4171 ななしのよっしん
2013/03/01(金) 01:10:47 ID: TdZvT4cDFV
ここまでの議論の流れとかほとんど考慮せずに言わせてもらうが、安倍総理TPP交渉参加はしないと思う。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20163248exit
の07:30以降で言っているが、聖域関税は受け入れられない事以外に、他の5つの条件が民との約束であるとオバマに伝えた。
この5条件は割と重要。ISDとかラチェット規定とか医療保険変革とかできなくなるんじゃないかと思われる。
こんな要オバマはのめないから難色を示す→安倍「じゃあ交渉参加しません」 となることを予想している。

もっと確定的な成果が欲しいという意見も分かるけど、政権取って2ヶオバマとの会談は1回なんだから、そんないきなり欲しい実全部拾うのは難しいんじゃないの?
もし一度の会談で「TPP交渉参加はしません。ISDとかラチェット規定とか認められませんから」とか言ったらどうなる?
ヤクザ米国のことだ、怒るよきっと。個人的には安全保障上の問題が怖いと思ってる。
だからがなるべく立たないように、低いハードルから時間掛けてを通すべきなんじゃ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4172 ななしのよっしん
2013/03/01(金) 01:20:27 ID: F6CHNa1KSg
>>4170
>NAFTAにおける内救済の放棄とは本来内ですべき投資家保護の手続きと
規制民の安全と伝統などの諸事情を考慮せず、投資家の利益が阻
>されたかどうかだけで判断するICSIDに提訴でき投資家に対する手続きや
>費用が少ないため乱用される恐れがあるからだよ。
なにが言いたいのか主語も述語も省略されまくりで読点ひとつじゃまったくわからん。

そもそも「放棄とは」で始まって「からだ」で終わるのが意味わからん。
「費用が少ない」「乱用される」のはなに? 世界銀行への提訴?
だとすれば、内裁判の権利を放棄しても世界銀行に提訴できるのは同じで意味ないじゃん。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4173 ななしのよっしん
2013/03/01(金) 01:20:54 ID: TdZvT4cDFV
TPP参加で日本が終了することなんて、正直論ずる必要もないくらい当たり前の事だと思うが。
賛成してる人は大企業の上層部関係者か、金>患者と考えている人でなしの医者くらいかと。

安倍総理の交渉参加についての発言は遠回しとはいえ、参加するつもりとは思えない。
おそらくアメリカTPP賛成からの圧力がかかってるだろうし、釘刺し+背を押す為にもメールFAXで反対を訴えるべきだとは思うけどね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4174 ななしのよっしん
2013/03/01(金) 01:39:23 ID: 7jcOTOpiCc
>>4173
昨日あたりに他の5項は参加(交渉ではなく)する時に考慮する物で交渉参加の条件は関税だけとか発言してなかったか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4175 ななしのよっしん
2013/03/01(金) 07:15:31 ID: +GF95XvYhI
>>4171
その5条件なら現在TPPでも充分条件を満たせますが。
デマに惑わされない方が良いかと。

>>4173
最新の世論調査では5割上の人が賛成に回っていますが。
事実誤認は良くないと思いますよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4176 ななしのよっしん
2013/03/01(金) 07:17:24 ID: tBaStqduoB
>>4169
自由貿易の有効性は「立」されてるんだから、一から議論する必要はない。「反」すればいい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4177 ななしのよっしん
2013/03/01(金) 11:18:13 ID: XK5xs598PK
TPPマスメディアによる既定路線化、TPP反対と安倍支持[H25/2/28]
http://www.nicovideo.jp/watch/1362037964exit
>>lv128347228exit_nicolive
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4178 ななしのよっしん
2013/03/01(金) 20:03:48 ID: E2J9FMRPB1
NAFTA(>>4137)においても他の協定においても「救済」対投資家です。
だから「内救済の放棄」は当事民にとって何の不利益ももたらしません。
内救済了原則がない(ごく一部の例外を除いてない方が普通)ことに不を言うなら褄は合いますが(妥当性はともかく)、内救済手続放棄に不を言うのは全く逆で支離滅裂です。

規制民の安全」を考慮しないとか「投資家の利益が阻されたかどうかだけで判断」等も具体的根拠を何も挙げません。
政府機関等で開された事例には、そうしたと適合する事例は一例もありません。

以前にも聞いてスルーされましたが、変更した人の以前のが根拠ですか(笑)
データと食い違っていることはどう言い訳するのでしょうか。
米国の「製造業」は実質値で1.7倍成長(>>4168)し、米国の失業率(>>4138)は20年前から下がり続けています。
リーマンショックで失業率は一時ほぼ20年前の準に戻りましたが、20年前とべて全く悪化していません。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4179 ななしのよっしん
2013/03/01(金) 20:16:08 ID: E2J9FMRPB1
「例外品」を1%以下にすることは、日どちらにとってもレベルでは「損失」にはなりません。
TPP参加で終了する日本人が何人かいるのは事実でしょうが、全体ではプラスになります。
食料安全保障」と関税は関係ありませんし、経済発展で日とも「内雇用」の改善が期待できます。
今の日本TPPに反対しているのは、一部の終了者、自由や格差が許せない左翼、それらの流すデマに騙されている人だけでしょう。

自民党ISD条項にも無条件に反対ではないという建前のようです。
そして、「権を損なうようなISD条項」なるものは「聖域なき関税」と同じで初めから存在しません。
ラチェット規定は「他の5つの条件」に入っていません。
「医療保険変革」なる妄想についても「他の5つの条件」に入っていません。

個別議員のを除けば自民党も本音はTPPに反対じゃないのに、民主党に対抗するために反対と言っていました。
そして、自民党政権になってから反対理由がなくなった(実際には何も変わっていない)として賛成に転じるなら明らか詐欺政策です。
以前は民主党劣化自民党で、今は自民党劣化民主党ですか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4180 ななしのよっしん
2013/03/01(金) 21:02:54 ID: AY+taAEo34
なんだか、情報混乱していますね。
日本の今後が心配です。
知的財産だとか保険の値上がりだとかの情報がきたりと、、、

まさか、アメリカがほとんど有利ってことじゃないよね・・・・?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4181 ななしのよっしん
2013/03/01(金) 21:09:12 ID: /VQvIJ9QKw
オタクだから娯楽系が気になってしょうがない
映画アニメゲーム漫画の表現とか規格とか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4182 ななしのよっしん
2013/03/01(金) 21:18:18 ID: 2k/nxcKEKm
>>4180 有利に決まってんじゃん。民主党の時の議論を思い起こせ。
自民に政権が移ったらTPPの中身が変わるってわけじゃない。
まあ、世論はTPP賛成に傾いている。不安に思っていようと、どうせTPPに参加するだろう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4183 ななしのよっしん
2013/03/01(金) 21:18:57 ID: bPVXzUzI22
 なんか2chみたらTPP賛成が多くなってきて怖い
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4184 ななしのよっしん
2013/03/01(金) 21:35:42 ID: AY+taAEo34
なんだかどっちもか、、、、結局「民主党よりはマシ」なのか・・・・
自民党を信じてたバカなのか、、、。
これで知的財産だとかがアメリカの物になったら、「自民党もダメだった」って思われちゃうんだろうな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4185 ななしのよっしん
2013/03/01(金) 21:54:47 ID: 52MH1IvBuI
>>4178
投資家が保護の対であっても、その民の健康環境問題に関係なく
損益を判断し賠償請ができるのが問題なのです。そのの先進的な健康
環境問題への規制をする法律を制定する時、投資家保護の名においてそれを
制定するのを萎縮させる役割を持っています。その民の安全や健康
為ではなく投資家の損得しか考慮されないからです。
オバマが言ってるようにNAFTAはアメリカの製造業を衰退させました。製造業の雇用は
20年前の3分の2まで減り、日本TPPに参加すれば、日本企業
賃金の外工場を移転させ、日本の製造業の雇用者は減少することに
なるでしょう。インドネシアの話ですが、ナイキ奴隷搾取工場検索すれば、日本人はどのような労働者
競争しなければならないのか理解できるはずです。
http://www.youtube.com/watch?v=kXZjZ3GaIOIexit
そしてこれを許容できる人たちがTPPに賛成してるのです。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4186 ななしのよっしん
2013/03/01(金) 22:17:31 ID: AY+taAEo34
小学生くらいかに「日韓ワールドカップ」があって、「これで韓国と仲良くなったんだな」って思ってしまったことがありました。
それから「北朝鮮問題」だとか「リーマンショック」だとか「民主党」だとかを気にするようになったのは中学生くらいの時です。

結局、解決されていない問題どころか増えていくばかりで、、、、
平和になっていくんだな」とその願いとは逆になることばかり、、、、、
将来どころか、日本のことも心配するようになりました。

連続コメントで申し訳ない。 
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4187 ななしのよっしん
2013/03/01(金) 22:18:12 ID: oS4WQpLNc4
>その民の安全や健康の為ではなく投資家の損得しか考慮されないからです。
これの根拠は?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4188 ななしのよっしん
2013/03/01(金) 23:44:44 ID: cD1PxUjpr/
>>4183
2chだけじゃない。
ニコニコでも
どんな理由でも断固反対→TPP反対だけど安倍ならやむをえない
ってシフトしてる気がする。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4189 ななしのよっしん
2013/03/02(土) 00:11:54 ID: EkkrLog3v+
賛成が多くなってるのはマジだわ。工作員かって思うくらい

民主党TPP=ふざけんな氏ね
自民党TPP安倍ちゃんさすが!益を分かってる!
こんな感じだね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4190 ななしのよっしん
2013/03/02(土) 11:39:21 ID: zrjyls30wo
反対自体の存在が矛盾に満ちていたからな
自民党は賛成気味だったのに、投票してから文句言うとか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4191 ここや2chでTPP賛成してるのは統一教会かB層
2013/03/02(土) 12:14:11 ID: 2Yctv+9nmu
TPP詐欺:おい、安部総理閣下 (カクシタと読むW) この選挙約はどうなったんだ?
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201302/article_180.htmlexit
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4192 ななしのよっしん
2013/03/02(土) 17:19:49 ID: PAOgN0eFfU
安倍さんに反対したら即売国奴在日
そんな調子では、を上げるのは不可能
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4193 ななしのよっしん
2013/03/02(土) 18:02:39 ID: P+RyLRgTcX
アメリカ怖いなおい。

もう既に「第2のTPP」仕込んでやがった。

ワシントン 15日 ロイター] 政府1月15日欧州連合EU)諸日本など
サービス貿易の自由化を世界々と「サービス協定」(ISA)交渉を
開始する計画があることを明らかにした。

※第2のTPPISAサービス協定)
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE90E07L20130115exit
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4194 ななしのよっしん
2013/03/02(土) 20:13:11 ID: fVhUy+kV0s
アメリカメディア報道した「99アメリカ視点」によるTPP反対論が面い。

「表向きは貿易協定ですが、実質企業による世界統治です」

「結局はお金です。1を喜ばせる協定なのです」

>>sm20213968exit_nicovideo
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4195 ななしのよっしん
2013/03/02(土) 20:22:07 ID: ocuA1n6cK0
>>4194
その1%の力が強大なんだよな~…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4196 ななしのよっしん
2013/03/02(土) 21:19:40 ID: 8R1EGGpeDC
ちょっと横っちゃあれで申し訳ないけど
最近どの政治動画見てもTPPTPPって考えなしにコメするのが多すぎる
確かに多岐にわたる問題だけど、
その動画との関係も関連もなしに冒頭からベラベラと反対(賛成)理由を述べやがる
論点ごとの関連性の濃淡もあるだろうになんだかなあって思うわ。
まぁ要するにウザい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4197 ななしのよっしん
2013/03/02(土) 21:24:33 ID: AY+taAEo34
>>4193
まじかよ、、、本気で日本経済植民地にする気なのか・・・。
正義」ってよく言えるよね・・・・弱いものいじめにしか見えないのだが・・・・・。

日本を追い込む気なのか。 怖すぎるよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4198 ななしのよっしん
2013/03/02(土) 21:44:05 ID: P+RyLRgTcX
>>4197
それを阻止する為にも、自民党(「政策」・【TPP即時撤回に所属してる議員】等)・官邸に出来るだけ具体的な内容の反対意見送っていくことが大事。あと出来るだけ、友達とかに話すのも大事。

友達や身近な人に具体的な例(外国人労働者が増えて日本人の雇用が減る等)を出して日本が今危険な状態だって話して反対を増やせたら良いな。

力を合わせて反対して行こう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4199 ななしのよっしん
2013/03/02(土) 22:07:32 ID: AY+taAEo34
この条約やらとかで日本の有名な物の規制や著作やらがアメリカに取られたりする事は現状、まだいから安心・・・・ってことはいかもしれないけど、もし、「アメリカの独占」みたいなことが起こったりすれば、やっぱり反対する人は反対するよね? デモ規模の拡大だとかで、、、、
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4200 ななしのよっしん
2013/03/02(土) 22:14:09 ID: zrjyls30wo
>>4198
さらっとつくな
外国人労働者が増えるって何を根拠にしてるのよ
TPPでも単純労働者の移動緩和されねーぞ
👍
高評価
0
👎
低評価
0