 らいか・デイズ 神のみぞ知るセカイ惑星のさみだれ

現在のほめられ総数:80(標値100,000,000まであと99,999,920)

略歴

1979.6月 愛知県の北西部にて産まれる。
1989.8月ごろ 家出に失敗。忘れてしまいたい過去の一つ。
1992. 初めてエロ本を購入。音がでけぇじゃねぇか、ビビるわ、しく。
1996.ごろ 初めてのコンピュータプログラムBASIC
1998.6月ごろ 大学合格祝いにPCを買ってもらう。破滅への第一歩。
2000. 大学を辞めて専門学校に。父さん母さんごめんなさい。
この頃趣味3Dプログラミングとかを独学で学ぶ。
2003. 就職活動。任○堂に蹴っ飛ばされる。試験の難しさは伊達じゃない。
2004. 就職、上京首都圏システム屋さん。
2005. この頃から、もともと好きだったマンガを本格的に集めだす。
2006.8月 サンライズエクスプレスで行った姫路駅前で転倒。アゴを3針ほど縫う。
2007.4月 転職、都内の別の会社へ。
ニコニコ動画アカウント取得。ただしまだ見れない。
2007.5月 ニコニコ閲覧可に。しかしこの頃は友人に付き合ってアカウントをとっただけだった。
2007.6月 この頃友人マリオにハマる。
2007.11月ごろ この頃から本格的にニコ厨に。
2008.1月 イー・アル・カンフーでラップexit_nicovideo」からヒャダイン信者に。最初はグループだと思ってた。
2008.2月 東方ProjectWindows3部作を購入。ハマる。
ノーマルシューターで何が悪い。
2008.3月 ミクリンレンを購入。まだ使いこなせているとは言いがたい。
2008.4月 この頃、動画投稿を始めることをケツイ
2008.5月 東方風神録を購入。おおいにハマる。
処女作「ニコニコ動画アナグラム」を投稿びっくりするほど伸びない。
ニコニコ動画的アナグラムexit_nicovideo
2008.6月 ひとかけて次回作の動画を作り続ける。
2008.7月 「とびだす!優曇華院シリーズ投稿。伸びないけど、コメ評価は上々。
とびだす!狂気の優曇華院【平行法】exit_nicovideo とびだす!狂気の優曇華院【交差法】exit_nicovideo 超とびだす!狂気の優曇華院~上級編【交差法】exit_nicovideo 超とびだす!狂気の優曇華院~上級編【平行法】exit_nicovideo
2008.8月 ひと半かけて次回作の動画を作り続ける。
初めてのコミックマーケット(C74)。楽しかった。
地霊殿神主の手から直接買えた。いい思い出
2008.9月 「とびだす!盗んでいきましたシリーズ投稿
週刊東方ランキングピックアップに取り上げてもらってハッピー
とびだす!盗んでいきました【交差法】exit_nicovideo とびだす!盗んでいきました【平行法】exit_nicovideo
2008.10月 「とびださない!盗んでいきました」を投稿
初めての総合ランキングホットリスト入り。むしろビックリした。
とびださない!盗んでいきました【途中から高画質】exit_nicovideo
2008.11月 初のグルメツアー動画北関東上越東北編」をうp
【ひとりで】ぶらり駅弁とかグルメツアー【北関東・上越・東北】:前編exit_nicovideo 【ひとりで】ぶらり駅弁とかグルメツアー【北関東・上越・東北】:後編exit_nicovideo
2008.12月 C75に参加。ニコニコの有名なうp主に謁見してよろこぶ。
駄作動画を作ってしまう。自己嫌悪。
クリスマス中止に 屈 し な いexit_nicovideo
2009.1月 新年々、全動画の総再生数が10万をえる。ありがとう。
2009.2月 突然お絵カキコをはじめる。まだまだド下手。
2009.6月 動画を作るための鉄道旅行に行く。が、その後半年ほったらかし。
2009.8月 C76に参加。6時間並んで星蓮船ゲットC77サークル参加申込み。
2009.10月 C77落選。ふひひ。
2009.12月 昨年に続きクリスマスに駄作動画うp。初の実況プレイ。また自己嫌悪。
聖夜のバイトヘル2000「ひよこ鑑定」実況プレイexit_nicovideo
2010.1月 グルメツアー第2弾「西日本編」をうp
ミクが歌うよ!駅弁とかグルメツアー【西日本パス編】:前編exit_nicovideo ミクが歌うよ!駅弁とかグルメツアー【西日本パス編】:後編exit_nicovideo

東方歴

紅魔郷 キャラ全装備でノーマルExtraノーコンクリア
ハード霊夢Bでクリア
妖々夢 霊夢AB・咲夜Aでノーマルノーコンクリア
Extra霊夢Aでクリア。Phantasm挑戦中。
永夜抄 結界組・紅魔組でノーマルノーコンクリアExtraは3キャラクリア
LWは7割くらい出てる。もう80時間くらいやってるなあ。
花映塚 うどんげでようやくノーマルノーコンクリア
文花帖 Lv7までは全部あけた。金閣寺とったど~!
風神録 キャラ全装備ノーマルノーコンクリアExtraも全キャラ全装備クリア
ハード霊夢ABでクリア。一番好きな東方
地霊殿 キャラ全装備ノーマルノーコンクリア。慣れると凄く面地霊殿
Extraにとり以外でクリア。がんばる。
星蓮船 キャラ全装備でノーマルノーコンクリア
Extra霊夢A・早苗Bでクリア。こちらも慣れると面い。
DS Lv6までは全部クリアはたて使用可。うろ金はたてで取得。

カレーハウスCoCo壱番屋必勝ガイド

は(本社が地元ということもあり)カレーハウスCoCo壱番屋(以下ココイチ)が大好きなのである。そんなが皆さんにココイチの正しい使い方を伝授する。ありがたく読んでほしい。

ひろゆきも言っていたが、ココイチは具の少ないあっさり系のカレーを出す、と一般的には思われている。だが、それは決して正しくない。CoCo壱番屋ポークカレーミックスメニューを前提として設計されており(要出典)、単体で食べるものではないからだ。そこを理解して利用すれば、毎日食べても全く飽きないほどココイチを楽しむことができる。ミックスカレーナイスな組み合わせ方を以下に示すので、参考にしてほしい。

2種類の具材

ココイチカレーの具材には2種類あると思ってよい。ここでは「ベース具材」と「メイン具材」という呼称で呼び分けたいと思う。「ベース具材」はチーズに代表される、入れることでカレーそのものの本質を変えるもののことである。ポークカレーソースを食べる以上、これをミックスしないと始まらない。「メイン具材」はカツに代表される、いわゆるオカズとなる具材である。こちらはカレーの構成上本質ではなく、ベースとの関連で好きなものを選ぶとよい。つまり、ベースメインの順でチョイスすることが重要となる。

ビーフカレー・ハヤシライスについて

あまり知られていないことだが、ココイチビーフカレーは単体でも十分に美味しい。ぱっと見ポークべてやたら高く見えてしまうが、400グラム程度のライス量なら他の具材を頼むよりむしろ安上がりである。ポークの上位というよりは、ベース具材の一つとしてローテーションに取り入れると良いだろう。
ハヤシはもう全にハヤシである。普通に美味いので、あえてミックスに挑戦しなくとも良い。とはいうものの、具材によってはハヤシの味を生かすパターンもあるので、研究してみるのもよいだろう。

オススメベース具材と解説

チーズ カレーの雰囲気ががらりと変わる代表的なベース具材。入れるとマイルドな味になり、若干辛さが和らぐ。類とも魚類とも相性がよく、使い勝手が良い。少々カレーが重たくなるため、ミックスは2種類までにした方が難。
納豆 イロモノと思うなかれ、チーズと同じくらいの汎用性を誇るベース素材の代表選手。カツ類との相性がよく、野菜とも よく合う。こちらもチーズ同様ややマイルドになるが、チーズのそれとは明らかに異なるため、気分によって使い分けたい。もちろん、納豆自体が苦手な人には向かない。
チキンにこみ カレーシャープな味わいをそのまま楽しみつつ、お手軽に分を増やしたければコレ。野菜類ともよく絡み、メイン具材をグッと引き立ててくれる。
エビにこみ チキン煮込みのエビ版。使い方もよく似ているが、エビの食感が印を大きく変えている。好きな人にはたまらない。
きのこ こちらもチキン煮込みと同じく、カレーシャープさを残したままアクセントをつけられる。がないので、をあえて摂らない場合にも有効であるし、メイン類を使う場合にも積極的に活用できる。
しゃぶ ココイチカレーにはが足りない、とお嘆きの方にオススメの具材。タマネギもたくさん入っており、カレーの印ガラリと変わってくる。分が多く、ただでさえっぽいココイチカレーが更に薄くなるため、辛口にして食べることを推奨したい。
しゃぶ しゃぶの上位版。これに野菜ミックスすると普通カレーに近いものができあがるが、これを食べるとココイチの良さが見えてくるだろう。ただしこの時点で1000円(首都圏価格)。気をつけよう。
ほうれん草 ある意味定番のベース具材。味そのものが変わってくるので、うまく活用したい。ビーフカレーと組み合わせるのが通の食べ方。
オクラ豆腐 いつもと違う味を・・・という時の最強の切り札。々の知っているココイチカレーと全然違う、何か和風っぽい不思議な食感を得られる。
野菜 メインとしてもカウントできる。正直なところ、「野菜カレー」で初めてココイチ的にプレーンなポークカレーだと思う。他のベース具材と組み合わせてもよし、カツ類と組み合わせてもよし。
オムエッグ カレーがベッタベタになり更に甘くもなるという、組み合わせの難しい具材。辛いのが苦手な人は重宝するかも。むしろハヤシライスと組み合わせることをオススメしたい。
グランドマザー 毎年1~3月くらいに登場する季節商品。厚切りの野菜ライスカレーメニューで、単品で800円という決して安くない商品。ただし、この1品だけでベースメインを抑えているだけでなく、もう一品加えるとそれはもう贅沢なスペシャルカレーができあがる。正直、販売期間中のベースはこれだけ選んでいればOK。

オススメミックスメニュー 

チーズビーフカツ ココイチを悪く言う前に必ず食べておいて欲しい定番ミックスココイチポークはこのミックスのためにあるといっても過言ではない。
納豆ロースカツ 昔のココイチではよく店内で紹介されていた組み合わせ。ビックリするほど美味しい。
きのこフライドチキン  アレンジとしてはかなり定番だが、その分期待は裏切らない正統派ミックス。 
納豆うずらフライ  うずらフライは何と組み合わせてもいけるが、その中でもコレ。ヘルシーなのも見所。 
ほうれん草ビーフ  ココイチほうれん草カレー。毎日でも食べたい安心感。 
しゃぶ+野菜 上でも紹介しているが、鉄板の組み合わせ。いけるなら辛くしたい。 
チーズ納豆  信じられないことにかなり優秀なミックス。とんでもなくマイルドになるので、辛さ追加で。
オムエッグハヤシ  要はデミグラス・オムライス。 あえてココイチで食べなくても、という気はするが、美味いものはしょうがない。

諸注意

ココイチ名古屋の店である。そのため、味つけはかなり濃い。しょっぱいという意見をよく聞くが、名古屋出身の人間としては全然そんなことは感じない。薄口の人は違う店へ行こう。リトルスプーンゴーゴーカレーはやはり定番で美味しいぞ。

また、ここまでに述べた方法でココイチを使うと、1000円を下ることはほとんどなくなってくる。サラダなどつけるとも当てられない。ココイチは、高級カレー店なのである。 

サラダ

ココイチといえばサラダも忘れてはならない。いや、サラダ自体は普通サラダであるが、ドレッシング素晴らしいのである。

ココイチサラダを頼むと「オリジナル」「ノンオイル」「ごま」の3種類のドレッシング提供される。どのドレッシングもそれぞれ美味しい。しかし、ここでもミックスの精を忘れてはならない。

まず、薄口のオリジナルを全体的に薄く振りかけよう。そしてノンオイルとごまの2種を半分ずつ、混ざり合わないよう半々にかけるのだ。このテクニックを知ると知らないとではココイチ満足度が大きく変わってくる。ぜひマスターしてほしい。

立体視

といえば、今のところは立体視。ぜひ見ていってほしい

関連リンク

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 13:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 13:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。