391 99
2010/07/01(木) 22:48:32 ID: 9cJ8Gs07vu
どうもです。
もうすぐOG1終了ですね。
無限のフロンティア沙夜が「最終地獄」とか言っていましたが、中の人ネタです。
二人とも折さんなんですよね。

OG3については、まだ情報はありませんねー。
個人的にははやくW組を見てみたいものです。

カズマ君の中の人はだれがいいと思いますか?
個人的には保志さんにやってほしいなと。
キラとかじゃなくて>>sm5551484exit_nicovideo
一君みたいに。

まあ、それだとカズマ違いになるのですが。>>sm2580098exit_nicovideo

そもそもOG3が付きである保はないのですが。

👍
高評価
0
👎
低評価
392 Ceckit
2010/07/02(金) 19:59:33 ID: UGY6+cscWx
どうも。
ID違うかもですケド本人です。

>>390

詳細ありがとうございます
なるほど使った分も返ってくるのですネw
コレは心強いw

>>391
なるほど、確かに言ってましたネw(沙夜
カズマは、その方でよろしいかと(声優に罪はい・・・・)
同じく見たでいくとインファレンスは石田 サンですかね。
まぁアレカブるがネ・・・・('A`)
👍
高評価
0
👎
低評価
393 kz
2010/07/04(日) 05:42:42 ID: 4z3r5fxlUt
Ceckitさん、お疲れ様です。
OG1.FINALを拝見しました。
最終話も、色々ハプニングがあって大変でしたね(笑)
視聴者としては楽しめましたが。)
ただ、話の内容としては前のAct.41のレビ戦がヤマで、ラスボス隕石は盛り上がりに欠けたかもしれませんね。
TV版ではクォヴレーが助けに入って色々あったのですが…
>>sm4109381exit_nicovideo


何はともあれ、42話に渡るOGシナリオクリアおめでとうございます
次のOG2は難易度グーンと上がって厳しくなるかと思いますが、
気合を入れて頑ってください(笑)
次の実況も楽しみにしています。
👍
高評価
0
👎
低評価
394 ななしのよっしん
2010/07/04(日) 14:43:34 ID: xjVGBddEd5
CeckitさんOG1の実況終了お疲れ様です。
>>393でも言われているように、最終話が盛り上がりかけてましたね。GBA版で熟練度一定以上をとった場合の隠しシナリオだったからでしょうが・・・
Ceckitさんが「サイバスターの地底王らが攻めてきたらなるだろうね」と言っておられましたが、魔装機神リメイクによって「地上人召喚事件」のフラグが立っているので、今後のOGCeckitさんの言っていた逆パターンがあるかもしれません。

OG2も大変だとは思いますが、頑ってください
楽しみにしております
👍
高評価
0
👎
低評価
395 99
2010/07/04(日) 20:33:32 ID: 9cJ8Gs07vu
OG1実況お疲れさまです。
OG2も楽しみにしています。

2から本格的に無限のフロンティア関連の内容がでてきます。
ハーケン(W00)やアシェン(W07)などのWナンバーアクセルなどのシャドウミラー関連が登場しますので当然といえば当然でしょうか。

あと、アクセル「A」主人公の一人を務めており、人気も下手すればリュウセイより高いので気を付けるように。
アクセルがなぜキョウスケを敵視するかという理由もちゃんと書かれておりますので。
👍
高評価
0
👎
低評価
396 99
2010/07/04(日) 20:36:08 ID: 9cJ8Gs07vu
隠し要素一覧っておきますね。

ヴァイサーガorアシセイバー
エチオピアルート第17話『桜花』、もしくはルート第20話『新生、十字軍』にてエキドナを撃墜or撤退させ、
その後にエキドナが撃墜or撤退時にいた場所にラミアを移動させる。(この時、セリフイベントは一切し)
あらかじめエキドナのいる地点にマーキングをしておくか、撃墜してラミアアイテムボックスを回収すれば確実。
第26話『現れた『』』にて、ラミアアクセルを 1回戦闘させればヴァイサーガ、2回戦闘させればアシセイバーになる 。
3回以上戦闘するとどちらも手に入らなくなるので注意
第31話『招かれざる異邦人(前編)』終了時までにラミアの撃墜数を55以上 にする。
第35話『楽園からの追放者』で成功した条件によってラミアが入手する。

ゲシュペンストMk-IIタイプS
第40話『会者定離の理』終了時にカイレベル33以上 、 撃墜数55以上にする。
宇宙ルートは第42話『震の宇宙へ』で、アースクレイドルルートは合流後に入手。

ビルトビルガー・タイプL
第26話『現れた『』』にて、アラドビルファルケンに隣接させる前に、アラドで初期配置の敵を4機以上 撃墜する。
第33話『壊れた人形』終了までにアラドの撃墜数を50機以上にする。
条件を満たすと、第34話『幻想』にてマイがビルトビルガー・タイプLで出撃する。
ステージ中、4ターンEP終了までにガーリオンを5機撃墜してイベントを起こす(ビルトビルガー・タイプLのHPが40%以下になる、または5ターンになると自動でイベントが進んで入手できなくなる)。
全ての条件を満たすと、ステージクリア後に入手。
👍
高評価
0
👎
低評価
397 99
2010/07/04(日) 20:40:04 ID: 9cJ8Gs07vu
ヒュッケバインMk-IIIタイプR
第25話『流星、夜を切り裂いて』終了までにレーツェルの撃墜数を35以上 にする。
初登場する24話から積極的に撃墜数を稼ぐと良い。25話で熟練度を獲得する場合でも同話で10機程度は落とせるので、24話終了時に撃墜数25を安にすると良い。
第37話『武神装攻ダイゼンガー』で熟練度を獲得する。 (ヴァルシオン改とは違い、全滅後の再プレイでは入手不可能。)
第40話『会者定離の理』終了までにα主人公6人(ブリット、クスハリョウト、リオタスクレオナ)の 合計レベル185以上 にする。
安としては1人につきレベルが31あれば良い。
条件を満たすと第42話でヒュッケバインMk-IIIトロンベヒュッケバインMk-IIIタイプRになる。
分岐で宇宙ルートに行った場合、合流後に入手。

ランドグリーズレイブン&ラーズアングリフレイブン
8話『十字軍の残身』で ブリットとユウキ戦闘前会話を見る。
さらに ユウキカーラを両者ともHPを70%以下にして撤退、または撃墜 する。
9話『ブーステッドチルドレン』で ブリットとユウキ戦闘前会話を見る。
13話『約束は炎に消えて』で ブリットとユウキ戦闘前会話を見る。
さらに ユウキorカーラを撃墜 する。
欧州ルート27話『音速の妖精』で ユウキorカーラを撃墜 する。
または極東ルート28話『覚醒』で 熟練度を獲得し、かつノイエDC軍を1機も撃墜しない。
タウゼンフェスラーに隣接するためには周囲のDC機が邪魔なので、アインストを誘導して倒してもらうと良い)
条件を満たすと、39話『オペレーション・プランタジネット(後編)』でユウキの搭乗機がラーズアングリフレイブンに、
カーラの搭乗機がランドグリーズレイブンになる
👍
高評価
0
👎
低評価
398 99
2010/07/04(日) 20:41:33 ID: 9cJ8Gs07vu
・グラビトンランチャー
第11話『守るべきもの』でユウキカーラ、ゼオラアラド以外のユニットを全てヴィレッタで撃墜する。
第22話『から来るもの』開始時点でヴィレッタが装備している。

・シシオウブレード
第21話『亡君』終了までにブリットのLVを18以上撃墜数を45以上にする。
宇宙ルートの場合第20話でブリット合流後の敵をブリットで倒せばかなりの撃墜数を稼げる。
第24話『テスラ研脱出』でクスハとリシュウの会話イベントが発生し、ステージクリア後に入手。

・鋼の勇者の印、高性電子頭、シシオウブレード、G・インパクトステーク
第22話『から来るもの』にて、インスペクター四天王ヴィガジ以外全て撃墜する。
ただし、最後にメキボスを撃墜する。

ブーストハンマー
第23話『第三の』の初期の敵全機を4ターン以内にアラド1人で撃墜する。

・G・インパクトステーク、ネオチャクラムシューター
第37話、ダイゼンガー乗り換えた後、ゼンガーで敵を撃墜しない。
第41話クリア時に入手。

ステルスブーメラン
1.第8話、第9話、第11話、第13話、第19話(エチオピアルート)、第27話(欧州ルート)に出てくるカーラを一度以上撃墜する。
条件を満たすと第39話『オペレーション・プランタジネット(後編)』で登場するカーラのランドグリーズに装備されている
2.第35話『楽園からの追放者』で難易度が易の場合、増援で現れるギリアムゲシュペンストタイプRVが装備している
👍
高評価
0
👎
低評価
399 Ceckit
2010/07/04(日) 21:50:01 ID: GpulempJeC
>>393~398
隊員の皆!ありがとう!←(何様?)
SS小説)がいま大変なだけど、
OGS2、明日から始めるよぉ~♪
👍
高評価
0
👎
低評価
400 ななしのよっしん
2010/07/05(月) 15:14:01 ID: +2NZG4tz93
>>396-398の隠し要素に勝手ながら補足をさせてもらうと
22話の四天王撃墜はかなり難しく面倒なのでこだわらない方がいいかと。
あとヴァイサーガアシセイバー2択は個人的にはヴァイサーガをおすすめします。
ヴァイサーガラミア専用、アシセイバーは汎用です。
👍
高評価
0
👎
低評価
401 400
2010/07/05(月) 15:18:23 ID: +2NZG4tz93
大事なことを書き忘れていました。
OG1の実況お疲れ様でした、とても楽しかったです。
OG2の実況も楽しみにしていますので頑ってください。
👍
高評価
0
👎
低評価
402 kz
2010/07/06(火) 03:40:38 ID: 4z3r5fxlUt
Ceckitさん、お疲れ様です。
OGs2.ACT.1を拝見させていただきました

OG2の序盤は場面転換が多いので、
1話限りのゲストユニットが多くてプレイし辛かったり、
ストーリー把握するのが大変だったりしますが、
ってください。

●序盤の攻略について少しだけ…(例によって読み流して頂けると助かります)
OG2の隠し要素については、>>395-398で99さんが述べておられますが、OG1とべると非常に多いです。
そこで事前準備が必要な撃墜数関連のものだけを挙げておきます。
・第21話終了時までに、ブリットのLvを18以上、撃墜数を45以上 → シシオウブレード
・第25話終了時までに、レーツェルの撃墜数を35以上 → ヒュッケバイン Mk-IIIタイプR
・第31話終了時までに、ラミアの撃墜数を55以上 → アシセイヴァーヴァイサーガ 
・第33話終了時までに、アラドの撃墜数を50機以上 → ビルトビルガー・タイプL
・第40話終了時までに、カイのLv33以上、撃墜数55以上 → ゲシュペンスト Mk-IIタイプS

シシオウブレード以外はどんな物か御存知ないか思いますが、隠しユニットはどれも例外なく強力です。
特にヴァイサーガビルトビルガー・タイプLは一機で戦局を変えるほどの力を持っていますし、
ゲシュペンスト Mk-IIタイプSは「究極ゲシュペンストキック」の武装を持っていますので動画映えするかと思います。
(逆にシシオウブレードは、他の汎用隠し武器が強いのでOG1ほど活躍しません)


結局のところ、どのパイロットを活躍させるかはCeckitさん次第ですが
色々なユニット動画で見られるとうれしいので色々書かせて頂きました。
長文失礼しました。
👍
高評価
0
👎
低評価
403 ななしのよっしん
2010/07/06(火) 23:32:08 ID: I6vmN5nBuR
なんかACT.2を見たけど、シナリオを読めってコメント多いなww
なんか見てて思うのはUPが考えやらナンやらを語ってたらテキスト読まずに進めてしまったって言動が多いから、とりあえず語っている時はコントローラーを離したほうがいいと思った。
👍
高評価
0
👎
低評価
404 ななしのよっしん
2010/07/07(水) 00:11:41 ID: xjVGBddEd5
傾向としては、

テキストをまったく、またはちゃんと読まない
         ↓
それに加えて、先入観などが入った言動
         ↓
       総ツッコミ
って感じかな?テキストをちゃんと読んでて、キャラもある程度理解してると分かる言動ならば、総ツッコミにはならないんだろうけど・・・

なんだかんだ言ってますが、楽しんでいるので頑って下さい
👍
高評価
0
👎
低評価
405 99
2010/07/07(水) 01:29:31 ID: 9cJ8Gs07vu
流石に今回は酷いですね。
次の動画の収録をする前に動画コメ一通り見るべき。
どう考えても付けられたコメの方が理にかなってますよ。

>>403番さんが言うように何かを話す時はボタンを押さないようにするのはいい方法かもしれませんね。
そして、テキストをちゃんとよく読むようにしてください。

ガウルンの時や今回のアクセル等のように、この実況では頻繁にありましたが嫌いなキャラへの対応が酷すぎます。
言い訳トマトの例を上げてましたが、あなたの場合は食わず嫌いか表面をめてみて判断しているようなものじゃないですか。
もっと、ちゃんと文章を読んでください。
単語の意味だけを理解するだけではなくて。

私はこの実況をWの時から見ています。
キャラに対する印の優劣がしいことも知っています。
ですが、自分が嫌いだという理由だけでキャラを貶めていいという考えは子供儘と同じです。

「これはあくまで私の個人的な感想ですが」はっきり言って今回の実況は全体的に不愉快でした。
アクセルが好きな人もそうじゃない人も同じように感じたと思いますよ。

動画説明文を見る限り、もしかしたら多少の反省をしているのかもしれませんが、次の動画の前にはちゃんと謝っておいた方がいいですよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
406 ななしのよっしん
2010/07/07(水) 21:14:45 ID: xjVGBddEd5
>>405での摘などを受けて、何か改善されてるかと思いましたが、あまり変わっていませんでしたね・・・

自分はそのキャラが嫌いだということに関しては何も言うつもりはありません。しかし、動画を見ているとアクセルというキャラクター批判しているように思えないんです。
自分もトマトを例に挙げさせてもらうと、嫌いなトマトじゃない何かをトマトだと思い込んで嫌ってるように見えるんです。

先入観のないキャラの批評は好きなので、非常に残念です。

できれば改善されることを願っています。頑ってください。
👍
高評価
0
👎
低評価
407 99
2010/07/07(水) 21:34:07 ID: 9cJ8Gs07vu
>>406
今回のは撮りためていた分じゃないですか?
実況にはよくあることですし、動画説明文との態度が違いすぎますし。
その日にプレイしたものをその日のうちにUPするのは大変ですから。
新録分に期待しましょう。

私もキャラ批判そのものを否定するわけではありませんが、先入観などの感情に流されない論理的なものをするべきだと思います。
それでも、あくまでも「ほどほど」にお願いします。
今回も前回もアクセル悪口しか言ってませんでしたから。
「自分の嫌いなキャラでもかが好きかも知れない。」常にこのような考えをもって実況していただければ幸いです。

さて、今回ラストアクセルアインスケ対決直前で終了しましたが、実はドラマCDでそれが描かれているのです。
>>sm3506212exit_nicovideo

前回にも出てきた「プランEF」つまり「無限のフロンティア」。
これはOGs無限のフロンティアがどう関係してくるかがわかるのです。
だけだからといって飛ばしたりしないでくださいね
長いように見えますけど後半はサウンドトラックなので実質30分ぐらいしかないでしょうから。
👍
高評価
0
👎
低評価
408 ななしのよっしん
2010/07/07(水) 21:50:20 ID: xjVGBddEd5
>>407
少し熱くなって、撮りだめが念頭から外れてました。序盤で1ステージの時間も短くて充分ありえることなのに・・・
他人のことは言えませんね・・・スミマセン
👍
高評価
0
👎
低評価
409 ななしのよっしん
2010/07/07(水) 22:31:10 ID: I6vmN5nBuR
とりあえず総評(?)としては、「嫌いなものを好きになれとは言わないが、それを好きな人はすくなからず1人はいる」と無限のフロンティアを先にやったのが少しマズかったってことですね?
👍
高評価
0
👎
低評価
410 kz
2010/07/08(木) 01:11:45 ID: 4z3r5fxlUt
Ceckitさん、お疲れ様です。
OGs2.ACT.2,3を拝見させて頂きました。

動画では、Ceckitさんのアクセル嫌いがイヤというほど伝わってきましたが、
スパロボAがほぼ初スパロボで、アクセルOGキャラで1,2を争うほど好きな自分は、
泣きたくなるほど悲しかったです。

動画を見ていますと先入観に囚われてアクセル評価されていないようにお見受けしました。
生理的感覚なので、嫌いなものは仕方ありませんが、
嫌いだからといって言動を評価しないこともまた、失礼ながら言わせて頂くと、卑怯だと思います。
といっても人間として嫌いなものを好意的に解釈するのは難しいと思いますので、
せめて「もし、万が一、キョウスケが同じ行動をしたらどう思うか」
といったことを念頭においてプレイしていただけるとうれしいです。

長文度々失礼しました。不愉快な内容でしたら申し訳ありません。
次の動画も楽しみにしています。
👍
高評価
0
👎
低評価
411 kz
2010/07/08(木) 02:48:03 ID: 4z3r5fxlUt
ついでにスパロボA時代のアクセル動画をいくつか探してきました。
「なんでコイツがそんなに人気あるの?」と疑問をお持ちでしたら、
こちらを見ていただけると少し判るかもしれません。
少しでも興味をもたれる様でしたら、見て頂けると嬉しいです。

http://www.nicovideo.jp/mylist/4466961exit_list
中盤までのアクセルイベント関連詰め合わせです。
アクセル主人公ver.ですのでラミアが敵ver.ですね。
アクセル以外にも、もしラミアが潜入任務を行わず敵のままだったらというifや、
ガンダムWナデシコメンバーとの絡みもあります。

>>sm721416exit_nicovideo

vsラミアの最終戦です。

>>sm721385exit_nicovideo

最終決戦vsレモンです。

>>sm721354exit_nicovideo

最終決戦vsヴィンデルです。
信者コメントが少しウザイかもしれません。

>>sm5198271exit_nicovideo

EDのアクセル関連のみです。
適当動画がありませんでしたのでプレイ動画のものですが、ちょうどいい感じにEDが省略されていました。
ED部分は9:15くらいからです。

>>sm3314990exit_nicovideo

アクセル戦闘台詞のまとめです。
イベントによって、記憶喪失アホ)→記憶覚醒)となりますのでその差分もあります。
GBAですので、戦闘グラフィックは今見るとショボイです。
👍
高評価
0
👎
低評価
412 ななしのよっしん
2010/07/08(木) 13:01:30 ID: xjVGBddEd5
CeckitさんはAをプレイなされていないようなので、>>411の方があげられている動画レモンアンジュルグに乗っていたりする理由を説明します。

Aでは主人公機によってライバル機、レモン機、シャドウミラー兵その1、その2の乗る機体が変わるようになっています。なので、アンジュルグに乗るシャドウミラー兵(A PORTABLEでが付いて全に男)というシュール光景が展開されることもwww

>>406にていろいろ言ったりしてしまいましたが、応援しています。頑ってください
👍
高評価
0
👎
低評価
413 ななしのよっしん
2010/07/13(火) 03:52:05 ID: +2NZG4tz93
リュウセイ黒歴史
これを見て今のリュウセイはマシになったんだなあと感じ好きになりましょうw
>>sm497767exit_nicovideo
👍
高評価
0
👎
低評価
414 99
2010/07/14(水) 23:08:38 ID: 9cJ8Gs07vu
お疲れ様です。
今回出てきたエキドナはW16。
つまり、EFのW06である「カルディア」と姉妹機にあたります。

11話も隠し要素があるので気をつけて。
ユウキカーラ、ゼオラアラド「以外のユニットを全て」をヴィレッタで撃墜です。あと、カーラの撃墜のチャンスの一つ。

カイ少佐についても少し。
見えないですが36才。ゼンガーにしろこの人にしろ老けすぎだと思う。
高校生さんが一人います。

OG1では立ちませんでしたが、最初から熱血・アタッカーを持ち、ツイン精神も異常火力が高いです。
さらにOG2では集束攻撃も持ち、と合わせてツインユニットサブに向いています。
他の教導隊員が濃すぎてあまり立たない人。
だが、地味かっこいいので愛称は「ダンディ」。

撃墜数とレベルが隠し条件になってますので、使っておいたほうがいいでしょいう。

👍
高評価
0
👎
低評価
415 Ceckit
2010/07/16(金) 22:00:28 ID: RbIj9Zic1O
そろそろ「分岐」なので意見を聞いておこうと想います。
両方いくのは理だと想うのでどちらがイイか?
意見を総合して最終的に決めたいと想います。
ソレでは。ノシ
👍
高評価
0
👎
低評価
416 ななしのよっしん
2010/07/17(土) 00:01:39 ID: xjVGBddEd5
最初の分岐はエチオピアルートか、ルートですね。

フラグ関係を基準に考えると、エチオピアルートラミアブリットの撃墜数が稼ぎやすい、ルートはそこでヒリュウ改とレフィーナを育てておくと22話の隠しを取るのが少し楽になるという利点があります。

しかし、22話の隠しは条件の関係で実況向けではない(どうしても長くなる上に単調な作業になる)と思われるので、22話の隠しは取らずクリアしてしまうことオススメします。ですので、ここはラミアブリットの撃墜数を稼ぎやすいエチオピアルートオススメします
👍
高評価
0
👎
低評価
417 kz
2010/07/18(日) 05:36:38 ID: 4z3r5fxlUt
Ceckitさん、お疲れ様です。
初分岐ですね。

どちらのルートでも一長一短ですが、
私は22話の隠しを取ることをオススメしたいので、ルートオススメします。
リュウ改の機体と最強武器フル改造して、できる限りレフィーナにPPを稼がせてSP回復をつけると、22話の敵の撃墜が随分と楽になります。

>>416さんの補足として、各ルートの違いを少し記述しておきます。
参考になれば幸いです。

ストーリー的な違い
エチオピアルート
地上メンバー中心、キョウスケアルフィミィと初遭遇
ルート
宇宙メンバー中心、エクセレンアルフィミィと初遭遇

ゲーム難易度の違い
ルート
19話の熟練度の取得が難しいです。
エチオピアルート
チーナ・ラッセルゲシュペンストに全機体改造段階が+2され、
レオナのガーリオンはどれか1段階以上機体改造していた場合にのみ全機体改造段階が+2されます。
👍
高評価
0
👎
低評価
418 Ceckit
2010/07/18(日) 12:17:39 ID: RbIj9Zic1O
>>416
>>417
返信ありがとうございます
う~む、じゃあ「エチオピア」にしようかなぁ~。
キョウスケいなくなるとの心の潤いがネ・・・・('A`)

あと隠し機体ヴァイサーガアシセイバーのどっちを取ったら
良いのか解らン。(どっちがラミア専用?)
アンジュルクフル改にしちゃったからどうしたモノやら。
良かったら色々と意見聞かせて隊員の諸君・・・・('A`)
👍
高評価
0
👎
低評価
419 ななしのよっしん
2010/07/18(日) 12:38:22 ID: xjVGBddEd5
ヴァイサーガラミア専用、アシセイヴァー乗り換えとなっています。

アンジュルグを改造したのなら、アシセイヴァーを他の人に乗せて、ラミアアンジュルグで頑るというのも手ですが、OG外伝ではヴァイサーガ弱体化してしまう(アンジュルグとの差がなくなる)ので、OGsのうちにヴァイサーガラミアを活躍させるのもいいかもしれません。

ちなみに、アシセイヴァー量産型が出てきたり、アクセルが一回だけのってきたり、レモンが強化にのったりしてきますので、まったく別の機体を見るという意味でならヴァイサーガがいいと思います。
👍
高評価
0
👎
低評価
420 kz
2010/07/19(月) 17:04:24 ID: 4z3r5fxlUt
Ceckitさん、お疲れ様です。

ヴァイサーガアシセイバーについては、
全くもって>>419さん仰るとおりなので、好みでいいと思います。
私としては、資金が許すなら、ヴァイサーガをとってアンジュルグと交互に使うのもアリだと思います(笑)
因みにヴァイサーガアシセイバーOG外伝では無条件で入手できます。
↓に補足としていくつか書いてみました。参考になれば幸いです。


ラミア力について
エースボーナス(撃墜数50のボーナス)が「射撃武器ダメージUP」です。

アンジュルグについて
後半になると、こっそりと性が大幅アップします。
武器の攻撃力・弾数が増し、消費EN・必要気力が下がります。
一部の武器の射程がUPし、ファントムフェニックスバリア貫通効果が追加されます。
高性ユニットう後半でも見劣りしません。

ヴァイサーガアシセイバー
ヴァイサーガ
乗り換え不可能武器も持ち替えできません。
地形対応がのように良いです。そのせいで、武器数字以上の威力を持ちます。
アンジュルグより移動・回避が高く、シールドも付きます(防御選択時ダメージを減少)
切り込み役として非常に活躍できます。
欠点としてが飛べなくなり、格闘武器しかありません。

アシセイヴァー
乗り換えで、武器は持ち替え可です。しい武器ALLW含む)が2つ手に入ります。
こちらも地形適応が良いです。
やはりが飛べず、最大攻撃力はヴァイサーガに劣り、バリア貫通武器もありません。
👍
高評価
0
👎
低評価

おすすめトレンド

ニコニコニューストピックス